東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 成増 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. Brillia 成増 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-09 09:11:00
 

通りすがりですが、前スレが1000を超えたので新しくスレを建てます
引き続き検討版で楽しく情報交換をお願いします。

前スレ
Brillia 成増
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43735/

Brillia(ブリリア)成増
所在地  東京都板橋区成増1丁目121番他
交通   東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」駅徒歩4分
     東武東上線「成増」駅徒歩6分
入居予定日 平成20年5月下旬
総戸数   222戸
間取り  2LDK 〜 4LDK
専有面積  61.67m2 〜 95.67m2
販売予定時期  平成19年1月下旬

[スレ作成日時]2007-08-02 09:36:00

現在の物件
Brillia成増
Brillia(ブリリア)成増
 
所在地:東京都板橋区成増1丁目106番-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線地下鉄成増駅から徒歩4分
総戸数: 280戸シーズンテラス222戸、アーバンテラス58戸

Brillia 成増 Part2

984: 匿名さん 
[2008-06-18 17:03:00]
>981
確かに、・・・ただ、惜しい 平成16年3月現在 今のものはないのでしょうか
>982
確かに契約不履行・・・言い切れるか
その補足資料にいるのでは、
東建は、「このところエレベータ窓がない物件が増えている」といって説得している。
982さん、裁判起こすのですか?
985: 匿名さん 
[2008-06-18 17:17:00]
http://www.37sumai.com/special/08_pcup/02_alsok.html
これは、三井の現在のHPに載っております 
抜粋
「マンションでは、共用部の防犯対策も重要です。帰宅時、不審者に後をつけられた場合…エントランスに設置してある非常用通報ボタンを押せば、防犯カメラで遠隔監視しながら、音声で警備員に向かっていることを知らせることができる
エレベーター…密室になってしまうため、女性1人で乗っても不安を感じることがないよう、窓をつけて内部が見えるようにする
防犯ボタンをつけて警備会社に通報できるようにする
後略」
とあります。警備会社の人に語らせていますが、三井不動産RのHPから引けることより、三井不動産Rも同じ考え方をしていると考えて良い。従って、同社物件には一律窓が付いている筈。もし、付いていなかったら文句が言えると思います。
986: 入居予定さん 
[2008-06-18 17:47:00]
エレベーターの件で論議が繰り広げられていますが・・・

確かに東京建物が断りなしに変更したことは、とてもいけないことですし、反発があっても当然だと思います。
ただ、個人的な意見と断っておきますが、正直結果的にどちらでもいいです。東京建物側の意見「団地っぽく見えてしまう」というのも確かにそうだなとも思いますし、内覧会でも狭い(!)エレベーターを見てきましたが、ガラスがない方がマッチングしているかと・・・。

また防犯という点ですが、防犯窓がなくてはならないほどセキュリティーが危ぶまれているのなら、それはエントランスであったり、そういったところに問題があるのではないでしょうか?入るまでに2重のセキュリティーがありますし、エレベーター内で問題があったとすればほぼ内部犯行(住民間)でしょうか・・ そこまで心配したらどこにでも住めないかと思うのですが・・

もう一度申し上げますが、東京建物側に問題があります。ただ、裁判であったり、敵対的な対応をされますと、私のように「どちらでもいい」派が迷惑を被ってしまう場合もあるということをご配慮願います。柔軟なやりとりをぜひ、両者にお願いしたいと思います。

正式に東京建物も文書などで対応をすればいいのにと思うばかりです・・
987: 匿名さん 
[2008-06-18 18:04:00]
高級物件としての位置づけであろう「ブリリア駒込染井」の物件HPの
セキュリティ概念図を見ると、ここもエレベーターには防犯窓があるようだ。
「防犯窓があると団地っぽく見える」なら、こうした高級物件に防犯窓付きの
エレベーターを設置するのは大問題と思うのだが。
「団地っぽい」だの「業界の流れとして付けない」だの、いい加減とも受け取れる
回答はそろそろやめた方がいいんじゃないかな。
988: 入居予定さん 
[2008-06-18 19:40:00]
986さんと同じ理由で「どちらでもいい」派です。しかし、窓が無いと思えば毎回緊張感を持って乗り込むことになるでしょう。
不審者?(いないことを願います)がいれば、階段を利用します。途中で降ります。いざとなれば防犯ボタンや防犯ブザーを押します。
心配ばかりしていたら生活できません、具体的な対策を各々考えるしかないのではと思います。
989: 入居予定さん 
[2008-06-18 21:20:00]
疑心暗鬼

楽しく住むためには心の持ち方ひとつではないでしょうか

ここに来る前のマンションを出たのはそんな雰囲気で住民闘争が始まったのも理由のひとつです

全員が同じ考え方をするわけがないのですからあまり煽るのもどうかなと思います

争いはやりたい人がやるということでお願いしたいと思います
990: 入居予定さん 
[2008-06-19 00:16:00]
確認会を何度もされてる方、そんなに不具合が多いのですか?
ちなみに何処をそこまで指摘されてるのですか?
参考までにお聞かせ願います。
991: 入居予定さん 
[2008-06-19 02:23:00]
南側のペアガラスの件、正直言って全く意識しておらず、東京建物から言われて気付いたくらいですが、説明・希望者は交換という対応は誠意のある対応と感じました。
バルコニーの隣家との隙間の件も驚きました。どれだけの人数から指摘があったかはわかりませんが、(私にとっては)小さな指摘に対してもほぼ全戸対象?の直しを行うことに驚きました。

そういったことがあった上で、エレベータ防犯窓の件についてだけは書面もなく口頭で「説明不足でした、ご了承ください」で片付けようとしている東京建物の姿勢が私は納得できていません。自信たっぷりに「防犯カメラがついてるから安全」という言い方をしながら、こちらからカメラやエレベータについて等いくつか質問をしたらわからずに回答ができない人が言う「安全」を信じることができませんでした。
(例えば。「これは壊れませんよ!」という人に素材は何かを聞いたら「作った人でないとわからない。」と言われたものを、安心して購入できますか??)

感情的に怒っているわけではなく、納得できていないだけですし、「どちらでもいい」という人を煽るつもりもありません。
エレベーターの件で1F住民を敵視する気も全くありません。(芝生が青々していて素敵でしたね)
・・・そういう思いの者もいます。
992: 入居予定さん 
[2008-06-19 07:34:00]
>991
電気屋にいって、パソコンを売っているのだから、ICの動作原理は何ですか?と質問しているのに等しい。カメラが壊れたら修理すればよろしいし、エレベータについても、日立製だったけ、そのブランドを信じるしかありません。 基本的に相手が答えられない質問をして、悦にいっているだけなのでは。
993: 匿名さん 
[2008-06-19 08:19:00]
東京建物      従業員385名 平均年齢38.8才 平均年収1057万(2007/12)
東京建物不動産販売 従業員453名 平均年齢37.3才 平均年収 722万(2007/12)

私より沢山貰っている。 もっと困らせても大丈夫かも
多分、この手のクレームも何度も遭っていて、蛙の面に小便かも。
994: 入居予定さん 
[2008-06-19 09:17:00]
>983さん。詳細を教えて頂けますでしょうか。どの部分が吹付塗装がコンクリ打放に変更になっているんですか。大変興味があり、東建に確認したいです。ポール灯減数は具体的にはどの位、減ってるのでしょうか?
995: 入居予定さん 
[2008-06-19 09:22:00]
コンクリート打ちっぱなしが重要部分だと由々しき問題ですね。どう考えても劣化を早めるでしょうから。共有部分でしょうか?
996: 入居予定さん 
[2008-06-19 10:36:00]
>>983です。
内覧会でもらった訂正表の最終ページかその前のページあたりに仕上表というのがあったと思います。
その中に記載があります。(今は職場なので手元に資料がないため曖昧な言い方ですみません。)
具体的にどの場所がコンクリうちっぱなしになっているのかの記載がないので、東建に聞かないと分かりません。

他にもメールボックスの外側の仕上げが天然石から長尺シートに変わっていたりと注意深く見ないと分からないことがたくさんありました。

>>995さん
共有部分です。
997: 入居予定さん 
[2008-06-19 11:19:00]
994です。>996さん、ありがとうございます。家に帰ったら訂正表の仕上げページ確認致します。メールボックス外側の仕上げが長尺シートに変更とあるのは、配達業者が出入りする部分ということでしょうか?今度いったら確認してみます。配達業者が入る部分だと外側に回らないとわかりませんね。吹付け塗装なしになったのはどの部分なのかは東建に聞くしかないということですね。内覧会の重要事項変更説明では説明なかったですね。重要部分にはあたらないという東建の認識なのですね。入居後でも可能なので、コンクリート劣化防止のために吹付け塗装してほしいですね。吹付けしなくても劣化は進まないと東建は考えているのでしょうかね?劣化したら住民の責任で費用分担して、自分たちで補修しなければなりません。劣化対策がよくなければ、早く補修することになりますから、メンテナンスを請け負っている東建子会社が儲かるだけですね。その時になって、では劣化対策で吹付け塗装しましょうとか言い出すんじゃないでしょうか?
998: 匿名さん 
[2008-06-19 21:52:00]
7戸残っているんですか?
999: 入居予定さん 
[2008-06-20 21:10:00]
>他にもメールボックスの外側の仕上げが天然石から長尺シートに変わっていたりと注意深く見ないと分からないことがたくさんありました。

とても気になります。このようなことがあっても良いのでしょうか。
1000: 契約済みさん 
[2008-06-20 21:19:00]
確認会でどういう点を指摘しているのか気になっていた人がいたと思いますが以下が多数ある点です。
1.クロスの施工不良、2.床の傷、3.床鳴り、4.タイル目地施工不良等でしょうか。
1.2.は一番目立つところ。3.は生活していると気になるところ。
4.は生活自体にはすぐに支障はでないですけどコンクリートの耐久性に影響が出るところ。
以上、見た目や感じは細かい点とされるところです。

しかし、細かい点は気にするなという某大手内覧会業者の主張がありますが何千万円の買い物かを考えてください。
気の緩みやアフターサービスでどうにでも補修できるという気の緩みは思うつぼです。
1001: 入居予定さん 
[2008-06-21 15:29:00]
引き渡しもうすぐですね!
オプションの表札やカーテン、照明等も取り付け済で、いよいよだなぁと感じます。
1002: 匿名さん 
[2008-06-22 16:12:00]
1003: 契約済みさん 
[2008-12-09 09:11:00]
すいません。記憶が薄いのでまったく関係ないかもしれませんが、他のモデルルームだったかな?。。
キッチンの換気扇スイッチで、5分後に切れるとかそういう機能付きじゃなかったかなでしたっけ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる