東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオレジダンス北赤羽ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. クリオレジダンス北赤羽ってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-07 23:45:00
 

クリオレジダンス北赤羽ってどうでしょうか?
5月27日(土)販売開始となりました。
皆様のご意見、どうぞよろしくお願いいたします。

関連スレ
↓明和地所のクリオシリーズってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47381/

[スレ作成日時]2006-05-29 10:24:00

現在の物件
クリオレジダンス北赤羽
クリオレジダンス北赤羽
 
所在地:東京都北区浮間1丁目1番7、10、11、13(地番)
交通:埼京線北赤羽駅から徒歩2分
総戸数: 222戸

クリオレジダンス北赤羽ってどうですか

265: 匿名さん 
[2007-03-15 20:39:00]
マンション業界の常識。特に信用を問題にしないデベの場合。
266: 匿名さん 
[2007-03-15 23:20:00]
>265
来ましたね、明和嫌いの方(^^)
267: 悩みチュー 
[2007-03-16 00:02:00]
先日内覧会に参加しました。内装にはがっかり、こんなものかもしれないと、渋々諦めてますが、あの非常階段は納得いきません。明和の営業にも言いました。
気に入らないものを一生かけて支払いするのが嫌なので、主人にはキャンセルしてもいいと言ってるんですが主人はまたマンション探しをするのが面倒だからと、このまま購入に踏み切るみたいです。
本当に迷ってます。
268: 匿名さん 
[2007-03-16 00:26:00]
>>267
偏差値、収入の低い・・・ご主人?
離婚をお薦めします。
269: 匿名さん 
[2007-03-16 03:05:00]
>>264
単にあの敷地は工事中に資材置き場になっていたので、借用していた土地を更地にして返しただけなんじゃないかと思ってましたけど。
仮に14階建てを計画する場合、北面の太平洋セメント社宅の日照に影響が出るのと、当物件に比べて駅から遠回りになるなど分譲マンションとしては幾分不利に感じますけどね。
個人的には駐車場ができそうだと思ってますけど、転借しづらいからそれもちょっと困るかな…

>>267
申し訳ないですが、ご家庭の事情と物件仕様に対する不満のどちらもここで論ずるべき事柄ではありません。一生かけて支払うべき買い物を決断されておきながら、内装と非常階段がイヤで手付け放棄解約に踏み切るのはもはや金持ちなのか貧乏なのかもよく分からない行動に見えます。
ただし住まいのストレスはそのまま疾病にもつながりますから、現状で我慢できなければ解約した方がご自身の健康のためにも良いと思います。
270: 匿名さん 
[2007-03-16 07:34:00]
>267さん

非常階段については、
どこかにも書いてあったかと思いますが、
手付けを捨てたと思って、
入居後の管理組合で付議してみたらどうでしょう?
その分を1世帯あたりの負担金に当てて塗装等を行えると思いますよ。
271: 264 
[2007-03-16 11:46:00]
>>269さん
私自身は今すぐ何か建つとはまったく思っていませんよ。特に14階のマンションなんて比喩的に使っただけです。261(通行人さん)のレスとして、常識的に私達に何の連絡も無く建てたりしないでしょうと書いただけです。

非常階段はこちらでずっと書き込みがありますが、怖かったですね・・・かなり。
270さんのおっしゃるとおり、我々管理組合でどうにか対処したいですね。ですから、267さん、是非勢いでキャンセルなんてしないで、これから一緒に住みやすくしていきましょう。
272: 賃貸住まいさん 
[2007-03-16 21:38:00]
まだ販売してますか
273: 入居予定さん 
[2007-03-16 23:10:00]
明日再内覧会行って参ります。クレーム処理がちゃんと行われているがしっかりみて報告します。私もここに書かれている方同様、色々と不満はありますが今更しょうがないでしょ。もう我々買ってるんですもん。中古物件として住まずに売りに出されるんでしたら、それもいいとは思いますが、それならこんなところで色々書かれるよりも失敗(書きすぎだったらすいません)を繰り返さないくらい情報HPみたりして勉強された方がいいと思います。私はそれよりもローン返済や今後の負担を出来るだけ少なくするためにはどうしたらいいか等前向きに考えることにしました。(かなり高い勉強代になりましたが。。)でも愚痴を言いたい方もいていいとも思いますので、文句を言われる方に対しては寛容になりましょうよ。それだけ思われてるんでしょうから。。そもそも同じ境遇なんだし。非常階段については私も思いましたが、モデルルーム見学時にありましたよね?マンションのミニチュア版(なんていうのかわかりません)あれを注視しなかった自分が悪いんだと思ってあきらめています。ですので、私は今更塗装等の負担をすることに対しては反対します(10数年後ならともかく)。
274: 264 
[2007-03-16 23:29:00]
>>273さま
 あきらめるのですか?非常階段の塗装については皆さんの意見によって、今後決める事ですから、当然、実施するかは分かりませんが、買ってしまったから、もうあきらめるっていうのは・・・
 高い、一生をかけた買い物だからこそ、良くしていきたいじゃないですか。
 モデルルーム見学時のミニチュア版を見て、「この非常階段はどういう感じですか」と聞ける人はなかなかいないと思います。今後、あのミニチュアをもう一度見て、ここが違うと指摘する場はもうないのですから、注視しなかったと反省できないですよね。
 私は、高い買い物をしたからこそ、あきらめたくはないです。
(もちろん、個人的にはローン返済についても勉強をしてきますよ)
275: 匿名さん 
[2007-03-17 00:14:00]
非常階段について、
238で書いてあった安藤建設さんらしい人のコメントは
結局、何でしょうか?
まだ、仕上がり途中とか言ってたみたいな。
276: た 
[2007-03-17 00:17:00]
私も非常階段のために費用を出すのは反対です。所詮非常階段ですし、普段使いませんしどうでもいいですw。
私も明日再内覧会行きます。全部治ってるかどうかを報告したいと思います。ついでに「非常階段もこれから綺麗になります」と言ってましたので、本当に綺麗になってるかどうか確認してきますよw。
277: 匿名さん 
[2007-03-17 03:04:00]
私も非常階段について。
見栄えも確かに大事だと思いますが、住んでいるうちに他にもっと優先的にお金をかけることが必要な事が出てくるのでは?と思います。
278: 匿名さん 
[2007-03-17 09:30:00]
>276さんへ
再内覧会&非常階段のレポート待ってます。
279: 入居予定さん 
[2007-03-17 14:22:00]
 では、非常階段はこのままということで・・・
 確かに1Fや2Fの人には、どうでもいい代物ですよね。
280: た 
[2007-03-17 18:52:00]
再内覧行ってきました。結果は、むしろ悪化してたような・・・。フローリングのすき間がひどかったので指摘したら、ただパテを埋めてあっただけだった。しかも埋め方雑で、ボコボコした感じになりました。しかもフローリングの板と色が違うのでもろ境目が目立ちます。これならまだすき間のほうが良かったかも・・・。
その他壁と床とのすき間を指摘したら、白いボンドみたいのでベターーーーと埋めてあるだけだった。しかも超雑。ボンドが全然関係ない床にまでくっついてビローンって伸びてるし。もう最悪。これなら指摘しないでそのままにしとけばよかったな。どういう治し方をするのか先に説明してくれりゃいいものを。

結局治ってなかったところも含め、またいくつかの項目を修復願いだしました。新たにつけられた傷もありました。キリがねえぞおいw。
これはもうこっちではチェックしないで、治ってるかどうかは入居後じゃないとわからないそうです。今度こそ治ってることを祈ります。

あと階段ですが、やっぱりあのままでしたw。一応聞いてみたら「綺麗に掃除する」とは言ってましたが、基本的にあれで完成だそうです。なんかシミだらけで汚いね。

なんかココまできたら、あのマンション自体はもうどうでもいいかなと思い始めてますw。それよりも週末に裏の川沿いの土手とかで弁当食べたり、サイクリングしたりと、地域そのものを堪能したいと思います。


そういや誰か駐車場貸し借りで手続き進んだ人いますか? 私も貸しに出してるのですが、一向になんの連絡もこないので、これは借り手がついてないという判断をすればいいのでしょうかね?
281: 273 
[2007-03-17 20:05:00]
再内覧会行って参りました。私の所は大部分よくなってましたよ。通路部分も完成されていたので前回より好印象でした。ただ、共有部分や部屋の中もまだ完全でない所もあり、シールが貼られてますが、内覧会より好印象です!残った所も再度しっかりやってくれるとおっしゃって頂けましたし。後はインテリア頑張っていい部屋にせねば。非常階段は前回のままだったのではないかと思います。綺麗にこしたことはありませんが、まあ許容範囲だと私は思っています。274さん、後の方も書かれていますが、他に費やすべき所が出てくるかもしれませんし、総合的に判断して考えましょうよ。あきらめたというか、こんなもんだと思っていますので。276,277さんどうも有難うございます。ちなみに私は1,2Fじゃないですよ。
いよいよもう少しで30日ですね。幸せな生活が送れますように!マンション住民がみんないい住民ばかりだといいなあ〜。
282: 入居予定さん 
[2007-03-17 20:11:00]
私のとこも連絡なしです。駐車場、借りたい方少ないみたいですよ。前聞いた時はそうでしたので。周りにマンション多いので需要はある気がするんですけどね。それとも運転しない高齢者が意外と多いのかな。クリオ住民で2台目欲しい方はさほどいなそうなので、外の方に期待するしかないですね。
283: た 
[2007-03-17 21:26:00]
あーやっぱそうなんですかー。私、他にもいい物件一杯あったのですが、「駐車場を貸せる」というだけでこのマンション買ったので貸せないと困りますw。
やっぱり外の不動産屋にお願いするしかなさそうですね。しかしまず内部からってのがずるいね。内部で借りる人そんなにいないんだったら、さっさと外に出したいです。
メチャメチャ安く出してしまおうかな。0円よりはマシかなと。
284: 匿名さん 
[2007-03-19 12:00:00]
初めは見栄えが悪いと感じた外付け階段ですが、今住んでいる近くのホームセンターの大駐車場の鉄骨(さびない新建材)と同じものとわかって少し納得した次第です。マンションに適切かどうかはいろいろご意見はあると思いますが、従来の塗装しなければもたない鉄骨よりも、何年もさびない、むらがありますが幾分輝きも劣化しない新建材のほうが、慣れればかえっていいのかなとも思います。将来、塗装がはげてさびがひどいマンションは、見栄えもそうですがコストも大きいですからね。マンションの外壁の赤茶色とシルバー色の蛇腹風階段のコントラスト、他のマンションには見られない光景で、裏から見るとなかなかのもんですよ(笑)。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる