住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-28 10:35:45
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言は禁止です。

[スレ作成日時]2014-05-22 08:09:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】

551: 匿名さん 
[2014-06-07 10:19:47]
地方出身者は吉祥寺とか三茶なんかに憧れるのはしようがないよ。
歴史ある一帯に比べる西の方は薄っぺらいよね(笑)
552: 匿名さん 
[2014-06-07 10:50:43]
この一連の流れで実態より地名で判断する人が多いのが良くわかる
553: 匿名さん 
[2014-06-07 11:02:19]
東京山の手育ちには、城東は未知のエリア。
海抜0mの低地だし、地盤も悪そうで住宅地としての魅力を感じない。
そんな場所でもマンション住民には魅力的なのか?
554: 匿名さん 
[2014-06-07 11:12:09]
ウチは戸建だから資産価値なんてどうでも良いけど、マンションだとそうはいかないよ。
自分の住んでるマンションの価格が下がると収入の低い人が大勢入ってくる。外国人、特に中国人なんかは結束力が凄いから一人はいると次々に購入してくる。自分が得できる事には労を惜しまない彼らには、管理組合なんてあっという間に乗っ取られる。噂が噂を呼び、住み辛い人が捨て値で売って出て行き新たな中国人捨て値で購入する。あっという間にチャイナマンションになる。
文化の違う人たちと同じ住まいで暮らすのは本当に大変だよ。
湾岸地域の高級マンションは結構な数の中国人富裕層がオリンピックをにらんだ投資で購入しているとか。
これ、投資の役目を終えて住まいとして売りに出されたら、買うのはどこの人だろうね?
555: 匿名さん 
[2014-06-07 11:17:50]
実際に城東の住宅街は都内と言っても都下よりも土地が安い。
値段としては埼玉の東京よりと同等かそれ以下。
商業地域なら職場としての魅力はあるけど住いとしての価値はとても低い。
23区の平均所得は最下位から下位を城東の区が独占している。もう圧倒的に平均所得が低い。郊外の市よりも低い。
556: 匿名さん 
[2014-06-07 11:17:50]
>551
つまり、西、買うお金ないってことね。
557: 匿名さん 
[2014-06-07 11:19:39]
>554
資産価値を気にするのは、戸建か、マンションかじゃないよ。
お金もってるか、もってないか。
558: 匿名さん 
[2014-06-07 11:20:56]
資産価値どうでもいい奴が他人の資産価値気にすんなって。あんたの家と土地に価値が無いからってやっかみ半端ないな。
559: 匿名さん 
[2014-06-07 11:27:57]
城東は地価も海抜も低いからマンション専用地域。
戸建てなら山の手だよ。




560: 匿名 
[2014-06-07 11:31:08]
葛飾区はお勧めです。
561: 匿名さん 
[2014-06-07 11:38:25]
海抜0メートル地域はいやだね。
562: 匿名さん 
[2014-06-07 11:38:29]
都内で本物のハイソは田端とか葛飾に住んでいるという真実
563: 匿名さん 
[2014-06-07 11:38:43]
>>551

ここで郊外認定されるような吉祥寺に憧れるわけないだろ(笑)

吉祥寺は独身と新婚共働きの街。
子供いたらあんなゴミゴミした環境悪いところなんて選ばない。
ゴミゴミした所を避けたら駅からバス距離になるし。
渋滞も酷すぎる。
564: 匿名 
[2014-06-07 11:42:13]
葛飾区は存外お金持ちが多い。
565: 匿名さん 
[2014-06-07 11:44:21]
戸建て同志の喧嘩が始まった。
566: 匿名さん 
[2014-06-07 11:49:39]
結局場所しだい

ウチのマンション一戸で
ど田舎の中古戸建が4個ぐらいは買える

567: 匿名さん 
[2014-06-07 11:57:11]
山の手のほうが所得も標高も高いよ。
葛飾って団子屋とか印刷屋のタコ社長がお金持ちなんだ。
568: 匿名さん 
[2014-06-07 12:00:32]
>>563

たしかに吉祥寺の駅回りとか最悪だよね。
569: 匿名さん 
[2014-06-07 12:06:09]
>>566
ど田舎の中古って一戸3000万位??一億超えたら戸建ての選択肢も多いから羨ましいなあ。
570: 匿名さん 
[2014-06-07 12:06:33]
>>568
ジブリの帰りのバスが通る道が凄かった(笑)
571: 匿名さん 
[2014-06-07 12:12:05]
>>567
少なくとも、そのタコ社長の方があなたよりは金持ちだよ。
572: 匿名さん 
[2014-06-07 12:12:36]
>569
ど田舎なら新築戸建てでも3000万なんかしないよ(笑)
573: 匿名さん 
[2014-06-07 12:26:12]
田舎ならマンションも戸建ても価格が同じようなものだから。

都心だとマンションしか選択できない。
574: 匿名さん 
[2014-06-07 12:29:59]
>566
ど田舎の中古戸建てって1000万切ってるのがざらにあるよね(笑)
575: 匿名さん 
[2014-06-07 12:38:49]
都心でも1000万切ったマンションっさザラにあるよね
576: 匿名さん 
[2014-06-07 12:45:47]
>575
無いですよ
あなたは築40年のワンルーム住まいですか?

適当なこと言わないように
http://myhome.nifty.com/mansion/chuko/kanto/tokyo/minatoku/
578: 匿名さん 
[2014-06-07 12:54:03]
>574
田舎中古戸建なら3000万あれば
それなりに快適な生活できそうですね

何分実物を見学しに行ったことはありませんが
579: 匿名さん 
[2014-06-07 13:05:52]
市ヶ谷の駅チカなんかにも一千万以下のマンションってあるんだね(笑)
581: 匿名さん 
[2014-06-07 13:56:35]
いくら金持ちでも城東0メートルマンションはバツ。
582: 匿名さん 
[2014-06-07 14:01:06]
いや、金持ちならOK.
584: マンション住民さん 
[2014-06-07 14:43:03]
>>581
金持ちならどこに住もうが関係ないよ。
貧乏人だから拘ってる。
585: 物件比較中さん 
[2014-06-07 16:17:15]
近所に好みの戸建てが売っていて購入を考えてます。
4LSDK でのべ床125平米。

結婚前に家を持ってる女ってどん引きされますか?
ヒモ野郎しか寄ってきませんか?
マンションの方がまだ可愛いですか?
586: 匿名さん 
[2014-06-07 16:30:14]
貧乏人ほどブランドにこだわるよな、確かに(笑)
588: 匿名さん 
[2014-06-07 16:52:10]
ブランドで買うのが楽ですよ 100点ではなないが80点の物が手に入る
100点を目指す人を否定するものではないですが、面倒と手間がかかります
究極は自分で設計して自分で作ることです
589: 匿名さん 
[2014-06-07 17:18:27]
>588
ヤンキーねーちゃんほど「わかりやすい」ブランド品がお好き。それと同じ感覚ですね(笑)
590: 匿名さん 
[2014-06-07 17:30:19]
ブランド品は安心ですからね
ヤンキーねーちゃんですら、それが分かっているw
591: 匿名さん 
[2014-06-07 17:35:18]
日本でも欧米でも中国でも知識層はそういう「わかりやすいブランド」は買わないんだなー
購入者の大多数は底辺から中の下位層(笑)あなたは?(やっぱり)
592: 匿名さん 
[2014-06-07 17:36:30]
城東、城北は都民にも住宅地として人気がない。
イメージがね。
593: 匿名さん 
[2014-06-07 17:40:20]
80点でいいですからね 
わかりやすいブランド買いですw
594: 匿名さん 
[2014-06-07 17:40:54]
>592
分かりやすいブランドを名前だけで信仰してしまう「あなたの層」ならそうだろうね(笑)
595: 匿名さん 
[2014-06-07 17:44:17]
80点でいいですから、そうなりますね~
596: 匿名さん 
[2014-06-07 17:46:20]
すみません。あなたには80点かもしれませんが、
知識層からすると「恥ずかしい」「顔が赤くなる」といった感じです。
597: 匿名さん 
[2014-06-07 17:47:47]
同居する訳ではないでしょうに
598: 匿名さん 
[2014-06-07 17:51:22]
地方出身者は北区とかに本当のハイソサエティーが住んでいるなんて知らないんだろうね。
東京駅前に銀座があると思って初上京したのにね(笑)
599: 匿名さん 
[2014-06-07 17:53:45]
知識層とは思えない発言の連発。
600: 匿名さん 
[2014-06-07 17:55:34]
東京駅前に銀座があると思って初上京した人を論破ですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる