東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオレジダンス北赤羽ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. クリオレジダンス北赤羽ってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-07 23:45:00
 

クリオレジダンス北赤羽ってどうでしょうか?
5月27日(土)販売開始となりました。
皆様のご意見、どうぞよろしくお願いいたします。

関連スレ
↓明和地所のクリオシリーズってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47381/

[スレ作成日時]2006-05-29 10:24:00

現在の物件
クリオレジダンス北赤羽
クリオレジダンス北赤羽
 
所在地:東京都北区浮間1丁目1番7、10、11、13(地番)
交通:埼京線北赤羽駅から徒歩2分
総戸数: 222戸

クリオレジダンス北赤羽ってどうですか

307: 匿名さん 
[2007-04-03 09:23:00]
>>304
賛成です。このような情報交換の場はとても重宝します。
ぜひ作ってほしいです。
308: 匿名さん 
[2007-04-03 13:34:00]
>>306
管轄署は赤羽署です。
309: 匿名さん 
[2007-04-03 13:45:00]
まだ、引越を終えていないのですが、先日、掃除をしに行ったところ、
たくさんの方が引越をしていました。

帰りに、ゴミを捨てようと、ゴミ置き場に行ったら、とんでもないゴミ
の量でした。量は仕方ないのですが、分別がされていなかったり、
ひどいのは、衣装ケースなどの粗大ゴミもコンテナに入れられていました。

資源置き場は、段ボールが溢れんばかりで、、、引っ越しの段ボールは
ロビーにまとめて置くことになっているはずなのに、明らかに引越用の
段ボールが多く捨てられていました。

清掃事務所では、引越ゴミは引き取らないので、残されてしまうのでは
ないかと不安です。

今住んでいるマンションでも、ゴミが分別されていなかったり、粗大ゴミ
や事業系ゴミなどが捨てられて、持って行って貰えず、いつまでも置きっぱなし
になったりしています。注意文が貼られててもダメでした。

ゴミだけでなく、モラルとマナーとルールは大切にしたいですね。
ま、200世帯もあれば、色んな人がいるのですがね。

あと、布団をベランダの手すりに干すのはどうなんでしょう?
日曜日にいくつかの部屋で布団が干してありました。

入居説明会での資料だと、布団干しはしないようにと、ガイドブックの
ような物に書いてありましたが、ここではどうなんでしょうね。

管理組合がきちんと出来て、機能し始めれば、いろんな動きが出てくる
のでしょうけど、最初が肝心のような気もします。
310: 310 
[2007-04-03 13:48:00]
追加です。

我が家は、出来れば布団をベランダの手すりで干したい派ですが、
ダメだと思ってましたので、布団干台を買おうと思っています。
311: 匿名さん 
[2007-04-03 15:30:00]
>306さんへ
車庫証明は、明和管理へ連絡すると交付してくれます。
それを持って、管轄陸運局へ行くと車検証の住所変更等が行えます。

>309さんへ
ベランダの手すりでの布団干しは禁止です。(共用部分だし・・・・)
自分で、布団干し台を購入された309さんが正解だと思いますよ。
分譲マンションで生活したことがない人が多いので、
今まで住んでた集合住宅と同じ感覚でいるのでは?
312: 匿名さん 
[2007-04-03 16:32:00]
>>309
そういや衣装ケースありましたね。
粗大ゴミの定義が「コンテナに入りきらない物」だと思っている方だったら勘違いしているのかも。
自分は北区内の公団住まい(220世帯)ですけど、時々ものすごいゴミの捨て方をする人は確かにいます。ただ住み慣れてくれば徐々に改善される事ですので、気付いた段階で管理会社に掲示を頼むとかここで言うとかしていけば良いと思います。

引っ越し用段ボールはハトだけは置き場を決められていましたけど、他社はどうなんですかね?
大抵後で引っ越し屋が回収にくるはずなんで、一時的に資源置き場を使ってるのかも。
…それはそれでまずいんですけどね。週末に引っ越すのでその時訊いてみます。

手すりで布団干しは、特に規約で禁止していないと思いましたけど。
だけど危ないのでやめてもらいたいですね。どんなに固定しても軽く吹き飛びますから。
313: 入居予定さん 
[2007-04-03 19:09:00]
311さん
車庫証明の件のご回答ありがとうございます。早速のご回答、本当に感謝しております。
308さん
管轄を示唆していただきありがとうございます。

皆様のご回答、本当に助かります。感謝いたします。
引越しはまだですが、マンションに住むのは初めてなので、マゴマゴしております。
わからないことばかりで、掲示板でご回答いただくと本当にありがたいし、ほっとします。
とりあえず、ご回答や示唆していただいた皆様に御礼申し上げます。
314: 入居済み住民さん 
[2007-04-05 09:15:00]
入居説明会の時に、渡された書類の中で、管理費等の口座振替依頼用紙
がありました。見ると、返信用封筒で返送してくれと書いてありました
が、返信用封筒って入ってました?セコムの封筒しか無かったのですが、
いつまでに、どこに送付すれば良いのでしょうか?
315: 匿名さん 
[2007-04-05 20:03:00]
>314さんへ

その用紙は、引き落とし口座に指定する
銀行窓口に持って行くのではないでしょうか?
316: らっこ 
[2007-04-06 16:38:00]
久しぶりに来てみました。私も入居してからもこーやって皆さんと意見交換できる場しgがあってほしいですね。こういう場だと本音で言えるし。
先日、ワックスかけにマンションに行ってきました。3分の1くらいの方はもう入居されているんですね。ポストの表札?以外に皆さんちゃんとしたもの(プレートのような)を貼ってらっしゃってちょっとびっくりしました。私が行った日は雨が降っていたんですがコリドーまで吹き込んでて雨の日はきついなぁって思ってしまいました。それと、ゴミ置き場はすごいことになってましたねー。ヘルメットとかあって旧居で捨ててこれないものなのかって感じでした。
布団手すり干しはきちんと禁止ってなってたような気しますよ。これだけの世帯数が入ってるとこれからも気になることがたくさんあると思いますが、基本的なマナーは守っていかなきゃですよね。
317: 匿名さん 
[2007-04-06 17:02:00]
>>316
>コリドーまで吹き込んでて雨の日はきついなぁって思ってしまいました。

やっぱそうなるよねw。あれ外と変わらんって。
318: 匿名さん 
[2007-04-07 19:15:00]
みなさん、新居はいかがですか?快適にお過ごしですか?
家は、上の階に子供がいるらしく、走り回る音が響いて響いて・・・
みなさんいかがですか?
319: 匿名さん 
[2007-04-07 20:27:00]
それは、それは・・・何せ安普請ですから・・・
320: 匿名さん 
[2007-04-08 13:56:00]
子供の走り回る音は、
どんなマンションでもするでしょ?
こればからいはねぇ。
321: 入居済み住民さん 
[2007-04-11 08:42:00]
381さん、みなさん。

うちのことかもしれません、すみません。
走らないように注意はしていますが、すぐに忘れています。
とりあえず、コルクマットを子供の行動範囲に敷き詰めてみました...
322: 入居済み住民さん 
[2007-04-11 10:39:00]
我が家の上の階の方も、お子様がいますが、音がほとんどしません。
全く気にならないんですよね。
うちも、子供がいるので、気をつけようとは思いますが、全く
音をたてないのも無理なので、どの程度までなら、響かずに
済むのか、知りたいですね。
323: 匿名さん 
[2007-04-11 23:24:00]
事前にご挨拶に行くことですね。
324: いつか買いたいさん 
[2007-04-12 01:06:00]
ここって温泉掘ってたとこでしたっけ
325: 匿名さん 
[2007-04-12 12:46:00]
生活流通と近畿設備が毎日とってもウザイです。
326: 匿名さん 
[2007-04-12 19:15:00]
生活流通と近畿設備って何?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる