東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 成増 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. Brillia 成増 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-09 09:11:00
 

通りすがりですが、前スレが1000を超えたので新しくスレを建てます
引き続き検討版で楽しく情報交換をお願いします。

前スレ
Brillia 成増
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43735/

Brillia(ブリリア)成増
所在地  東京都板橋区成増1丁目121番他
交通   東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」駅徒歩4分
     東武東上線「成増」駅徒歩6分
入居予定日 平成20年5月下旬
総戸数   222戸
間取り  2LDK 〜 4LDK
専有面積  61.67m2 〜 95.67m2
販売予定時期  平成19年1月下旬

[スレ作成日時]2007-08-02 09:36:00

現在の物件
Brillia成増
Brillia(ブリリア)成増
 
所在地:東京都板橋区成増1丁目106番-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線地下鉄成増駅から徒歩4分
総戸数: 280戸シーズンテラス222戸、アーバンテラス58戸

Brillia 成増 Part2

934: 入居予定さん 
[2008-06-11 13:04:00]
エレベーター防犯窓の件は、完全な騙し討ちで、東建も契約時に説明していないことは認めています。住宅性能評価を受けているのだから、個人的にも紛争処理支援センターを利用(1万円)して、東京弁護士会の住宅紛争審査会に訴えられるのではないでしょうか?相談するのは無料ですから、入居後に個人的にやってみようかな?そうでもしないと東建も動かないでしょう。
935: 入居予定さん 
[2008-06-11 13:15:00]
防犯窓があると、エレベーター箱上のワイヤーとか設備も見えて毎日チェックできますね。素人だけどワイヤーがひどく痛んでたりしたらわかりますからね。ワイヤー痛んでても(ひどいと断裂とか)次の点検まで気付かれず運転続けたエレベーターってときどき報道ありますよね。ワイヤー全部切れても安全装置働くそうですが...
936: 入居予定さん 
[2008-06-11 14:11:00]
930さんでも売主でもありません。
> 根拠を示さず窓有派を否定される人の方が押し付けがましく失礼に値すると思います。

930さんは「窓有派を否定」してませんよね?
売主と戦わずにこの掲示板だけで暴れている方が居るのであれば、売主と直接戦うことを勧められてると私は理解しました。

逆に窓有派の方は「窓なしでもまぁいいや」と感じる人に対して、売主との戦いに巻き込むような動き(窓有の有効性の客観的な資料を提示する等)があってもいいんじゃないかしらと思います。
正直、ウチは「窓なしでもまぁいいや」派なので、窓有派の方にいろいろご教示いただきたく思うのですが、お願いすることは出来ないでしょうか?
937: 物件比較中さん 
[2008-06-11 14:21:00]
ここの最近の騒ぎは、相場下落の中で後悔している一部の購入者の方が、
ゴネて有利に解約したがっているようにしか見えません。
どうでしょう?
938: 入居予定さん 
[2008-06-11 14:57:00]
>937さんは、解約したとこ狙いますか?あまり解約は期待できないかもしれませんね。うちも解約可能性ゼロです。基本、全体的な出来はいいですから。アーバンならまだ空いているところあるらしいですよ。下落相場が反映されるにはまだ時間がかかるかもしれませんね。複合的要因もありますからすぐに価格には反映されないでしょうね。シーズンなので関係なしですが、銀行金利来月は下がるかも?と感じています。
939: 匿名さん 
[2008-06-11 15:35:00]
ここで購入者同士がいがみ合っても仕方ないでしょう。
非があるのは東建だけなのだから。
940: 入居予定さん 
[2008-06-11 16:07:00]
1・2階住民のわれわれにとって防犯窓の有無はあまり対した話ではないです。
941: 入居予定さん 
[2008-06-11 22:57:00]
こんばんは。

みなさま、照明のお手配はされましたでしょうか。
お分かりになる方、教えていただけますでしょうか。

今日、注文しようとしたところ「シーリングは付いている状態ですか?」と
お店の方に聞かれたのですが、答えは「付いています」で大丈夫ですよね?
自信がなくて・・・

内覧会で撮った写真を見ましたところ、まあるいのが天井に付いていました。
あれが“シーリング”というものでしょうか。ところで、914さま。
包丁置きが無いこと、914さまのご指摘があるまで気がつきませんでした。

私もお手洗いがタンクレスでない事がすごく残念です。
しかも、あのモデルはかっこ悪くて・・・
でも節水なんですよね。地球のために仕方ないと思うことに致します。
942: 入居予定さん 
[2008-06-11 23:07:00]
↑ちゃんと改行がされていなくて、読みづらいですね。
申し訳ありません。


(なんで改行されなかったのかな?)
943: 入居予定さん 
[2008-06-12 09:09:00]
エレベーターを日常的に使わなれない方には、確かに防犯窓は日常的には関係ないでしょう。ただ説明も無く変更しといて契約書には変更後で記載しているから問題なしとか、契約書等公式書面にはないことだから変更とか好き勝手やられて、黙ってはいられませんね。相当額を支払っているのだから、注文をつけていくのは当然の権利だと思います。エレベーター防犯窓以外にも色々勝手に変更ありますよ。もう他にはないのかと問いつめると、専有部分でさえこの時期にまだ変更報告出てきますから。
944: 入居予定さん 
[2008-06-12 09:15:00]
そういえば一階平置き駐車場に何本か太いパイプがありますね。何のパイプか御存知の方おられますか?駐車スペースとは少し離れているとはいえ、重要なものが通るパイプであれば万一にも車の接触等で損傷しないように、ガードするパイプとか必要ではないんでしょうかね。
945: 入居予定さん 
[2008-06-12 14:01:00]
西側の出口(地下駐車場)からも徒歩ででられますが、ここはセキュリティは1重です。
ここは、セキュリティホールではないでしょうか。
946: 入居予定さん 
[2008-06-12 15:16:00]
945さん
セキュリティーに関する細かな情報は投稿されないほうが良いと思いますが・・・
947: 入居予定さん 
[2008-06-12 15:30:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43994/res/351-360

No.355 by 契約済みさん 2008/06/11(水) 17:23
EVに防犯カメラは設置してますね。もちろん録画機能付きの。HPにも書いてありますから是非ご確認を。
窓付きだったかどうか??今まで気にした事なかったですね。現場見学会の時にもそこまで確認しませんでした。
正直そんなのどちらでも良いと思います。二次セキュリティの内側につき原則的には対象住戸の住人しか利用できない事になってますので。
成増方面の物件で話題になってるみたいですね、何故そんなに揉めるのか理解しがたいですが。

加賀レジデンスの板に聞いてみました。 私もNo355もデべではありませんが。
948: 匿名さん 
[2008-06-12 18:02:00]
946さん
さんざん、エレベータの窓なしでセキュリティ情報が飛び交っているのに!!
949: 入居予定さん 
[2008-06-12 23:48:00]
>946さん
直接的な侵入の経路となる出入り口の話と
内部に入ってからのエレベータの話では
セキュリティのレベルが違う気がします。
950: 入居予定さん 
[2008-06-12 23:49:00]
間違えた!
上記949の書き込みは948さんに宛てた内容です。
951: 匿名さん 
[2008-06-13 08:12:00]
947
自分が買ったマンションに「ついている」と言われていたものがついてなくても、理解しがたいとか言ってられるのかな。
マンション内での事件は、たいがいセキュリティエリア内で起こるから問題になるのだし、住人に問題がある人がいないとは限らないのに。
952: 入居予定さん 
[2008-06-13 09:15:00]
どういうリスクに対してどこまで対処するか? という問題もあると思うのですがどうなんでしょう。

>>951
極論すれば豊洲の事件のように住民が事件を起こすことだってあるわけですが、住民に問題があるときに防犯窓があったらどういうリスクを回避できるんでしょう?
953: 匿名さん 
[2008-06-13 10:57:00]
エレベータ窓の件
まあ、東建さんが最初に付けると書いてしまって、あとで付けないことになったことは東建が悪いのですが、さてさて、どう決着がつきますか? 東建をせめてせめて、達成感を得るというのも、結構でしょうが、もし、それでも拒否されたら、逆に入居の喜びも半減してしまいますね。 入居まで2週間となり、もっと楽しい話題はないのでしょうか。 

とりあえず、東建と戦っているといわれる人は、その後の結果を教えてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる