東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー★11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-21 05:19:00
 

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

グローヴタワー


過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44773/

グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/

ミクル
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=59&disp=1

[参考スレ]ケープタワー
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

20.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44757/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-12-17 23:46:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー★11

114: 匿名さん 
[2006-12-24 01:09:00]
101ですが
主旨は伝わったみたいでうれしいです。
115: 匿名さん 
[2006-12-24 04:25:00]
僕も内覧会に行ってきました。低層なので外廊下の具合は知りませんが104さんとほぼ同意見でとてもよかったです。内廊下はホテルっぽいので明るくはないですがケープであったような暗さは全くなかったです。ペアガラスと密閉度がいいのか自分の部屋の側の建設中のA3の工事の音やモノレールをコンビニ部分で聞いてもほとんど聞こえませんでした。内覧業者にも来て貰ったのですが不具合は25箇所くらいだったと思います。しかも当日中に全部直してもらえる程度のものだったので特にひどい箇所はなかったです。悪いところというか自分の趣味ではない部分はGT入り口入ってすぐ右のソファの質感特に青いソファが嫌だったこと。階段の手摺の塗り、4階より上のエレベーターの入り口の枠の白の塗りが周りの質感に合ってなくいかにもペンキで塗った感じになっていること。エレベーター内のボタンがおもちゃっぽいことが思ったところです。30階分をエレベーター4台でまかなうのも不安ではありますが・・・
116: 匿名さん 
[2006-12-24 05:24:00]
ええ??30階分4基?
グローヴってそんなにエレベータ少なかった?
1月に棟内モデルルームに行こうと思っているのだけれど・・。
びっくりしました。
117: 匿名さん 
[2006-12-24 05:25:00]
エレベーターの対応標準戸数は70〜80戸、ベストは50戸ですね。
50戸より下回ると快適ですが経済的に負担が大きくなりすぎます。
118: 匿名さん 
[2006-12-24 05:52:00]
物件概要改めて見てみた。エレベータ10基、総戸数833
10基のうち、ペット、貨物兼用が1基、ゴミなどの荷物専用に1基だと
普段使いは8基。
8基で833戸ってこれは・・・
駅が近い物件に住みたがる電車通勤、通学の家庭が多いと考えると、
朝のエレベータ待ちは相当な事になりそうですね。
119: 匿名さん 
[2006-12-24 08:52:00]
グローヴの設備内容に疑問を呈するような書込みをすると
すぐに偽購入検討者の煽りということで徹底的な攻撃を受けますよ。
ここはグローヴ****の書込み以外は絶対に受け付けない
厳しい言論統制が敷かれています。
北○鮮並みのコミュニティ構築を目指しているようです。
120: 匿名さん 
[2006-12-24 09:37:00]
>119、確かに、
ここが1番!と言う程のモノかなと、
いつも疑問に感じていました。
121: 匿名さん 
[2006-12-24 09:51:00]
これくらいの規模のマンションだと、どれくらいエレベーターがあるものでしょうか?あまり詳しくないもので・・・
122: 匿名さん 
[2006-12-24 09:56:00]
>>120
部外者ですが
ここを選ばなかった人はここが一番と思わなかったから購入しなかったのですよね
購入者は価格も含めてここが一番と思ったから購入したわけです

人それぞれですので他人の価値観まで否定する必要もないかと思います
自分が惚れ込んだ恋人が他人から馬鹿にされたら普通怒りますよ
123: 匿名さん 
[2006-12-24 10:11:00]
111>
設備面ではグローヴはフィットネスがあるとか、テニスコートがあるとか明らかに優れているところがあります。いってみれば豪華。

ケープは実用的なのかも。エレベーターの数はケープは1095戸に対して12基+非常用2基(他に駐輪場用2基、駐車場用1基)。戸数が260戸違うのに対してケープはエレベーターが4基多い。あとケープはゲストルームが3つ、スカイラウンジの面積は2倍ある。

でも駅からの近さを含めて、入り口にそびえたつランドマークとしての存在感、スーパーへの近さなどグローヴの方が良い。
124: 匿名さん 
[2006-12-24 10:20:00]
グロは833戸で8基となると1基あたり    104.125戸
ケープは1095戸で12基となると1基あたり  91.25戸
明らかにグロの方がスペック落ちてます。

しかし、グロの購入者はこういう指摘もすべて「煽り」と決め付けて、
今さら掲示板に記載する必要がないものとするでしょうね。

120さんの言うとおり、恋人が馬鹿にされる、つまり、中傷されたり、
根拠のない攻撃を受けたりすれば普通怒るでしょうが、
グロの住民は客観的な事実も絶対に認めないようです。

111さのような人がグロの購入者の典型でしょう。
至近距離に大規模なタワーが二つも建つのだから、眺望が遮られるのは間違いないし、
だからこそ、デベも配棟には工夫をこらさなければならなかったのに、
その工夫のおかげで全く眺望の問題がなくなったと本気で信じてしまっているので
あれば、頭をもう少し冷やした方がいいですよ。しかも、2本目のタワーはまだ、
建ち上がってないのだから、現時点で実際に購入した部屋から眺めても
その影響を受けようがないのだし。

グロの購入者は、裸の王様のように見えます。
125: 匿名さん 
[2006-12-24 10:37:00]
TTTは1333戸に対して16基(+非常2基)なので1基あたり83戸。
ナビューレは240m/分の超高速エレベータを採用。

低いレベルで争わなようにしましょう。
126: 匿名さん 
[2006-12-24 10:45:00]

ヤな書き方ですねぇ。
購入者ですがそんなこと分ってますよ(^^)
坪250万位からあるマンションですから
多少のことは目をつぶりましょうよ♪
もっとも狭い部類の部屋を購入した者でした…
127: 匿名さん 
[2006-12-24 10:49:00]
>115さんへ
104ですが、でも、あのエレベーターのボタンは、間違えたとき、もう一回、押すと取り消してくれますよね。いいな、と思いました。
128: 匿名さん 
[2006-12-24 11:40:00]
坪220万位からありますよ。
ぐろの人たちは見栄を張りますね。
129: 匿名さん 
[2006-12-24 12:20:00]
本当にここは、裸の王様が1〜2人います。
購入者にとっては、マイナスですから・・・
130: 匿名さん 
[2006-12-24 12:20:00]
もう内覧会なんだから、いまさら購入検討事項のようなことを取り上げても意味無いです。

そもそも本当の購入者だったら、グローブが低スペックならキャンセルするでしょう。
131: 匿名さん 
[2006-12-24 12:54:00]
ケープにエレベーターのスペックで負けてる?そんなことどうでもいいよ。
買う買わないの基準にもしてなかった。
132: 匿名さん 
[2006-12-24 13:03:00]
100m^2の購入検討者です。
エレベーターの話は気が付きませんでしたが、
現実に暮らし始めてみると、通勤時にはストレスになるかもしれませんね。
でも、上階用と下階用でエレベーターは2系統になっているのではなかったでしょうか。
133: 匿名さん 
[2006-12-24 13:11:00]
たしかにエレベーターの数や目先の不便さで選んでも仕方ないですね。
だって時間に余裕を持って出れば済むことだし、たとえ遅くても許容範囲。
裸の王様と呼ばれても立地や共有施設など年を取ってから快適にすごせそうなものは
充実してるし、うちにとって譲れないものがちゃんとしてるからそれでいいです。
それが気に入らない人は、買ってないんだしね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる