住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-28 10:35:45
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言は禁止です。

[スレ作成日時]2014-05-22 08:09:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】

601: 匿名さん 
[2014-06-07 17:57:15]
おれは新大阪駅前に道頓堀がなくて途方に暮れたぞ
602: 匿名さん 
[2014-06-07 17:59:10]
道に迷う?w スマホ使えばどうでしょう
603: 匿名さん 
[2014-06-07 18:05:42]
夕方浅草で飲み始めて飲み歩いて始発で千住新橋(ビギナーは三ノ輪)から帰ってごらん。
渋谷とか三茶とかの薄っぺらさがわかるぞ!
浅草から錦糸町、門前仲町ルートも泣かせるぞ。
604: 匿名さん 
[2014-06-07 18:06:33]
スマホにしてもブランドがついてますね
ブランドは安心ですよ
605: 匿名さん 
[2014-06-07 18:08:53]
>>604
は?
スマホは限られたメーカーはしか参入していない。
住宅とはことなるだろ。
606: 匿名さん 
[2014-06-07 18:12:21]
駒込より吉祥寺の方が「高級」と思っていること自体、田舎者すぎて悲しいだろ。
607: 匿名さん 
[2014-06-07 18:14:20]
ブランドさんはディズニーモバイルを持てば胸ハリハリという事でしょ
608: 匿名さん 
[2014-06-07 18:20:29]
不動産もブランド品がやっぱり良いね。
609: 匿名さん 
[2014-06-07 18:33:03]
ブランドは80点だけどハズレがない 施工例も豊富で安心

610: 匿名さん 
[2014-06-07 18:36:10]
城東のイメージは中小町工場と0メートル地帯。
江戸時代からの埋立地は、地盤も悪そうなのでアパートやマンション向きの地域。
地価が安いのに環境のいい戸建て向き住宅地など聞いたことがない。
611: 匿名さん 
[2014-06-07 18:38:10]
戸建さんが住吉、自慢してたよ。
612: 匿名さん 
[2014-06-07 18:59:06]
戸建てなら山の手です。
隅田川より東側の低地や埋立地はアパートなど集合住宅向きの地域。
613: 匿名 
[2014-06-07 19:06:53]
>612
ここは田舎の建売ばかりだから、山の手の戸建ては居ないわな。
614: 匿名さん 
[2014-06-07 19:13:34]
そう言われても・・・
隅田川向こうは江戸時代からの老舗がひしめいているからね。
月島、門前仲町(深川)から森下、両国、錦糸町、駒形、向島、アサヒビールの本社もスカイツリーも隅田川向こうだからね、
地方出身のブランドさんは渋谷で満足かな(笑)
615: 匿名さん 
[2014-06-07 19:22:03]
地方出身のブランドさんには超都会渋谷の「ワタミ」なんかが老舗なんじゃない(笑)
616: 匿名さん 
[2014-06-07 19:33:25]
隅田川向こうのさくら肉とかいのししとかドジョウとかより新興地の無国籍料理が高級と思ってしまうのは地方出身のブランドさんではしようがないよね。新しいものが「良いもの」と感じるのは、あまりにも薄っぺらく悲しいけど。
国を動かすキーマンが通う本当の超高級料亭のほとんどが隅田川向こうということが、庶民には知らされていないって、知らないんだね。
617: 匿名さん 
[2014-06-07 19:35:44]
>隅田川向こうは江戸時代からの老舗がひしめいているからね。
>月島、門前仲町(深川)から森下、両国、錦糸町、駒形、向島、アサヒビールの本社もスカイツリーも隅田川向こうだからね、

それは食事や買い物に行く場所だろ。
環境のいい閑静な住宅地は一体どこにあるんだ?
戸建ては海抜20メート以上ないと津波や水害は避けられないよ。
618: 匿名さん 
[2014-06-07 19:37:09]
>617
君ら庶民の税金で完璧に守られているから(笑)オランダのようにね
619: 匿名さん 
[2014-06-07 19:49:25]
>君ら庶民の税金で完璧に守られているから(笑)オランダのようにね

ハザードマップでは城北・城東地区圧勝。

http://www.imart.co.jp/hazard-hazardmap-p-1.html#
620: 匿名さん 
[2014-06-07 20:02:48]
城東は貧乏人が集まる地域です。

全国市町村平均所得ランキングTOP200
http://kishibaru.cocolog-nifty.com/blog/shotoku_zenkokutop200.html
まず都心3区は1位の港区2位の千代田区となり、意外や中央区は7位になる。
次に城南。3位の渋谷区、6位の目黒区は都心の中央区より上位。中央区に続く8位に世田谷区。品川区は大きく遅れ25位、続いて26位に大田区。
次に城西。この地域のトップは9位の新宿区、ついで11位に杉並区、大きく離れて39位に中野区。
次は城北。トップは都心と言われることもある文京区の5位。大きく離れ31位の練馬区、36位に豊島区、45位に台東区102位に板橋区、149位に北区。
さて、城東はと言うと
最高位が81位の江東区。124位の江戸川区、186位の荒川区でトップ200は終わり。
残念ながら墨田区、足立区、葛飾区はランク圏外。ちなみにあきる野市193位、埼玉県狭山市でも190位。
都心は7位以内、城南は26位以内、城西が39位以内、城北が149位以内に入るが城東は半分の3区が圏外。城東は最高位でも城西の最下位に大きく及ばない。

少子化人口減少時代になっても城東の土地価格が上がることは無いと思われる。
621: 匿名さん 
[2014-06-07 20:03:16]
山の手安全神話崩壊
http://jishin-info.jp/column-11/column-11e.shtml
あーあ、データーって色々あるのね
622: 匿名さん 
[2014-06-07 20:05:26]
本当の上流階級は山の手には住まないのよ。
山の手は頑張った地方出身者のコロニー
623: 匿名さん 
[2014-06-07 20:12:20]
成城や田園調布も地方から出てきて頑張った人が多いよね。しょせん新しい町だよね。
624: 匿名さん 
[2014-06-07 20:39:29]
>成城や田園調布も地方から出てきて頑張った人が多いよね。しょせん新しい町だよね。

災害リスクの高い城東の低地よりマシ。
625: 匿名さん 
[2014-06-07 20:42:56]
>624
山の手安全神話崩壊
http://jishin-info.jp/column-11/column-11e.shtml

金かけて防災対策している城東より悲惨だね
626: 匿名さん 
[2014-06-07 20:57:23]
立命館のような地方5流私大文系の戯言など信用出来ない
627: 匿名さん 
[2014-06-07 21:00:33]
>626
出たー半島的屁理屈~(劇笑)
628: 匿名さん 
[2014-06-07 21:02:34]
東京東部は、液状化、密集住宅の火災、津波や河川氾濫による水害、高層ビルの長周期地震動
何でもありだから山の手はとても勝てません。
629: 匿名さん 
[2014-06-07 21:06:00]
>628
でもなく結構危ないようですよ。
消防庁からも安全神話から城東に比べ火災対策が20年遅れ、
環七以遠の地域の火災被害は悲惨だそうですよ。
630: 匿名さん 
[2014-06-07 21:07:27]
631: 匿名さん 
[2014-06-07 21:10:38]
>630
西軍が嫌いな、湾岸埋立地が安全なんですね。
632: 匿名さん 
[2014-06-07 21:11:43]
老舗が多い下町が総合的に危険だそうです。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/download/houkoku_4...
633: 匿名さん 
[2014-06-07 21:12:13]
>630
NHKでやってたけどデータに出来ないほど山の手の防災対策は遅れているらしいよ。
危ないと言われていた城東は恐ろしく金をかけて数十年対策をしてきた。
NHKの結論は山の手の死者数は二十数万人で城東を追い越した数字になってた
634: 匿名さん 
[2014-06-07 21:15:32]
ここにレスしてるような城南自慢の人って家の価格が安い人がおおいんだよね。ただ城南ってつくだけであんまりいい場所でないんだよね。そんな場所なら住吉のほうがいい。
635: 匿名さん 
[2014-06-07 21:23:06]
ていうか「住吉」って兜町まで20分も歩けばつく距離だよ。
で周りにはおばちゃんがやってるネギ間1本70円の日本酒1杯200円の焼鳥屋もある、最高の土地でしょ。
636: 匿名さん 
[2014-06-07 21:26:01]
634
リスクが大きい分地価が相当安いから、価格優先ならいいんじゃないの。
最後は自己責任だよ。
637: 匿名さん 
[2014-06-07 21:33:51]
西もリスク高いみたいだしね。
638: 匿名さん 
[2014-06-07 21:35:11]
災害時、ヤバい、山の手
http://www.rakumachi.jp/news/archives/22933
639: 匿名さん 
[2014-06-07 21:37:40]
マンション傾いて転居要請?日本か?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140607-00000027-asahi-soci
640: 匿名さん 
[2014-06-07 21:40:18]
財閥系で良かったね。やっぱり何かあったときのこと考えると、
財閥系のマンションにして良かったと思う。
641: 匿名さん 
[2014-06-07 21:59:49]
>640
財閥系でよかったね本当。でも資産価値は・・・老後の転売はあきらめて生涯住みましょう。
642: 匿名さん 
[2014-06-07 22:04:05]
建て替えてくれればラッキーだね。
643: 匿名さん 
[2014-06-07 22:04:41]
会社が傾かないか?
644: 匿名さん 
[2014-06-07 22:06:05]
マンションでも、戸建でも、一流所に建ててもらわないと、
万が一のときに、やばい。
倒産しちゃったりする可能性もあるからね。
645: 匿名さん 
[2014-06-07 23:37:49]
戸建てはなにか問題があってももみ消されちゃう。
所詮、素人個人対百戦錬磨の不動産建築業者の構図だから。

マンションみたいに数が集まれば今回みたく顕在化する率も上がるけどね。
うちのマンション、住民の中に不動産関係者や法曹関係者がいて
いろいろ指南してくれるからいろいろ助かってるわ。
646: 匿名さん 
[2014-06-08 06:56:26]
地価が安いのは理由がある。
「下町」と呼ばれる理由。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/chiikikiken.htm
647: 匿名さん 
[2014-06-08 07:10:05]
安全神話から全く金をかけていない、ヤバい、山の手
http://www.rakumachi.jp/news/archives/22933
648: 匿名さん 
[2014-06-08 07:53:13]
>安全神話から全く金をかけていない、ヤバい、山の手

嘘はいけない。
「造成地の不動産投資にはリスクがある」というあたりまえの話だろ。
下町は江戸時代からの埋立地だから造成リスクだらけ。
災害リスクの総合商社みたいな地域。
650: 匿名さん 
[2014-06-08 08:28:36]
でも山の手安全神話は崩壊していますね
http://jishin-info.jp/column-11/column-11e.shtml
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる