東京23区の新築分譲マンション掲示板「総武線沿線(両国〜小岩)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 総武線沿線(両国〜小岩)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-09 22:06:19
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】総武線沿線(両国~小岩)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

隅田川以東の23区内、総武線沿線の
両国、錦糸町、亀戸、平井、新小岩、小岩
のマンションはどうでしょうか?

東地区を帯状地域のスレ(南から)
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44219/
江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43438/

[スレ作成日時]2006-11-18 08:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

総武線沿線(両国〜小岩)はどうですか?

42: 錦糸町19年住んだよ! 
[2007-02-26 09:18:00]
それから、中古マンションの間取り2DK〜3LDKは、駅から徒歩10分以内は、意外と少ないですよ。
築20年以上〜で2DK(50㎡前後)で最低2000万円〜はするね。もう、徒歩6〜7分以内に、新築マンションは建たないでしょう。敷地がないからなぁ〜。
あっ、一つだけあったよ。丸井から、両国高校へ京葉道路を歩いて行くと、すぐ千葉銀行があります。
そこの裏地に大規模な三井不動産が38階建てのタワーマンションの工事を始めています。完成は多分2〜3年後でしょう。しかし、ここは、JRA(馬券売り場)に近いので土日は、浮浪者がうろついてちょっと・・・・・ですね。
気にしない人は気にしないですが。世の中、表の顔もあれば、裏の顔もありますから・・・・・。
ファミリータイプで、中古マンションなら、まずは北口を徹底的に探すべきですね。敷地の小割りが多くて、しかも錦糸公園、オリナスがあって、駅北口から向かって右側は、もう土地がないですね。
向かって左側で探すか、思い切って、押し上げ駅の方まで行くかですね。どうせ、新東京タワーが出来れば、北口からバスが出るでしょうから。
家賃は、中古マンション2DK(約50㎡)で、10万円〜15万円位ですね。
まっ、都内東側に勤めるなら、30分以内に帰宅出来るので、最高〜ですね。
東京駅まで9分(横須賀線)。渋谷まで20分(半蔵門線)。新宿まで25分(総武線)。
43: 匿名さん 
[2008-03-20 06:24:00]
上げてみます。
44: 匿名さん 
[2008-03-20 08:54:00]
オリナスは空き店舗が目立ってきましたが大丈夫でしょうか?
45: 匿名さん 
[2008-03-20 20:49:00]
錦糸町確かに利便性は高いですよね。

でも、もう新築の土地が無いのなら、代わりに亀戸辺りに探すか。
46: 匿名さん 
[2008-03-21 21:43:00]
とりあえず新小岩は子供を育てる環境じゃないのは確実
柄の悪い若者が駅前にたむろしているのも不愉快だが、大声を叫ぶ酔っ払いには辟易とさせられる
47: 匿名さん 
[2008-03-21 22:40:00]
この区間でいいのは、亀戸ですね。中古物件で駅近物件なら買いだと思いますよ。京葉道路沿いはかなりうるさいので、注意が必要ですね。平井も南口付近はマイナーですが住みやすいと思います。錦糸町はどちらかというと都営新宿線の住吉駅付近のほいが、環境はいいですよ。小岩と新小岩は微妙ですね。
48: 匿名さん 
[2008-03-21 23:25:00]
新小岩には2年住んでいました。南側アーケードを越えて行くほう。今後、縁あっても住みたくないです。
49: 匿名さん 
[2008-03-22 00:02:00]
あっ同じく新小岩南口はドキュンばかり
50: 周辺住民さん 
[2008-03-22 00:15:00]
錦糸町在住5年、新宿に通勤してます。
ここは住んだ人間にしかわからない、超生活が便利な場所です。
買い物・外食・通勤に困ったことがない。
子育てしているけど、近所もいい方ばかり。
以前は横浜に住んでたけど、確かにイメージはあまり良くないけど、
都心で買い物がここまで至便な場所はないですよ。
西友、東急、マルエツ、サンデー、Ichiba 挙げたらきりがない。
外国人も別に今は気にならないし、風俗も一部の場所だから関係なし。
静かな緑・大平・石原には子育て世代多し!!
超オススメです!
51: 匿名さん 
[2008-03-22 22:22:00]
新小岩北口の三井のタワーマンションの隣り、病院があった広い土地が
更地になりつつあります。
ジョイントなんとかというとこらしいですけど、ここはマンション建つかな?
隣のタワーくらいなら建ちそうな面積だけど。

あと、新小岩は最強だよ☆
52: 匿名さん 
[2008-03-23 06:01:00]
錦糸町から両国にかけて単身リーマン向けの賃貸マンションがいっぱい建築中ですね。
家賃10万円くらい。
街の雰囲気もずいぶん変わりそうだなあ・・
53: 匿名さん 
[2008-03-23 06:36:00]
地方から上京する人年々増えていますが、
大学卒業して社会人としての上京が増えて、
大学、専門学校等への入学のための上京は逆に年々減っています。

また、高卒で就職のための上京も、
中小の製造業が23区内で減り続けていてこちらも年々減っています。

つまり18歳での上京が年々減り続けて、22歳での上京が年々増え続けているわけです。

このような変化は、人気エリアそのものを変えて行きますから、
賃貸市場に与える影響は無視できないと思います。

職場にできるだけ近いところが好まれる傾向が強まって行きますよ。
54: 匿名さん 
[2008-03-24 08:13:00]
新小岩は最強 というのは、何がどう最強なんですか?
最強という表現に笑ってしまいました

ヤンキーばかりで、ゴミゴミしている南口に、ひどさでかなう街は他にないってこと?

私は個人的に新小岩は嫌です

何か一つでもいい所があるなら教えてください

所用で定期的に行かなければいけない駅なので少しでもいい所が見えると気分も晴れるんですけどね
55: 匿名さん 
[2008-03-24 16:15:00]
>>54

街の雰囲気とか若者恐怖症劣等感おやじのための気休めを語るのは場違い。

新小岩南口の陸橋渡った方角の廃れた商店街の奥に建つ三菱地所の低層マンションのものらしきモデルルームが建築中。
北口にも三菱地所が建設予定の空き地あり。

なんとなく新小岩ブームがびみょーに始まるのか始まらないのか。
56: 匿名さん 
[2008-03-24 16:50:00]
始まらないでしょう。。

ところで、上、何が場違いなんでしょうか?

個人的感想以外に普遍的なものを書く場所なん!?

この掲示板て
57: 匿名さん 
[2008-03-27 16:57:00]
駅前の両国予備校跡はどうなるのでしょうか?
58: 匿名さん 
[2008-03-27 21:58:00]
賃貸マンションでしょ。
59: 匿名さん 
[2008-03-30 16:35:00]
>58
マンションが増えてゆきますね〜
利便性が高い立地とはいえもう少し商業施設が欲しい気がします。
。。錦糸町に行け、と言われればそれまでなんですが(^^;)
60: 匿名さん 
[2008-04-08 12:23:00]
40階建てくらいのタワーは建ちませんかね?
61: 周辺住民さん 
[2008-05-16 16:19:00]
新小岩、小岩周辺は、ほんとに微妙です。
JRが最低、三日に一度は遅れているし、小岩、新小岩駅とも、改札からホームへの構造が悪く
ラッシュ時は昇降客がスムーズに通行できない。新小岩駅には未だにエレーベタはない。
映画館が全くない。(昔は、小岩に6館位あったそうです。)

何しろ、歩行禁煙禁止地域にも関わらず、平気でくわえ煙草、どこでもポイ捨て。
朝から、パチンコ屋に老若男女行列が出来る。
女性は、10代後半から50代位の人まで、水商売系の茶髪(あくまでもヘアスタイル)が多い。

この辺に住む必然性がないのなら、同価格で同じ広さの物件なら他所を勧めます。
現在の都内のマンション状況からすると、この地域の物件は狭いものから築浅でも
値崩れするでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる