東京23区の新築分譲マンション掲示板「総武線沿線(両国〜小岩)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 総武線沿線(両国〜小岩)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-09 22:06:19
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】総武線沿線(両国~小岩)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

隅田川以東の23区内、総武線沿線の
両国、錦糸町、亀戸、平井、新小岩、小岩
のマンションはどうでしょうか?

東地区を帯状地域のスレ(南から)
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44219/
江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43438/

[スレ作成日時]2006-11-18 08:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

総武線沿線(両国〜小岩)はどうですか?

2: 匿名さん 
[2006-11-18 09:02:00]
とても便利で暮らしやすい地域だと思いますよ。
ちょっと前に流行った、港南や芝浦などに比べると生活利便性は上でしょう。
ただ、それだけに普通に高価です。
供給もそんなに多くないですし。
3: 匿名さん 
[2006-11-18 10:13:00]
錦糸町はそごう撤退の後、オリナスで復活すると思ったけど
オリナスの客入りが今一。
沿線として、錦糸町南口側と新小岩南口側はファミリーには
抵抗ある環境かな。
4: 匿名さん 
[2006-11-18 11:38:00]
錦糸町は意外と便利だよ。
ブリリアの中古、人気があるようだ。
5: 匿名さん 
[2006-11-18 14:27:00]
総武線沿線(23区内東側)地域は、
駅前は猥雑な旧来からの風俗一体の商業地域、
ちょっと離れても街が整然としていなくて無計画、
というイメージだけれど違う?
6: 匿名さん 
[2006-11-18 14:44:00]
猥雑な町並みと、江東デルタ、ゼロメートル地帯に抵抗がない方ならよろしいのではないかと思いますが。
私はむしろ江戸川を渡り、市川の黒松の並木をみるとほっとします。
7: 匿名さん 
[2006-11-18 15:23:00]
>>05
違う。無計画なのは貴方の方。
8: 匿名さん 
[2006-11-18 15:28:00]
>06
思い切って房総に行けば〜。田んぼや竹林でほっとするよ。
9: 匿名さん 
[2006-11-18 15:29:00]
錦糸町は独身の一人暮らしには便利だけど
ファミリーで住むには環境がイマイチです。
丸井や駅ビル、アルカキッド、オリナス、LIVINがあって
買い物や外食には困りません。
LIVINの食品フロアは24時間営業です。

でも、錦糸町に限らず小岩、新小岩も外人がとにかく多い。
すれ違う人が顔は日本人でもしゃべる言葉が日本語じゃない。
パチンコ店や風俗店やホテルが多い。
とにかく子育ての環境ではありません。
10: 匿名さん 
[2006-11-18 15:43:00]
環境がどうであれ、良い子も悪い子も存在するものさ。
11: 匿名さん 
[2006-11-18 17:01:00]
ある意味グローバルな子供を育てるなら錦糸町は最高。
それと闇の世界の現実を知るのも早く、社会勉強になる地域。
12: 匿名さん 
[2006-11-18 17:11:00]
>>04
某不動産によると、南側住戸(錦糸公園側)の希望が多いらしい。
13: 匿名さん 
[2006-11-18 17:26:00]
ブリリアの中古ってなかなか売れないみたいだよ。
知り合いが言っていた。
14: 匿名さん 
[2006-11-18 17:42:00]
「某不動産によると」「知り合いが言っていた」とか自分の意見はないのか。
最近のぱか者は、自分の意見をいうと対立するのが怖いので人が言った物言いをする。
自分に自身がない現れで悲しくなる。

15: 匿名さん 
[2006-11-18 21:20:00]
小梨のDINKS・賃貸で錦糸町在住ですが、住みやすいですよ。
今まで住んだことあるのは吉祥寺、井の頭公園、四ツ谷、若松河田ですが、
井の頭公園駅や若松河田駅よりは便利。
深夜まであいているスーパーがあり、物価も安く、会社がある新橋には直通11分。
が、風俗がたくさんあるので、子供を育てる環境としては「?」かもしれません。
16: 匿名さん 
[2006-11-18 22:06:00]
小梨という2ch的言葉(ある意味差別的)を、人の心を考えたことも無く、
恥ずかしくも無く書けるのが錦糸町住民。
なので子育て環境としては「?}となる。
17: 匿名さん 
[2006-11-19 00:18:00]
>16
小梨なんて言葉、この掲示板のあちこちに出てくるよ。
18: 匿名さん 
[2006-11-19 21:15:00]
淫靡な繁華街を多く抱えているのにスレが盛り上がらないね。
19: 匿名さん 
[2006-11-20 00:20:00]
う〜ん錦糸町に住んでいるのですが淫靡な繁華街に住んでいると考えたことは無かったな・・・外人は確かに住んでいますが(フィリピン、韓国、ロシア等々)あんまり意識したこともなかったし。子供結構多いですよ、この付近。家の近くの公園も下校時間過ぎるとうるさい位集まってきます。
20: 匿名さん 
[2006-11-20 00:21:00]
↑改行忘れてました、読みにくくてスミマセン。
21: 匿名さん 
[2006-11-20 17:28:00]
錦糸町に住んでますが、錦糸町のすぐ近辺は治安が悪いし
歩いている人のレベルも低いのは確か。
ぶつかっても謝りもしないし、歩きタバコも多い。
サンドイッチマン、ポン引き、体を売りものにするアジアからの女性たち。
土日の場外馬券を目当てに集まるおよそまっとうでない方々が南口に溢れる。
住むなら、少し北側で、浅草線、半蔵門線を使うエリアにしたほうがいい。
(総武線に乗っている人のマナーの悪さ、雰囲気の悪さはひどい。
女性は総武線で通勤しないほうがいい。)
買い物と、空港や新幹線へのアクセスは最高の立地なので、
北寄りに住んでいれば問題ないですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる