東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・晴海レジデンス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. ザ・晴海レジデンス その2
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2009-08-05 19:01:00
 

中央区、海辺。
憧れの湾岸生活。

販売開始まであと2か月、
いろいろと注目の物件。
情報交換しましょう!

所在地:東京都中央区晴海5-1(地番)
交通:山手線「東京」駅 都営バス「晴海埠頭」行き約24分、「ほっとプラザはるみ入口」バス停徒歩5分
   都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩11分(※通行に際しての規制がある徒歩10分のルートもあり)


□過去スレ 
 その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43939/

[スレ作成日時]2009-02-13 21:26:00

現在の物件
ザ・晴海レジデンス
ザ・晴海レジデンス
 
所在地:東京都中央区晴海5-1(地番)
交通:山手線東京駅 都営バス「晴海埠頭」行き約24分、「ほっとプラザはるみ入口」バス停徒歩5分
間取:1LDK-3LDK
専有面積:57.51m2-100.5m2
販売戸数/総戸数: / 438戸

ザ・晴海レジデンス その2

No.101  
by 購入検討中さん 2009-02-16 16:04:00
先行販売申し込み検討中の方いらっしゃいますか?
今どのタイプそして何階にしようか検討中です。

そのためにもイニシアさんにどうにかもってもらいたいです。
No.102  
by 購入検討中さん 2009-02-16 16:34:00
大丈夫ですよ。ただこれからは市況が最悪になりますのでイニシアの更正法申請より資産価値の急落の方を心配してください。
No.103  
by サラリーマンさん 2009-02-16 17:11:00
この物件は、高いと感じる人と、安いと感じる人の両極端に分かれるかもしれませんね。

その違いは、きっと何を優先するか?なのでしょう。

私は、天井高を知り「高い!」と思った派です。
No.104  
by 匿名さん 2009-02-16 17:19:00
>>101
もってもらいたいではなく、ポシャった時にどうするか?ってのを考えといたほうが良いですよ
当方は条件(値引きではない)をぶつけてみてダメだったら諦めるっていうスタンスです
No.105  
by 匿名さん 2009-02-16 19:25:00
昨日観て来たがここに写真出てるのは
430戸中10戸くらいしかないプレミアム住戸の写真なんだな

普通の部屋の仕様はいたって普通だった
とくに中央区仕様とか感じなかった

普通の部屋だとキッチンや水周りは人造大理石で
キッチンはクリナップ、コンロはランクの低いコンロ
壁掛けエアコンに建具は木目シール張り、幅の狭い普通の突き板フローリング
洗面はガラスボウルで浴室はパネル

まぁ至って普通と感じた

良かったのは
玄関折り上げ天井間接照明と浴室ダウンライト
キッチンの換気扇ステンレスフード
2200のハイサッシュペアガラス
突き板フローリング(ただしナロータイプ)
タンクレストイレ、床暖房にディスポーザー、グローエ社製水栓
二重天井二重床、各所にアクセントウォール壁紙
外廊下の下部ポーチライト、廊下もタイル張り
こんなところか

絶対的に駄目なのは245の天井高
浴室は245から箱が入るから200ちょいしかなく1418サイズでも非常に狭く感じる
そして主寝室が外廊下側にしかない住戸が多く気になる人は気になるかも
占有部は値段も値段だしこんなもんだろうという感じ

共用部は廊下タイル張りって以外はエレベーター含め団地仕様
色々と頑張ってるとは思うが鉄骨むき出しの非常階段とかはいただけない
長谷工仕様を俺は駄目とは言わないが占有部とのギャップが大きいのが気になる

値段を聞いて高いとは思わないけど周辺環境がよろしくないから
こんなもんかなと思ったよ
どうしても中央区に住みたい人は購入検討するのもいいと思う

イニシアさんも出来る限りで頑張ってるとは思うけど
俺は欲しいと思える住戸がプレミアムにしかなかった
プレミアムは建具突き板に面材Fレザー、ゼブラウッドウォール
水周りは天然御影をふんだんに使いコンロもピピっとコンロだし
浴室壁面タイル、リビング天井カセットエアコンに幅広突き板床
廊下幅広め、洗面ダブルボウルと
仕様は豪華だったので、あの値段なら普通に欲しい
ずっとレインボービューが保証されるならって条件付だけどね

ただやっぱりいまどき天井高245は厳しいよなあ・・・
あの周りに何もない敷地に高さ60メートルまで住戸を詰め込めるだけ詰め込みました感は凄いんで
気になる人はとりあえず後学の為にも見てきた方がいいかも
No.106  
by 物件比較中さん 2009-02-16 21:12:00

すばらしい。。。評価・・・
No.107  
by 匿名さん 2009-02-16 21:42:00
ちまたで言われてれるようにコスモスが潰れたらどうなるの??
物件が買えなくて手付金戻ってこないの??
無知ですんませんが教えてください。。。
No.108  
by 匿名さん 2009-02-16 21:55:00
会社がつぶれたら、民法570条「瑕疵担保責任」の問題で補償なし。

また、民法415条「債務不履行」にも関係してくるだろうから、購入者は住む前なら
無償キャンセルが可能と思われます。

購入者は、当たり前ですが、リスクと価格と立地と眺望と利便性と資産性と建物耐久性と環境や管理費修繕費等を考えないといけないです。
No.109  
by 買い換え検討中 2009-02-16 22:10:00
>>108
瑕疵担保は、売り元か建築会社か?

竣工済みなのに債務不履行が発生するか?
No.110  
by 匿名さん 2009-02-16 22:17:00
>>108
ありがとうございます
当然、管理会社も変わるから修繕とかもどうなるか分からないって理解でいいのかな?
ん〜 何かいろいろ悩む。。。
No.111  
by 買い換え検討中 2009-02-16 22:20:00
>>110
初めてマンションを買うんですよね?
複数の現地現場を見ることお勧めします。

場所の雰囲気や室内だけじゃなく物件としてのツラ構えや共用部などは、肌で感じることも重要です。
No.112  
by 匿名さん 2009-02-16 22:23:00
>>108
事業は継続されるだろうから無償キャンセルはできないと思ったほうがいいよ
そのまま引き渡されるけど瑕疵担保されない状態の現状雄姿って形になるだろうね

管理会社は確かすでに売られちゃったからイニシアとはグループ内ではあるが
あまり関係ないかな
No.113  
by 匿名さん 2009-02-16 22:26:00
>>111
予算があまりないから現実的に買えるとこが少なくてあまりMR見てないです
物件を見極める目が必要なんですね
No.114  
by 匿名さん 2009-02-16 22:39:00
リスクを承知で1000万安く買うか?
リスク回避にお金を出すかの選択ですよ
No.115  
by 物件比較中さん 2009-02-16 23:19:00
当然のことながら、すごいことになってるね
株価と一緒で、ここの購入はギャンブルかな

【8844】(株)コスモスイニシア
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8844.Q&d=1m
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8844.Q&d=1y
No.116  
by 匿名さん 2009-02-16 23:21:00
売主が破綻することを前提に売買契約を締結する方は一人もいないでしょう。

しかし、多額な手付金を支払い売買契約を締結するということは

「売主の破綻」というリスクも含めてそのマンションを購入するということになることを頭に入れ

ておく必要があります。
No.117  
by 匿名さん 2009-02-16 23:44:00
http://shachomeikan.jp/enterprise/1161

有利子負債と資本などの額を比べてみると面白いよ。
No.118  
by 物件比較中さん 2009-02-17 00:05:00
自己資本:  500億
有利子負債:1950億

finish?
No.119  
by 匿名さん 2009-02-17 00:11:00
イニ○アもア○ルもがんばれ!
No.120  
by 匿名さん 2009-02-17 01:15:00
基本長谷工仕様
それにイニシアの良心を足した感じのマンションだね

でも基本長谷工だから60メートル建築に20階とかとんでもないぎゅうぎゅう感があるね
南東のごみ処理場超えは抜け感悪くないけど値段高いと思った
むしろTTT側の66平米くらいの部屋のTTT共用塔越えは安いんじゃない?坪200くらいだし
目の前運河だし日当たりの悪ささえ覚悟すれば悪くないと思った

このご時世で豊洲でさえ苦労してるのに
大規模をあの立地で完売させるのは正直難しいかなと感じた
値段が普通なんだもん
高いとは言わないけど普通

普通で売りさばけるのかなあ
No.121  
by 匿名 2009-02-17 12:51:00
60m超の建築とそれ以下では色々と違うんですよね、確か。
No.122  
by 匿名さん 2009-02-17 13:22:00
一番の突っ込みどころは清掃工場横の立地と天井高?
No.123  
by 匿名さん 2009-02-17 13:32:00
天井高って普通どれぐらいなの?今の賃貸より高いから満足してる俺はアホ?!
No.124  
by 匿名さん 2009-02-17 13:58:00
立地は清掃工場のネガティブイメージがあるだけで、通勤通学は自転車使えば駅まで五分、駅中の無料駐輪場に停めれば問題なし。日常生活は駐車場が激安なので車で移動。特に不便とは思わないけど。
No.125  
by 匿名さん 2009-02-17 14:13:00
>>123
ここの方々は目が肥えてる方が多いので・・・
240だと平均というか必要最低限でしょうか?
ゆったり260オーバーってのも増えてきてますが、当然価格には跳ね返ります
法律上210以上で公庫の規定が230だったかな? ※間違ってたら補足お願いします
現状では概ね240〜の建物が多いようです

当方も賃貸MSから移転した際は長谷工クラスでも豪邸に見えましたw
実際内覧してみて圧迫感を感じなければ良いと思います
但し・・・売却の際はシビアにみられるかもしれません
結局は価格とのバランスなんでしょうけど

当MSに関してはみなさんが指摘されてるように「詰め込んだなぁ」という印象
ま、値段もそれなりですので割り切れればいいんではないでしょうか?
No.126  
by 匿名さん 2009-02-17 14:14:00
武蔵小杉で価格が一番高い坪単価300万のマンションの天井は
ここより低い240cm
No.127  
by 購入検討中さん 2009-02-17 14:31:00
>>126
わざわざ探してくるとはご苦労さま。
でも、いつも思うんだけど、真面目に検討してるなら、まったく別の地域の物件との比較ってあまり意味ないと思う。

どこでも良いって人なら別だけど、リアルに検討するなら地域くらいは絞るだろう?
No.128  
by 匿名さん 2009-02-17 15:38:00
>>127

それが仕事だから仕方がない。
No.129  
by 匿名さん 2009-02-17 16:19:00
No.126 by 匿名さん 2009/02/17(火) 14:14

武蔵小杉で価格が一番高い坪単価300万のマンションの天井は
ここより低い240cm


どこのデベか知っておきたい。
その会社、最初から検討対象から外すから。
No.130  
by 匿名さん 2009-02-17 16:23:00
天井高さは普通250、高いところで270、240はかなり見劣りするイメージ
No.131  
by 匿名さん 2009-02-17 16:23:00
広所恐怖症向け?
No.132  
by 匿名さん 2009-02-17 16:35:00
行政区のみに誇りを持てる人向け
No.133  
by 匿名さん 2009-02-17 16:48:00
しかしまあ 地上59メートル 20F 階高3m 
これで二重床二重天井は厳しいだろ普通。
天井高245も出せたよ スラブ圧も最低レベルだろう 
しかしここまでよく詰め込んだよね
No.134  
by 匿名さん 2009-02-17 16:50:00
さっすが長谷工さん!
No.135  
by 購入検討中さん 2009-02-17 17:08:00
上下左右のご近所さんと近い存在っていいですよね.......たぶん。
No.136  
by 匿名さん 2009-02-17 18:15:00
>>124
夜の現地確認も忘れずに。

暗いし、人いないよ。
何かあって叫んでも助けてくれないかも。

妻や娘が心配な人は見送るか、買うなら夜間は駅まで送り迎えする事。
No.137  
by 匿名さん 2009-02-17 19:48:00
確かにこのご時世あぶないな。
No.138  
by 匿名さん 2009-02-17 20:16:00
−現在−

コ「中央区の供給“物件数”は23区の1.2%で希少価値が高いんですよ」
 (大規模が多いから戸数は全然希少じゃないけどな)

ス「自走式の駐車場は“維持費”が安いので将来もお得なんですよ」
 (中央区の土地代はバカ高いから総額は機械式が安いけどな)

イ「建物が低いとタワーよりいろいろが安く済むから賢い選択なんですよ」
 (タワーの修繕費はどんどん下がって差がなくなる予想だけどな)

ニ「価格は・・・なんと!葛飾区や川崎の物件と同じにしました!」
 (ふぅ、あの値段じゃ誰も買わないから会社傾いてるんだよなあ)

江「よし買った!4000万円は安っ!千葉から車付きで脱出しちゃう!」
旦那「ファイナルアンサー?」
江「ファイナルアンサー!」


−1年後−

アウトレット「中央区晴海 売主変更による新価格! 1980万円〜」

江&旦那「なあに、晴海はこれから発展して注目集めるさ(涙)」


−3年後−

A子「最近さあ、晴海のタワマンの宣伝がすごいのよねえ」
B子「すみふ?とか、ぢしょ?って言うんでしょ。ああ、財閥系って憧れ!」
C子「ですよねー」
A子「すみふが1400戸、ぢしょが1800戸でしょ。
  これがまた、えげつなくたっかいのよ。日経5000円の日本でよく売れるわあ」
C子「よくわかんないですけどー、ツインタワーなのがいいんですよねー」

A子「そういえば江戸ちゃんが晴海にマンション買ったって言ってたよね!?」
B子、C子「えー!すごーいすごーい!どっちどっち!」

江「えーとね、海よりの湾岸最前列で、中央区海辺ってかんじなのよ〜」

A子「すみふ?」
B子「ぢしょ?」
C子「どっち?」

江「・・・コ、コスイニ」

A子「(あ、○○れたところだ)あー、そうなんだー」
B子「(うわ、清掃工場隣りの○○物件)周り開けてて景色いいんだよねー」

C子「ねえねえ!コスイニってなに?カタカナの会社ってかっこいいよね!!
  私もコスイニのマンション買いたいなー コスイニコスイニー」

江「・・・もうコスイニにはマンションつくれないのよ(泣)」
No.139  
by サラリーマンさん 2009-02-17 20:21:00
>>138
パチパチパチ!!
アンチ&ネガ又は買い煽りのどれだろうと、面白いので続けてください。

しかし
>アウトレット「中央区晴海 売主変更による新価格! 1980万円〜」
これは難しいでしょうね?
このスレにもその金額なら飛びつく人多いと思いますよ(笑

物件としては、他の方も言われてましたが、世帯年収1000万未満でも手の届く範囲なので、思いのほか売れてくと思います。<個人的には。
将来の資産価値は、周りの開発しだいってとこもあるので、良くも悪くも予想できません。
No.140  
by 匿名はん 2009-02-17 20:35:00
では、こちらの売れ行きで実需が底堅いかどうかわかるのかな。
No.141  
by 物件比較中さん 2009-02-17 20:42:00
いやあ 愉しいネ
盛り上がれば盛り上がるほど寒い風が吹く

株価がニクらしいから焼肉でも食べに行こう。。。
No.142  
by 比較中 2009-02-17 23:22:00
行動範囲なども考えてこの辺がいいかな〜と思っていますが、
5,000万まででココ以外で良い物件はご存知でしょうか?

全くの素人でTTTも70平ぐらいで具体的にいくらかもまだ分からないし
管理費なども分かりませんが勝どき周辺で比較出来る物件、物件の価格など
詳しく分かる方がいましたら教えて頂けますでしょうか。

晴海レジデンス、クレストシティ、TTT(賃貸)は見学に行きました。

宜しくお願いします。
No.143  
by 匿名さん 2009-02-17 23:37:00
>>142
勝どきエリアは、都営タワー、URタワー、等
新築予定がいくつもあります。
このご時世だから慌てずゆっくり探せば。
No.144  
by 匿名 2009-02-17 23:43:00
今年の10月に晴海、有明は運命が決まりますね。
No.145  
by 比較中 2009-02-17 23:47:00
142様ありがとうございます。

確かに晴海レジデンスの見学に行った際、
周りに建築中のタワーマンションがあったり、
そのような計画があることが分かりました。

価格の面でココは個人的に見合ってるのかな〜と思ったのですが、
上記のようなタワーマンションも同じような価格帯であればいいのですが、
かなり高くなるのではないかな。と想像しております。
TTTも安いというような書き込みも見かけますが実際はどうなのでしょうか。

正直、色々ありすぎて困るし迷ってます。。。

希望は70平ぐらいの2LDKが欲しいのですが。。。
No.146  
by 匿名さん 2009-02-17 23:47:00
ここって何故最寄り駅が東京駅なのですか?
No.147  
by 匿名はん 2009-02-18 00:09:00
売り出し中の価格は比較的簡単にわかりますよ。

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=13&md=...
No.148  
by 匿名さん 2009-02-18 09:45:00
>>145
ネットで相場調べて、あとは地場の不動産巡りしかないでしょう
湾岸界隈を中心に扱ってる不動産屋は結構あります
良い物件は基本広告には出ませんので・・・(客寄せで出し続ける場合もあるにはある)

素人自認されてて新築狙いであれば10月の瑕疵担保法が施行されるまで待ったほうが良いのでは?
頭金貯めつつ物件巡りしてたら10月なんてあっと言う間です
中古狙いでしたら提示より2〜3割引を目標に強気の交渉でいきましょう
(今のご時勢、1割ぐらいはすぐ引いてきます)
オーナーの都合ですぐにでも現金化したい物件は増えてると思います

スレ違いでしたね、失礼しました
No.149  
by 匿名さん 2009-02-18 11:49:00
みなさんの感想はどうですか?
No.150  
by 匿名さん 2009-02-18 12:04:00
145さん、買い気を出しすぎです。
中古を買う場合、相手に足元を見られて高く買わされますよ。
売るほうはできるだけ高く売りたいのですから。
No.151  
by 匿名さん 2009-02-18 12:08:00
こちらの板で 今後 晴海で開発予定の 三菱の物件と住友の物件の話が時々でてきますが、
詳しい予定地の場所をご存知の方がいらしたらおしえていただけませんでしょうか。
No.152  
by 匿名さん 2009-02-18 12:12:00
>>149

中央区しかウリがない物件
No.153  
by 匿名はん 2009-02-18 12:55:00
>こちらの板で 今後 晴海で開発予定の 三菱の物件と住友の物件の話が時々でてきますが、
>詳しい予定地の場所をご存知の方がいらしたらおしえていただけませんでしょうか。

晴海2丁目と3丁目ですよ。

http://www.ur-net.go.jp/haru3/concept/index.html
No.154  
by 比較中 2009-02-18 13:07:00
皆様ありがとうございます。
参考になります。

瑕疵担保法というのもネットで調べた程度ですが、
現在は任意、10/1〜は義務化される。ということみたいです。
例えば10月までに購入した場合は売主は保険に加入していない。
しかし10月からは加入する。というようになるのでしょうか。
それとも10月までに購入すればそのまま加入せず。。。ってことになるのでしょうか。

またまた買い気を出しすぎかもしれませんが、
ちょうど今自分の中で買う気が出てまして・・・
不快にさせてしまったなら申し訳ありません。

上記内容もあり今比較検討中です。
皆様のオススメなどがありましたら教えて頂けると幸いです。

宜しくお願いします。
No.155  
by 匿名さん 2009-02-18 13:07:00
しかし あの中央清掃工場のドデカイ煙突だけは・・・ 何だかな〜
No.156  
by 比較中 2009-02-18 13:09:00
続けてすみません。

ここに書いたのは晴海レジデンスやTTTなどに興味を持たれた、また私も興味を持った。
というところでまた不快に思われる方もいるかもしれませんが、(申し訳ありません。。。)
興味を持つ所が似ているかな〜と思い御質問させて頂きました。

宜しくお願いします。
No.157  
by 匿名はん 2009-02-18 13:22:00
10月になればオリンピックも決まります。
スタジアムができるかどうかも何かに影響するかもしれません。
No.158  
by 匿名さん 2009-02-18 14:14:00
賃貸棟の販売もあるし、イ○シアの今後もあるから、10月までは待ちが良さそうですね…。
No.159  
by 匿名さん 2009-02-18 17:38:00
ここは将来性あるね!!!

すごい!!すみたい
No.160  
by 匿名さん 2009-02-18 17:49:00
まるで東京にオリンピックが来るかのような書き込みを見かけるが東京には来ないよ。
埋立地住民の最後の希望なんだろうけどね。
No.161  
by 近所をよく知る人 2009-02-18 20:27:00
ときどき東京にオリンピックが来ないかのような書き込みを見かけるけど断言する根拠が付いてないよ。
この地住民に憧れ(妬む)人の妄想なんだろうけどね。
No.162  
by 匿名さん 2009-02-18 20:55:00
交通網がダメダメな時点で将来性ゼロだろ
No.163  
by 匿名さん 2009-02-18 20:59:00
わぁ、東京にオリンピックが来るかも、と、ちょっとでもマジメに思ってる人、初めて見たー。
もちろん、可能性はゼロではないよね。うんうん。
2016年のオリンピックが東京に来る確率と、そうだなぁ、2016年のオリンピック自体が中止になってしまう確率が同じくらいかなぁ。言うまでもなく、どちらも可能性はゼロじゃないよね。
No.164  
by 申込予定さん 2009-02-18 21:18:00
オリンピックなんてこの物件にとってみたらくる事にメリットなんて全然ないんじゃないの?
だって唯一の眺望の良いB棟だって、競技場が建ったら視界が半分無くなるじゃん。
過去10回のオリンピックにおける競技場の高さは60メートルあるし、16年のオリンピックの
競技場計画も10万人クラスでしょ?そしたら高さは過去の物と同じサイズじゃん。
終了後のリサイズ計画も発表されてるけど8万人クラスへのリサイズだし、しっかり
高さはあるよ。A棟→北側で日が当たらず。。。B棟→眺望望めず。。。C棟→ゴミ処理お見合い。。。
全部駄目じゃん!

なので、オリンピックなんてこない方が良いよ。個人的に。
No.165  
by 匿名さん 2009-02-18 21:31:00
だからオリンピックが決まれば 眺望はダメになるけど

オリンピック主要施設と羽田空港、東京駅を直結する地下鉄が2線でき

新駅も2駅出来ます

ゆりかもめも延伸してきますよ

計画のHPもあるって 言ってるのにw
No.166  
by 匿名さん 2009-02-18 21:33:00
私も、この物件検討するなら、オリンピックが来るメリットはないと思う。
まあ、有明あたりがより発展するのは良いことだけど。
No.167  
by 匿名さん 2009-02-18 21:38:00
オリンピックスタジアムが出来ても、レインボーブリッジの右側の橋脚あたりは見えるでしょうね。あと芝浦方面とか。
まあ、安藤忠雄の建物が見えると言うことでどうでしょう(笑)

オリンピックですが、意外と東京の可能性もあるのでは、と最近思ってます。
ロンドンに続いてまたヨーロッパ(マドリッド)というのは無さそう。
まだ先とはいえ、この世界的な不況の中、ブラジルで大丈夫か?
オリンピックが決まる10月にはオバマのメッキも相当剥げているでしょうし。
No.168  
by 匿名さん 2009-02-18 21:40:00
ていうかオリンピックくるわけないじゃん。アジアにくるのは2020が妥当。都政と国政がかみ合わないし。

まあ、いえるのはこの物件については夜間駅からの帰り道女性は特に危険だということ。送り迎え必須かも
No.169  
by 周辺住民さん 2009-02-18 21:49:00
>>165
その計画のHP、URLで示していただけますか?
凄い興味があります

ただ今から地下鉄作って2016年までに間に合うのかな?
地下鉄って作りはじめてから10年以上かかるイメージが

現実性があるのはゆりかもめの延伸で新橋まで直結くらいでしょうか
No.170  
by 匿名さん 2009-02-18 21:55:00
地下鉄の計画は無くなったみたいだね。
No.171  
by 匿名さん 2009-02-18 21:57:00
願望を書いたHPでしょ
No.172  
by 購入検討中さん 2009-02-18 21:59:00
オリンピック来て一番恩恵を受けるのが有明だよ
選手村計画を見るとかなりすごいかもしれない 決まれば天国決まらなければまた4年延ばし
No.173  
by 匿名さん 2009-02-18 22:48:00
夜間危険って江東区みたいに何か事件とかあったのでしょうか?それともタダのネガキャンですか?
No.174  
by 匿名さん 2009-02-18 22:56:00
>>173
歩いてみれば分かります、感じ方は人それぞれですので・・・
ここに限ったことではないですが、日中夜の周辺環境のチェックは必須かと
No.175  
by 匿名さん 2009-02-18 23:51:00
地下鉄はお金がかかりすぎるので、石原さんがあきらめたってかなり前に記事で読みました。
ゆりかもめは勝どきまでの延長しか計画されていません。
年度は未定。
新橋までの計画はありません。
なんか計画をさも決まったように語るって、どこかの営業みたいだよ。
No.176  
by 匿名はん 2009-02-19 00:23:00
The Tokyo Towersを通っていけばそれほど不安になるところは無いと思いますけど。
No.177  
by 匿名さん 2009-02-19 01:33:00
>だからオリンピックが決まれば 眺望はダメになるけど

って、この立地で眺望ダメなら、意味ないじゃん。
No.178  
by 匿名さん 2009-02-19 01:57:00
このマンションのウリは中央区のみですよ。
No.179  
by 匿名さん 2009-02-19 04:58:00
>>175
「現実性があるのは」って書いただけで別に決まったなんて言ってないよ
地下鉄なんて無理だよね
HPがあるって話はどうなったんだろう?早くHPを教えてくれないものだろうか
No.180  
by 匿名さん 2009-02-19 05:02:00
そういや賃貸棟って40平米とかの小さい部屋メインみたいだから
70平米以上を待っている人たちにはまったく関係ないかも

投資用になるんですかね?
No.181  
by 物件比較中さん 2009-02-19 07:37:00
オリンピックが決まれば 眺望はダメになるけどとあるが、オリンピックはシカゴでほぼ決まりですよ。 心配する必要はありません。 たぶん公園になるのでは?
No.182  
by 匿名さん 2009-02-19 08:20:00
↑ぜひ、具体的なIOC委員の票読みを教えてください
No.183  
by 近所をよく知る人 2009-02-19 08:29:00
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/data/rinkai-plan/5-1.html

豊洲〜勝どき間は整備時期検討路線
No.184  
by 物件比較中さん 2009-02-19 12:39:00
中央区物件にしては駐車場が安いと評判ですが、
それはどういうカラクリってか、原資ってか、
アレなんでしょうかね?
http://stock225.jugem.jp/?eid=46
No.185  
by スミフ営業さん 2009-02-19 12:42:00
ここを買うなら、高いけど豊洲のシティータワーズか、いつ発売かもわからないけどシンボルを買ってください

おねがいします!
No.186  
by 物件比較中さん 2009-02-19 12:50:00
>>183
やらない、と言ってるようなものですね。
No.187  
by 匿名さん 2009-02-19 12:52:00
オリンピック決定する10月までもつかな?
No.188  
by 周辺住民さん 2009-02-19 13:01:00
たまに晴海レジデンスの周辺をジョギングしていますが、
夜道を「危ない」と思った事はないですが、いつも「怖い」とは思います。
危険というか、ひとけのさなが怖いんだと思います。

この物件の入居が始まればずいぶん改善されるとは思いますが
特に23時以降はTTTに行くまでも人が少ないし、
TTTを抜けたあとの道に人がいないです。

勝どき駅周辺や月島まで抜けるとのんびりした雰囲気があって良いし
車でも電車でも交通の便はとても良いと思います。
No.189  
by 匿名さん 2009-02-19 13:30:00
というか、
TTTの道は夜10時にほとんどのライトアップが消えて真っ暗になるよ。
No.190  
by 物件比較中さん 2009-02-19 15:04:00
お好きなインテリアを300万円分コーディネイト
ご成約の方には、お好きなインテリア、家具が選べます。ただ単に「部屋を購入」するにとどまらず、「インテリアも含めた住まいのご購入」が可能です。

このイベントここでも、お願いします。
No.191  
by 近所をよく知る人 2009-02-19 21:02:00
>188 189
20時すぎると、ちょっと、ね。
UR、すみふなども含めて、早く開発して人の流れが出来るといいですね。
あと、トリトン横の歩道橋がなくなると動線がよくなると思います。
No.192  
by 購入検討中さん 2009-02-19 23:43:00
MRの感想ですが、値段としてはど安くは感じないけど、仕様としてはまずまずではないでしょうか。眺望は部屋により良いと思うのですが、逆に眺望される側の視点に立てばと思うと???です。コストパフォーマンスの観点では悪くないと思います。
No.193  
by 匿名さん 2009-02-20 01:18:00
ここは、ファミリーマンションでしょうか??

もう、立ち上がっているのですか?

お見合い部屋はありますか??


水・木はお休みなんで、聞きたいことが聞けませんでした。
いち早く情報をお願いいたします。

管理費・修繕費はどうでしょう?
フラット型・数年後に一時金払う型・値上がり型?

駐車場はどのような感じでしょう?月500円は安いですが・・・

向きは何向きに人気が集まりそうですか??
No.194  
by 申込予定さん 2009-02-20 01:56:00
クレクレ房登場!
ちょっとは自分で調べようとする.....以下略
No.195  
by 匿名さん 2009-02-20 09:04:00
ここの駐車場幅は狭いと感じました。また、境界線が白線一本で二重白線ではないためドア開閉時にぶつかりやすい
ただでさえ傾斜した設計なのに。

それと、タクシーなどで帰宅した場合、どこに付けてもらうのでしょうか?

室内仕様はまずまずかもしれないですが、スイッチパネル位置が低すぎること、玄関人感センサーライトがない、東眺望が湯気熱で蜃気楼のように揺れる、南もスタジアム出来たら60メートルの壁…
あと一階の謎の噴水部屋?はナニするところ?って感じです。
No.196  
by 物件比較中さん 2009-02-20 11:04:00
>190さん
たしかに300万円分コーディネイトがあったらいいですね!
清掃工場が目前なのに、南東の価格が高すぎだと思います。
清掃工場のお見合いを買う決断ってなかなか出来ないと思いますよ。
あの蜃気楼の立ち上がり具合をみると、
南東面なら15階以上なら少々高くてもいいかもしれないけど、
スタジアムが出来たら眺望はないわけだし。
残るのは、清掃工場脇ってことだけ。

自分が住む分にはいいけど、普通の人は親戚や友人を招いたりします。
幾ら綺麗でも、「あれなに?」と聞かれて「清掃工場」とは言いづらいです。

****デメリット****
・清掃工場
・災害時の堤防の決壊の危険性
・駅遠
・強風
・夜間怖い
・エレベーターが狭すぎる
・建設工事(消防署・警察署・幹線道路)の騒音や粉塵に数年耐える
・周囲にはまだマンションが建つ
・イニシアさんのピンチ
・売り方が不透明でわかりにくい
****************

自分で購入は決めるものだけど、高い買物だし
上記のようなデメリットを周囲に相談すれば
当然、賛成とは言われない。
占有部仕様は悪くないけど共有部がよくないし
マンションの要のエレベータが狭すぎで高層階は避けたいと思わせてしまう。
値段も中途半端でお得感がないし
むしろ、他に晴海にマンションが建つなら待って中央区だけで決めるなと言われ反対されます。

北西は狭い部屋が多いのも不思議です。
南東に狭い部屋を持ってきて、日当たりがないのだから北西を広めにすれば良かったのに。
ファミリーじゃ、清掃工場お見合いに住むような人だと思われたくないので南東は避けたいよね。
子供が、学校で言われたりすることもあるかもしれない。
北西なら、「やっぱり安いから購入したけど、工場お見合い部屋はね」
となんとか言い訳できる(気がする)けど。

195さんの言われるように車寄せがないのも痛いですよね・・・。
あの噴水部屋も何に使うのか謎です(笑)

南東にもエントランスを持ってくればよかったのでは。
歩行者用のスロープも2階ぐらいまであって低層階は丸見えだし、
吹き抜けで南東を潰した方がいいような気がするのですが。
カフェは北東の方が良いと思いますが。

売り方も不透明でわかりにくいです。
しかも最大2週間くらいで、即決できる物件ではないです。
一度見れば、確かめたい点もあるから何回か足を運びたいし。
土日は新規の客でいっぱいだから平日に来いと言われても無理です。
それじゃ優先の意味ないよな。

個人的な見解ですので、不快に思われたらごめんなさい。
No.197  
by サラリーマンさん 2009-02-20 11:30:00
>>195
駐車場の幅の数値はご存知ですか?
感覚的な話しでは、人の感覚などあてにならないので数値の提供お願いします。

他の指摘事項も、どうやら対象物件がありそうなので、どの物件が基準になってるか教えて頂ければ言ってる内容も理解しやすいのですが・・・・
No.198  
by 住まいに詳しい人 2009-02-20 12:20:00
自分の直感は大事にした方がいいですよ。
高い買い物なんですから、他人になんて言われようとちょっとでも疑問に思うなら買ってはいけません。
特にデベの営業は信用してはダメです。今は不況で売るのに必死ですから、乗せられたら終わりです。
私ならこれだけの悪条件、一番条件のいい部屋でも坪200万、平均170万じゃないと検討もできません。
いくら住所が中央区でもゴミ処理場の隣では友人に全然自慢できませんしね。笑われるだけです。
No.199  
by 匿名さん 2009-02-20 12:26:00
へ〜 

>ゴミ処理場の隣では友人に全然自慢できませんしね。笑われるだけです。
と言っておきながら

>一番条件のいい部屋でも坪200万、平均170万じゃないと検討もできません。
と 安けりゃ検討するんだねw
No.200  
by 匿名さん 2009-02-20 12:29:00
>>197
195ではありませんが...
駐車場の幅は私も気になってメジャーで測ってみたところ、白線の内側から内側までで2メートルでした。
乗り降りする際、隣の車にかなり気をつけないとぶつけてしまうと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる