東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 成増 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. Brillia 成増 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-09 09:11:00
 

通りすがりですが、前スレが1000を超えたので新しくスレを建てます
引き続き検討版で楽しく情報交換をお願いします。

前スレ
Brillia 成増
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43735/

Brillia(ブリリア)成増
所在地  東京都板橋区成増1丁目121番他
交通   東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」駅徒歩4分
     東武東上線「成増」駅徒歩6分
入居予定日 平成20年5月下旬
総戸数   222戸
間取り  2LDK 〜 4LDK
専有面積  61.67m2 〜 95.67m2
販売予定時期  平成19年1月下旬

[スレ作成日時]2007-08-02 09:36:00

現在の物件
Brillia成増
Brillia(ブリリア)成増
 
所在地:東京都板橋区成増1丁目106番-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線地下鉄成増駅から徒歩4分
総戸数: 280戸シーズンテラス222戸、アーバンテラス58戸

Brillia 成増 Part2

852: 入居予定さん 
[2008-05-29 09:34:00]
私が渡されている図面集には「契約正式図面」などと記載のあるものはありません。渡されてもいないのに、エレベーター防犯窓について正式図面では記載がありませんよね?と言われても了解できる訳もありません。管理説明会や内覧会など買主に伝える機会が何度もありながら、敢えて変更を伝えていないのは悪意のある隠匿と捉えられても仕方ないでしょう。私のように変更後の契約図面を渡されてもいない者からすれば、共用部分の防犯に関わる問題ですから、契約不履行に相当するでしょう。東建さんには契約実行頂きたいですね。もし対応がなされる前に入居となったとしても、入居者で団結して、東建に厳しく事態の解明および対応を求めて行きましょう。有耶無耶で済ませて、何とか買主を黙らせられてよかったという東建だけが笑う結果に終わらせるつもりは毛頭ございません。東建の動きが鈍いようでしたら、弁護士さんは勿論、メディアの方にも働きかけていきましょう。エレベーターの対応を間違う事で、東建さんとブリリアのイメージに影響がでるかもしれないということを、東建社員は改めて自覚すべきでしょうね。
853: 入居予定さん 
[2008-05-29 09:42:00]
内覧での買主の検査指摘事項を再確認するときに、新たに判明した不具合は再度指摘し、再々検査、再々々検査と何度でも納得がいくところまでいきます。購入し入居する意思に変わりはないので、徹底的にいきます。こんな高額商品を安易に妥協して、入居後も「ああやっぱり入居前に手直ししてもらっとけば良かった」と思い続けるのも嫌ですからね。手直し納得するまでやる派です。ローン実行後も手直しが完了せず、入居が遅れるということになれば、入居遅延により発生する費用も実費請求していきます。
854: 入居予定さん 
[2008-05-29 10:56:00]
エレベータのガラス窓については、築5年 みずほ台平均価格3000万級のマンションにも付いているといっていました。 確か、築うん十年の都営アパートにも付いているのを見たことが有ります。 これをガラス無に変えるなんぞは、姑息なコストダウン以外に有りません。

東建の関係者もこのブログは見ているようですから、次の再内覧会では、変な返答するなよといいたいたいです。

正式の回答をするように!!
855: 入居予定さん 
[2008-05-29 11:02:00]
エレベータの窓について、池袋で行われた最初のプレゼンか、モデルルームでの最初に入る部屋でビデオを見せられた時のどちらかにエレベータの窓とエレベータ入り口の液晶モニターが有りませんでしたっけ!! 覚えている人いませんか
856: 入居予定さん 
[2008-05-29 11:28:00]
現在、築十数年の都営マンションに住んでいますが、エレベーター全基に防犯窓付いています。そんな古い建物と比べても、新築マンションのエレベーターが防犯対策面で劣るとはどんなもんでしょうか?セキュリティの高さが売り物でしたよね、東建さん!まだ竣工前だし、今からでも間に合うから、対応策を全購入者に通知したほうが宜しいのではないですか?
857: 契約済みさん 
[2008-05-29 14:22:00]
契約時に訂正図を渡される際に「占有部に変更がありました。共通部の変更は特にないです。」と営業から説明された会話内容と、
内覧会時に「防犯窓が付いている仕様ではなかったですか?」という私の質問に対して、入居説明会で話しをしていた東京建物のブリリア成増担当責任者が「当初から防犯窓は付いていない仕様です。」とコメントした内容はボイスレコーダーで記録してありますよ。
ボイスレコーダーはいつも持参していますので、営業との会話のやりとりから内覧会まで関係者との今までの全ての会話は記録してあります。

念のためにですが、この内容は単に全ての会話を記録してあるという事実を述べただけであり、それ以外の意図は一切ありません。
858: 匿名さん 
[2008-05-29 14:55:00]
弁護士に相談して売主宛に内容証明郵便を送付し、
回答次第では民事調停や本裁判などを提起すべきだと考えます。

この掲示板を見ているのは多めに見積もっても数十戸でしょうから、
本格的に始動するのは入居後になるのかもしれませんが…。

ところで訂正図をもらった人ともらっていない人の違いはどこにあるのでしょうか?
契約の時期によって違うのでしょうか?
859: 匿名さん 
[2008-05-29 15:18:00]
友人の話では、入居後はどうかなとのこと。
つまり、高層会エレベータを必要としている人と1F・2Fのようにさほど必要としていない人と間で温度差が出るらしいですよ。できれば入居前に決着したいですよね。少なくとも、入居後遅れても交換するという言質が欲しいです。
860: 入居予定さん 
[2008-05-29 15:33:00]
1階住民(予定)です。
契約時に貰っている図面とは違う話なので東建の見解は聞きたいと思います。
エレベータは、ごみ捨てと駐車場との行き来には使うと思いますが、「絶対に直せ!」とか「直さなきゃ内覧OKにしない!」とまでの意気込みはないというのが正直なところですね。

なあなあでズルズルと行くのは良くないとは思ってますが。
861: 入居予定さん 
[2008-05-29 18:35:00]
再内覧会に行かれる方は
是非とも、玄関前の新聞受けを引っぱってみてください。

私の場合は、少しさわっただけで取れました。
これ、欠陥ではないの。
862: 入居予定さん 
[2008-05-29 19:16:00]
>861さん
簡単に取れてしまうなら、いっそのこと取っちゃおうかと思います。新聞を入れてもらえない新聞受けなんて意味ないです。
863: 入居予定さん 
[2008-05-29 20:14:00]
エントランス(風除室)の外側にインターホンが付いてます。内覧会の時にエントランスの開放をしましたたが、外の音は川越街道の音が入ります。訪問者の声が正確に聞こえるのかが心配です。外の音が聞こえたとしても、こちらの声がはっきり聞こえているのかが心配です。風除室のインターホンは問題ないと思いますが、外のインターホンは川越街道と逆向きに設置していれば問題ないように思えますが、皆さんはどう思いますか?
864: 入居予定さん 
[2008-05-29 21:07:00]
1階住民さん、
自分達にはあまり関係ないからというような考えはいかがなものかと・・・。
たまたまエレベーターでしたが、もしかしたら他にも共通事項にこのようがあり得るのですから・・・。

共通の財産であることを自覚してください。
865: 入居予定さん 
[2008-05-29 21:45:00]
マンションだけが人生ではありませんから(笑)
温度差は仕方ないことですよ。
「自覚してください」なんて言い過ぎだと思います。
866: 入居予定さん 
[2008-05-29 22:51:00]
玄関前の新聞受け、濡れた傘の置き場にしようかと思っていたのですがあんまり取り付け緩いと使えませんね。
再内覧会で確認してみます。
867: 匿名さん 
[2008-05-29 23:23:00]
内覧会ネタで吹っ飛んでしまいましたが、
東京メトロのHPで有楽町線&副都心線の詳細なダイヤが発表されています。
皆さんの感想はいかがですか?
868: 入居予定さん 
[2008-05-30 01:19:00]
確認会行ってきました。新聞受けの件は私の所は大丈夫でした。内覧会でチェックした箇所は、きちんと直してあり納得しております。
ひとつだけ気になってる所は、通路側の部屋のエアコンのスリーブの位置が下(窓の下)に付いていた事。通常エアコンのスリーブは上に付いているものと思っておりましたので、
ショックでした。この仕様だと部屋の中に配管のパイプが長く伸びて設置される為、部屋が醜くなってしまいます。
この件で確認した所、モデルルームも同じ様になっていますと説明されました。私もそこまでチェックしてなかった事を悔やまれますが、当日は建築関係の仕事をしている人に同行してもらったので、かなり色々突っ込んだ質問をしたところ、東建の責任者が玄関の近くに配管のパイプが見えるのは醜いので下にしたと言っておりました。美観を大切にするためと言って居たことに呆れて言葉を失いました。私にとっては部屋に配管のパイプが目立つ方が、よっぽど醜いです。その部屋に住む人の居住性を尊重すべき立場の人がおっしゃる言葉とは思えない発言でした。
同じ仕様の人はどう思いましたか?
869: 入居予定さん 
[2008-05-30 01:47:00]
>868さん
ほんとだ、うちも一番小さい洋室のエアコンのスリーブが窓の下にありました。
でモデルルームの写真を確認したら・・・確かに同じ仕様です。

気づきませんでした・・・
これはショックだなぁ。
でも確かにモデルルームもそうなっているので、これは仕方ないんですかね。。。

念のためモデルルームの写真をつけておきますね。
ほんとだ、うちも一番小さい洋室のエアコン...
870: 入居予定さん 
[2008-05-30 07:47:00]
うわぁ〜〜〜〜〜!!
ホントだ!

これはちょっといただけないですね・・・


ところでみなさん、エアコンのお手配はされましたか?

6月になると工事業者が忙しくなり、
エアコンを買ってもすぐに取り付けてもらえない事もでてくるそうなので、
早めに手配をなさったほうがいいみたいですよ。
871: 入居予定さん 
[2008-05-30 09:28:00]
エアコンの取り出し、私は下を上に変えて貰いました。
要求が通るところを見ると、美観等は関係ないです。

最初は、美観の関係と思いました。
そうならば、5畳程度の小さな部屋で、パイプがはえてくると結構邪魔です。
それならば、パイプを埋め込んでくださいとお願いしましたが、それはダメとのこと。
(例の強度がどうのこうのという言い訳)・・・要するに面倒くさいのですよ。
確か、一部の住戸はパイプを埋め込みに変更している筈です。

穴が2つあいても良いから、上であけられないか、あけてはまずいのか。
あけて良い場所(強度に問題が無く、電気等の配管が通っていないところ)
強力に交渉してみてはいかが。
最悪、自分でエアコンやさんにあけて貰えば良いと思いますが、
そうすると、共用部分の工事・・・・とか
又、強度とかいわれると思いますので今の内に。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる