東京23区の新築分譲マンション掲示板「総武線沿線(両国〜小岩)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 総武線沿線(両国〜小岩)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-09 22:06:19
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】総武線沿線(両国~小岩)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

隅田川以東の23区内、総武線沿線の
両国、錦糸町、亀戸、平井、新小岩、小岩
のマンションはどうでしょうか?

東地区を帯状地域のスレ(南から)
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44219/
江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43438/

[スレ作成日時]2006-11-18 08:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

総武線沿線(両国〜小岩)はどうですか?

No.2  
by 匿名さん 2006-11-18 09:02:00
とても便利で暮らしやすい地域だと思いますよ。
ちょっと前に流行った、港南や芝浦などに比べると生活利便性は上でしょう。
ただ、それだけに普通に高価です。
供給もそんなに多くないですし。
No.3  
by 匿名さん 2006-11-18 10:13:00
錦糸町はそごう撤退の後、オリナスで復活すると思ったけど
オリナスの客入りが今一。
沿線として、錦糸町南口側と新小岩南口側はファミリーには
抵抗ある環境かな。
No.4  
by 匿名さん 2006-11-18 11:38:00
錦糸町は意外と便利だよ。
ブリリアの中古、人気があるようだ。
No.5  
by 匿名さん 2006-11-18 14:27:00
総武線沿線(23区内東側)地域は、
駅前は猥雑な旧来からの風俗一体の商業地域、
ちょっと離れても街が整然としていなくて無計画、
というイメージだけれど違う?
No.6  
by 匿名さん 2006-11-18 14:44:00
猥雑な町並みと、江東デルタ、ゼロメートル地帯に抵抗がない方ならよろしいのではないかと思いますが。
私はむしろ江戸川を渡り、市川の黒松の並木をみるとほっとします。
No.7  
by 匿名さん 2006-11-18 15:23:00
>>05
違う。無計画なのは貴方の方。
No.8  
by 匿名さん 2006-11-18 15:28:00
>06
思い切って房総に行けば〜。田んぼや竹林でほっとするよ。
No.9  
by 匿名さん 2006-11-18 15:29:00
錦糸町は独身の一人暮らしには便利だけど
ファミリーで住むには環境がイマイチです。
丸井や駅ビル、アルカキッド、オリナス、LIVINがあって
買い物や外食には困りません。
LIVINの食品フロアは24時間営業です。

でも、錦糸町に限らず小岩、新小岩も外人がとにかく多い。
すれ違う人が顔は日本人でもしゃべる言葉が日本語じゃない。
パチンコ店や風俗店やホテルが多い。
とにかく子育ての環境ではありません。
No.10  
by 匿名さん 2006-11-18 15:43:00
環境がどうであれ、良い子も悪い子も存在するものさ。
No.11  
by 匿名さん 2006-11-18 17:01:00
ある意味グローバルな子供を育てるなら錦糸町は最高。
それと闇の世界の現実を知るのも早く、社会勉強になる地域。
No.12  
by 匿名さん 2006-11-18 17:11:00
>>04
某不動産によると、南側住戸(錦糸公園側)の希望が多いらしい。
No.13  
by 匿名さん 2006-11-18 17:26:00
ブリリアの中古ってなかなか売れないみたいだよ。
知り合いが言っていた。
No.14  
by 匿名さん 2006-11-18 17:42:00
「某不動産によると」「知り合いが言っていた」とか自分の意見はないのか。
最近のぱか者は、自分の意見をいうと対立するのが怖いので人が言った物言いをする。
自分に自身がない現れで悲しくなる。

No.15  
by 匿名さん 2006-11-18 21:20:00
小梨のDINKS・賃貸で錦糸町在住ですが、住みやすいですよ。
今まで住んだことあるのは吉祥寺、井の頭公園、四ツ谷、若松河田ですが、
井の頭公園駅や若松河田駅よりは便利。
深夜まであいているスーパーがあり、物価も安く、会社がある新橋には直通11分。
が、風俗がたくさんあるので、子供を育てる環境としては「?」かもしれません。
No.16  
by 匿名さん 2006-11-18 22:06:00
小梨という2ch的言葉(ある意味差別的)を、人の心を考えたことも無く、
恥ずかしくも無く書けるのが錦糸町住民。
なので子育て環境としては「?}となる。
No.17  
by 匿名さん 2006-11-19 00:18:00
>16
小梨なんて言葉、この掲示板のあちこちに出てくるよ。
No.18  
by 匿名さん 2006-11-19 21:15:00
淫靡な繁華街を多く抱えているのにスレが盛り上がらないね。
No.19  
by 匿名さん 2006-11-20 00:20:00
う〜ん錦糸町に住んでいるのですが淫靡な繁華街に住んでいると考えたことは無かったな・・・外人は確かに住んでいますが(フィリピン、韓国、ロシア等々)あんまり意識したこともなかったし。子供結構多いですよ、この付近。家の近くの公園も下校時間過ぎるとうるさい位集まってきます。
No.20  
by 匿名さん 2006-11-20 00:21:00
↑改行忘れてました、読みにくくてスミマセン。
No.21  
by 匿名さん 2006-11-20 17:28:00
錦糸町に住んでますが、錦糸町のすぐ近辺は治安が悪いし
歩いている人のレベルも低いのは確か。
ぶつかっても謝りもしないし、歩きタバコも多い。
サンドイッチマン、ポン引き、体を売りものにするアジアからの女性たち。
土日の場外馬券を目当てに集まるおよそまっとうでない方々が南口に溢れる。
住むなら、少し北側で、浅草線、半蔵門線を使うエリアにしたほうがいい。
(総武線に乗っている人のマナーの悪さ、雰囲気の悪さはひどい。
女性は総武線で通勤しないほうがいい。)
買い物と、空港や新幹線へのアクセスは最高の立地なので、
北寄りに住んでいれば問題ないですね。
No.22  
by 匿名さん 2006-11-20 19:54:00
↑うん、確かに駅のすぐ近くに住んでるとそうかもしれないですね
でも駅の真横に住んでるわけでも(住めるわけでも?)ないので
日常生活ではあまり気にしたこと無かったです。
そもそも我が家の近辺(駅から約徒歩10分です。)、
ぶつかるほど人歩いていないし・・・
No.23  
by 匿名さん 2006-11-20 23:14:00
>>22
駅に行かないんですか?
買い物にも行かないんですか?
No.24  
by 匿名さん 2006-11-20 23:19:00
志村坂上が閑散としてる
No.25  
by 匿名さん 2006-11-20 23:26:00
>>23
はい、駅にはほとんど行きません。
会社までは自転車です。(そっちの方が随分早い)
買い物には行きますけど、ヨドバシ、オリナスまでこれまた自転車で。
土日のわざわざ混んでるときに駅周辺には行きませんから、
人にぶつかるほどの人ゴミは殆ど味わったことがありません。
申し訳ない、これじゃ他の人の参考にならないですねw

No.26  
by 匿名さん 2006-11-21 20:24:00
19=25全く参考になりません。
No.27  
by 匿名さん 2006-11-21 20:37:00
ブリリアの中古、同じ部屋タイプの住戸同士なのに、下の階が上の階よりも高い価格で売りに出てるケースがある。
つくづく中古価格っていい加減だなぁ、と思った。
No.28  
by 匿名さん 2006-11-22 22:09:00
それなら、下の階を買おうとする人は、減価交渉がしやすそうです。
そうやって、価格は収斂していくのでは。
No.29  
by 匿名さん 2006-11-23 00:08:00
オリナスのお客の少なさに不安を感じますが
20年は持つよね。
No.30  
by 匿名さん 2006-11-23 00:49:00
オリナスの地下の東急も閑古鳥だし・・・
商品悪くないんだけれど、ダラダラ広すぎ、やたら商品がかぶってる
総菜屋が沢山ある。平日夕方行ったらガラガラ。
1階から上も、特に魅力ある店舗がないし、店内動きにくいし。車止めにくいし。
かといって駅から離れているし・・。
No.31  
by 匿名さん 2006-11-23 19:31:00
オリナスを表現すると、ダラダラ、ガラガラってこと。
No.32  
by 匿名さん 2006-11-23 23:02:00
オリナス第二のSOGOにならなければ良いが…。
No.33  
by 匿名さん 2006-11-26 01:31:00
久々に亀戸のサンストリートと錦糸町のオリナスへ行きました。
それなりに人は居ましたが、以前の賑わいは無かったですね。
豊洲ららぽの影響とかもあるのでしょうか。
小名木川のイトーヨーカ堂が1年後にOPENすると、またまた影響が
あるのでしょうか。(コンセプトは違うと思いますが)
No.34  
by 匿名さん 2006-11-29 21:18:00
小岩駅から徒歩8分のコスモ小岩ビューフォルムはどうでしょう?
http://www.koiwa2.com/
そろそろ入居みたいですが若干数販売しています。
柴又街道沿いでちょっと騒音が心配かもしれません。
No.35  
by 匿名さん 2006-11-29 21:37:00
錦糸町のオリナスは中途半端すぎるよ。島忠は猿江の便利だし、ベビザラスは赤ちゃん本舗とかぶるし、東急はイマイチ、本屋は小さすぎ。店の入れかえしたほうがいいな。
ところでシャリエの新しい物件はどうなのでしょう。
No.36  
by 匿名さん 2006-11-30 03:04:00
新規シャリエってどこ?
No.37  
by 匿名さん 2006-11-30 04:20:00
墨田区石原だよ。東レ建設のHPに予告だけ載ってるよ。
No.38  
by 匿名さん 2006-11-30 06:50:00
5年後に押上・業平地区にNewタワーが完成したら
浅草〜錦糸町〜両国と繋がる感じで観光バスも出るだろうし
人もいっぱい集まってくるでしょう。
隅田川花火大会の時なんかはすごい人出だし。
No.39  
by 匿名さん 2006-11-30 19:33:00
オリナスの地下のゲーセンは絶対景品を取らせない!
UFOキャッチャーの手が弱くてぜんぜん動かないし、
もうすぐ落ちそうって時にお金を崩しにいったら、その隙に
元の位置に戻されちゃって取れなかったり、取りやすい位置に
動かしてくださいって店員に頼んだらコツがあるのでやってみて
くださいと絶対に動かしてくれない!他のゲーセンだったら
動かしてくれたり何千円かやれば取ってくれたりするのに。
オリナスのゲーセンの店員は何か感じ悪くて嫌!
2度とあんなところで金使わない!
No.40  
by 匿名さん 2006-11-30 21:41:00
>>39
これをきっかけにゲーセンから足を洗い、真っ当に生きていければ良いね。
人生何がきっかけで更生するか解らんよ。
No.41  
by 錦糸町19年住んだよ! 2007-02-26 08:57:00
おらは、錦糸町駅徒歩5分以内に、まずは南口の墨東病院側に12年、その後環境の悪さが嫌になって、北口オリナスから徒歩2分の中古マンションに約7年住んだよ。ファミリーで住むなら、北口オリナス側だね。住んでいたら、墨東病院は建て替えて高層化、そごうは出来るは、北口再開発も、オリナスも、トドメは、新東京タワーか?もう空き地は無いから、商業施設は打ち止めだな。オリナスは、ちょっとお高く止ったテナントを入れ過ぎだね。ツタヤとか、ユニクロとか、庶民的な店をもっと入れるべし。どうせ売れなければ、店の入れ替えが進むだろうから、2〜3年後が暮らしに便利なテナントが集まるだろうなぁ〜。
中古マンションは、南口と、北口それぞれ持っていて、貸しに出したら2週間以内にすぐ決まった。
やはり、半蔵門線、総武線、横須賀線、都内に出るのに20分程度で主要な所に出れるから超便利だよ。生活も大型スーパーが近所に4〜5店集まってるし。
あっ、そうそう、オリナスの高層マンションの最上階に、レッドソックスの松坂の両親と、横綱の朝青龍一家が住んでいるよ!松坂は、多分成田空港から電車で1本で帰れるように親父の名前で買ったんではないか?
No.42  
by 錦糸町19年住んだよ! 2007-02-26 09:18:00
それから、中古マンションの間取り2DK〜3LDKは、駅から徒歩10分以内は、意外と少ないですよ。
築20年以上〜で2DK(50㎡前後)で最低2000万円〜はするね。もう、徒歩6〜7分以内に、新築マンションは建たないでしょう。敷地がないからなぁ〜。
あっ、一つだけあったよ。丸井から、両国高校へ京葉道路を歩いて行くと、すぐ千葉銀行があります。
そこの裏地に大規模な三井不動産が38階建てのタワーマンションの工事を始めています。完成は多分2〜3年後でしょう。しかし、ここは、JRA(馬券売り場)に近いので土日は、浮浪者がうろついてちょっと・・・・・ですね。
気にしない人は気にしないですが。世の中、表の顔もあれば、裏の顔もありますから・・・・・。
ファミリータイプで、中古マンションなら、まずは北口を徹底的に探すべきですね。敷地の小割りが多くて、しかも錦糸公園、オリナスがあって、駅北口から向かって右側は、もう土地がないですね。
向かって左側で探すか、思い切って、押し上げ駅の方まで行くかですね。どうせ、新東京タワーが出来れば、北口からバスが出るでしょうから。
家賃は、中古マンション2DK(約50㎡)で、10万円〜15万円位ですね。
まっ、都内東側に勤めるなら、30分以内に帰宅出来るので、最高〜ですね。
東京駅まで9分(横須賀線)。渋谷まで20分(半蔵門線)。新宿まで25分(総武線)。
No.43  
by 匿名さん 2008-03-20 06:24:00
上げてみます。
No.44  
by 匿名さん 2008-03-20 08:54:00
オリナスは空き店舗が目立ってきましたが大丈夫でしょうか?
No.45  
by 匿名さん 2008-03-20 20:49:00
錦糸町確かに利便性は高いですよね。

でも、もう新築の土地が無いのなら、代わりに亀戸辺りに探すか。
No.46  
by 匿名さん 2008-03-21 21:43:00
とりあえず新小岩は子供を育てる環境じゃないのは確実
柄の悪い若者が駅前にたむろしているのも不愉快だが、大声を叫ぶ酔っ払いには辟易とさせられる
No.47  
by 匿名さん 2008-03-21 22:40:00
この区間でいいのは、亀戸ですね。中古物件で駅近物件なら買いだと思いますよ。京葉道路沿いはかなりうるさいので、注意が必要ですね。平井も南口付近はマイナーですが住みやすいと思います。錦糸町はどちらかというと都営新宿線の住吉駅付近のほいが、環境はいいですよ。小岩と新小岩は微妙ですね。
No.48  
by 匿名さん 2008-03-21 23:25:00
新小岩には2年住んでいました。南側アーケードを越えて行くほう。今後、縁あっても住みたくないです。
No.49  
by 匿名さん 2008-03-22 00:02:00
あっ同じく新小岩南口はドキュンばかり
No.50  
by 周辺住民さん 2008-03-22 00:15:00
錦糸町在住5年、新宿に通勤してます。
ここは住んだ人間にしかわからない、超生活が便利な場所です。
買い物・外食・通勤に困ったことがない。
子育てしているけど、近所もいい方ばかり。
以前は横浜に住んでたけど、確かにイメージはあまり良くないけど、
都心で買い物がここまで至便な場所はないですよ。
西友、東急、マルエツ、サンデー、Ichiba 挙げたらきりがない。
外国人も別に今は気にならないし、風俗も一部の場所だから関係なし。
静かな緑・大平・石原には子育て世代多し!!
超オススメです!
No.51  
by 匿名さん 2008-03-22 22:22:00
新小岩北口の三井のタワーマンションの隣り、病院があった広い土地が
更地になりつつあります。
ジョイントなんとかというとこらしいですけど、ここはマンション建つかな?
隣のタワーくらいなら建ちそうな面積だけど。

あと、新小岩は最強だよ☆
No.52  
by 匿名さん 2008-03-23 06:01:00
錦糸町から両国にかけて単身リーマン向けの賃貸マンションがいっぱい建築中ですね。
家賃10万円くらい。
街の雰囲気もずいぶん変わりそうだなあ・・
No.53  
by 匿名さん 2008-03-23 06:36:00
地方から上京する人年々増えていますが、
大学卒業して社会人としての上京が増えて、
大学、専門学校等への入学のための上京は逆に年々減っています。

また、高卒で就職のための上京も、
中小の製造業が23区内で減り続けていてこちらも年々減っています。

つまり18歳での上京が年々減り続けて、22歳での上京が年々増え続けているわけです。

このような変化は、人気エリアそのものを変えて行きますから、
賃貸市場に与える影響は無視できないと思います。

職場にできるだけ近いところが好まれる傾向が強まって行きますよ。
No.54  
by 匿名さん 2008-03-24 08:13:00
新小岩は最強 というのは、何がどう最強なんですか?
最強という表現に笑ってしまいました

ヤンキーばかりで、ゴミゴミしている南口に、ひどさでかなう街は他にないってこと?

私は個人的に新小岩は嫌です

何か一つでもいい所があるなら教えてください

所用で定期的に行かなければいけない駅なので少しでもいい所が見えると気分も晴れるんですけどね
No.55  
by 匿名さん 2008-03-24 16:15:00
>>54

街の雰囲気とか若者恐怖症劣等感おやじのための気休めを語るのは場違い。

新小岩南口の陸橋渡った方角の廃れた商店街の奥に建つ三菱地所の低層マンションのものらしきモデルルームが建築中。
北口にも三菱地所が建設予定の空き地あり。

なんとなく新小岩ブームがびみょーに始まるのか始まらないのか。
No.56  
by 匿名さん 2008-03-24 16:50:00
始まらないでしょう。。

ところで、上、何が場違いなんでしょうか?

個人的感想以外に普遍的なものを書く場所なん!?

この掲示板て
No.57  
by 匿名さん 2008-03-27 16:57:00
駅前の両国予備校跡はどうなるのでしょうか?
No.58  
by 匿名さん 2008-03-27 21:58:00
賃貸マンションでしょ。
No.59  
by 匿名さん 2008-03-30 16:35:00
>58
マンションが増えてゆきますね〜
利便性が高い立地とはいえもう少し商業施設が欲しい気がします。
。。錦糸町に行け、と言われればそれまでなんですが(^^;)
No.60  
by 匿名さん 2008-04-08 12:23:00
40階建てくらいのタワーは建ちませんかね?
No.61  
by 周辺住民さん 2008-05-16 16:19:00
新小岩、小岩周辺は、ほんとに微妙です。
JRが最低、三日に一度は遅れているし、小岩、新小岩駅とも、改札からホームへの構造が悪く
ラッシュ時は昇降客がスムーズに通行できない。新小岩駅には未だにエレーベタはない。
映画館が全くない。(昔は、小岩に6館位あったそうです。)

何しろ、歩行禁煙禁止地域にも関わらず、平気でくわえ煙草、どこでもポイ捨て。
朝から、パチンコ屋に老若男女行列が出来る。
女性は、10代後半から50代位の人まで、水商売系の茶髪(あくまでもヘアスタイル)が多い。

この辺に住む必然性がないのなら、同価格で同じ広さの物件なら他所を勧めます。
現在の都内のマンション状況からすると、この地域の物件は狭いものから築浅でも
値崩れするでしょう。
No.62  
by 匿名さん 2008-05-18 11:53:00
治安悪いらしいよね。小岩。
市川・船橋の方がいいんじゃない?
No.63  
by 匿名さん 2008-06-24 14:24:00
新小岩はどうしてもの理由がなきゃやめたほうがいいよ
61に俺も同感
人間としてだめになりそうな気配が

なんで?
ここのあたりの地歴が悪いの?
No.64  
by 匿名さん 2008-06-24 14:34:00
亀戸は最近、駅から東側にマンションが建ってきていますが利便性はどうなんでしょうね?
亀戸と錦糸町の中間くらいがベストと感じていますが建ちそうにないし高いだろうし。
No.65  
by ご近所さん 2008-06-24 15:43:00
錦糸町の治安は最悪です。

酔いすぎて今にも倒れそうな知人の女性と歩いていたのですが、
自分が目を離した瞬間、知らない男2〜3人に囲まれ、変な薬
を飲ませようとしてました。

また、彼女も拉致されそうになったりしたので、
夜の錦糸町は歩かないほうが身のためです。

実話です。
No.66  
by 匿名さん 2008-06-25 07:56:00
やっとこ、街全体がこ汚い新小岩から離れられるよ

人間も男女問わず汚い
奇声を発してる奴、駅前でたむろするどうみても悪そうなガキ、ケバい若い女、パチンコに並ぶ生活保護みたいな中年

風俗の呼び込みはうるさいし、ケンカも良く見る

雑居ビルにはサラ金の嵐
だいたいサラ金が駅前に多い場所に環境がいい所なんてない

電車はこんな類の汚い奴らで、いつ乗っても混んでるし、混んでるのに、突っ張ってつめない奴がおおい
同じ混雑でも、こんな汚い奴らと触れ合うのは最悪

3ヶ月の仮住まいもやっと終わり

来月からは、山手線内側へ越します

俺は同じ被害に遭わないよう、参考情報までに書いておくね

よく考えて!新小岩近辺
No.67  
by 匿名さん 2008-06-25 14:26:00
確かにぃ〜
No.68  
by 匿名さん 2008-06-25 21:01:00
亀戸はジジババ多いが、商店街、アトレ、サンストと住むには不便ないかも。

駅前はパチンコや飲み屋があるのは仕方ない。
錦糸町、新小岩よりは地味だからまだまし?
No.69  
by 匿名さん 2008-06-25 23:10:00
派手ならまだ救いがあるが、新小岩は、派手ぢゃなく、

Bの臭いの汚さ
No.70  
by 匿名さん 2008-06-26 04:33:00
少しは、いいとこも見ましょうよ。
No.71  
by 匿名さん 2008-06-26 07:30:00
無理っぽい
No.72  
by 匿名さん 2008-06-26 08:46:00
亀戸はジジババ多いけど若者も多いです。
街の利便性はかなり高いですね。
No.73  
by 匿名さん 2008-07-02 12:33:00
両国〜亀戸あたりだったらまだいいだろうけど、それより東はもうだめね。
特に新小岩と小岩は壊滅的。
夜9時以降にこれらの駅で降りたら、どんなところかよくわかるよ。

浮浪者、風俗関係者、キャバクラの呼び込み、「マッサージいかがですか」と誘ってくる外国人
などなど、今まであまり変な人に接触することなく生活してきた人たちにとっては
驚きの連発だろうね。
整然とか清潔とかの言葉とは、まったく無縁の世界。

最近は小岩の駅前に軒を並べていた怪しげな風俗店が閉鎖し、
そこにリクルートコスモス系のマンションが建ったことでいくぶんマシになったが、
それでも猥雑な雰囲気は変わらない。

長所としては、丸の内や新宿には通いやすいことと、錦糸町の伊勢丹クィーンズや
亀戸の駅ビルに入っているパン屋に行きやすい(8時弊店なので仕事が速く終わらないと行けないが)くらいでしょうか。
No.74  
by 匿名さん 2008-07-07 15:46:00
>>44
アルカキットにuniqroができたおかげで、元々客入りがよくなかったオリナスは
さらに落ち目でしょう。
あそこへ行くとしたら、French connectionのセールに行くとかよほどの動機がある場合のみですね。あとたくさん食べたいときに、3Fの自然食屋さんに行くくらいか
No.75  
by 匿名さん 2008-07-07 16:16:00
>>73
ご明解、それ以遠は実家がある等の必然性がなければ住んじゃいかん。
No.76  
by 匿名さん 2008-07-07 17:13:00
>>74
錦糸町のお店は難しいよねぇ。昔から。
押上に新タワーが完成しても、見物客が錦糸町の街で買物してくれるとは思えないし。
No.77  
by 匿名さん 2008-07-07 18:37:00
新小岩は最悪
No.78  
by 匿名さん 2008-07-07 20:05:00
>>76
ありがとうございます。
僕もこの沿線で育ったので本来は少し肩入れをしたい気持ちも山々ですが、
今までこの沿線にほとんど縁のなかった人が実際に住むとなると
色々戸惑ったり不快に感じることもあるのではと思いました。

今だからこそ言えますが、好きだった女の子に家に遊びに行きたいと言われた日には
本当に連れてきてもいいかどうか迷いました。

小岩・新小岩駅あたりになると、駅近辺に如何わしい場所があるだけでなく、
駅の構内にもホストやポン引き、893、サンドイッチマンの太った方みたいな身なりの人が
堂々と改札口付近を徘徊し、構内で喫煙したり痰ツバを吐いているのを見ると
ちょっとげんなりします。

>錦糸町のお店は難しいよねぇ。昔から。

そうなんですか、何か特別な理由があるのでしょうか?
No.79  
by 匿名さん 2008-07-07 22:00:00
なぜか総武線と都営新宿線で住民の質が変わっちゃうんですよね。
近いのに。
No.80  
by 匿名さん 2008-07-08 16:16:00
そんなに違うのですか?
No.81  
by 匿名さん 2008-07-08 16:35:00
都営新宿線も、中央区の浜町を過ぎると
乗客の質が変わりますよ。
No.82  
by 匿名さん 2008-07-08 19:18:00
浜町で一度変わりますが船堀あたりまではまだまだはっきりと総武線との差がでてるかと。
No.83  
by 匿名さん 2008-07-09 00:08:00
>>79
江戸川区に限って言うとしょうがないですよ。

ずっと新小岩に住んでいる知り合いのおっさんによると、小岩や新小岩は
千葉方面に帰宅する人たちの立ち寄り場所としての顔があり、駅前に
お姉さん系の店や風俗店などがずっと前から存在していたという経緯があります。
それなりに人が集まっているわりには、あまりいいレストランや喫茶店がないのは
欠点なのですが。

一方、一之江などの都営新宿線沿線はつい20年くらいまでは農村ですよ。
交通基盤は整理されていなかったし、23区内なのに自動車なしでは生活するのに
すごい不便な地域だったそうです。
したがって、よくも悪くもほとんど何も色がついていないわけですね。
しかし、近年は新小岩や小岩同様に、赤ちゃんがいてもお構いなしに喫煙する
ヤンママやパチスロ屋の開店を待つおじさん&若い男女など増えてきましたが。
No.84  
by ご近所さん 2008-07-09 17:18:00
>>83さん

確かに。
昔、都営新宿線は大島駅までしかなかった。なつかしい・・・。
No.85  
by 匿名さん 2008-07-09 17:28:00
東大島の地下に都営の車両基地を作ろうとしたら、
土壌汚染で大変だったそうです。
No.86  
by 匿名さん 2008-07-10 20:52:00
>>83
今でも、江戸川区内は電車が走っている地域以外はバスの便も
あまりよくないので、自動車がないとかなり不便です。

ちなみに、区役所もバスか車じゃないと通いづらい場所に位置してます。
(新小岩駅からでも歩けるけど、かなり遠いです)
No.87  
by 匿名さん 2008-07-15 17:42:00
自動車で移動ならば問題なし?
No.88  
by 匿名さん 2008-07-15 18:09:00
新小岩では、いい喫茶店なんか絶対無理

**ヤンキーの溜まり場になるのが目に見えてる
コイツらがまた汚いんだ
B臭するし
No.89  
by 匿名さん 2008-07-15 21:16:00
総武線で期待しているのは亀戸です。
住宅の価値が下がりにくい駅としてランクされていますし、
ご近所の大島には日本HPの自社ビルがきます。押上には東京スカイツリー。
錦糸町は利便性抜群ですし、東京観光地の代名詞である浅草には自転車で行ける距離だしバスでお台場にも200円で行けます。
亀戸を中心とすれば開発地域はまさに放射状に広がっているこの地域は住宅需要も高まりますし、緑も史跡も多く魅力的だと思います。
No.90  
by 匿名さん 2008-07-16 23:12:00
>>88

私はすでにこの沿線から他に引っ越しましたが、駅の近くにスタバかタリーズができればと
何回思ったことか。
はっきり言うと、禁煙でゆっくりアイスコーヒーを飲んだり、のんびりおしゃべりや読書
を楽しめる空間ですね。

これらは、総武線沿線では錦糸町三井か亀戸の駅ビルに行かないとなかったからねぇ。

確かに新小岩や小岩だと、キッツい客層になりそうではあるけどね。
No.91  
by 匿名さん 2008-07-16 23:17:00
う〜ん。90さんに100%同感。
No.92  
by 匿名さん 2008-07-16 23:36:00
小岩は小岩でカフェでなく喫茶店が似合う街なので喫茶店でよいから質の高いコーヒーを出してくれる店が欲しいです。
No.93  
by 匿名さん 2008-07-22 18:34:00
小岩井のチーズとかのお店だったら受けるかも?
名前が近いから。
カフェ小岩井、とかネーミングが受けるかも。
No.94  
by 匿名さん 2008-07-24 20:36:00
ドトールなら小岩の駅ビルに入っているよ
No.95  
by 匿名さん 2008-09-24 20:35:00
なんだか新小岩がとっても悪く書かれてますね・・
今新小岩に住んでますが、そんなに悪いとこですかねぇ?
私が引っ越してきて感じたのは、下町だからかお年寄りが多くて、
きさくな方が多いこと。
今じゃあまり見かけない、THE八百屋って感じのお店とかあって、
ちょこっと買うとオマケしてくれたりとかあります。
そういう交流が暖かい場所で、私は好きですけどね。

あ、ちなみに北口です。
南は確かにちょっと微妙です。
北口は学校とか幼稚園も多いので、お子さんを連れたママもよく見かけるし、
大きな公園も多いので、子供がけっこう遊んでますよ。
No.96  
by 匿名さん 2008-09-24 20:57:00
新小岩北口の駅前には、夜、ホームレスやヤンキーがうろついてるけど?

トラックのケパプの外人と仲良く談笑するヤンキーもいるしな

古本屋前のホッタテゴヤの飲み屋はなんで営業許可される?

B落特権でもあるのか?

きたねー街だよ
No.97  
by 匿名さん 2008-09-24 21:06:00
新小岩 南口は、腐ってますよ
よく爆音たててロータリーを車が過ぎていく光景をみる
駅前の階段に座り込むクズたち
No.98  
by 匿名さん 2008-09-26 17:33:00
暴走が多いの?
No.99  
by 匿名さん 2008-09-26 18:13:00
ヤンキーは総武線沿線の土着文化です。
自分の子供が暴走族でもやはりかわいいでしょ。
ガラが悪いのは次第に馴染んで来て、
すぐに見た目も変わらなくなりますよ。
No.100  
by 疲れたサラリーマン 2008-09-29 11:21:00
>>99
ゾッキーが出没するのは環七のあたりなので、総武線各駅前はそれほどでもありません。
確かにたまに新小岩駅南口で爆音出してる奴らはいますが。

新小岩や小岩でよく目にするのは、改札口周辺でうろうろして注目されたがっているダンサーや
客引きです。 夜遅くなるとホスト風の男が何人も改札口の前に立ってますよ。

新小岩&小岩、赤羽、蒲田といった他県に隣接する駅のあたりはちょっと怖いお兄さんや
わけありそうなお姉さんたちがたくさんいるみたいですね。
No.103  
by 匿名さん 2009-03-16 16:28:00
あまり参考にならないかもしれませんが、10年以上スレに該当する駅周辺に住んでいた人間としては
小岩~平井の間の各駅周辺は自発的に住み着くような場所じゃない。

駅前にスーパーがあるというメリットは享受できるかもしれないけど、それを上回るくらいに不快にさせる要素が多い。 ガラが悪い人は多いし、素朴とかのどかという言葉とはほど遠い雰囲気だし。
No.105  
by 匿名さん 2009-03-18 02:06:00
以前、新小岩の南口に住んでたことがありますが、そんなに嫌な思いを
したことはないです。
確かに、ちょっとガラが悪い感じはあるけれど、からまれたこともない
です。
快速が止まるので都内への通勤は便利でしたよ。
そんなに不愉快な街だったですか。。。
No.107  
by 匿名さん 2009-03-19 16:27:00
'一時的になら'両国~小岩も悪くない。
しかし、他のところに住んでいた人が長期ローンを組んでまでこの地域に定住することを考えているのなら、全くおすすめしない。

結構荒んでいたところで生活していた人ならともかく、言動が粗暴な人とか人生踏み外したような人に対して抵抗があったり貧乏臭さに嫌悪感があるなどいわゆるフツーの人が好き好んで長期間住むような地域じゃないよ。
No.108  
by 匿名さん 2009-03-19 19:39:00
錦糸町、新小岩、平井と住んだ。
平井が地味だけど一般向きかな。

同じように庶民的な街と言える戸越や吉祥寺に住んだら城東の民度の低さを痛感。
No.109  
by 匿名さん 2009-03-20 23:47:00
この前久しぶりに小岩に行ったけど、相変わらず成長のない街だな。

駅構内は禁煙、呼び込みは禁止とかルールをつくったはずなのに、
安っぽいピンストライプのスーツを着た呼び込みは何人もいるし、
そいつらがタバコを吸っていても追い出されもされない。

夜遅くにステレオ持ち込んで偽ヒップホップやっているガキもまだいるし
本当に魅力も清潔感もないところだよ。
No.111  
by 匿名さん 2009-10-20 12:41:24
やっぱり、「ヤンキー」「アジアン」「チャリンコおばちゃん」のイメージ強いかな
No.112  
by 匿名さん 2009-10-20 20:33:20
こんな素晴らしいスレがあるなんて初めて知った。
亀戸に住んでるけど、とにかく総武線の混雑が我慢できない。
便利でいいが、電車は最悪。
No.113  
by 匿名さん 2009-10-20 21:12:17
亀戸を通る貨物列車に乗っちゃうとか
No.114  
by 匿名さん 2009-10-20 21:52:04
錦糸町はとりあえず無しだろ
No.115  
by 匿名さん 2009-10-20 21:55:16
絡まれることは少ないよ、錦糸町は。
No.116  
by 匿名さん 2009-10-20 21:57:26
錦糸町のサウナに行けば、背中にきれいな絵を書いてあるおじさん達に会えるよ。
たまに枠だけで、中に色が入ってない人もいるけど。
No.117  
by 匿名さん 2009-10-20 22:03:59
錦糸町で何回も絡まれました…
No.118  
by 匿名さん 2009-10-20 22:05:40
>>117
新宿、池袋よりは断然少ないでしょ
No.119  
by 匿名さん 2009-10-22 08:44:42
からまれるってどういうこと??
理解不能。
No.120  
by 匿名さん 2009-10-22 09:17:13
両国高校
No.121  
by ご近所さん 2009-10-22 17:07:44
周りから最悪なエリアと言われてます
錦糸町で数え切れないほど絡まれたり嫌がらせにあいました
ちなみに新宿池袋渋谷ではまだ無いです
正直怖いエリアです
No.122  
by 匿名 2009-10-22 18:28:30
学生の頃、錦糸町界隈でピザ配達してたけど色々あって面白かったよ。
居酒屋で飲んでたら乱闘に巻き込まれて飲み代タダになったこともあったな〜
暴れた若者たちは警察じゃなくて怖いおじさんに連れてかれたけど。
ここの沿線、自分は慣れ親しんだ場所だから好きだけど、よそから来てここ選ぶ理由ないでしょ。
都内でどうしてもJR沿線に住みたいとか!?
No.123  
by 匿名さん 2009-10-22 19:34:18
錦糸町は良い噂を聞いたことがないなぁ。
No.124  
by 匿名さん 2009-10-22 21:58:49
悪いこと言わないから素人は近寄らない方が無難
No.125  
by 賃貸住まいさん 2010-01-04 23:48:33
むかつく。住んだことあるのかよ。適当言うな。
No.126  
by 匿名さん 2010-01-05 07:57:21
錦糸町は治安悪いと言われすぎだな。
ただその意見は古い世代の人間がオヒレを付けて噂を広めたにすぎない。
挙げ句の果てに行ったこと無いヤツまであそこはヤバイよ、といいだす始末。
No.127  
by ご近所さん 2010-01-15 01:23:07
5年住みました。2人の娘ができて、引っ越すことになりました。このエリアは無理。
No.128  
by 匿名さん 2010-01-16 11:42:25
まあ治安治安言う奴は郊外のニュータウンにでも引越しとけってことだ
通勤時間が長くなっても泣き言言わないようにな。
No.129  
by 匿名 2010-03-19 10:50:25
錦糸町、値上がりしすぎ。元の価格に戻ってくれー
No.130  
by 匿名 2010-04-14 12:55:22
小岩 新小岩 とても良いところですよ。住んでみましたけど最低限のマナーはみんなあると思いました。
No.131  
by 匿名 2010-05-04 01:55:12
小岩駅前(北口)にある東京グランファーストって知ってる?
もし知ってる人が居たら何でも良いので感想や情報が知りたいの宜しくです。


東京グランファースト(小岩駅北口)

プラウド新小岩(新小岩駅北口)とで

どっちを皆さんなら選ぶだろかね?
No.132  
by 周辺住民さん 2010-05-05 20:42:11
本気で住む気があるなら自分で調べなて判断しないとダメだと思いますよ。
No.133  
by 匿名さん 2010-05-06 15:58:46
>>131
小岩の物件はモデルルームを見に行きました。
もともと、地元なので参考にならないですね。
結局ここは事情があってやめました。
物件には何の関係も無い理由です。

たしかに夜は駅前を外国の女性が声をかけてくることも昔はありましたが、
断ればよいだけでした。今はわからない。
駅からは本当に近いので危険は少ないと思います。
防犯カメラも街にはついてるし。
建物内の住人まではわかりませんが、できるだけ確認したほうがよいとは思います。
No.134  
by 土地勘無しさん 2010-08-01 01:26:13
昔の友人に会うため初めて新小岩に行ってみた。
南口に出てびっくり。路上がガムとタバコの吸い殻だらけで強烈に汚い。
交番裏に喫煙所に灰皿があるのにその周辺も吸い殻だらけ。
北口もパチンコ**が大量。

普段東京西部の小田急沿線に住んでいるが、
駅前に喫煙所なんて無くてもこんな多量にポイ捨てなんて無いな。
こういう言葉使いたくないが間違いなく新小岩は民度が低いのは確か。
隅田川より東側地区に初めて行ったんだが他もこんなもんなんだろうか?
No.135  
by 匿名 2010-08-01 16:23:04
新小岩だけじゃなく亀戸もかなり厳しい。
亀戸なんて路上喫煙禁止なのに吸殻ゴミがかなりある。
なんとかしてくれよ江東区。
No.136  
by 匿名さん 2010-08-01 16:44:39
両国から錦糸町は生活圏なんですが全然治安など不安はないです。
No.137  
by 匿名 2010-08-02 07:37:24
135
マジで亀戸はゴミのポイ捨て酷いね。
墨田区と江東区の境界線で見事なまでに差がわかる。
ってことは区の対応にも問題あるな。
亀戸便利でいいなと思っていたがこんなにゴミだらけじゃ引くわ
No.138  
by 匿名 2010-08-02 14:34:02
江東区=ゴミ箱
みたいな考えはだめですよ。
江東区=自転車だらけ
です。
No.139  
by 土地勘無しさん 2010-08-02 20:29:02
>>136
これって治安の問題じゃなくて民度だろうな。
よく大阪は民度が低いなんて言われるけど、これじゃ東京も批判できないよな。
喫煙者にマナーだルールだの説いても無駄だと思う。
取り締まりしか解決策は無いでしょう。
こういう小さな事でも放置していると、益々民度が低下して悪循環になる。
No.140  
by 匿名 2010-08-02 21:06:47
○○ばかりで意味わかんない。ちゃんと表示されるように頭使いなさい!この○○
No.141  
by マンコミュファンさん 2010-08-03 21:46:38
ぶっちゃけJRの小岩駅側と京成の小岩駅側どっちが住みやすいのかなー。朝の混雑度では圧倒的に総武線がひどい気がする・・・
会社の人が文句言ってるのを聞いたんだけど、隅田川の花火大会が終わるまでドコモの携帯だけメールも電話も何故か利用不可になってたらしい。
故障と勘違いしてショップにわざわざ買いに行ったなんてあまりにも気の毒な話だよww
No.142  
by 匿名 2010-08-10 07:30:53
亀戸はゴミタバコのポイ捨てが酷すぎる。
いつからこんな酷い街になった?
自転車も多い。
マナー悪すぎ。
マンション建ってどんどん人が増えてどんどん汚くなってる。
No.143  
by 匿名 2010-08-10 08:17:28
元々小汚い町だよ。いつまでたっても洗練されない冴えない所だよ(亀戸〜小岩)
子育てするなら少なくとも中学は私立確定だな
No.144  
by 匿名 2010-08-10 08:22:27
いや、新小岩とか小岩も汚いが亀戸は群を抜いて汚い。こりゃ行政の差も感じるがそもそも汚すぎる。
駅のトイレも綺麗にリニューアルしたのにもうぐちゃぐちゃ。水浸し。
No.145  
by 匿名 2010-08-10 08:50:14
錦糸町みたいに喫煙エリアを設ければいいんだよ
地下駐輪場も必要だね
江東区行政が湾岸地域優先の証拠
No.146  
by 匿名さん 2010-08-10 09:35:21
ほんとほんと。江東区は湾岸にばかり気をとられていている。
ていうか亀戸もタバコ規制とかあるんだけどね。
それらを無視してポイ捨てしまくるから目も当てられない。
ゴミもそこらじゅうにポイポイしてるからね。
地下駐輪場は必須だろうね。でも江東区は亀戸を見捨てているから無理だろう。
No.147  
by 匿名 2010-08-10 10:08:09
ところで亀戸からの出馬区会議員って誰よ?
No.148  
by 匿名 2010-08-10 20:16:18
わからないくらいの人だからゴミ問題に対応してもらえないって感じかな?
No.149  
by 匿名 2010-08-11 08:52:27
江東区区議会委員のHP見てみな
個人情報だからここには記載できないが
亀戸出馬の議員って6名もいるのに
なにやってんだろうね


No.150  
by 匿名 2010-08-11 10:01:00
六人もいるのにあんなに汚いのか。こりゃ絶対良くならないね。亀戸はいつまでもゴミとタバコの街。京葉道路とか九丁目あたりから錦糸町に向かって見てみ。ずーっとタバコとゴミのポイ捨て街道。
これが錦糸町に入ると途端に無くなるから。住民の質もあるが明らかに行政の怠惰。
No.151  
by 匿名さん 2010-08-11 10:43:33
終戦特集で大空襲の話がよく出てくるけど
亀戸の東側のガードのあたりって凄い人が亡くなったんだよね

あんまり土地勘は無いんだけど、嫁がテニスしに行ってます
No.152  
by 匿名 2010-08-12 07:40:36
亀戸東のガードはかなりのもの。江戸東京博物館で確認すれば空襲の被災地がわかる。
ゴミとタバコのポイ捨てがなくならない限りこの町はよくならない。
No.153  
by 匿名 2010-08-13 07:18:57
今日も亀戸はゴミとタバコポイ捨てだらけ。
両国とは大違い。
両国〜小岩では亀戸がワーストワンだね。
No.154  
by 匿名 2010-08-13 10:34:44
タバコを街の中でどうどうと吸えてポイ捨てできるのは、むしろ良いことだ。
No.155  
by 匿名 2010-08-13 19:46:32
そういう人ばかりが増え、益々ゴミとタバコポイ捨てだらけの街になるな亀戸は。老人のマナーもすごく悪いな。しかしマナーの悪い若者が住み着けば老人がこの世を去っても永遠に続くわけだ。
No.156  
by 土地勘無しさん 2010-08-13 23:09:23
強力に喫煙者を取り締まりしない限り、ずっと悪循環だろうね。
今の状況だと間違いなく新小岩だの亀戸だのに住んでるというだけで軽蔑の対象になってしまっている。
中流層以上はまず住まないでしょ。みんな東京の西側に逃げてしまった。
自分はたまたま西側に住んでるんだが、東側の惨状を初めて見て何故皆あの辺に住みたがらないかよく分かった。
住民には悪いが、タダでいいから住んでくれと言われても嫌だな。
街の汚さ、空気のまずさが異常過ぎる。
No.157  
by 匿名 2010-08-14 00:38:31
156
その通り。このままじゃ亀戸はいつまでもダメな街。
そしてこれからもダメな街。

タバコポイ捨てやゴミの問題が解決すればそのイメージは大きく変わるのにね。
No.158  
by 匿名 2010-08-17 07:27:31
156は東を軽蔑してる?そうこうしてる内にインド人や中韓人に占拠されてしまったよ。
ただ彼らは今発展途上で景気もいいから街はなんか元気。
モラルが向上すれば大きく改善するんじゃない?
No.159  
by 匿名 2010-08-17 08:18:15
モラルを改善させられるような行儀のいい人は敢えてこの場所は選択しないだろうし、既に住んでるマナーの良い人は嫌気がさして脱出するから無理っしょ?
いっそのこと外国人招致の特区にしたらいいんじゃない?
No.160  
by 匿名さん 2010-08-17 09:31:37
両国もポイ捨て最悪ですよ。
とくに京葉道路付近の歩道橋の上とか、ポイ捨て橋です。
もちろん捨てるのは地元住民じゃなくて、この界隈の会社に勤めてる人たちです。
特にアパレル系がホントに酷い。。。
No.161  
by 匿名 2010-08-17 12:55:50
じゃあみんなでゴミを拾おうよ。きれいにしなければ。
No.162  
by 匿名 2010-08-17 14:02:19
決して亀戸だけの話じゃないよ
自分の家や近くじゃポイ捨てなんか絶対やらないのに
家から離れれば何処でも平気でやるという行動は
日本人の持っている悪い習性は誰でもいっしょだもの
確かに山手の品のいい区は駅前中心に強化しているから
成果が上がっているが、江東区の場合強化がないから何処でもいっしょで
無法地帯になっているだけ
行政の考え一つの結果
日本人は集団行動の好きな民族である為
法律・規制・ルールを与えれば問題解決
「罪を憎んで人を憎まず」通り



No.163  
by 匿名さん 2010-08-20 15:59:08
>>161
割れ窓理論?からするとそれも効果があるかもしれないが、限界があると思う。
また、マナーに訴えるだけでは喫煙者を更生させる事は無理。
千代田区のようにきちんと取り締まりしないと、
一生地域住民がニコチン中毒共の投げ捨てた吸い殻を拾い続けるはめになる。
No.164  
by 匿名 2010-08-20 16:25:22
錦糸町丸井裏、毎週金曜日夜お世話になってます。
No.165  
by 匿名 2010-08-21 00:34:09
両国~千葉の人は錦糸町が好きすぎだよね、、
No.166  
by 匿名 2010-08-21 13:06:37
錦糸町が頼りだからな。
163
その通り。行政が取り締まるべき。早く手を打ってほしい。
No.167  
by 匿名 2011-02-04 15:30:19
府中の治安
No.168  
by 匿名 2011-02-04 17:27:32
悪い。
No.169  
by 匿名さん 2011-02-04 23:48:06
錦糸町 小岩 蒲田 川崎 赤羽 西川口 似たような地域に見えてしまう 
No.171  
by 匿名さん 2011-02-08 09:47:51
亀戸の資産価値は一気に上昇するでしょうね。


スカイツリー
香取神社レトロ商店街
梅屋敷復元計画、
水陸両用バス


これだけの観光資源が控えている上に
元々から


亀戸天神
七福神めぐり


と史跡もあり、


サンストリート
アトレ
ドンキホーテ
緑道公園
亀戸中央公園
旧中川



と生活利便性も高く住みやすい要素も満載です。
錦糸町が程良い距離にあるのも良いですね。

ちょっと足を伸ばせば
バーベキュー広場や河川敷も擁し、和舟も運航予定している大島小松川公園がありますし
横十間川親水公園では和舟は無料、ボート遊びが30分100円という激安っぷり。
西大島まで出ればアリオもあります。

これだけの住環境を備えている街はそうそう無いのではないでしょうか。
その上今はマンション価格もお手ごろの為、今後かなり資産価値上昇の可能性がありますね。


京急線の青物横丁も羽田のおかげで資産価値が上昇しそうですね。
No.172  
by 東京西部住民 2011-02-10 01:40:09
資産価値上昇?意味が分からない。
街並の酷さ、民度の低さ、空気の悪さからしてタダでいいと言われても住みたくない。
No.173  
by 匿名 2011-02-10 22:01:48
172はミッドランドアベニューを安く買いたい為にネガレスしてるんですね。
わかります。
No.174  
by 匿名 2011-02-12 08:38:13
西部に満足している住民はわざわざここ見ないしな。
No.175  
by 匿名 2011-02-23 23:23:18
錦糸町北口のオリナス近くの中古マンション買っちゃったんだけど、失敗しましたかね?
No.176  
by 東京西部住民 2011-02-24 02:07:49
>>173
は?
誰が好き好んでそんな劣悪地域に住まなきゃならねえんだよ。
No.178  
by 匿名さん 2011-05-28 14:21:25
小岩、新小岩、平井、この3駅の風景は市川から都内に入ってくるとびっくりするくらい落差がある。
No.179  
by 匿名さん 2011-05-28 23:41:52
下町なんだよ。
どこもこのあたりは…


西部とは違う住みやすさもある地域!ガラが悪いのはどこの地域にも居るじゃないか。
No.180  
by 匿名さん 2012-05-06 18:46:46
錦糸町で快速の人が各駅停車に乗り換えの影響で
乗車率が1位になったみたいですね。
つまり通勤には最悪でしょう。
No.181  
by ご近所さん 2012-05-10 23:12:31
錦糸町に住んでいますが、いわれるほど環境は悪くないです。
むしろ良くなってきています。
今後スカイツリーができることで、道路がよくなったりと
期待がもてるような気がします。
歩きタバコ率が高いのがきになりますが、
あとは、買い物もしやすく、交通の便もよく、本当にすみやすい町だと思います。
実際、ランキングなどで上位になることもおおいようですので。
No.183  
by 匿名 2012-06-26 09:33:41
小岩に40年間生まれ育ち、現在は名古屋の千種区に住んでいますが、小岩も住んでいれば住みやすい街でしたよ。
イメージが悪いため、家賃が安く、外国人が増えるの悪循環でしたが。
No.184  
by 匿名 2012-07-07 17:48:08
東西線よりは総武線のほうが混雑は楽
No.185  
by 匿名さん 2012-07-21 22:05:18
総武線は年々混んでますよ。
特に錦糸町で快速から乗り換えする人が多いと秋葉原までは最悪レベル。
No.186  
by 匿名さん 2012-07-21 23:47:06
東西線の方が混んでいるかな?
運休も東西線の方が多いから、総武線沿いの方が通勤はいいかも。
No.187  
by 匿名さん 2012-07-21 23:56:33
スカイツリーの客がマナー悪くて周辺住民が迷惑してるとよくニュースでやるから、
これから環境が良くなっていくとは思えないなあ。
No.188  
by 匿名さん 2012-08-03 15:50:19
最寄は亀戸だけど
本当に降りる人が増えているなと感じるし、
秋葉原は平日の真昼間もそうと思えないくらい利用者が多い。
電車の混雑を考えると
これ以上、人口は増えてほしくないかな。

昔、船橋に通っていたけど、新宿方面は小岩駅で人がたくさん乗って混み始めていました。
今はどうなんでしょうか?
No.189  
by 匿名 2012-08-04 00:56:19
総武線各駅停車は、総武線快速よりは空いている。
各駅停車の新宿方面は、小岩・新小岩で乗る人が多く、錦糸町では少し降りるもさらにのってきます。
秋葉原ではかなりすく感じ。
No.190  
by 匿名さん 2012-08-26 17:58:15
総武線沿線の東京寄りは、比較的土地が安いわりには利便性がいいと思う。
No.191  
by 匿名さん 2012-09-08 09:21:43
混雑のワーストワンが、錦糸町~両国らしいですね。
押上経由の新線が出来れば変わるようですが
No.192  
by 匿名さん 2012-09-09 00:03:13
最近総武線沿線に越してきました。
思いの外、錦糸町と亀戸が近いのですね。
この中間点に住めば、随分便利なんでしょうね。
No.193  
by 匿名さん 2012-11-21 18:44:18
各駅停車は錦糸町駅での快速電車からの乗り換え客がいるといないでかなり混み具合が変わる。
いると本当に不快な混み具合ですね。
No.194  
by 匿名さん 2013-10-07 02:30:47
錦糸町でマンション購入考えてるのですが、メリット・デメリット教えて下さい。
No.195  
by 匿名さん 2013-10-07 03:21:55
錦糸町のメリット
商店も風俗街も充実している。
総武線と半蔵門線で都心アクセスが抜群。

錦糸町のデメリット
ファミリー層にとっては風俗街が気になる。
No.197  
by 物件比較中さん 2014-06-26 22:11:02
住んでました。都心に近くてとても便利でした。
が、他の路線に比べると、乗客の雰囲気がなんかちょっと
。。。。と思うこと多かった。それが嫌で他の路線に引っ越してしまった。

No.198  
by 匿名さん 2014-06-29 15:15:01
他の路線と言っても、南武線よりはましかと。
近いところはありますがね。

東京・大手町、新宿、秋葉原などに行くには、本当に便利です。
No.199  
by 匿名さん 2014-07-02 14:06:35
乗客の雰囲気は東に行けば行くほどって所。
それにしても、錦糸町から各駅に乗り換えてくる乗客が多過ぎ。
最近は日中でも不快なレベルになってきた。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる