東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオレジダンス北赤羽ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. クリオレジダンス北赤羽ってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-07 23:45:00
 

クリオレジダンス北赤羽ってどうでしょうか?
5月27日(土)販売開始となりました。
皆様のご意見、どうぞよろしくお願いいたします。

関連スレ
↓明和地所のクリオシリーズってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47381/

[スレ作成日時]2006-05-29 10:24:00

現在の物件
クリオレジダンス北赤羽
クリオレジダンス北赤羽
 
所在地:東京都北区浮間1丁目1番7、10、11、13(地番)
交通:埼京線北赤羽駅から徒歩2分
総戸数: 222戸

クリオレジダンス北赤羽ってどうですか

387: 近所の住人 
[2007-05-16 23:15:00]
家の奥さんが、このマンションにあこがれてるようです。
もう完売なのでしょうか?

つい先日まで、1戸残ってたようですが、その張り紙もなくなったようですね。

まぁ、空いていても自分が買えるのかは別問題ですが・・・
388: 配水管から水が 
[2007-05-17 14:24:00]
No.385さんへ
先週の補修工事中、業者の人から(このマンションで今日同じ工事を3件した。)と、ききました。
(また来週も同じ工事がある。)とも言っていました。早く落ち着きたいですね。
389: 355 
[2007-05-18 11:52:00]
「排水管から水が」さん、報告ありがとうございます。
普通に考えれば、おかしな現象ですね。
工事中に、「どうせ流れるだろうから、ここに捨てちゃえ」とか思って、
ちょこちょこ捨てていたのかもしれません。

うちも、内覧会で、床下にいっぱいゴミがありました。
もちろん、指摘して、掃除させましたけどね。

>>385さん
どんな内容の補修工事なんでしょう?
もし、差し支えなければ教えてください。
自分が気づいていない不具合があるのかもしれませんし。。。

>>387さん
発売情報はありませんね。
ただ、まだ、未入居の部屋がいくつかあるようです。
単にまだ入っていないのか、キャンセルでも出たのかは不明ですが、
明和地所に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
390: 匿名はん 
[2007-05-21 07:43:00]
下の部屋の物音が響いてくるんですが、
うちだけでしょうか?
391: ハズレ 
[2007-05-21 18:25:00]
>>389
なんかもう色々ありすぎてどれを話していいのやらw たとえば床に穴が開いてましたよ。最初がびょうのあとかと思いましたが、そのくらい完全な穴です。それが床の隅の方に5、6個ありました。あちこちの部屋にありました。
これはなんだ?と聞いたら「釘の跡です」とか言われました。釘を床に直接打ち込むなんて信じられませんが、本当に穴だらけでした。それが補修されずにそのままにされてたのです。
で、補修を頼みましたが、やっぱり完全には直らず穴の形に色が違うようなパテが埋まった感じになりました。
で、その補修の時に、工具を「ドン」っておくので、またそこが凹みました。もうそれは半年後にしてくれ みたいに言われましたのでそのままにされていますが。大体こんな感じで、何かを頼むとその都度また傷をつけていって新しい補修が生まれるという感じです。

他にもエコキュートのベランダの水溜りを治すようにお願いしたら、「溝の部分にパテを持って土手を作る」というのでお願いしましたが、それがまた汚いのなんのw。小学生が適当にもりつけたような感じです。しかも茶色の溝の上に灰色のパテです。めちゃめちゃ目立ちます。

それでもまあ水がしっかり流れてくれればいいやと思いましたが、結果は惨敗。ベランダの傾斜よりも土手の方が低いので、うまく流れるわけもなく土手を越えて結局水溜りができました。(こんなの土手を作った段階でわかりそうなもんですが)

結局自分でホームセンター行ってきて橋のような雨どいを作りました。ばっちり水は排水溝まで流れるようになり、水溜りはなくなりました。
で、その汚いパテを元に戻せとお願いしたのですが、やっぱりうまくとれずに半年後に溝ごと交換することになりました。こんなことなら頼まなければよかったです。

やればやるほど悪化していくので、多少悪いところがあっても目をつぶってたほうがいい気がしますw。
392: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 13:01:00]
どなたか教えていただきたいのですが、
ペット可ですが、大型犬もOKでしたっけ?

共用部分ではかごに入れるなり、抱くなりは守られている
と思います?
393: 匿名さん 
[2007-05-22 17:45:00]
大型犬がOKかはわかりませんが、
エレベーターに乗ってたら、途中のフロアから、えらくデカイ犬(勿論抱いたりはしてません)
とおばさんが乗ってきて、かなりビビリました。。
これってどうなの?と正直思いました・・・。
394: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 18:27:00]
エントランス内の馬鹿でかい受付コーナーは無用の長物ですね。「コンシェルジュ」までは無理としても、管理人がいるのを見たことがない。人件費はしっかりと取られているんだろうけど・・。
395: 匿名はん 
[2007-05-22 21:42:00]
毎朝いる人がコンサルジュなんですか!?
396: 389 
[2007-05-23 10:57:00]
>>391 ハズレさん
災難ですね。
我が家は、今のところ、大きな不具合はありませんが、
気づいていないだけなのかもしれません。
ちょっと不安になりました。

入居時、フローリングに黒い穴(2mmくらい)というか、へこみがありましたが、
数分で補修し、見た目には全然わからなくなりました。

結構、不具合がある家庭が多いのでしょうね。

>>392さん 393さん
今、手元に規約が無いのですが、確か、ケージに入る大きさが
原則だったような気がします。
エレベーター、廊下など、共用部では、ケージに入れるか、抱える
ことになっていますよね。
その大型犬、そのまま乗ってきたのだとすれば、規約違反ですね。
まだ、管理組合が組織されていない場合、苦情は明和管理に
言えばいいのですかね、それとも管理人で対応してくれるのでしょうか
ね。

>>394さん
確かに、あの受付カウンター、いらないですね。
管理人は、普段、奥の部屋(管理人室)か、掃除をしています。
ゴミ収集が来ると、一緒に手伝ってコンテナを移動したり整理したり
しています。
平日はおじさん、土日はおばさんがいますね。
>>395さん
コンシェルジュではありません。ただの管理人です。

発売当初、モデルルームで明和の営業が、「この受付カウンター、まるでホテルの
フロントのようでしょう。これは結構お勧めです」なんて言っていましたが、
別にコンシェルジュが入るわけでもないし、なんでそんな事が一番のお勧めなのか
笑っちゃいました。

友人のマンションは、管理人とは別に綺麗なお姉さんが2人、きちんとした制服を
着て、コンシェルジュサービスをしてました。
ま、このマンションに必要かどうかは判りませんが・・・
397: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 12:50:00]
>>393さん
>>389さん

お返事ありがとうございます。
えらくでかい犬とおばさんの組み合わせ私もみました。
コリドーを普通に散歩していました...
誰に言ったら良いのでしょうね。

物置設置やペットに関してはなしくずし的に
置いたもの勝ち、飼ったもの勝ちになりそうで嫌です。
398: 匿名はん 
[2007-05-23 14:19:00]
>397さんへ

管理組合が立ち上がったら、
ペットも物置もベランダ手すりの布団干しも解決するでしょう。
管理規約に記載されている限りは、
契約の時に了解済みで購入しているはずなのですから。
399: 匿名さん 
[2007-05-23 20:56:00]
そうはいっても、ここの住民、程度が低いからねぇ・・・
400: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 16:14:00]
エレベーターは確か、いま世間を騒がしているオーチス製でしたね。新設だから大丈夫とは思いますが、以下最近のニュースです。「つくば市の共同住宅、オーチス製、金属線一部破断」(5/24)、「熊本のオーチス製、底に激突」(5/10)、「横浜でオーチス製、4人缶詰め」(5/5)、「オーチス製、全国で点検始まる」(4/30)、「オーチス製、保守点検ずさん?制御盤などに大量のサビ」(4/27)・・・。一応、お気をつけください。。。
401: 匿名さん 
[2007-05-24 21:03:00]
ろくなレスがないなぁ〜。
次から次へと・・・。
少しは、和みましょうよ・・?
402: 匿名さん 
[2007-05-25 08:41:00]
朝の隣の生コン工場の騒音が若干気になりますが、
それ以外は総じて満足していますよ、私は・・・・。
どんなマンションにも完璧はないでしょうから。

それより早く管理組合立ち上げて欲しいなあと思います。
403: 住人 
[2007-05-25 10:47:00]
ゲスト用の駐車場、いつも予約でいっぱいですね。
突然の来訪はどうしたらよいのでしょうね。
空いた駐車場を見るたびに、友達から「勿体無いね」と言われます。
404: 匿名はん 
[2007-05-25 14:10:00]
>403

現状、近場のコインパークを使うしかないかと思いますよ。
空いてるところを日割りとか時間割で借りられると良いんでしょうけど。
405: 匿名 
[2007-05-25 15:16:00]
一体誰が借りてるんでしょうかね? 誰かが都合よく占領してるんじゃないでしょうか?
406: 匿名はん 
[2007-05-25 15:34:00]
管理人室での予約なので、
何号室が借りているかは、
そちらが管理していると思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる