東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 成増 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. Brillia 成増 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-09 09:11:00
 

通りすがりですが、前スレが1000を超えたので新しくスレを建てます
引き続き検討版で楽しく情報交換をお願いします。

前スレ
Brillia 成増
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43735/

Brillia(ブリリア)成増
所在地  東京都板橋区成増1丁目121番他
交通   東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」駅徒歩4分
     東武東上線「成増」駅徒歩6分
入居予定日 平成20年5月下旬
総戸数   222戸
間取り  2LDK 〜 4LDK
専有面積  61.67m2 〜 95.67m2
販売予定時期  平成19年1月下旬

[スレ作成日時]2007-08-02 09:36:00

現在の物件
Brillia成増
Brillia(ブリリア)成増
 
所在地:東京都板橋区成増1丁目106番-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線地下鉄成増駅から徒歩4分
総戸数: 280戸シーズンテラス222戸、アーバンテラス58戸

Brillia 成増 Part2

2: 匿名さん 
[2007-08-03 13:16:00]
実際に東上線、有楽町線てどっちが便利なんだろう?普段から使ってる方、何か良い情報あったら教えてください。一応、東京メトロのホームページ見ると副都心線の池袋〜渋谷間は快速運転するようですね。てことは、地下鉄の方が渋谷までは早く着くんですかね?
3: 匿名さん 
[2007-08-03 17:35:00]
川越街道の騒音が気になっていた者です。いろいろと考えた末、きょう手付金を振り込んできました。
私はやはり成増近辺で、駅から近いところに住みたいという気持ちが強く、今回の機会を逃したら、もう当面は成増近辺でマンションを購入することはできないと思ったのです。アドバイスをいただいた方々、ありがとうございました。
ちなみに昨日は、現地で近所に住んでいる人から話を聞いてみたところ、「騒音はあまり気にならない」「駅やスーパーが近くて便利」という肯定的な意見が多かったです。
一方、ブリリアの南側にある「成増ハウス」の住民の話では、日当たりが悪くなるということで建設反対運動が起き、東京建物が14階建ての計画を10階建てに変更するという経緯があったとのことでした。
いずれにしても、契約された方々とは来年からご近所さんになるわけですから、どうぞよろしくお願い申し上げます。
4: 匿名さん 
[2007-08-04 02:10:00]
というか、14階建てにしたところで成増ハウスには
さほど影響は無いですよ。成増ハウスの北側ですよ。
日当たりが悪くなる意味がよく理解できないです。
単純に眺望の問題だと思いますよ。
5: 匿名 
[2007-08-04 10:20:00]
副都心線の快速運転ってホントだったんですか
池袋⇔渋谷間は何分なんでしょうか?
HPみたんですがよくわからなくて
6: 匿名さん 
[2007-08-04 11:32:00]
>>03
前スレの1010にも
>私は家の前が幹線道路であったり線路が近くにあったりと一日中騒音が酷い環境に住んでいた期間が長いですので騒音や排ガスは全く気になりません。

と書かれているように、悪い環境でも慣れれば感じなくなるということでしょう。騒音と排ガスが気にならないなんて、決して良いことではないと思いますけど。
7: 匿名さん 
[2007-08-04 12:14:00]
その通り決して良いことでないことは明白です。
当然のことですが一般的に良いとされている全ての条件が
満たせる物件など限られています。
8: 匿名さん 
[2007-08-04 12:38:00]
>一般的に良いとされている全ての条件が満たせる物件など限られています。

そうですね。
そういうマンションに住もうと思ったら、こんなに安くは買えないですよ
住まいは、どこかで妥協しないと。

それに川越街道沿いだから10階建てとも言えます、6階以上の高層階を
買えたお金持ちな人には、大きなメリットでしょう。

ブリリアシリーズの23区内では、多分最も安いクラスなのでは
ないかと思います。(間違っていたら、ごめんなさい)

この価格で、トップ10とは言いませんが、供給戸数16位の準大手の
マンションに住めるのですから、満足しないと。
(これ2006年の首都圏の実績なんですけど、イメージほど
マンション業界では実績も少なくて、大手ではないんですね)
9: 匿名さん 
[2007-08-04 13:28:00]
会社の規模、売上等で比較した場合は大手ですが、
供給個数で考慮した場合は大手とは言えないでしょう。
10: 匿名さん 
[2007-08-04 13:44:00]
騒音が気にならない=耳が遠くなっている
排気ガスが気にならない=鼻毛が伸びた?

鼻毛くらいならいいけど、確実に寿命は縮んでるだろうな。
11: 匿名さん 
[2007-08-04 14:45:00]
>>10
はいはい、そうだね。

皆さん、荒らしさんたちは、こうやって認めてあげると、
すぐに自己満足になるので、このように認めてあげましょうね。
12: 契約済みさん 
[2007-08-04 15:56:00]
>>08
ホントそうですよね。
この価格で23区内、しかも財閥系のマンションに住めるのですから大満足です。
13: 匿名さん 
[2007-08-04 17:24:00]
供給個数はマンションの品質にはあまり関係ないですよね、地方で、でっかいの1つやれば、どこでも簡単にトップ10入りですからね。なんでもそうですが中身が大切かと。ここは安いですよ、こないだ見に行った大宮のマンションですら、ここより坪20万は高かったです。練馬ナンバーや、03から始まる電話番号に多少なりとも優越感を感じる人も少なくないのでは?たとえそれがぎりぎりでもね。埼玉県との境は大きいですよ。
14: 匿名はん 
[2007-08-04 17:58:00]
騒音・排気ガスに話題が集まっていますが、現地に複数回足を運びましたが、言うほど気になりません。(寿命が縮んでるわけでもありません。あしからず。)雨の日など交通量もかなり減りますし。
駅前に近くなると確かに排気ガスが気になりますが、ブリリア付近は…別にって感じですね。
よくレスで成増に住んでました、とか、幹線道路沿いに住んでました、とかありますが、条件が異なると思います。しかもブリリアは川越通りの数メートル上に建つわけですし。排気ガスがこもる、といえばそうかもしれませんが、上の階ほど空気は薄まるのでは…と。
あと、東建について。供給戸数が多ければ多いほど良い、という考えはどうかと。量より質でしょう。だからある意味、準大手あたりがいいのかもしれませんね。
最後、ブリリアシリーズのなかでは比較的中堅どころといったマンションだと思いますよ。
15: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-08-04 20:39:00]
東建が今のような知名度、ブランド認識がされたのはブリリアになってから。
CM戦略もさることながら、在庫の少なさが評判を上げたと思われます。
要は短期で完売した実績が、ブランドと認知されたと。
最近の販売動向はあまり良く判りませんが、供給ペースから鑑みて成功物件の一つなのでしょう。
16: 匿名さん 
[2007-08-04 21:34:00]
車のナンバーとか電話番号なんてどうでもいいけど、東京とサイタマじゃ行政サービスに雲泥の差がある。

だからって鼻毛が伸びるのは嫌だけど。
17: 匿名さん 
[2007-08-05 11:04:00]
昨日は板橋の花火でしたね、友人のマンションからは遠いながらばっちり見えました。ここの上層階からなら見えそうですね〜
18: 匿名さん 
[2007-08-05 11:14:00]
低層階を契約の人が多そうだから、反応が薄い。
お手軽価格だから、掲示板世代には低層階ファンと
中住戸ファンが多いんですよ。
19: 匿名さん 
[2007-08-05 11:47:00]
最上階、ルーバル付の住人と友達になる作戦で。
20: 匿名さん 
[2007-08-05 16:43:00]
>>15さん
ブリリア成増シーズンテラスの売れ行きは非常に好調で、残すところ17〜18戸となっていました。東京建物不動産販売の社内では、「社長賞」候補に挙がっているそうです。
21: 匿名さん 
[2007-08-05 17:53:00]
そりゃめでたい話ですねぇ。まあ、最後の方は進捗スピードが少しは遅くなるんでしょうけど、この調子だと年内にはらくらく完売しそうですね。竣工半年前とはスバラシイ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる