東京23区の新築分譲マンション掲示板「総武線沿線(両国〜小岩)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 総武線沿線(両国〜小岩)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-09 22:06:19
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】総武線沿線(両国~小岩)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

隅田川以東の23区内、総武線沿線の
両国、錦糸町、亀戸、平井、新小岩、小岩
のマンションはどうでしょうか?

東地区を帯状地域のスレ(南から)
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44219/
江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43438/

[スレ作成日時]2006-11-18 08:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

総武線沿線(両国〜小岩)はどうですか?

62: 匿名さん 
[2008-05-18 11:53:00]
治安悪いらしいよね。小岩。
市川・船橋の方がいいんじゃない?
63: 匿名さん 
[2008-06-24 14:24:00]
新小岩はどうしてもの理由がなきゃやめたほうがいいよ
61に俺も同感
人間としてだめになりそうな気配が

なんで?
ここのあたりの地歴が悪いの?
64: 匿名さん 
[2008-06-24 14:34:00]
亀戸は最近、駅から東側にマンションが建ってきていますが利便性はどうなんでしょうね?
亀戸と錦糸町の中間くらいがベストと感じていますが建ちそうにないし高いだろうし。
65: ご近所さん 
[2008-06-24 15:43:00]
錦糸町の治安は最悪です。

酔いすぎて今にも倒れそうな知人の女性と歩いていたのですが、
自分が目を離した瞬間、知らない男2〜3人に囲まれ、変な薬
を飲ませようとしてました。

また、彼女も拉致されそうになったりしたので、
夜の錦糸町は歩かないほうが身のためです。

実話です。
66: 匿名さん 
[2008-06-25 07:56:00]
やっとこ、街全体がこ汚い新小岩から離れられるよ

人間も男女問わず汚い
奇声を発してる奴、駅前でたむろするどうみても悪そうなガキ、ケバい若い女、パチンコに並ぶ生活保護みたいな中年

風俗の呼び込みはうるさいし、ケンカも良く見る

雑居ビルにはサラ金の嵐
だいたいサラ金が駅前に多い場所に環境がいい所なんてない

電車はこんな類の汚い奴らで、いつ乗っても混んでるし、混んでるのに、突っ張ってつめない奴がおおい
同じ混雑でも、こんな汚い奴らと触れ合うのは最悪

3ヶ月の仮住まいもやっと終わり

来月からは、山手線内側へ越します

俺は同じ被害に遭わないよう、参考情報までに書いておくね

よく考えて!新小岩近辺
67: 匿名さん 
[2008-06-25 14:26:00]
確かにぃ〜
68: 匿名さん 
[2008-06-25 21:01:00]
亀戸はジジババ多いが、商店街、アトレ、サンストと住むには不便ないかも。

駅前はパチンコや飲み屋があるのは仕方ない。
錦糸町、新小岩よりは地味だからまだまし?
69: 匿名さん 
[2008-06-25 23:10:00]
派手ならまだ救いがあるが、新小岩は、派手ぢゃなく、

Bの臭いの汚さ
70: 匿名さん 
[2008-06-26 04:33:00]
少しは、いいとこも見ましょうよ。
71: 匿名さん 
[2008-06-26 07:30:00]
無理っぽい
72: 匿名さん 
[2008-06-26 08:46:00]
亀戸はジジババ多いけど若者も多いです。
街の利便性はかなり高いですね。
73: 匿名さん 
[2008-07-02 12:33:00]
両国〜亀戸あたりだったらまだいいだろうけど、それより東はもうだめね。
特に新小岩と小岩は壊滅的。
夜9時以降にこれらの駅で降りたら、どんなところかよくわかるよ。

浮浪者、風俗関係者、キャバクラの呼び込み、「マッサージいかがですか」と誘ってくる外国人
などなど、今まであまり変な人に接触することなく生活してきた人たちにとっては
驚きの連発だろうね。
整然とか清潔とかの言葉とは、まったく無縁の世界。

最近は小岩の駅前に軒を並べていた怪しげな風俗店が閉鎖し、
そこにリクルートコスモス系のマンションが建ったことでいくぶんマシになったが、
それでも猥雑な雰囲気は変わらない。

長所としては、丸の内や新宿には通いやすいことと、錦糸町の伊勢丹クィーンズや
亀戸の駅ビルに入っているパン屋に行きやすい(8時弊店なので仕事が速く終わらないと行けないが)くらいでしょうか。
74: 匿名さん 
[2008-07-07 15:46:00]
>>44
アルカキットにuniqroができたおかげで、元々客入りがよくなかったオリナスは
さらに落ち目でしょう。
あそこへ行くとしたら、French connectionのセールに行くとかよほどの動機がある場合のみですね。あとたくさん食べたいときに、3Fの自然食屋さんに行くくらいか
75: 匿名さん 
[2008-07-07 16:16:00]
>>73
ご明解、それ以遠は実家がある等の必然性がなければ住んじゃいかん。
76: 匿名さん 
[2008-07-07 17:13:00]
>>74
錦糸町のお店は難しいよねぇ。昔から。
押上に新タワーが完成しても、見物客が錦糸町の街で買物してくれるとは思えないし。
77: 匿名さん 
[2008-07-07 18:37:00]
新小岩は最悪
78: 匿名さん 
[2008-07-07 20:05:00]
>>76
ありがとうございます。
僕もこの沿線で育ったので本来は少し肩入れをしたい気持ちも山々ですが、
今までこの沿線にほとんど縁のなかった人が実際に住むとなると
色々戸惑ったり不快に感じることもあるのではと思いました。

今だからこそ言えますが、好きだった女の子に家に遊びに行きたいと言われた日には
本当に連れてきてもいいかどうか迷いました。

小岩・新小岩駅あたりになると、駅近辺に如何わしい場所があるだけでなく、
駅の構内にもホストやポン引き、893、サンドイッチマンの太った方みたいな身なりの人が
堂々と改札口付近を徘徊し、構内で喫煙したり痰ツバを吐いているのを見ると
ちょっとげんなりします。

>錦糸町のお店は難しいよねぇ。昔から。

そうなんですか、何か特別な理由があるのでしょうか?
79: 匿名さん 
[2008-07-07 22:00:00]
なぜか総武線と都営新宿線で住民の質が変わっちゃうんですよね。
近いのに。
80: 匿名さん 
[2008-07-08 16:16:00]
そんなに違うのですか?
81: 匿名さん 
[2008-07-08 16:35:00]
都営新宿線も、中央区の浜町を過ぎると
乗客の質が変わりますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる