住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-28 10:35:45
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言は禁止です。

[スレ作成日時]2014-05-22 08:09:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】

701: 匿名さん 
[2014-06-09 17:43:19]
>699

知ってるよ、そこにしかねえもん、そんなん。
で、それ、売却価格じゃねえから。「売り出し価格」だから。
無知って幸せなんだなあ(笑)

で、なんで突然、実家がみすぼらしい戸建てだった(借家かな?)告白しているのかな?
貧乏な戸建て出身だとマンションがありがたく思えちゃうことをカミングアウトしているの?

実家がマンションを数部屋もってて、そこで暮らした時期もいれると、
おれはここ20年マンションだったけど、戸建てに移り住んで、
ほんと快適。びっくりするくらい窮屈な生活だったことがわかった。

702: 匿名さん 
[2014-06-09 17:46:43]
地下鉄、JRと3駅2路線ぐらい利用できないと不便
703: 匿名さん 
[2014-06-09 18:14:55]
うちは幕張の辺(皆様から言わせるとド田舎)だけど京葉線と京成総武線、3駅が徒歩圏にあるから何があってもかなりの確率で帰れるよ。山の手線の終電も1時近くまであるし丸の内までドアドアで1時間かからないから結構快適なんだけどね
704: 匿名さん 
[2014-06-09 18:21:57]
幕張近辺は電車は3路線、高速道路が2路線、国道も2路線、並行しあるから結構便利だよね。マンションや土地も安いし。
705: 匿名さん 
[2014-06-09 18:29:39]
>701
699じゃないけど
想像や妄想はほどほどに、まずは落ち着こうよ。
706: 匿名さん 
[2014-06-09 18:37:45]
>何があってもかなりの確率で帰れるよ

ごめん、おれ、普通に1駅しか使えないけど、100%毎日帰るよ?
「なにがあっても」の「なにが」ってなにを意味するのかな?

まあ、それはともかく、いくら安くても、
埋立地はまともな人間が住むとこじゃないよ。
水害・地盤沈下・六価クロムとかのリスクを知ってたら、
そんなギャンブルできないよ。
707: 匿名さん 
[2014-06-09 18:41:32]
>706
一駅しか帰れないの(笑)
どんだけ田舎?
708: 匿名さん 
[2014-06-09 18:46:56]
>706
どんだけ田舎者なんだよ
幕張駅は明治27年開業でほとんどは埋めたてじゃない。
埋め立て方法も、廃棄物の埋め立てじゃないんだよ。
イメージだけで判断する君、笑える
709: 匿名さん 
[2014-06-09 18:47:04]
>705

701じゃないけど、どのことを妄想だと思ったの?
おれもマンションと戸建てと住んできたけど、
フツーに、単身ならマンションで問題ないけど、
家族がいたら戸建てが快適だと思うよ。

実際、どっかの調査で「マンション←→戸建て」の住み替えのほとんどが
「マンション→戸建て」だったからね。
戸建てからの住み替え先は、「戸建て→戸建て」でやっぱり戸建て。
「戸建て→マンション」て住み替えはほとんどないんだよ。
そりゃまあ、ごく少数はそういうのもいるけど、レアケース。

マンションのほうが快適ってのは、実は幻想なんだよね。
戸建てに住んじゃうと、それがまるわかり。
だから住み替え先に、マンションを選ばない。
710: 匿名さん 
[2014-06-09 19:03:37]
何で幕張とか城東の低地がいいのかね。
いくら安くても水害リスクは避けたい。
711: 匿名さん 
[2014-06-09 19:07:20]
海浜幕張と本郷を一緒にしてるかたがちらほら
打合せとかで行くことあるが、都心部からだと乗換えが多くて大変
出張扱いにして欲しいぐらい遠く感じるけど・・

外環開通したら、渋滞傾向どうなるんだろ
357の交差点全部立体にして首都高湾岸とあわせて通しで8~10車線にならないと厳しい気がする

712: 匿名さん 
[2014-06-09 19:33:49]
だから幕張は低地じゃないって本当情弱は困ったもんだ(笑)
713: 匿名さん 
[2014-06-09 19:40:44]
幕張
http://ja.wikipedia.org/wiki/幕張
大まかに言うと、古くから「幕張」と呼ばれていた現在の花見川区側の地域と、1960年代以降に埋め立てにより造成された現在の美浜区側の地域に分かれる。


706だけど、おれがどんだけ田舎者かはともかく、幕張なんて住む気が起きるはずもないので、
まったく予備知識がなく、ググったら埋立地って書いてあった。

ちなみにうちの使える駅は1つだが、路線は複数きてるターミナル駅なので、不便はないよ。
714: 匿名さん 
[2014-06-09 19:41:19]
幕張の住環境なんて、知ってるほうが田舎者だろ、どう考えても(笑)

715: 匿名さん 
[2014-06-09 19:48:36]
>だから幕張は低地じゃないって本当情弱は困ったもんだ(笑)

千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目121(高さ6.4m)
なるほど、幕張の駅周辺は海抜6メートルもあるんだ。
低地じゃなくて安心ですね(笑)
716: 匿名さん 
[2014-06-09 19:52:00]
幕張そのものは都会だし、単独で都市といえる規模。
だけど、それを東京とリンクさせるな必要があるなら物凄く不便になる。
東京とは無関係で良いんじゃないの?
むりに東京とのアクセスなんて言い出す必要ないでしょ?
それに、東京まで何分って言っても東の端っこまでの話だしそれで東京へのアクセスって言われると一気にしらける。
717: 匿名さん 
[2014-06-09 19:59:41]
幕張は東京の小学生が遠足で潮干狩りに行った場所。
今はきれいに見えても埋め立て地。
718: 匿名さん 
[2014-06-09 20:00:32]
幕張からは東京駅まで40分かからないからね充分都会でしょ
719: 匿名さん 
[2014-06-09 20:01:00]
海抜10m以下は立派な低地だろ。
720: 匿名さん 
[2014-06-09 20:03:55]
俺は四街道から丸の内まで通ってるけど幕張なんか半分の距離でうらやましい限りだw
721: 匿名さん 
[2014-06-09 20:07:16]
>719
俺の家は海抜20mだけど(笑)
722: 匿名さん 
[2014-06-09 20:09:00]
23区内でも山の手は海抜40から50メートルはある。
723: 匿名さん 
[2014-06-09 20:15:26]
>海抜40から50メートル
どのような利点が?(笑)
724: 匿名さん 
[2014-06-09 20:16:15]
そもそも「海抜40から50メートル」って幕張より通勤に時間かかるよねw
725: 匿名さん 
[2014-06-09 20:16:31]
千葉市の海岸線は揺れやすいという予想。
埋立てが原因?

http://www.bousai.pref.chiba.lg.jp/portal/05_sonae/58_hazard/ejk/pdf/y...
726: 匿名さん 
[2014-06-09 20:22:12]
「山の手」を知らない地方の人?
23区西側の新宿・中野・杉並は幕張より標高も高いし交通も至便。

http://www.gsi.go.jp/common/000061812.jpg
727: 匿名さん 
[2014-06-09 20:22:32]
だから幕張は1万年くらい前から陸地だってW
728: 匿名さん 
[2014-06-09 20:28:05]
昭和に開拓されたおしやれな山の手様とちがって幕張は平安時代以前からある古臭い歴史がある所なのよw
729: 匿名さん 
[2014-06-09 20:33:06]
埋め立てだったら「幕張」なんてダサい名前にはなんないだろ。
情弱者だからイメージで物を言っちゃうんだろうね。
だから深く考えず調べずに営業の言うがままマイホームを買っちゃって
ここで焦って言い訳しているのね(笑)
言い訳はかーちゃんにしたら
730: 匿名さん 
[2014-06-09 20:44:08]
>>712
>幕張は低地じゃないって本当情弱は困ったもんだ(笑)

海抜6メートルが低地じゃないなら、あんたの考える低地は何メートル以下?
東京湾の海沿いは埋立地って東京で初等教育受けた人は知ってるよ。
731: 匿名さん 
[2014-06-09 20:52:47]
もう少し幕張のこと調べてご覧(笑)情弱チャン
732: 匿名さん 
[2014-06-09 21:08:40]
>>701

失礼極まりないね このアホ

>それ、売却価格じゃねえから。「売り出し価格」だから。
当たり前すぎてわざわざいうことか ほんと馬・鹿
733: 匿名さん 
[2014-06-09 21:39:04]
幕張の歴史。
昭和48年からはじまった新興埋立地だって。
以前は干潟だったから、東京から潮干狩りに行った記憶がある。

http://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/kensetsu/youkoso/about/his1.html
734: 匿名さん 
[2014-06-09 22:22:50]
>732

ここまで物凄く低レベルな書き込みは久しぶりに見た
ほぼ小学生だよな(笑)
735: 匿名さん 
[2014-06-09 22:32:47]
おいおい、幕張が埋立地じゃないとか、どこのなに情報よ
こんな見当違いな必死チャン初めてみたわ

しかも、その反証のソースが

【埋め立てだったら「幕張」なんてダサい名前にはなんない】

くっそワロタwwww
736: 匿名さん 
[2014-06-09 22:59:34]
幕張は平安時代からあるよ(笑)
737: 匿名さん 
[2014-06-09 23:05:19]
幕張が埋め立てのイメージしかないって小学生並の情報収集力だねハハ(^^)/。情弱でマイホームなんて買うから後悔するんだよwww
738: 匿名さん 
[2014-06-10 00:03:46]
確かに幕張や幕張本郷は高台だけど、幕張のイメージって、海浜幕張中心の埋め立て液状化地域なんだからしょうがないだろ。浦安駅周辺だって被害はそんなになかったけど、新浦安の方が浦安のイメージだし。

まー、千葉で戸建てなら京成線より北がいいよね。
739: 匿名さん 
[2014-06-10 00:11:50]
結局立地だよね
幕張が利便性いいとかいわれても
あ、っそう~て感じですし

幕張が埋立てでも高台でもどっちでもいいし
マンションでも戸建でもどっちでもいいんじゃないの
740: 匿名さん 
[2014-06-10 05:42:55]
特定地域のネタは控えませんか?
必要なら新しいスレッド立てるとか。
741: 匿名さん 
[2014-06-10 05:43:07]
幕張は埋め立て地だから海抜が低い。
津波や水害の被災可能性大。
山の手の固い地盤の方が安心。
742: 匿名さん 
[2014-06-10 06:38:09]
千葉は地震が多い。
山の手は首都直下地震で震度7クラスになる。
743: 匿名さん 
[2014-06-10 08:19:11]
そこまで固着して幕張を否定したいなんて幼少期に何かあったのかな?
幕張なんて大した町ではないのにね(笑)
744: 匿名さん 
[2014-06-10 09:03:41]
なーんか荒れてるがどっちでもいいがな。

対立する理由がない。

お互い満足してるならそれでいい。
745: 匿名さん 
[2014-06-10 12:34:18]
東京都民として言わせてもらうけど、幕張は立派な都市。
幕張近郊とかなら都市部近郊で田舎とは思わない。せいぜい幕張の郊外。
だけど、東京とは遠い。通勤できなくはないだろうけど、普通に言って東京の都市圏ではない。
その上で、幕張を田舎だとは思わない。いわゆる地方都市。

なんで幕張に住んでて、無理に東京圏だとか主張するの?
そんなんだから東京コンプレックスの田舎者だと言われるんだよ。
746: 入居済み住民さん 
[2014-06-10 12:59:40]
幕張のイトーヨーカドー隣にあるマンションに住んでるけど、幕張は田舎で間違いない。
でも、高速を使えばお台場まで30分で着く。


幕張に限定して言うと、道路は広いし、徒歩圏内に店が充実してるから住むには便利。
生まれも育ちも幕張だけど、総武線の幕張駅の目の前は海岸だったし、埋め立て地もバブル崩壊で
土地がすごく余ってて、菜の花畑だった。


海浜幕張駅前の商業施設はゲームセンターが撤退してから空いたままだし、パルプラザ跡地も空地のまま。
マンションと一戸建てを比較するスレッドで、千葉の埋め立て地について議論する必要なんかないんじゃない。


ちなみに、戸建を建てると土地代だけで2000万円を超えるから、ローコストか建売一択になるけど、マンションなら手が届くし、悪くないと思うけどね。
747: 匿名さん 
[2014-06-10 16:00:41]
80坪ぐらいの土地でクローズ外構、
各部屋は8畳以上、LDKも24畳以上、
車庫も居宅とは独立して2台分以上、
郊外の立派な邸宅というイメージだけど

勤務地が、県内ならよいのだろうけど
都内通勤は・・・・
748: 匿名さん 
[2014-06-10 16:30:26]
幕張が悪いとはいわんけど、城南住まいからみれば、生活圏が違うだけでなく、そのアプローチが違うのも明白だろう。
地方はどうあがいても地方なんだから、東京と同じ土俵に上がらなくていいと思う。逆に例えると、「うちは港区だけど、大きな公園が近くにあるから、自然との触れ合いは北海道と遜色ない」って言うのと同じレベルだっていうこと。
749: 匿名さん 
[2014-06-10 16:40:46]
私も千葉の田舎者です。先週花見川の幕張側河口で70センチのすずきを釣りました。ちなみに汐留の勤め先まで一時間の戸建てですが慣れました
750: 匿名さん 
[2014-06-10 16:51:21]
キムタクが幕張のちょっと先出身だ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる