三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ・レジデンス(北品川5丁目再開発事業・高層住宅棟)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. パークシティ大崎 ザ・レジデンス(北品川5丁目再開発事業・高層住宅棟)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-25 14:44:59
 

<全体概要>
所在=東京都品川区北品川5-565-2
交通=山手線埼京線・湘南新宿ライン・りんかい線大崎駅徒歩3分
総戸数=116戸(事業協力者住戸24戸含む)
間取り=1LDK~3LDK、42.18~95.66m2(トランクルーム含む)
入居=2015年10月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル、日本土地建物販売、大成建設、大和ハウス工業、新日鉄興和不動産
設計・監理=日本設計
施工=大成建設
管理=三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2014-05-30 19:57:19

現在の物件
パークシティ大崎 ザ レジデンス
パークシティ大崎
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目565番2(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩3分
総戸数: 116戸

パークシティ大崎 ザ・レジデンス(北品川5丁目再開発事業・高層住宅棟)

820: 匿名さん 
[2014-07-13 07:51:01]
>>819
それってこの物件に限らず、どこでも同じこと言えると思いますが…。
場所決定の決め手に欠くとしたら、どの部屋も均等に抽選になるだけだと思いますよ。
821: 匿名さん 
[2014-07-14 09:38:59]
>>817
私は中目黒あたりの目黒川はよく知っているのですがそちらなら2mも警戒する必要性は感じなかったです。
ただ、大崎辺りは東京湾の河口にも近いし何だか別の川じゃないかってぐらい色が違う時があるので状況は違うかもしれません。レジデンシャルサロンのお姉さん(お母さん)たちは業界でも有名な勉強熱心かる不動産好きな方が揃っていて周辺をよく歩いて調べてらっしゃいますので彼女らに聴くのが一番確実と思います。
822: 匿名さん 
[2014-07-14 10:01:20]
>821

>レジデンシャルサロンのお姉さん(お母さん)たちは業界でも有名な勉強熱心かる不動産好きな方が揃っていて

それって受付の女性たちのことですか?
笑顔だけじゃないんだ。。。。訊いてみればよかった。

タワーの販売時に何人かいた女性営業(お母さん)は丁寧だったけど、
レジデンス棟の販売になってから来た女性営業は物件のことも不勉強だし、
対応も悪いです。
823: 匿名さん 
[2014-07-14 10:11:50]
>>822
レジデンシャルサロンのマダム達はある意味三井レジより自由かつマンションに詳しい先輩主婦の立場で物件や検討者を見ていますから彼女らの態度には結構本音が出ますよ。
男性管理職は売ってなんぼなので何でもかんでも勧めてくる契約社員が多いんですがサロンのマダムは違うのでここは買い、ここはちょっとね、などという文字がおでこのあたりをじいっと見ていると浮き出てきます。
824: 匿名さん 
[2014-07-14 11:25:36]
>823

受付の白い制服来てたお姉さんたちは若いから違いますよね。

タワー一期の相談会の時は黒いスーツ?を着た中年の女性が何人かいて、
ちゃんと説明してくれました。

その後の営業も中堅で盤石でした。

新しく赴任した女性営業は質問しても答えられないし、んなこと知るかよ、
めんどいなあ的態度が見え見えです。
主婦目線はおろかそれでも営業?と思いました。
825: 匿名さん 
[2014-07-14 18:05:10]
>>824
そうですね、その黒い方が詳しいはずです、けっこうご本人たちも裕福な生活を送っているおばさんたちなので頼りになる小姑的な存在なはずなのですが意外ですね。
826: 匿名さん 
[2014-07-15 22:37:25]
要望書締め切り終わった訳ですが、状況聞かれた方いますか?良かったら教えて下さい。
自分は早めに出し過ぎて周りの動向がまるでわかりませんでした、、、次に行くときに聞くつもりですが気になってしまいまして。
宜しくお願いします
827: 匿名さん 
[2014-07-15 23:17:47]
>>826
明日はモデルルームお休みだし気になりますね。明後日電話で聞いてみてはいかがでしょうか。重複が無いといいですね。
828: 匿名さん 
[2014-07-16 00:15:11]
>826
私は聞き方がまずかったのか、日曜の時点では曖昧な感じでしか教えてもらえませんでした。
南西の上の方が人気ですね。でも、下の方も割と入ってますけどね。みたいな。
それって結局全部??と思ったのですが、なんとなく追求できず、いずれわかるからいいか、と思ったりしました。
すいません、あんまり役立つ情報じゃないですね。。。
829: 匿名さん 
[2014-07-16 00:42:29]
予定価格を教えてください。
830: 匿名さん 
[2014-07-16 09:17:16]
>826
>827
どうもありがとうございます。
ついつい気になってしまいまして。
いい感じに加熱し過ぎず、かつちゃんと売り切れるといいなって思ってます
831: 匿名さん 
[2014-07-16 09:25:05]
>>829
350前後です
832: 物件比較中さん 
[2014-07-16 10:19:32]
400付近と思っていましたが、値下がりしたのですか?
833: 匿名さん 
[2014-07-16 11:21:53]
予定価格通りの400前後だと思います。
834: 匿名 
[2014-07-16 12:42:51]
350前後と400前後
どちらが本当で、どちらが嘘?
835: 匿名さん 
[2014-07-16 15:01:38]
2025年開通 大崎から羽田空港まで23分で結ぶJRの新線計画が出ましたね
りんかい線大井町から新線作ると書いてありますが たぶん品川シーサイド辺りから貨物ターミナルまで繋ぐのでしょう!
それでこそわざわざ遠回りしてりんかい線を作った意味が今となって増すと言うことです
すこぶる便利になりますね
新宿 渋谷 池袋から羽田へのアクセスは格段に上がるでしょう

836: 匿名さん 
[2014-07-16 16:29:31]
>>835
素敵な話題提供ありがとうございます!
各ニュースによれば23分は新宿ー羽田空港の時間なので、大崎ー羽田空港は12〜13分になりますね。すばらしいです。
837: 匿名さん 
[2014-07-16 19:33:18]
400が本当です。それより高い部屋の方が多いかな。60平米で7100~7500です。
838: マンション住民さん 
[2014-07-16 20:34:30]
新宿まで埼京線で12分だから本当に10分ちょっとで羽田に行けちゃう計算ですね!
839: 不動産購入勉強中さん 
[2014-07-16 20:54:39]
この利便性と引き換えに、大崎や渋谷上空の飛行ルートが容認されることになるのでしょうか?
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20140619/CK2014061902000100.ht...

ブラスマイナスで言うとマイナスかな。。
840: 匿名 
[2014-07-16 21:16:17]
>>839
それは、南風案2ね。案1にもし決まれば関係ない。
841: 匿名さん 
[2014-07-16 23:17:19]
>>839
既に大田区、品川区は、国土交通省案に対して騒音を懸念し、飛行ルートと高度の再考を求めています。新飛行ルート設定には、自治体の合意が必要なため、品川駅、大井町、五反田、大崎の上空を飛行するルートの実現はないでしょう。良い例として、過去には江戸川区と大田区も騒音が懸念される飛行ルートに反対し、騒音が懸念されるルートの実現を阻止をした歴史があります。
842: 匿名さん 
[2014-07-16 23:40:43]
向こうのスレに書いてしまった。

自治体の合意は必須ではないのでは?
843: 匿名さん 
[2014-07-17 02:03:52]
この場合、自治体の合意は必須です。

ですが、品川区長は、条件付き容認のようですね。
844: 匿名さん 
[2014-07-17 02:10:11]
同意が必須って、何処かに書いてあります?探しても見つけられませんでした。
845: 匿名さん 
[2014-07-17 10:24:53]
>>842
どういう文脈で言っているのかわからないので、確定的には言えませんが。

「合意は必要ないから、勝手に飛ぶのでは?」
との心配なら、「合意は必須」。

「必須か必須でないか」なら、「必須ではない」になるけど。
土地だって、強制収用できますから。

すでに、区長が落とし所を口にしてるんだから…
しかも議会は、自民公明でしめられてるから
846: 匿名さん 
[2014-07-17 10:40:34]
結局飛ぶけど、本数は少しは減らして配慮するってこと?それってもうこのマンションダメなんじゃ…。

ここは450メートル上空でしょ。最上階からだともっと近いよね。どんだけ飛行機に近いのよ?
847: 匿名さん 
[2014-07-17 10:50:17]
飛行機は今でも時たま大崎の真上を飛ぶことがある。
うるさいかといえば窓開けてるとびっくりするね。
窓閉めてると別に気にならん。
僕は飛行機の航路がどうなろうが気にしないが、どうしても気になる人は検討をやめたらいい。
コントロールできないからね。
848: 匿名さん 
[2014-07-17 11:10:13]
大崎の真上を飛ぶのは現状だと東京湾経由で羽田の着陸コースにいったんはいるが、混雑のためか羽田を通り過ぎて都心上空をくるりと回るって再度アプローチするというパターンが多いように思う。
849: あた、 
[2014-07-17 11:15:24]
ここは眺望がゼロ。
850: 匿名さん 
[2014-07-17 11:22:57]
>>846
本数を増やす目的で、都心を飛ばしたいのですから
本数を減らしたら意味がありません。
851: 匿名さん 
[2014-07-17 22:38:16]
自治体が合意する条件は騒音の影響が少ない飛行ルート、高度への変更。その条件を満たすためには大崎上空は避けるしかない。
852: 匿名さん 
[2014-07-17 22:55:23]
一期65戸約半分以上出し手きたけどこの価格についてこれるのか?
853: 匿名さん 
[2014-07-17 23:34:50]
品川5000億の再開発で資産価値安泰。
飛行機の騒音くらいでは下がらないのでは?
854: 匿名さん 
[2014-07-17 23:38:24]
>852
でも抽選あるって言われたよー
855: 匿名さん 
[2014-07-17 23:40:35]
>>851
大崎上空は避けると言っても
品川区内の上空を飛ぶ限り、騒音の影響が少ない飛行ルートがありそうには思えませんが?
856: 匿名さん 
[2014-07-18 00:06:00]
すげー!やっぱり坪400万以上だったんだね!大崎も手が届かない領域になってきたね。おまけに、品川大開発やりんかい線羽田直通が更なる後押し。
857: 匿名さん 
[2014-07-18 00:46:41]
5000億規模が如何にインパクトがあるか、わかりますね。

○渋谷再開発:1兆円
http://benatechno.com/architecture/tokyo-shibuya-redevelopment/

○赤坂アークヒルズの周囲で現在進行中の再開発:合計5000億はいかない?

・赤坂ツインタワー建替え(森トラスト):?
http://www.kensetsunews.com/?p=29662

・赤坂一丁目(興和):約800億
http://www.nskre.co.jp/company/news/files/20130920.pdf

・六本木三丁目(住友):約1140億円
http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1310_0009/Roppongi.pdf

・オークラ建替え(オークラ):約1000億
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/05/38200m-012e.ht...


○森ビルは、港区内で今後10件の大型再開発を総事業費1兆円規模。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ0400Q_U4A600C1EAF000/
858: 匿名さん 
[2014-07-18 13:07:10]
渋谷〜六本木〜赤坂•虎ノ門のラインは熱いよね。

859: 匿名さん 
[2014-07-19 06:48:21]
六本木ヒルズは2700億円。
860: 匿名さん 
[2014-07-19 11:05:58]
3連休でモデルルームではイベントも開催されるみたいだし混みそうですね。
861: 匿名さん 
[2014-07-19 11:07:36]
第一期一次で7割も出すって凄いね。それも坪単価400越えなのに。完全に新価格。タワーと比べても1割も坪単価が跳ね上がってるし、これで完売したら次のスミフは間違いなく400越えやな。。。もはや大崎すら買えない時代になってきた。
862: 匿名さん 
[2014-07-19 11:11:42]
タワーと違ってここは駅近物件ですから
坪単価が高くなって当然でしょう。
スーゼネが建てて建築費が高くなるし。
863: 匿名さん 
[2014-07-19 17:53:03]
>>862
駅に近いほど資産価値が落ちにくいというデータがありますしね!
864: 匿名さん 
[2014-07-19 20:51:22]
>>863

3分と6分じゃ下落率はほとんど変わらない。
865: 匿名さん 
[2014-07-19 21:05:22]
上昇率でしょ
866: 匿名さん 
[2014-07-20 14:12:07]
上昇率も下落率も3分間でさほど変りません。むしろ共用施設が充実したタワーの方が資産価値が高くなります。
867: 匿名さん 
[2014-07-20 14:56:09]
タワー見逃ちゃった人、高い買い物につきそうだね。
タワーでもなく川沿い低地かつ隣は超高層ビルと都営住宅と再開発から取り残された古いマンション。
徒歩三分だけを高値の正当化に使うの苦しくない?
868: 匿名さん 
[2014-07-20 15:07:52]
>徒歩三分

徒歩6分の、なんと半分の時間で駅まで行ける。
違いは大きいね。
869: 匿名さん 
[2014-07-20 16:26:48]
>>868

いろいろ我慢できるね
870: 匿名さん 
[2014-07-20 17:12:04]
徒歩3分と徒歩6分の違いは大きい。例えば、みたい番組が19時から始まる場合、会社でて、ギリギリ間に合うか否かが、三分くらいの差で決まることも多い。
871: 匿名さん 
[2014-07-20 18:05:08]
>>870

テレビwwww
涙ふけよ
872: 匿名さん 
[2014-07-20 18:28:52]
価格については確かに高いかもしれないですが、その方が住民層はバラツキなくていいという考え方もありますね。
私も庶民ですが、やっぱり5000万円、6000万円台半ばまでの住戸だと手が届きやすいので、その価格が多いといくら自分の部屋が億ションでもマンション自体は庶民的になるでしょうね。
7000超えるとやっぱり余裕のある家庭だと思います。ここは7000超が8割近くだと思いましたので、「いい」マンションになりやすいと思います。
ホントの富裕層は大崎じゃないというのは分かってるので、そういう突っ込みはなしで。あくまで通常の勤め人の中で良い層という話です。
873: 匿名さん 
[2014-07-20 18:46:53]
こちらはタワーの売れ行きを見てから値段設定してますからね。戸数が少なくて確実に売れると読むだろうし、タワーに比べて割高なのは仕方ないですよ。
874: 匿名さん 
[2014-07-20 19:00:17]
赤坂の三井のタワーや、広尾駅近くの住友のタワー(になるかしら?)は、高くて買えないので無視するとして、次に都心ででる買えそうなタワーってありますか?

正直、ないですよね。

湾岸で妥協できる人はともかく、かけねなしに、最後の手が届くタワーでは?

次は、オリンピック明けですかね。
875: 匿名さん 
[2014-07-20 19:08:09]
目黒駅前再開発と渋谷駅前再開発が一応あるけど、かなり高そうね
876: 匿名さん 
[2014-07-20 19:12:29]
ありがどうございます。確かに目黒がありますね。個人的に対象外なので、忘れてしまっていましたが、高そうですね。

渋谷は、高そうですし、渋谷駅至近に住むのは微妙な気もします。
877: 匿名さん 
[2014-07-20 21:13:58]
>872
自分もタワー住まいですが、仰る通り4000万、5000万の住戸とかも結構あるので、住民はいろいろです。
設備はともかくとして、8000万円の家に住んでる実感はあんまり得られないですね。。。
特に子育て世代のお母様方の生活感丸出しの感じとかは、ここは湾岸かな…、と思うときもあります。
まぁそれが嫌ならタワーに住んじゃいけないんでしょうね。
それもあって私もここ見ましたが、まぁちょっと納得いかない部分もあって見送り濃厚なんですが。
878: 匿名さん 
[2014-07-20 23:11:39]
>>874

タワーじゃないけど
879: 匿名さん 
[2014-07-20 23:32:14]
あまり語られない話ですがキッチンや廊下の天井高、リビング等の下がり天井が2200なのも少し引っかかる。仕様が同じならタワーと同じ2300にしておけばいいのに。最上階の天井高は凄くいいと思う。
880: 匿名さん 
[2014-07-21 08:11:33]
>>879
同感だが、それは仕方ない。駅近以外の点ではタワーより劣る要素がいくつかあるのは事実だけど、それらを理解して購入するつもり。
881: 匿名さん 
[2014-07-21 08:14:59]
そっか涙ふけよ
882: 匿名さん 
[2014-07-21 09:03:31]
東向きの部屋を選択できない、川近、管理費高(タワーの共有施設使えない)、天井。これらを駅3分の利便性で埋め合わせたとする。その上で、同じ広さの部屋がだいたいタワーの10%増の価格で販売される、そんなイメージ。
883: 匿名さん 
[2014-07-21 09:49:40]
タワーと違って希少性も価格に含まれてます。
884: 匿名さん 
[2014-07-21 10:34:28]
7/19、7/20、7/21の価格発表会に行かれた方いますか?
885: 通りすがり 
[2014-07-21 12:19:51]
>>883
何の希少性?
886: 匿名さん 
[2014-07-21 12:29:12]
大崎に建つタワーマンション自体が少なくなるという意味。レジデンス棟自体に希少価値があるという意味ではないです。
887: 匿名さん 
[2014-07-21 12:36:12]
建つとしてもますます高くなるでしょうしね。
888: 通りすがり 
[2014-07-21 12:50:27]
あーなるほど。
889: 匿名さん 
[2014-07-21 12:50:59]
大崎といえば坪400オーバーが当たり前になりそう。タワーが安かったと顧みる時代になるかもですね。
890: 匿名さん 
[2014-07-21 12:51:52]
別にタワー住むのに大崎である必要ないし。
もっと言えば、マンション住むのに大崎である必要ないし。

今はデベが売り出しているだけでしょ。豊洲や晴海と同じだね。売り出し期間が終われば、後は自力で勝負。
891: 匿名さん 
[2014-07-21 13:04:27]
タワマンが幾つも建っている大崎五反田で
希少性などと言われてもねえ。
892: 匿名さん 
[2014-07-21 13:25:19]
住友のソニー跡地も複数あるし、レジデンシャルサロンも三井がマンションにするって。
区画もそれぞれ大きいし、再開発地域だし、それなりの高さが建つんじゃないでしょうか。
という訳で大崎のマンション自体は希少とは思えない。
ただ駅至近に拘るなら、古いマンションの建て替えを待つしかなくなるので今回逃すと暫くないかな。
それに価値を感じれば買うだけ。プラス数分歩いてもいいならパスすればいい。価格はこれ以上あげても大崎ではついてこれないから、こことそう変わらないと思う。
893: 匿名さん 
[2014-07-21 13:30:44]
山手線南側、山手線内内側で、駅3分、再開発で住環境が整ってこの価格帯で買える立地って殆どないですよね。十分に希少性があるマンションです。
894: 匿名さん 
[2014-07-21 13:34:55]
山手線南側、内側っても、南北になが〜い楕円の南恥でしょ。
895: 匿名さん 
[2014-07-21 13:38:57]
http://matome.naver.jp/m/odai/2137369162702629301

円の反対にある新宿からのほうが、ここより東京に近いのでは?

それ以外の箇所は言うに及ばず。
896: 匿名さん 
[2014-07-21 13:59:53]
大崎やこの物件が嫌ならこの板見る必要ありますか?
タワーとの比較もうんざりなので、やるならタワーの方でどうぞ。

物件の話から遠のいてるので、戻しましょう。
登録予定の方は価格発表会には皆行かれてるはずですね。
私は最初の方に行ったので要望書ベースでの人気しか聞けなかったですけど、出した分は売り切って一部住戸は抽選って感じの印象でした。
今日あたり行った方感触いかがですか?
897: 匿名さん 
[2014-07-21 15:03:26]
うちが希望した上層は抽選濃厚だそうな。
まだ最終決定してない方も多いようなので最後までわからない感じですかね。
うちもギリギリまで考えます
898: 匿名さん 
[2014-07-21 15:40:45]
>>894
よくこの議論持ち出す人いるけど、心底アホだと思う。
日本一利用される山手へのアクセス利便性に、山手線に囲まれた有限の地とそれ以外の無限の地の希少性の話をしてるのに。
山手線が楕円なんだから、それに囲まれる地も当然に楕円になるでしょ?笑
言いたいことは、山手線中心地点からの距離なんだろうけど、それは山手線内側議論じゃなくて、中心地から距離論で別の議論でしょ?
将棋盤の上で囲碁論を振りかざしているようなもん。
899: 契約済みさん 
[2014-07-21 16:09:54]
>>898
あなたの言うことは全く正しいけれど、あまり強く言い過ぎない方が良いかと。
900: 匿名さん 
[2014-07-21 16:41:24]
千代田区あたりにお住まいの人の意見なら分かりますが、そんな人はこの板には現れないw。したがってこの辺りを買えない方のご意見になるかと。
901: 匿名さん 
[2014-07-21 16:49:16]
くっつきすぎでは?
くっつきすぎでは?
902: 匿名さん 
[2014-07-21 16:49:26]
タワーみたいに抽選で外れた人対策で一期二次をすぐやるのかな?
903: 匿名さん 
[2014-07-21 16:49:54]
山手線へのアクセス利便性なら、『内側』である必要はないのでは?

中心地(南に重心があるのはわかりますが)への近さ以外に山手線内側であることの意味ってあるの?

内側自体の価値ってなに?

気軽に、日常生活圏に、赤坂、六本木、南青山、表参道、南麻布、元麻布、西麻布、広尾、渋谷、恵比寿、白金がありますよ、というようなことが『内側』の醍醐味かと思っていたのですが。

まあ、確かに五反田とか近隣の街が恵まれているのは否定しませんが。
904: 匿名さん 
[2014-07-21 16:52:22]
大雨警報のたびにマンションでもこういうのやらないといけないの?
大雨警報のたびにマンションでもこういうの...
905: 匿名さん 
[2014-07-21 16:57:05]
>>903

同じ山手線駅で内側に価値があるかどうかは駅によって異なりますが、大崎エリアだと山手線がカーブしており山手線内側エリアは五反田、品川駅も徒歩圏になるところが大きいですね。

まお戸越銀座wとかに価値を感じるなら外側の教習所跡地とか待ったらどうですか?
906: 匿名さん 
[2014-07-21 17:14:49]
六厘舎の常連なら外側がいいw
907: 匿名さん 
[2014-07-21 17:27:50]
何か品川が徒歩圏って書き込みみるけど、
通常、不動産の定義で徒歩圏は15分以内なんだけどね。
自分は20分位は徒歩で苦にならないってのは主観の話dw、
ここは品川徒歩圏って、無いでしょww
908: 匿名さん 
[2014-07-21 17:46:29]
まあ、いいじゃない。品川が近い、ということで。
909: 契約済みさん 
[2014-07-21 17:49:14]
別に徒歩で行かなくても品川駅には目の前の大崎駅から一駅でサッと行けてしまいますからね。鬼の首を取ったように書いてますが、歩きたかったら歩いても行けると言うだけ。選択肢があるのは良いことですね。
910: 匿名さん 
[2014-07-21 17:54:54]
>>907

品川駅ではなく例えばプリンスシネマなんて大崎から電車でいくより歩いて行く方が早いからね。
まあ地縁がなくてなにもわからん人は数字だけみて安い外側買いなさいよ。
911: 匿名さん 
[2014-07-21 17:58:41]
>>904

マンションなら管理会社がこういう防水処理してくれますよね。
912: 匿名さん 
[2014-07-21 18:06:29]
>>900
千代田区民ですが・・・・場所にもよると思うけど、千代田区は高いですが、住むんだったら大崎のほうが今は魅力的ですよ。
感覚的には、銀座は高いけど住みたいとは思わないでしょ?それと一緒。
913: 匿名さん 
[2014-07-21 19:18:57]
ここの売り出し65戸の価格みたが、全て坪400万越えだね。正確にいうと2戸ほど393万位だった。これでほぼ全てに申し込み入るって信じられない。この価格で7割消化って。。。タワーは、人気の東が350万、最上階などとの平均で全体は360万だったけど、ここはあまねく400万越え。こりゃタワーを初期で勝ってた人に軍配だね。ほんと不動産ってタイミングだとつくずく思わされるよ。
914: 匿名さん 
[2014-07-21 19:42:41]
タワー東は高層階で400超えでした。
西が低層で340〜高層は360?、北が低層で330〜360だったはず。
915: 匿名さん 
[2014-07-21 19:50:31]
東もいろいろありますよね。人気だった東の80平米は高層でも350〜360でした。タワーの東は永久眺望ですからレジデンスと比べれると、買えなかったことが悔やまれる価格設定だったと思います。
916: 匿名さん 
[2014-07-21 20:00:08]
ソニー跡地とモデルルーム跡地があるから希少ではないって話もありますが、
いつ建つんですかね?
んでもって、再開発された大崎の地価が下落して坪320万とかで
売り出されるなんて事があるんでしょうか?

オリンピックが終わるまで指折り数えられる人は良いのでしょうけど
917: 匿名さん 
[2014-07-21 20:01:18]
マジて中古マンションの値上りも凄まじい勢になってきてるよね
918: 匿名さん 
[2014-07-21 20:14:53]
913は、すぐばれる嘘つかないこと。
計算すればすぐわかるのに。
半分くらい、400以下じゃん。
370台もある。まあ、平均で406ってところで、タワーより1割高いことには変わらないが。
919: 匿名さん 
[2014-07-21 20:25:25]
あなたの半分400以下って言うのこそ虚偽では?
920: 匿名さん 
[2014-07-21 20:33:29]
どっちかが計算式間違えてんじゃん?
921: 匿名さん 
[2014-07-21 20:42:45]
HPの物件概要、販売住戸の一覧を見て自分で計算すること。
だいたい、方角、階数、間取りで単価はばらつくんだから、平均が400程度なら、殆どが400以上の訳ないじゃん。
平均の意味わかってる?
小学校からやり直し!
922: 匿名さん 
[2014-07-21 20:43:54]
ここは駅の近さとタワーでないことのマイナスが相殺されてタワー棟と同じ価格が適切だと思うが地価の値上がりで一割高い。
923: 匿名さん 
[2014-07-21 20:52:59]
平均坪単価の計算方法

分譲価格合計÷分譲面積
924: 匿名さん 
[2014-07-21 22:38:52]
>>922
「タワーでないことのマイナス」というのはタワーを求めてない人からみたら短所にはならないのでやや無理があるが、結果的に1割高いというのは正しい。詳細は882が書いてる内容でだいたい合ってる。東向きが選択肢に入らないのは痛手だが、本質的に西向きを好む人にとってはそれもデメリットにはならない。
925: 匿名さん 
[2014-07-21 22:42:15]
五反田では、18階建のライオンズマンションが
タワーの名称を付けていますけどね。
926: 匿名さん 
[2014-07-21 22:46:32]
>>917
中古マンションの値上がりといっても
パークシティへの買い替えで大崎は中古が多く供給されそうですし
供給に中古需要が追いつくかどうかです。
927: 匿名さん 
[2014-07-21 22:56:57]
タワー棟はもう一戸しか残ってないのだからタワー棟と比較しても仕方ない。その一戸とレジデンス棟のどちらにするか迷ってるなら別だけど。
なのでタワー棟との比較はもう十分です。このマンションの建物とこのマンションの立地について情報交換をしましょう。
928: 匿名さん 
[2014-07-22 00:04:30]
>>915
タワー東高層は350だよ。400は東南角だけ。
929: 匿名さん 
[2014-07-22 00:14:00]
>>928
え?西高層が350だよ。東高層は400は言い過ぎだけど高いよ。
930: 匿名さん 
[2014-07-22 00:30:39]
928の情報は間違い。でもタワー棟の話題はタワー棟スレでやりましょう。
931: 匿名さん 
[2014-07-22 00:32:16]
東28階の57m2が6980万でした。
ほぼ同じ間取りの西の低層は1000万近く安かったです。
ただタワーは階ごとの価格差って10万程度でしたよね。
だから東はずいぶん高いなーと感じました。
東は広い部屋の方が割安だったのでしょうか。
932: 匿名さん 
[2014-07-22 00:34:09]
929の情報も間違い。西側高層は370万円/坪より高い。
タワー棟の情報はタワー棟スレで確認してください。
933: 匿名さん 
[2014-07-22 00:54:45]
間違いではなく計算の仕方が違うのではないでしょうか。
営業担当に坪単価を聞いたら電卓を叩いて答えてくれたんですけど自分で計算した数字と合わないんですよ。何が違うのかわかりません。専門家が間違えるわけないですし、私も数学5段階で5だった身です。何かが違うんですよね。
934: 匿名さん 
[2014-07-22 01:12:54]
>>931
タワーの話はタワー棟スレでやって下さい。お願いします。
ちなみにその情報は不正確です。階毎の価格の上がり方は方角などによっても違います。1階20万円ずつ上がっている区画もあります。
935: 匿名さん 
[2014-07-22 01:34:44]
>>933
西側高層にも色々あるのです。2LDKの部屋なら370万円ほどの部屋もあるし、最上階なら角部屋じゃなくても437万円の部屋もある。間取りが違えば単価も違う。
936: 匿名さん 
[2014-07-22 01:39:01]
良い加減タワーの話ばかりでウンザリですね。
もうタワーの話はやめましょう。











937: 匿名さん 
[2014-07-22 01:40:50]
ほんとタワータワーしつこいです。。。
タワー嫌いな人だって世の中いっぱいいるんだってば!
高層住まいが体に与える影響、出不精になること、大きすぎるコミュニティー、中古時の競合の多さ、等々そういうのが嫌いな人はたくさんいます。
迷いなくタワーを選ばれた方はタワーに住むことが理想の生活だと思ってるんでしょうから、そうじゃない人の気持ちが理解できないのかもしれないですが。。。

同時期に二つの物件が出てレジデンスが1割高くてももこっちを選ぶ層は必ずいます。
物件なんて自分が納得してて払えるならそれでいいと思います。
自分の選択が賢かったと主張したい気持ちはよくわかったので、レジデンス検討板をもう荒らさないで下さい。
938: 高層好子 
[2014-07-22 07:55:33]
はいはい
939: 匿名さん 
[2014-07-22 08:02:17]
安かったのは小学校の影響が予めわかってた北側低層と業務棟お見合いの西側中低層だよ。
あと北西角も眺望がふさがるからという理由で割安だった。
940: 匿名さん 
[2014-07-22 08:03:44]
まあ、タワースレはPart15まで続き、現在進行中。
大崎ネタはネガを含め、出尽くした感もありますよね。
同じ三井物件ですし、一割高いからといってタワー購入者の方も
一割安くなるよりは大崎の価値が下がってないのですから、悪い気は
しないですよね。

価格発表され販売時期が迫ってきたので、一割高いレジデンス購入は損。
みたいな倍率下げネガかもしれませんよv。
941: 匿名さん 
[2014-07-22 08:10:19]
>>レジデンスが1割高くてももこっちを選ぶ層は必ずいます。

どころか、レジデンスが売れ残ると思ってないでしょう。
売れ残ったら、タワー購入者の人も良い気しないですから。

むしろ即完売目標の、夏祭りの準備中だったりしてv
942: 匿名さん 
[2014-07-22 08:29:40]
みんなタワーの話やめる気なくてワロタ
943: 匿名さん 
[2014-07-22 08:43:21]
とにもかくにもレジデンスは戸数が少ないので、
タワーネタに惑わされず、検討するのが吉でしょう。
レジデンス検討者さんは財力あるでしょ?やっかみ半分、選択肢も広がりますし。

しかし、大崎よいとこ。それは、たくさんのタワー購入者さんがよ~く知っていますv
944: 匿名さん 
[2014-07-22 08:55:26]
私はこちらのほうがタワーより絶対安くなると思って待っていたんですよ。
高いとは・・・
その間に良い物件を見つけて買っちゃいましたけどね。
たぶんこちらのレジデンスと同じ坪単価です。

アドバイスとはおこがましいですが電車の騒音にご注意ください。
タワーを検討された方なら営業担当から聞いていらっしゃるでしょうが、あえてタワーは駅から離して建てています。こちらの土地があったのに。

近所なのでモデルルームに行きたいけど冷やかしになっちゃいますよね。
945: 匿名さん 
[2014-07-22 09:05:45]
>>944

どういう理屈で安くなると思ったんだよww
946: 匿名さん 
[2014-07-22 10:59:12]
>>945
同感です。
ここは駅近物件で、スーパーゼネコンが建てているのに
駅近ではない普通のゼネコンが建てたマンションよりも安くなるはずがありません。
947: 匿名さん 
[2014-07-22 12:03:19]
登録前後でネガが活性化するのは人気の証拠だよね。
とはいっても、ここはタワー棟の抽選外れて希望の部屋を買えなかった人も結構流れてきてるみたいだし、大体のネガはタワースレで論破されちゃってるから、自然とタワー棟と比べて高い(駅に近いから仕方がないと思うが)をネタにするしかないでしょ。
948: 944 
[2014-07-22 12:27:23]
ゼネコンがどこになるかは知りませんでしたよ。
ただ眺望と騒音の面で安いだろうと思っていました。
グランスカイの住民の間でも騒音が問題になっていると聞きましたし。

ネガ呼ばわりは嫌ですね。
安かったら買いたいと思った本心です。

ただモデルルームを見ていないので見たら高くても買いたいと思うかもしれません。
949: 匿名さん 
[2014-07-22 12:36:47]
実際に現地にいけばわかりますが、ここはグランスカイとは違って、線路との間に遮蔽物があるし、走行スピードもかなり遅いから、電車の音は聞こえませんよ。
950: 944 
[2014-07-22 12:46:14]
>>949
近所だから現地は見ているのですが、遮蔽物とは何でしょう。最近できましたか?建設初期に駅前から現場を見た程度です。
騒音がないのはよかったですね。タワーの営業担当の話と違うけど(笑)
952: 匿名さん 
[2014-07-22 15:34:51]
確かにグラスカは線路からの距離はパークシティ大崎ザ レジデンスと同じ位だけど、駅と駅の間のスピードが出る場所で線路と駅の間に大きな建物があまりないのでうるさいのでしょうね。確かに営業さんはグラスカの西側はうるさいと言っていました。
パークシティ大崎ザ レジデンスは、駅の前なので電車のスピードが遅いし、線路とマンションの間に大きな建物が沢山あるのでうるさくないのですね。
953: 匿名さん 
[2014-07-22 17:34:47]
ここが騒音といってる方は多分現地に行った事ないですね。
営業の人が言ってたとしたらタワーを売りたかった時の営業トークか、無知なだけですね。
五反田から大崎の再開発エリアを歩くと、ルサンクは論外ですが、駅距離とは裏腹にプラウドもグランスカイもかなり煩いですね。向きによるとはいえ、マンションのエントランスにおいてはかなり音がして、会話にストレスがあるレベルです。
パークタワー前は余り気にならないですね。角度がいいんだと思います。
やはり停車前後なのでスピードが出てないのと、ニューシティーやセンタービルのおかげもかなりあるかと思います。
携帯で話してて片耳塞ぐ必要ないレベルの音です。
ちなみにタワー批判するつもりありませんが、タワー付近ではマンションの工事がこれからも続きますのでその騒音と車両の影響はあるでしょう。
レジデンスは、都営住宅と御殿山ハイツという将来的なリスクは背負ってますけどね。。
954: 匿名さん 
[2014-07-22 17:39:21]
検討者ですが、正直タワー買えば良かったです。
管理費も同じだけ負担してるわけだし、ランドマーク性、眺望も勝てない。
不動産会社勤めてますが、正直徒歩6分も3分も中古出しても資産性変わらないですよ。
それでもいい物件が枯渇してる中、この物件に踏み込むか悩ましいです。
955: 匿名さん 
[2014-07-22 18:48:44]
うーん、悩みながら高いの買わなくていいような?
ここって見方によっちゃあ1割高くても平気な人が買うわけで、入居後の生活感違うとこの規模の物件だと気になっちゃうと思いますが。
まあ悩んでるってことは買える資金力はあるんだろうから、余計なお世話か。。
1割高い時点でグロスで700とか1000高いわけで、撤退するしかない人の方が多いでしょうからね。
956: 匿名さん 
[2014-07-22 19:12:08]
品川駅周辺で近くで利便性がよく子育てに良さそうな駅近の物件って他に出てないですよね。これだけ希望の条件が揃った立地ってなかなかないし、出てきても更に高くなってしまいそうので、ちょっと高いですがやっぱりこのマンションはいいなと思います。
957: 匿名さん 
[2014-07-22 20:43:31]
グランスカイ、パークシティ大崎タワー、パークシティ大崎レジの中層南東(20階位、3LDK 約90平米)を見てみると

グランスカイ(グレースフル):坪375万
パークシティ大崎タワー   :坪400万
パークシティ大崎レジ    :坪430万

レジデンス高っ!
というか、着実に値上がってんなー
958: 匿名さん 
[2014-07-22 20:53:10]
ついでに管理費+修繕費も比べてみました。

グランスカイ        :414円/平米
パークシティ大崎タワー   :501円/平米
パークシティ大崎レジ    :508.9円/平米

なぜ一番かからなそうなレジデンスが高いの?
959: 匿名さん 
[2014-07-22 21:39:59]
>>957
ものすごい作為的ですね。レジデンスが高く見える部屋をあえて選んで比較する。レジデンスが高いことを強調したいのがミエミエ過ぎて笑えます。大崎を検討している優良な顧客を他所に流したいどこぞの営業さんですか。
この先もどんどん上がるとなると大崎は今買い時ですね。
960: 匿名さん 
[2014-07-22 22:09:04]
>>958
戸数が少ないからじゃないの?
961: 匿名さん 
[2014-07-22 22:30:53]
やばい。羽田の都心上空ルート解禁がテレビでも報道されたぞ。ここは直撃するぞ。
やばい。羽田の都心上空ルート解禁がテレビ...
962: 957 
[2014-07-22 22:51:55]
>>959
おいおいそれまじで言ってんの?

相当良心的に比較してるんだけど。
グラスカとタワーは、比較に用いている階層は20階以上。
一方レジは、東南の90平米以上の3LDK中で一番下の15階の「1505号室」で坪単価430万円。
本来なら18階「1805」の坪単価438万円持ってきても、階層は下だから文句言えないレベル。

更にレジが敢えて高く見える部屋を選ぶなら南西角の「90B」持ってくるでしょ?
因みにその90B
・15階は坪単価444.7万円
・18階は坪単価453.3万円
だからね。

因みに営業マンではないですよ。単なる暇人です。

963: 匿名さん 
[2014-07-22 23:03:42]
>>961
その赤い新ルートは南風案2。
つまり、北風は関係ないし
もし南風案1が採用されれば、案2は不採用になる。
964: 匿名さん 
[2014-07-23 07:40:49]
数が少ないから買えない人も出るでしょう
そつするとネガも必至だと…
山手線駅3分の価値は実に大きいからね
965: 匿名さん 
[2014-07-23 08:39:18]
964さん
リセールの際に、駅から徒歩5分の条件の検索にヒットするのは大きいですよね。
しかも目の前のニューシティや並木道のお店で、買い物や食事がすごく便利。
マンションの前は桜並木、後ろはカラフルガーデンと緑地に挟まれるのも素敵ですよね。
近くに2つのレベルが高い小学校(御殿山小学校と日野学園)があるのも魅力的です。
966: 匿名さん 
[2014-07-23 09:14:52]
御殿山小学校と日野学園の雰囲気はどのようですか?御殿山小学校は生徒数がかなり増えるんでしょうか?
967: 匿名さん 
[2014-07-23 09:16:39]
なかなか山手線ターミナル駅3分で繁華街でなく緑が多い環境 山手線内側そして三井の総合開発といった条件の物件は今後まず出ないでしょう
はっきり言ってこの程度の値段なら黙っていても買い手は幾らでもいる
皆さん頑張ってね!
968: 周辺住民さん 
[2014-07-23 11:53:53]
大崎変わりましたねぇ。無意味に価格が坪400まで上昇しているとは思えない。街としての価値が高まったということの証しです。
969: 匿名さん 
[2014-07-23 12:27:00]
>>966
御殿山小学校は今年度から一学年2クラスから3クラスへ増えたため、パークシティ大崎の増加分はカバー出来ます。
970: 匿名さん 
[2014-07-23 13:37:42]
>963

案1と案2って、双方採用することはできないのですか?
ここの上空ばかり飛行機が飛ぶのは耐え難いですので、両方採用して痛み分けにして欲しいのですが。

なんにせよ、なんで品川区長は受け入れを前提に話進めているの?
971: 匿名さん 
[2014-07-23 13:39:34]
小学校は、航空機騒音の対策はしてもらえるのでしょうか?
972: 匿名さん 
[2014-07-23 13:41:46]
私もそう思う。
この区長、何を言ってんだと思った。
ってか、区民の声とかいつ聞いたんだ?
973: 匿名さん 
[2014-07-23 13:44:08]
今年の10月5日が品川区長選挙だね。
今度はよく吟味しなきゃ。
974: 匿名さん 
[2014-07-23 13:47:24]
プラウドですでに400いってたけどね
その後リーマンでだいぶ下げたけど今の大崎で400なら問題なく売れる
しかも内側3分だったら420でも全然問題なしで売れると思うけど
レジデンスは眺望面の確保が難しいから400という数字はまあ妥当
今年中に完売と予測
975: 匿名さん 
[2014-07-23 14:09:05]
>970

それは、品川区にお金が落ちるから。
議会が自民公明で占められていて、通るのが前提だわ。

受益者負担で、そのお金は運賃に跳ね返るんだけどねぇ。
976: 匿名さん 
[2014-07-23 14:53:57]
区長選挙では大きな争点になりそうですね。
977: 匿名さん 
[2014-07-23 15:33:29]
>>969

ありがとうございます!3クラスあると友達もたくさんできそうです。
978: 匿名さん 
[2014-07-23 20:18:54]
大崎は近い内に港区を超える超高級、且つ、優良住宅街になりそうですね!
港区の劣化と比べ、大崎は破竹の勢い!
979: 匿名さん 
[2014-07-23 21:08:18]
御殿山なんか目じゃない!
大崎の中でもパークシティの時代になりそうですね!
980: 匿名さん 
[2014-07-23 22:27:02]
>>978
新手のネガですね。
981: 匿名さん 
[2014-07-23 23:43:05]
>>980
どういう意味でしょうか?
982: 購入検討中さん 
[2014-07-23 23:49:49]
1LDK購入予定です。賃貸にだして損しませんか?
983: 匿名さん 
[2014-07-23 23:50:02]
!の人の連投
984: 匿名さん 
[2014-07-24 07:40:35]
977です。私は小学校についてのみ投稿しました。後の2件は別の方です。わざわざとも思いますが、連続ではありませんので。
985: 匿名さん 
[2014-07-24 07:43:01]
>>984
あなたが違うのはみんなわかってるから大丈夫ですよ。
そっとしておきましょう。
986: 匿名さん 
[2014-07-24 08:39:31]
港区は超えられないでしょ。普通に。
987: 匿名さん 
[2014-07-24 08:40:02]
>>966
御殿山小学校は、7割が私立や国立の中学校に進学するので生徒さんは受験を自然と考える雰囲気だそうです。進学先も麻布など有名校が多いです。先生方は色々なことに具体的に数字で目標を持っていて意識が高いです。
日野学園は公立で初めて小中一貫校を導入したモデル校で、最近では日比谷高校などレベルが高い高校への合格者も多数だしているのと愛校心が強いお子さんが多いので内部進学がほとんどです。あと日野学園は制服を導入しているのも特徴的です。
988: 匿名さん 
[2014-07-24 09:21:52]
>>987
ありがとうございます。家庭の方針や子供の特性で御殿山小学校や日野学園を検討出来て、大変ありがたいです。
989: 匿名さん 
[2014-07-24 09:37:40]
日野学園は学区外なので希望者多数だと抽選になる。
御殿山は学区内なので全員入れる。
990: 匿名さん 
[2014-07-24 09:38:50]
>>986

大崎は港区でも港南や芝浦なんかよりはよほど上ですよ。
991: 匿名さん 
[2014-07-24 10:22:16]
ソニー旧本社はすみふが買ったけど高輪4丁目の高台にあるソニーの社員寮も解体するみたいだね。場所的には億ションだと思うけど。
992: 匿名さん 
[2014-07-24 10:24:55]
>>990
でも、ここは品川区…
993: 匿名さん 
[2014-07-24 10:30:40]
>>990
相手にしない方がいいですよ。話題の元となった978は釣りなので。
994: 匿名さん 
[2014-07-24 12:11:05]
目黒川を渡る橋は歩道橋にしか見えないのだが、、、
995: 匿名さん 
[2014-07-24 12:17:34]
>>991
ここできるまで待つのもありだな!
996: 匿名さん 
[2014-07-24 12:42:08]
>>995
高輪4丁目は港区だしね!
997: 匿名さん 
[2014-07-24 12:54:07]
>>995

お隣のパークハウスコリーヌは不動産底値時期の2003年築だが、それでも平均坪単価400万超でした。
今だと500近くなるのではないでしょうか。
富裕層向けなので待つのは得策とも思えません。
サラリーマンはおとなしく大崎を今のうちに買いましょう。
998: 匿名さん 
[2014-07-24 20:09:41]
豪雨で水量が増し今、目黒川ものすごい臭い。腐った卵?
999: 匿名さん 
[2014-07-24 20:10:37]
>>995
良い部屋なくなって結局なにも買えないパターンだね。
1000: 匿名さん 
[2014-07-24 20:52:20]
この臭いはいつにない強烈さ。なんか吐きそう、、、。
1001: 物件比較中さん 
[2014-07-24 20:59:50]
>>997

すぐ隣とはいえ港区になると一気に値段が上がりますね。港区の低層マンションとか憧れますが完全に予算オーバーですわ。
1002: 匿名さん 
[2014-07-24 21:00:14]
契約前に体感するには、今が良いチャンスですね?
1003: 匿名さん 
[2014-07-24 21:01:54]
港区に憧れる人ってまだいるのか。どの年代だろ。
1004: 匿名さん 
[2014-07-24 23:09:06]
>>1003
憧れとかどうでも良くて、資産価値のこと言ってんでしょ。
ここも港区にならないかな。。
1005: 匿名さん 
[2014-07-24 23:48:26]
なるわけがない。
仮になったとしても、坪単価5割アップで予算オーバーでしょ。
1006: 匿名さん 
[2014-07-25 01:03:21]
目黒川今日も激しく臭いですね。。
1007: 匿名さん 
[2014-07-25 01:57:24]
今目黒川沿い歩いてますが、なーんも匂いしない。
今五反田のルサンク前。
1008: 匿名さん 
[2014-07-25 02:08:06]
連投すいません。
臭いました。卵の腐った臭い。
でも川じゃない。側の下水管から臭ってる。
その証拠に今古関橋の上ですが、全く臭いません。
雨降って下水管から臭うって、別に他でもあることじゃない?
1009: 匿名さん 
[2014-07-25 02:14:47]
下水管の臭いがする?
1010: 匿名さん 
[2014-07-25 02:15:41]
聞いたことない。
1011: 匿名さん 
[2014-07-25 02:17:48]
道の側溝。
1012: 匿名さん 
[2014-07-25 02:21:55]
腐卵臭は目黒川ではないの?
1013: 匿名さん 
[2014-07-25 02:21:59]
>>1010
嘘だろ?
下水管の臭いかいだことないやつなんているか?
ちょっと無理あるぞ。
雨の後とかで。
勿論全部じゃねーぞ。
ってか勤務地大手町だけど、普通にたまに臭うぞ。
1014: 匿名さん 
[2014-07-25 02:28:41]
>>1012
あっそれは分からない。
さっきはそうだった。
普段は分からない。
1015: 申込予定さん 
[2014-07-25 08:39:15]
昨夜の豪雨が気になり、職場に行く前に現地確認しました。
やはり匂いは想像通りでした。
匂いで判断は良くないですが、嫌がる人も確かになと思いました。
1016: 匿名さん 
[2014-07-25 12:38:12]
運河が臭わないなんて、ネガティブ投稿を嘘つき扱いする投稿はもはやここの名物。

事実を知らなくてもハッタリでもいいからまずはネガティブ投稿を打ち消し、馬鹿にする。
最後に威嚇のような中傷暴言を加えるのも、かえって信頼を失くすことに気づいてないのかな。
1017: 物件比較中さん 
[2014-07-25 13:50:15]
1000レス超えていたので、Part2をつくってみました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518077/
1018: 匿名さん 
[2014-07-25 14:44:59]
普段は臭いませんが、大雨のとき匂うことがあるのも事実でしょう。
ただし、大雨の後に鬼の首を取ったように大袈裟な表現で強調したり、全く匂わない日も匂うという必死なネガさんがいるのは明らかですね。
東京都は匂いの原因になる下水道対策を継続的に進めているので更なる改善に期待しましょう。
1019: 管理担当 
[2014-07-25 14:48:09]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518077/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる