東京23区の新築分譲マンション掲示板「総武線沿線(両国〜小岩)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 総武線沿線(両国〜小岩)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-09 22:06:19
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】総武線沿線(両国~小岩)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

隅田川以東の23区内、総武線沿線の
両国、錦糸町、亀戸、平井、新小岩、小岩
のマンションはどうでしょうか?

東地区を帯状地域のスレ(南から)
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44219/
江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43438/

[スレ作成日時]2006-11-18 08:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

総武線沿線(両国〜小岩)はどうですか?

22: 匿名さん 
[2006-11-20 19:54:00]
↑うん、確かに駅のすぐ近くに住んでるとそうかもしれないですね
でも駅の真横に住んでるわけでも(住めるわけでも?)ないので
日常生活ではあまり気にしたこと無かったです。
そもそも我が家の近辺(駅から約徒歩10分です。)、
ぶつかるほど人歩いていないし・・・
23: 匿名さん 
[2006-11-20 23:14:00]
>>22
駅に行かないんですか?
買い物にも行かないんですか?
24: 匿名さん 
[2006-11-20 23:19:00]
志村坂上が閑散としてる
25: 匿名さん 
[2006-11-20 23:26:00]
>>23
はい、駅にはほとんど行きません。
会社までは自転車です。(そっちの方が随分早い)
買い物には行きますけど、ヨドバシ、オリナスまでこれまた自転車で。
土日のわざわざ混んでるときに駅周辺には行きませんから、
人にぶつかるほどの人ゴミは殆ど味わったことがありません。
申し訳ない、これじゃ他の人の参考にならないですねw

26: 匿名さん 
[2006-11-21 20:24:00]
19=25全く参考になりません。
27: 匿名さん 
[2006-11-21 20:37:00]
ブリリアの中古、同じ部屋タイプの住戸同士なのに、下の階が上の階よりも高い価格で売りに出てるケースがある。
つくづく中古価格っていい加減だなぁ、と思った。
28: 匿名さん 
[2006-11-22 22:09:00]
それなら、下の階を買おうとする人は、減価交渉がしやすそうです。
そうやって、価格は収斂していくのでは。
29: 匿名さん 
[2006-11-23 00:08:00]
オリナスのお客の少なさに不安を感じますが
20年は持つよね。
30: 匿名さん 
[2006-11-23 00:49:00]
オリナスの地下の東急も閑古鳥だし・・・
商品悪くないんだけれど、ダラダラ広すぎ、やたら商品がかぶってる
総菜屋が沢山ある。平日夕方行ったらガラガラ。
1階から上も、特に魅力ある店舗がないし、店内動きにくいし。車止めにくいし。
かといって駅から離れているし・・。
31: 匿名さん 
[2006-11-23 19:31:00]
オリナスを表現すると、ダラダラ、ガラガラってこと。
32: 匿名さん 
[2006-11-23 23:02:00]
オリナス第二のSOGOにならなければ良いが…。
33: 匿名さん 
[2006-11-26 01:31:00]
久々に亀戸のサンストリートと錦糸町のオリナスへ行きました。
それなりに人は居ましたが、以前の賑わいは無かったですね。
豊洲ららぽの影響とかもあるのでしょうか。
小名木川のイトーヨーカ堂が1年後にOPENすると、またまた影響が
あるのでしょうか。(コンセプトは違うと思いますが)
34: 匿名さん 
[2006-11-29 21:18:00]
小岩駅から徒歩8分のコスモ小岩ビューフォルムはどうでしょう?
http://www.koiwa2.com/
そろそろ入居みたいですが若干数販売しています。
柴又街道沿いでちょっと騒音が心配かもしれません。
35: 匿名さん 
[2006-11-29 21:37:00]
錦糸町のオリナスは中途半端すぎるよ。島忠は猿江の便利だし、ベビザラスは赤ちゃん本舗とかぶるし、東急はイマイチ、本屋は小さすぎ。店の入れかえしたほうがいいな。
ところでシャリエの新しい物件はどうなのでしょう。
36: 匿名さん 
[2006-11-30 03:04:00]
新規シャリエってどこ?
37: 匿名さん 
[2006-11-30 04:20:00]
墨田区石原だよ。東レ建設のHPに予告だけ載ってるよ。
38: 匿名さん 
[2006-11-30 06:50:00]
5年後に押上・業平地区にNewタワーが完成したら
浅草〜錦糸町〜両国と繋がる感じで観光バスも出るだろうし
人もいっぱい集まってくるでしょう。
隅田川花火大会の時なんかはすごい人出だし。
39: 匿名さん 
[2006-11-30 19:33:00]
オリナスの地下のゲーセンは絶対景品を取らせない!
UFOキャッチャーの手が弱くてぜんぜん動かないし、
もうすぐ落ちそうって時にお金を崩しにいったら、その隙に
元の位置に戻されちゃって取れなかったり、取りやすい位置に
動かしてくださいって店員に頼んだらコツがあるのでやってみて
くださいと絶対に動かしてくれない!他のゲーセンだったら
動かしてくれたり何千円かやれば取ってくれたりするのに。
オリナスのゲーセンの店員は何か感じ悪くて嫌!
2度とあんなところで金使わない!
40: 匿名さん 
[2006-11-30 21:41:00]
>>39
これをきっかけにゲーセンから足を洗い、真っ当に生きていければ良いね。
人生何がきっかけで更生するか解らんよ。
41: 錦糸町19年住んだよ! 
[2007-02-26 08:57:00]
おらは、錦糸町駅徒歩5分以内に、まずは南口の墨東病院側に12年、その後環境の悪さが嫌になって、北口オリナスから徒歩2分の中古マンションに約7年住んだよ。ファミリーで住むなら、北口オリナス側だね。住んでいたら、墨東病院は建て替えて高層化、そごうは出来るは、北口再開発も、オリナスも、トドメは、新東京タワーか?もう空き地は無いから、商業施設は打ち止めだな。オリナスは、ちょっとお高く止ったテナントを入れ過ぎだね。ツタヤとか、ユニクロとか、庶民的な店をもっと入れるべし。どうせ売れなければ、店の入れ替えが進むだろうから、2〜3年後が暮らしに便利なテナントが集まるだろうなぁ〜。
中古マンションは、南口と、北口それぞれ持っていて、貸しに出したら2週間以内にすぐ決まった。
やはり、半蔵門線、総武線、横須賀線、都内に出るのに20分程度で主要な所に出れるから超便利だよ。生活も大型スーパーが近所に4〜5店集まってるし。
あっ、そうそう、オリナスの高層マンションの最上階に、レッドソックスの松坂の両親と、横綱の朝青龍一家が住んでいるよ!松坂は、多分成田空港から電車で1本で帰れるように親父の名前で買ったんではないか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる