東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー★11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-21 05:19:00
 

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

グローヴタワー


過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44773/

グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/

ミクル
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=59&disp=1

[参考スレ]ケープタワー
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

20.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44757/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-12-17 23:46:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー★11

174: 匿名さん 
[2006-12-24 21:36:00]
>>167
グローヴからケープまで3分じゃ着かないのは同意なんだけど。
"実際"歩いた人って誰よ?三井の人?
176: 匿名さん 
[2006-12-24 21:57:00]
時々ここを覗いているのは、
毎度、意味無くプライド高そうな契約者と
それを揶揄する外部とのやり取りが、面白いから。
177: 匿名さん 
[2006-12-24 22:02:00]
>>172
意味が解からん。
大丈夫か?
178: 匿名さん 
[2006-12-24 22:09:00]
WCT・カテリーナ・グロ
は港南・芝浦の三大面白マンションや〜。
住民の気質が一緒。
179: 匿名さん 
[2006-12-24 22:12:00]
>>169
駅からの距離と、エレベーターの台数。どちらも最も重要な事項だと思うのですが。
(両方とも暮らしの利便性を決定付ける重要な要因かつ、後からでは絶対変えられない
という意味で。)

フローリングとかサッシとかキッチンとかの内装関係は、必要とあれば後からリフォーム
できるので、些細な要素だと思います。
180: 匿名さん 
[2006-12-24 22:14:00]
まあ、人のマンション罵倒しても他の人は苦笑するしかないね。

通常生活ではペアガラスが使い勝手いいのでは。スペック好きな人は議論して
頂くとして。

ケープは急いで売る羽目になり、オプション選べない状況だったから、
標準である程度備えないと、客受けしないという事情もあったしね。

時期違いのグローヴとケープを天秤にかけるより、抽選当たった方で
決めた人も多いはず。
181: 180 
[2006-12-24 22:17:00]
もう売れているんだからいいじゃない。
やっかみにしか聞こえないよ。
182: 匿名さん 
[2006-12-24 22:21:00]
いやいやこれだけ面白いスレを簡単に手放すわけにはいきませんよ。
勘違いしている購入者が一番のツボだな。
183: 匿名さん 
[2006-12-24 22:30:00]
>>176
それは言えている。
外部からのちょっとした言葉に敏感に反応して、最終的な矛先を向けるのはいつもケープ。
何が有ってもケープよりは上の立場じゃないと気が済まない。
住まいに対して求める物が少し違って、どちらを購入するか分かれただけなのに。
ただお金の事だけしか頭に無くて物件購入しているから、設備に対する知識不足に気づかず間違いを平気で知ったかぶりできる。

来年のクリスマス、ツリーをイルミネーションで飾るのは構わないけど、ケープの内廊下照明デザイナーを雇ってセンス悪く飾るのだけは勘弁してくれ。
その代わりお金はいくらかけても構わないからね。
184: 匿名さん 
[2006-12-24 22:44:00]
>>179
>フローリングとかサッシとかキッチンとかの内装関係は、必要とあれば後からリフォーム
>できるので、些細な要素だと思います。

新築でマンション購入して、その後にペアガラスのサッシを二重サッシにリフォームする
ヤツなんているかよ。何を知ったかぶりしてんだ。君はかなりのお○カちゃんだな。
185: 匿名さん 
[2006-12-24 22:57:00]
>>184
その口調はいかがなものかと。
あなたは実生活でもそのような口の聞き方をしているのですか?
186: 匿名さん 
[2006-12-24 22:58:00]
基本的に資材とか値上がりしてるから、
同じような企画なら後から出たほうがエコノミー仕様なのはしかたないことですよ〜
187: 匿名さん 
[2006-12-24 23:13:00]
(ちなみに、ケープとグローヴは基本的にはスペック同じだよ)
グローヴは外廊下田の字でしょ!!
188: 匿名さん 
[2006-12-24 23:14:00]
185のご指摘を受けて・・・。

新築でマンション購入して、その後にペアガラスのサッシを二重サッシにリフォームする
方なんてほとんどお見かけしません。正確な知識だと確認してから書き込んでください。
あなたはかなり脳の働きがよくありませんね。

こっちの方がずっとドギツクなってしまいました。。。
189: 匿名さん 
[2006-12-24 23:28:00]
グローヴは外廊下田の字です
190: 匿名さん 
[2006-12-24 23:30:00]
>>183
ケープ購入者ですが
明らかに、グローヴを意識して矛先を向けてるのはあなたでは?
グローヴの方々に無視されてて浮いてますよ

それにグローヴも凄い、いいマンションだと思いますよ
駅近だけじゃなくて、商業施設にも近いし
フィットネス・テニスコートなどケープにはない共有施設がありますしね

ケープは逆に周りに何も無くて、広々とした感じが個人的には好きですけどねw
191: 匿名さん 
[2006-12-24 23:34:00]
イブの家族パーティを終わって、片付けてみたら、こんな日にも不毛なやりとりが続いていたんですねぇ。みなさん、もう少し、有意義な時間の使い方を考えたらいかがでしょう?折角のイブじゃないですか。シャンパン空けて、おいしいもの食べて(うちは手巻き寿司でした!)、来年のクリスマスの事を話し合って、夢を語り合うのが購入者ってものでしょう。
そもそも、他人のマンション、けなしてもしょうがないと思うんだけど。嫌なら住まないだけでしょう。住民の話を聞くならまだしも、未入居物件について、エレベーターだの窓だの、想像だけで書かれてもねぇ。
その上、残戸数もごくわずかの物件なんだから、ここに投稿している人間は、外部のあおりか、私のように、あまりの滅茶苦茶な投稿内容に、我慢できなくなった購入者だけさ。

しかし、こんなスレ、いい加減、閉鎖してくれないかなぁ。
192: 匿名さん 
[2006-12-24 23:40:00]
ホントここ、ユーモアのセンス大ありだわ、
>136「ヴ」の字が大好きなオバサンとか、
裸の王様とか。。。。
193: 匿名さん 
[2006-12-24 23:43:00]
sageで書くか、無視すれば100番以下にさがるのは早いよ
今は、城東、城北スレが活気がある状況だから
194: 匿名さん 
[2006-12-25 00:00:00]
>>190はどう読んでもグロT購入者だね。
手の込んだことをして・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる