鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「加賀レジデンス(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. 加賀レジデンス(2)
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2009-02-13 11:03:00
 

所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:1LDK-3LDK
面積:62.61平米-130.09平米
入居予定 2008年11月


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2008-02-06 18:28:00

現在の物件
加賀レジデンス
加賀レジデンス
 
所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩8分
総戸数: 246戸

加賀レジデンス(2)

801: 匿名さん 
[2008-10-12 02:32:00]
住宅購入を損得でしか考えられない人って、さびしいね。

気にいった住宅を買う人は、りざやを稼ぐような買い方はしないと思うよ。
802: 匿名さん 
[2008-10-12 13:50:00]
手付け放棄のキャンセルは少ないと思いますよ。
住宅ローン組めなくてキャンセルした人が多いんでしょ
残念かもしれないけど手付け帰ってくるから
こういう市況になるとローンおりなくてホッとする人もいるかもしれない。
803: 購入検討中さん 
[2008-10-12 19:25:00]
恐れ入りますが、どなたか、住民版のアドレスをお教え頂けないでしょうか?
804: 匿名さん 
[2008-10-12 22:07:00]
住民板は次の通りです。

読むのは自由ですが、契約者以外は書けないので注意してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48343/

検討にあたっての質問は、検討板に書いたほうがいいです。どっちの板でも、基本的に、
住民もしくは検討中の方の集まりなので、答えられない質問もあります。実際に住んで
いるわけではないのでわからないことも少なくないです。

答えられない質問の例

”どこの部屋があいていますか?”  ーー> マンションギャラリーに聞いてください。


検討板1,2と住民版を全部読めば、ほとんどのことがわかると思います。読むのはかなり
大変ですが・・・時々、嘘や間違いも書いてあるので、重要なことは営業マンに確認する
必要があります。
805: 匿名さん 
[2008-10-13 17:00:00]
住民板にも書いてありましたが、件の物干し金具は三井氏の指摘の結果か、
金具の方にゴムの様な緩衝材が取り付けられていましたね。

これで三井氏の心配する、
>「カーン」とかなりいい音が致します。
ということも、
>「『なみだ目』は室内で使用するもので屋外では通常用いません。
>屋外では雨や風が当り,また紫外線や四季おりおりの温度変化に依って
>『なみだ目』自体が経年劣化し,更に接着力が早く弱くなり剥がれ落ちますので
>容認できません。」と申し上げました。
ということも、解決ですね。

換気フィルタも比較的簡単に外せて清掃も可能ということが判明しました。

めでたしめでたし、良かったですね。
806: 匿名さん 
[2008-10-14 15:30:00]
↑これ★★氏の名前が微妙に違うが、そのおじさんのコラム2週連続で終了。
さすがに3連は無かったですな〜
お冠になるような欠点はもう無いのか?
807: 匿名さん 
[2008-10-14 16:08:00]
★★氏は今週は、「マンションを購入契約後に売主が「倒産」したらまず,契約時に支払った手付金(売買金額の約10%)は戻ってこないでしょう。」とか書いてますよ。
宅建業法で、手付金は保全措置を講じて銀行などに別会計で預けないといけないって決まってるんだから、そんなことあり得ないのに…。

こんなことも知らないで、どうして専門家とか言えるんでしょうね。
いやがらせの専門家?
808: 匿名さん 
[2008-10-14 18:00:00]
>これ★★氏の名前が微妙に違うが、

どうでもいいです。

これ以上、変に刺激しないほうが、みんなも気持ちよく引っ越しできると思われ・・・
809: 匿名さん 
[2008-10-15 13:36:00]
★★氏って、住まいサーフィンの碓井さんのことですよね。
(三井さんではないです)

手付け金の保全措置、本当に知らなかったんですかね。
あと、素人でも簡単に開けられる吸気口の蓋も開けられなかったみたいですし。

沢山本を出されているみたいで、ご立派な方なんでしょうが、
ちょっと頼りない気もしますね。
810: 匿名さん 
[2008-10-15 13:53:00]
過去の栄光や経験に頼り切った至極保守的な人という印象です。
それはそれで悪くないのですがね。
兎に角、大きな欠点や問題がなさそうな物件ですから安心しています。
竣工後のイメージも当初CGと変わらず、非常に良いですね。
811: 匿名さん 
[2008-10-15 14:07:00]
★★氏のコラムを再び見てみたら

最初→「マンションを購入契約後に売主が「倒産」したらまず,契約時に支払った手付金(売買金額の約10%)は戻ってこないでしょう。」

訂正後→「マンションを購入契約後に売主が「倒産」したらまず,契約時に支払った手付金は戻ってこないことがあるでしょう。」

誰かに指摘されたのか、言葉尻が変わってた(笑) 「まず」という語句も消せばよかったのに〜(爆笑)

なんだかな〜、「お詫びと訂正」くらい書けばいいのに、シレッと訂正かあ〜。
ついでに先々週のコラムにも「私は開ける事が出来ませんでしたが、実は簡単に開けて清掃することが可能です」くらい書いといて欲しいな〜。このままならウソ書いたことになるでしょ。
812: 匿名さん 
[2008-10-15 14:23:00]
きっと、あっちこっちから指摘が来たんだろうね。
訂正とか出すと、間違ってたのがあとまで残っちゃうから、今後の仕事のためにも、こっそり修正するほうを選んだんだと思う。

それにしても、問題点の指摘はともかく、特定のマンションのイメージを悪化させるようなことをしておいて、謝罪もないのは、どうかと。
813: 匿名さん 
[2008-10-15 14:49:00]
(自分の顧客の買った)マンションのイメージより、自社(自分)のイメージの方が大事w
814: 匿名さん 
[2008-10-15 15:21:00]
もうやめれば、住人の質が問われるよ
815: 匿名さん 
[2008-10-15 15:29:00]
碓井氏が あ ほ ! だということを堂々と書いて、住民の質が問われるとも思わないですが。
謝罪は要求すべきだと思いますけどね。
816: 匿名さん 
[2008-10-15 16:48:00]
私も、Uさんに関してはいいと思います。いろいろ書かれたので、それなりに
勉強になりましたし・・・。それで充分です。

バトルは嫌だ。意味がない。もうあとは、静かに引っ越すだけにしたいです。
817: 匿名さん 
[2008-10-15 17:59:00]
私も気持ち良く引越しし、希望に満ちて生活したいですので、
これでノープロブレム&ハッピーエンドで良いと思います。

碓井さんに謝罪を要求することはできないと思います。
ですが、碓井さんが優良マンションの供給を望み、優れたマンション指南という
仕事に責任感を持って取り組んでおられるのでしたら、今回書いてしまった事実
の誤認については責任感を持って訂正して頂ければ最良のハッピーエンドになる
と思います。

碓井さんは大変に影響力のある素晴らしい評論家です。これを碓井さん自身にも
改めてご認識の上でご行動頂ければ、今回の一件での碓井さんへの誤解や悪い印象
も解けるものと感じます。

早く入居したいですね!
818: 匿名さん 
[2008-10-15 18:34:00]
私も碓井氏のブログは参考になりましたよ。

何も、おべんちゃらでべた褒めすることだけが良いこととは思いません。
素人では気がつかなかったことを指摘してくれて、ためになりました。
ただ、一流のゼネコンがこれですか?的な書き方は、大人げないです。

>814
まあ、ここは検討板なので、住人でなくても
面白がって書き込んでいる人はたくさんいるので、
住人の質云々はあてはまりませんよ。
819: 匿名さん 
[2008-10-15 18:35:00]
謝罪を求めるどころか、物干し金具の戸あたりつけるようになったんだから感謝すべきだろ。
820: 匿名さん 
[2008-10-15 19:15:00]


わざわざこんなこと書かなくても、感謝してるって、書いてますけど??

前のほう読まないで書いてるのかな??
821: 匿名さん 
[2008-10-15 19:23:00]
>謝罪を求めるどころか、物干し金具の戸あたりつけるようになったんだから感謝すべきだろ。

別に無いなら無いで全く問題ないパーツかと。
何も考えずに無頓着に操作する事がなければガラスに当たらない。
物干し竿を掛けたままにしておく家庭にも関係なし。

と言うか、敢えて内覧会で色々な動作をさせてみたら当たっただけとしか思えない。
引き戸を力の加減せず閉めると最後にバン!音がするんですよ、て言うのと同レベル。

どこまで至れり尽くせりのお子様向け仕様だったら満足するの?と思う。
822: 匿名さん 
[2008-10-15 19:48:00]
>き戸を力の加減せず閉めると最後にバン!音がするんですよ、て言うのと同レベル。

するどい意見だ。思いつかなかった。

でもまあ、ゴムがついたし、とりあえず感謝してます。間違って、ロックするの忘れた
時でも安全になったし・・・。
823: 匿名さん 
[2008-10-15 19:51:00]
2週目の物干し金具の件→本当に有難うございます。お陰さまで改善されました。心より感謝致します。
1週目の換気フィルタの件→事実と異なる記述があります。訂正をお願い申し上げます。
824: 匿名さん 
[2008-10-18 15:09:00]
>引き戸を力の加減せず閉めると最後にバン!音がするんですよ、て言うのと同レベル。

うすい氏を擁護する訳では無いが、ちゃんとした物件には引き戸のストッパーも付いてますよ。
勢い付けてもギリギリでスッと止まるやつ。
いつもモデルルームでチェックするけどな。
ここは知らないけど。
825: 匿名さん 
[2008-10-18 16:29:00]
>>824
それ、全く問題になってないから。
読解力つけて、もう一回821読み直したほうがいい。
826: 匿名さん 
[2008-10-18 20:29:00]
>ちゃんとした物件には引き戸のストッパーも付いてますよ。

この物件の引き戸ももちろんついてますよ。
827: 匿名さん 
[2008-10-19 10:43:00]
この板は、販売時期が近づいてくると抽選や完売という文字が飛交っていましたが、最終期2次はおとなしいね
830: 匿名さん 
[2008-10-20 19:11:00]
残念ながら、今売れ残っている住戸は今後も苦戦するだろうな。
結構、大きなマンション240戸以上ということだが、どうしても欲しいと思った人は手をあげただろうし。まあ、アクセスが良いのが売りだが、どうしても、この場所という人もそうそう現れない気がする。おまけに、景気が悪くなってきているので購買意欲に水が差されている。そんなことで完売は機体出来ない
831: 不動産購入勉強中さん 
[2008-10-21 00:32:00]
読売ウィークリーにも登場
832: 匿名さん 
[2008-10-21 02:28:00]
読売ウイークリーって、アエラの真似したレベルの低い週刊誌ですよね。

読む気もしない・・・。

経済関係の記事は、週刊ダイヤモンドか週間東洋経済がいいですよ。アエラも
経済関係は全然駄目ですが、さすがに自分を知っているから、あまり書かない。
833: 匿名さん 
[2008-10-21 02:38:00]
契約会の日に、読売新聞社一社だけが来てましたね。

かわいそうなくらい、全く暇な様子でした。

私は日本経済新聞だけでいこうと思っています。もうインターネットだけで情報は充分とも
思うのですが、チラシがないのが困る。日本経済新聞は、チラシがほとんどなかったのですが、
最近はかなり入るようになりました。頼むと、チラシはもっと入れてくるみたいです。
新聞紙は、何か包む時にも重宝しますよね。

何しろ、年に5万円近くも払っているんだから、もっと頑張ってもらわないと。

契約会の時にNHKの年間契約もしましたが、年に2万円超えるんですね。あらためて、
高いなと思いました。内容が悪いとは言いませんが、見てる暇がないんですよ。
834: 契約済みさん 
[2008-10-21 02:42:00]
ははは、うちも、新聞は、テレビ欄と包み紙くらいしか利用していません。

日本の新聞って大本営発表ばかり。大事なことは書いてない。読売って、
最近、憲法9条改正に熱心ですが、大丈夫なんでしょうか。憲法9条を
改正すべきかどうかはよくわかりませんが、新聞社がそんなことを
リードしていいのかな・・・

世論が世論が・・・って、自分の社の方針を世論にしてしまうって・・・
835: サラリーマンさん 
[2008-10-21 02:52:00]
読売ウイークリーって、ちょっと前に、日本は小児の死亡率が高いって記事書いて
問題になってましたよね。

私もタイトルに引かれて、うっかり買っちゃいました。中読んでがっくり・・・。

売れてないのかな? 人の目を引くようなタイトルつけないと、売れないからなあ・・・
中身はひどいよ。アエラのほうが数段上だと思う。
836: 申込予定さん 
[2008-10-21 02:55:00]
デベから聞いたのですが、朝刊を部屋まで運んでくれるのは、確か4紙だけでしたよね。

朝日、読売、日経、 もう一紙はどこでしたっけ? ご存じの方がいましたら、教えて
ください。
837: 申込予定さん 
[2008-10-21 07:49:00]
読売ウイークリーには、碓井さんがコラムを書いているようですね。立ち読みしました。

基本的にはブログと同じ内容です。ややマイルドになったようですが・・・。特に新たな
情報はなし。

24時間換気システムは、最近のマンションの弱点であり、騒音の原因になったり、
臭いの原因になったり、エアコンの効きに影響したりすることがあるようです。
利点もあるので仕方はないと思います。開口はどこかに設けなくてはならない
のですが、位置については得失があって、どこがいいとは言い切れない。カーテン
溜まりに作って、カーテンが邪魔して空気の入れ換えができないようなマンション
もあるようです。

毎週コラムを書くのはかなり大変で、ネタがそうそうあるわけでもないでしょう。
とすると、来週は、物干し竿固定装置のことですかね。
838: 匿名さん 
[2008-10-21 07:56:00]
おなじこと繰り返して書きたくないけど、

お金をもらって内覧会チェックしたマンションの悪口を書くのって、商売仁義に反している
と思う。内覧会同行は、入居前の仕上がりのチェックであって、住宅の評価ではない。これ
から契約するかどうか決める段階のものではない。

他の職業だって、顧客の情報を外に漏らしたら、今は大変なことになりますよ。

こういう姿勢で、内覧会同行業やっていけるとはとても思えない。
839: 契約済みさん 
[2008-10-21 08:01:00]
私は、新聞取らないつもり。

内容の割に高すぎると思う。年間4万円ちょっと。インターネットで充分だと思う。
独自の取材記事なんて滅多にないし、内容は専門家が見るとおかしなことが多い。

日本の新聞記事の信頼性って、世界最低レベルですよね。
840: 匿名さん 
[2008-10-21 10:36:00]
>朝日、読売、日経、 もう一紙はどこでしたっけ? 

毎日だったかと。
841: 匿名さん 
[2008-10-21 11:03:00]
確かにネットがあれば、もはや新聞はね・・・

新聞はちょっとした耳寄り情報もあったりするんだけど。
産経が取れないんじゃ、ちょっとした右寄り情報も得られないねぇ。
842: 匿名さん 
[2008-10-27 17:11:00]
最終期って、何次まであるのかね…
843: 匿名さん 
[2008-10-27 22:42:00]
>>841

産経新聞って良いの?
844: 匿名さん 
[2008-10-27 22:48:00]
新聞なんて好き好きでしょ。
ま、思想的に合ってるのを購読するのが一般的だと思うが。
845: 周辺住民さん 
[2008-10-27 23:25:00]
ここの売れ行きは正直良好とはいえませんよね。やはり検討者の悩みどこは立地と価格かな。私の完売予想は早くて来年の3月初旬に完売へ。また遅くて来年の5月初旬とみますが、みなさんはどう予想されますか?
846: マンション住民さん 
[2008-10-28 07:33:00]
まあ、完売は期待できないと思う。
最近の景気減速で、これからローンを組む人、ローンのあるマンションを売って買い換えを行う人も大変だと思う。銀行も貸し渋りを始めるとおもう。
加賀レジは鋼材が一番高い時の竣工ですから、今の方が安価にマンションを建てられるからして、もっと、駅近にコストパフォーマンスが良いマンションが建つのではないか。
加賀レジを購入して、売るときもつらいと思う。不動産屋の話しでは、中古で売れるのは駅から5分以内だとのこと。
これからして、新規の入居希望者が一巡して、4月の転勤シーズンで売れるという期待も、もてない感じがする。逆に11月に入居して4月に泣く泣く転勤・・・中古売れない、賃貸も借り手がいないという事になるかも知れない。
847: 匿名さん 
[2008-10-28 07:46:00]
>産経新聞って良いの?

どうですかね。取ったことないからわからない。右寄り、ということで有名みたいですが。

弱者の味方、毎日新聞
巨人を売るための読売新聞
正義の味方、朝日新聞

とか、癖が各社いろいろありますよね。

私は、日経だけです。好きだとは言いませんが、経済で割り切っているところが
他の新聞よりマシな印象があります。
848: 匿名さん 
[2008-10-28 07:53:00]
私も一社だけは、新聞とろうと思ってます。

チラシが全く入らないのは寂しいし、包み紙が全くないのも困る。私は、産経以外は、
3紙とも取ったことがありますが、内容はそんなに違わない。ソースが同じで、
自分で取材した記事が多いわけではないので、似てしまうのだと思います。

大本営発表という、政府の方針を伝えるというシステムは戦前から変わってませ
んね。

でも、宅配って、人手が大変だし、そのうちなくなるんでしょうね。新聞社その
ものもなくなるような・・・
849: 入居予定さん 
[2008-10-28 07:56:00]
このマンションは、夕方は個別配送なしですよね。

夕方に新聞取るのを忘れないようにしないと・・・・。
日経なんかは、夕刊のほうが面白かったりします。
850: 契約済みさん 
[2008-10-28 08:02:00]
新聞で思い出しましたが、Uさんは、また読売ウイークリーに書いているんですかね。

今週号は読まなかった。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる