鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「加賀レジデンス(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. 加賀レジデンス(2)
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2009-02-13 11:03:00
 

所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:1LDK-3LDK
面積:62.61平米-130.09平米
入居予定 2008年11月


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2008-02-06 18:28:00

現在の物件
加賀レジデンス
加賀レジデンス
 
所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩8分
総戸数: 246戸

加賀レジデンス(2)

651: 匿名さん 
[2008-09-12 16:55:00]
大型マンションにありがちな問題だなぁ
高層購入した方は、眺望込みの価格で買ってるんだよね
東京なんだから、眺望なんて気にしないって方は低層買ってるかもしれない?
単に高いところが嫌いという意見もかも?

私は、645さんじゃないけど

眺望の良い部屋を購入した方もいるということじゃないのかな?
表現は悪すぎるけど…

この分じゃ板橋の物件でよく問題になる自転車問題も揉めそうだよ…
652: 匿名さん 
[2008-09-12 17:00:00]
>650

やめなよ 
そんなこと書くのさ
匿名掲示板にいちいち腹を立てるなら見ないこと!!!
契約済みの方であれば尚更です。
住民版もあるからさ
653: 匿名さん 
[2008-09-12 17:20:00]
大丈夫、きっと645はここ買ってないから。
単なる冷やかしに過ぎない。

いいじゃない。
眺望だって日当たりだって、満足レベルは人それぞれなんだから。
654: 契約済みさん 
[2008-09-12 19:23:00]
647。560さん

640さんのコメントのほうが感じ悪くありません?
それに対して、645さんはちょっと軽〜く嫌味を言ってみたのでは?

ってどうでも良いか。

でも、このマンションは低層でも気持ち良いリビングになりそうです。
気にしない。気にしな〜い。
655: 匿名さん 
[2008-09-13 09:47:00]
画像汚くてすみません。
画像汚くてすみません。
656: 匿名さん 
[2008-09-13 17:39:00]
写真で見ると、家政大も帝京も大きいなぁ
657: 契約済みさん 
[2008-09-13 18:29:00]
655さん写真ありがとうございます。

やっぱり家政大って大きく見えますよね?!横に太いからかなあ。
だから同じくらいなのかなって思ったんですよ〜。
658: 匿名さん 
[2008-09-13 20:43:00]
本当に近所の方は、家政大が大きな建物であることは分かると思う。
契約された方は気にしないと書くと思いますけど
道歩いてて加賀レジ見えない家政大大きく見えるという感じだよ
659: ご近所さん 
[2008-09-13 21:46:00]
板橋区のマンションですよ。
港区や渋谷区、世田谷、目黒、中野とは
ちがうんです。
仲良くやっていきましょう。
660: 匿名さん 
[2008-09-14 05:25:00]
>港区や渋谷区、世田谷、目黒、中野とはちがうんです。

意味不明ですよ。なにかが違うとは思えませんけど。

建物がめだつと感じる人がいる、という話ですよね。もっと前の話題に関する
ことですか?

大学は、敷地も大きいし、目立つに決まっていますよ。張り合おうとすること自体が
変。板橋区は、特に病院に対しては、規制を緩くしているので、病院が大きくなるのは
当然なのです。この病院は、板橋区で一番高い建物だそうです。日大もありますが、
あちらは住宅街の中に建っているから、今から立て直すとしても、そんなに高い建物は
無理だと思います。帝京は、周囲の住宅に日陰を作らないように、うまく設定したのだ
と思います。

なにごともいい面もあれば、悪い面もあります。帝京病院のすぐそば、と言えばわかり
やすくなるのでいいんじゃないですか。目立つ建物がなにもないと、他人に場所を説明
するのは面倒ですよ。
661: 匿名さん 
[2008-09-14 06:15:00]
No.637 by 契約済みさん 2008/09/11(木) 14:31

そうですか。

家政大の建物は眺望の邪魔だ!って怒っていた人がいたんですよ。
住めば分かるって・・・書き残して、去っていった人。

こんな書き方する人がいるから…
662: 匿名さん 
[2008-09-14 06:27:00]
板橋区で一番高い建物?帝京とあります。
アイタワー(高さ107m マンション)の方が高いんじゃないの?
663: 匿名さん 
[2008-09-14 10:06:00]
>>662
アタシも今ヒマだけど、あんたも日曜の早朝から何突っ込み入れてんのぉ
板橋の端っこ埼玉県境にある浮間舟渡のタワー物件を持ち出しても
意味ねぇじゃんー笑わらー
664: 匿名さん 
[2008-09-14 10:33:00]
板橋区は、45mまでしか建てられない。
条件を満たせば、常盤台ガーデンソサエティのようなマンションも建ちますね

>板橋の端っこ埼玉県境にある浮間舟渡のタワー物件を持ち出しても意味ねぇじゃんー笑わら

他の区からすれば同じ板橋区なんだよね
最近、変に開き直るコメントが多いね
665: 匿名さん 
[2008-09-14 11:00:00]
法律は面倒ですね。業者も勘違いしていることが結構ある。

加賀地区の規制は次の通り。平成14年制定
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/reiki/41490101003100000000/417901010...

病院の高さが規制外である記載は見つけられませんでしたが、どこ
かに書いてあるはず。


舟渡駅周辺の規制は次のとおり。場所違いかも・・。昭和62年制定
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/reiki/36190101002600000000/417901010...

アイタワー以外にも、高層タワーってありましたっけ? サンシティのG棟は、特別許可
をもらっています。
666: 匿名さん 
[2008-09-14 11:02:00]
板橋ビュータワー(UR)、けっこう高いんでわ?
667: 匿名さん 
[2008-09-14 12:04:00]
ここらで少し落ち着きを取り戻しましょう。
間違った認識と勢いで書き込んでしまう方が数名いるんじゃないの?
匿名掲示板なので仕方ないけどね
感情的な方は書き込みを控えた方が良いと思うよ
板橋区加賀は良い所だと思うけど
掲示板に明らかに嘘を書いてはいないと思いますよ
668: 匿名さん 
[2008-09-14 13:19:00]
>間違った認識と勢いで書き込んでしまう方が数名いるんじゃないの?

最初から間違っていると知っていて書く人はいないでしょう。釣り以外は・・・

デベが勘違いしてていることもあるし、間違って伝え聞くこともある。
少々はしょうがないと思いますけど。すべての書き込みをあらかじめ
確認すべきとまでは思わない。確認が大変なこともあるし・・・

たとえば、加賀地区一帯は、高さ45m制限ということは、調べてくれた
がたがいてわかりましたが、病院が規制外という確認はまだてきていません。
重説には書いてあったような覚えがありますが。(これもうろ覚え)

さらに、板橋区全体のマンションの高さ規制がどうなっているのかは
未だによくわかりません。

匿名掲示板なので、書かれていることは確実性が低いです。わざと
間違える(嘘を書く)のもあるし、勘違いを書いてしまうこともある。
ここがこのマンション公式の掲示板というわけでもないし、厳密性
を要求するのもほどほどにしておいたほうがいいと思います。
669: 匿名さん 
[2008-09-14 14:09:00]
HPの眺望 実際とは異なることは書いてあります。

12階相当で、家政大を見下ろせるor同高さ並みに見えます。
でも、撮影された写真では明らかに家政大の方が高い。
加賀レジデンスから家政大は緩やかだけど長い上り坂です。
果たして、12階からあのような見え方がするのか?
裏側にあるマンションを、12階から見下ろせるような写真がある。
裏のマンションは緩やかな上り坂で、ここより高い立地。
何故見下ろせているのか?

素朴な疑問を書いてみた。
670: 匿名さん 
[2008-09-14 17:20:00]
なんだか色々盛り上がってまつねぇ〜加賀シャクマンゴク・マンションぅ〜っ!
671: 匿名さん 
[2008-09-15 07:00:00]
CGって どこでも違いあるのは普通では?
全く予想図どおりってありえなさそう。
672: 匿名さん 
[2008-09-15 08:46:00]
ケチつけるためにそんなとこまで見てるんですね〜
必死さが窺えます
673: 匿名さん 
[2008-09-15 08:54:00]
板橋はイヤだな
まあ、加賀はマシなほうか
674: マンション業者 
[2008-09-17 00:12:00]
文句言っている人はいちゃもんつけて解約しようとしているんでしょう。
残念ながらもう解約は出来ません!
高値づかみでもいいじゃないですか。納得して契約したんでしょ?
板橋区は確かにいいイメージはありませんが、マンション自体はいいと思いますよ。
675: 匿名さん 
[2008-09-17 09:18:00]
解約は損することになるんでしょうし。
もったいない。
676: 匿名さん 
[2008-09-17 10:41:00]
HP見たら、13部屋が販売に出ていましたけど、
残っているうちの13部屋を販売していると言うことでしょうか?
それとも、残っているのが、もう13部屋しかないと言うことでしょうか?
677: 匿名さん 
[2008-09-17 14:44:00]
購入の契約締結してもローン審査でNGになってしまうひとって多いんですよ
678: 匿名さん 
[2008-09-17 15:10:00]
つまり、
手付かずの住戸13戸→10月中旬からの最終期2次での通常販売
ローンキャンセル等の住戸○○戸→先着順で販売
ってことでしょうな。
679: 匿名さん 
[2008-09-17 15:11:00]
前にも書いてあったけど
30戸程度残ってるみたいですよ
680: 匿名さん 
[2008-09-17 18:10:00]
手付かずの住戸がいくつか、先着順でHPに載ってるのは間違いないから、
そうすると最終期2次での販売はキャンセル住戸でしょうか?

それとも残っている中でも、良い物件が代表例としてHPで掲載されているのか?
南の部屋は、効率よく部屋が作られているので、広くて魅力的だが、
2階というのがちょっとひっかかります。
681: 匿名さん 
[2008-09-17 19:04:00]
>手付かずの住戸がいくつか、先着順でHPに載ってるのは間違いないから、

おいおい、どこに先着順って載ってるんだよ。ウソ書くなって。
公式HPで紹介されてる13戸は、単なる最終期二次の予告広告じゃないの。

フツー、発売済みで登録なしorキャンセルの物件が先着順、
未発売の物件が登録制(ダブれば抽選)

いずれにしろだ。本当に買う検討する気があるのならMRに確認したら?
682: 匿名さん 
[2008-09-18 10:53:00]
HP修正したようですね。
昨日、先着順の文言があったのは、私も確認しました。

どうせなら現場の写真も更新してほしいですね。
敷地が、工事中で見栄えが悪い。
683: 匿名さん 
[2008-09-18 10:56:00]
何人か荒っぽい書き込みする方いますね
カラスもいない、家政大も目立たない、HPの先着順はウソ書くな…
684: 匿名さん 
[2008-09-18 15:39:00]
住んでみて満足できれば、たとえ高値掴みだったとしても、気になりませんよ。
不安があっても、大丈夫だと思います。
685: 匿名さん 
[2008-09-18 15:57:00]
加賀地区の高さ制限45mを超える場合は、以下2つの条件に適合する場合です。

①第12条 公益上必要な建築物等の特例
 (解釈例)公益上とは例えば、区役所、総合病院などの公共建物

②第6条別表2(あ)に該当しない建築物
 つまり、法別表第2(ほ)以下略 に適合しない建築物 

今後、近隣地区に45m以上の高さの建物が建つ可能性を考えた場合は
 ①帝京病院の建替えで、各部等統廃合整理で、大きな病院になるとか
 ②運動場体育館用地の活用移転で、この土地に大きな共用施設ができるとか
 ③工場なども事業縮小統廃合施設老朽化で、大きな土地が空いて、共用施設ができるとか
そういった、あくまでも可能性は、どこの地区でもあることです。
686: 匿名さん 
[2008-09-18 18:38:00]
情報ありがとうございます。

帝京の新病院は、影になるのが研究所や医局だったので、建てられたんでしょうね。

いくら公共の建物とはいっても、住宅に日影ができるような建物だったら、とうてい
建てられなかったでしょうから・・・
687: 匿名さん 
[2008-09-21 19:20:00]
今日内覧会に行かれた方はいますか?
街宣車がいっぱい来ていてびっくりしてしまいました。
こんなに騒がしいのは今日くらいですよね。。
と、思いたい。。。
688: 匿名さん 
[2008-09-21 20:19:00]
↑その話題も過去スレで語られてますので、ヒマな時に読んでみては。
街宣車というよりは警察側の車でしょ。年に数回程度の出来事ですよ。
689: 入居予定さん 
[2008-09-28 00:53:00]
内覧会で中を見てきました。

我が家は東南側で、ここのコメントを見て家政大が気になっていましたが、確かに大きくて目立ちますが離れているのでそれほど気になりませんでした。
リビングの窓が大きく、本当に気持ちが良かったです。
洋室側からは石神井川も見えました。
14階だと富士山も見えるそうです。うちはもう少し下なので見えませんでしたが。

今は中を見せてくれるようなので、気になっている方はぜひ見てみてください。
共用部も含め、美しいですよ。
690: 匿名さん 
[2008-09-28 11:22:00]
板橋なんてイヤだ
691: 入居予定さん 
[2008-09-28 13:37:00]
あ、嫌な人には無理強いはしませんので大丈夫ですよ。
692: 匿名さん 
[2008-09-28 16:40:00]
無理強いもしませんから、イヤならこのスレ見ないほうが、ましてや書き込みなんてしないほうが。不思議です・・・
693: 匿名さん 
[2008-09-29 10:08:00]
住民版で、カーテンの話題とか出ていますが、シンプルな共通のバーチカルブラインドを標準とかで付けたら綺麗なマンションになったかもしれないですね
視界に入りやすい低層階は統一感があってより一層綺麗になったような気がします。

窓が大きい=カーテン代が高くなることは想像が付くと思うけど
普通のマンションでも、ちょいと良いものセレクトすると100万位いってしまったりしますから…
照明も然りかな
白熱球は、環境に悪いといわれるけど
蛍光灯はお洒落じゃないしね
694: 匿名さん 
[2008-09-29 12:31:00]
言っている意味は充分すぎるくらい理解できますけど、住宅はやっぱり住むものですよね。
飾り物ではない。

ヴァーティカルブラインドは、ちょっと問題あると思っています。
中が見えてしまう、保温力ほとんどなし、風で吹かれて壁を傷つける、真っ暗に
できない・・・。もし最初から付いていたとしたら、変更する人は少なくないと
考えています。
695: 匿名さん 
[2008-09-29 15:18:00]
バーチカルは個人的に会社っぽくて・・・。
シェードでいいかなと思ってます。
696: 匿名さん 
[2008-09-29 16:08:00]
そろそろ富士山が見える季節になりますね
14階からしか富士山見えないんですかね
697: 入居予定さん 
[2008-09-30 10:00:00]
部屋の場所によっては14階じゃなくても見える部屋があるのではないでしょうか。

うちは東南側だったのですが、石神井川のちかくのマンションの陰で富士山は見えませんでした。南西側とか、南に突き出た部分だったら見えそうな気もしますが。どうでしょうね。
でも、富士山は見えなくても他の山は見えましたよ。


バーチカルブラインドは好みが分かれるんですね。
集会室のバーチカルはバウマンのでしたね、やっぱりきれいでした。
698: 匿名さん 
[2008-09-30 15:06:00]
住まいの○ーフィンの三井さんがここ取り上げちゃいましたね。
699: 匿名さん 
[2008-10-01 14:10:00]
どんなコメント?
700: 匿名さん 
[2008-10-02 16:56:00]
住まいサーフィンで拝見しましたが、
碓井さんがこの物件の内覧に同行された時のことが書かれていましたね。
リビング・ダイニングの外気を取り入れる吸気口が"床の上"にあるそうですね・・・。
碓井さん自身も床の上に吸気口があるなんて初めて見た とビックリされてましたが、碓井さんが仰る通り、ホコリでフィルターが直ぐに詰まってしまうでしょうし、下からの風が入ってくるわけですから、ホコリが舞い上がってしまうでしょうから、とんでもない設計ミスですね。
迷ったけど、買わなくて本当に良かった。
https://www.****/index.php
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる