東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー★11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-21 05:19:00
 

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

グローヴタワー


過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44773/

グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/

ミクル
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=59&disp=1

[参考スレ]ケープタワー
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

20.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44757/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-12-17 23:46:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー★11

154: 匿名さん 
[2006-12-24 16:34:00]
坪単価は高くなってるけど、実際には1戸当たりの面積が小さくなっているので
1戸当たりの平均販売価格はケープタワーもグロタワーもそんなに変わらない。
正確には3分近いだけで、より狭い部屋に住む意味があるのか?という感じ。

グロタワーのスペック落ちの部分で一番気になるのはエレベータよりも二重サッシかな。
ケープタワーは二重サッシなのに、グロタワーはペアガラスだけという点が最も生活に
影響するように思う。ケープタワーは近くにヘリポートがあるから二重サッシになっている
わけだけど、一日数回、ヘリが発着するとき以外も二重サッシの効果は発揮されるわけで、
常に居室内の静粛性確保に貢献している。マンション入居後に居室内の静粛さを求める人は
多いけれど、カテリーナの例をみてもわかるように、日中の内覧会時には全く気にならなかった
のに入居後、朝や夜の騒音が急に気なりだすことがある。都心マンションではやはり二重サッシは
必須では?
155: 匿名さん 
[2006-12-24 16:36:00]
148>
ケープもグローヴも普通のエレベーターは全部13人乗りで全く同じ定員です。
非常用エレベーター(ペット用とスタッフ用)はケープは1基が21人乗り、もう1基が17人乗り。
グローヴは2基とも17人乗りです。
156: 匿名さん 
[2006-12-24 16:53:00]
やっぱり駅に3分近いというのは資産価値として大きいと思いますよ。
グローヴとケープの一戸当たりの平均価格はたいして変わらないとしても、広さよりも距離を優先する人がいるのも当然だと思います。
何より内廊下には普通のタワー物件同様に天井に等間隔にダウンライトがついているのはケープとの大きな違いです。

まあ距離が少々ある代わりに、エレベーター数、スカイラウンジ面積、パーティールーム数、ゲストルーム数などの余裕を持たせた共有設備では確かにケープの方がいいかもしれませんね。
157: 匿名さん 
[2006-12-24 17:16:00]
何もクリスマスにエレベータの数を議論しなくても・・・
158: 匿名さん 
[2006-12-24 17:40:00]
廊下幅、エレベーター数、どうでもいいこことつぶされた挙句、とうとう、ペアガラス、ケープとの比較まで、きましたか。
ここらへんの話題、もう何回か繰り返してませんか?
159: 匿名さん 
[2006-12-24 18:02:00]
グローヴのガラスの遮音性のスペックを全く無視して書いてるね。
それとペアガラスは必要だからペアガラスなわけで。
ま、だからどっちがいい、なんていうつもりは毛頭ないし、
煽るのやめてよ。
160: 匿名さん 
[2006-12-24 18:55:00]
>天井に等間隔にダウンライトがついているのはケープとの大きな違いです。

すごくちっちゃな違いだと思うが。ケープの内廊下○カに毒されすぎ。
161: 匿名さん 
[2006-12-24 18:59:00]
>>159

二重サッシよりもペアガラスの方が遮音性が高いという
世にも珍しい興味深い理屈を是非、詳しくお伺いしたい。
162: 匿名さん 
[2006-12-24 19:31:00]
同じアイランド同士なんだから、もっと仲良くすればいいのに。
どちらも意図的に一長一短に造られてることに違いはないのだから。
いろんなコンセプトを込めた販売戦略があったってことだし。
どっちでもいいよ。それぞれの良さ悪さを認めてあげればいいだけのこと。
好き嫌いは人によって違うんだから。
163: 匿名さん 
[2006-12-24 19:32:00]
>>151です。
王様にでも成ったかのように>>148のように煽るやつがいる。
全てとは思わないけど、値段の高い物を買ったからえらいと勘違いしているのが多すぎる。
実際は仕様で劣っている部屋を高値で掴まされている事に気がついていない。
ペアガラスはシングルガラスには勝るだろうけど、遮音性、断熱性、機密性どれをとっても二重サッシには敵わない。
サッシ単体で二倍近い価格差は伊達じゃないのですよ。
ケープは結露に悩まされる事は無いだろうけど、グローブはガラスは大丈夫でもアルミが結露するでしょう。
サッシ周りに関しては低中級マンションのレベル。
遮音なんて言うまでもなくて、ヘリコプターが近くを通ればうるさい。
164: 匿名さん 
[2006-12-24 19:36:00]
値段が高いというのも微妙なんだよね。
単価は高いけど、微妙に狭くなってるからね。
165: 匿名さん 
[2006-12-24 19:39:00]
クリスマスツリーで勝負をしたかったですね。来年はぜひ。
住んでいる住民の経済力が如実に現れるでしょうから。
166: 匿名さん 
[2006-12-24 20:09:00]
マンションの仕様がいいから高い、
というわけではないんだけどね。
仕様で言うなら、変のとこほど売るためにいろいろ付けてくれるから。
でないと売れないでしょ?それで欠点忘れてもらわないと。
今時都心で二重サッシがいいなんて、誰も思わないよ。
うるさい所だからそうなんだって思うだけ。
窓開けるのに一苦労だよ。首都高のそばのマンションじゃあるまいし。
167: 匿名さん 
[2006-12-24 20:29:00]
166さん、うまいこといいますね。
どうも、ケープよりの発言が目に付きますので、
同じアイランドなのであまりいいたくなかったのですが、一言、言わせていただきます
グローヴからケープまで3分というのは、まゆつば、ものです。
なぜ、その表示ができたか、グローヴの営業マンがいってましたが、
駅から何分というのは、建物のエントランスから駅までではなく、
敷地から駅までの距離をいうからです。
ケープの敷地は、アイランドの遊歩道沿いに、北側に細長く伸びています。
ですから、ケープの敷地の先から、エントランスの距離は、分としてカウントされていません。
グローヴからケープまで、歩いて3分でつかないのは、
実際歩かれた方が書いた過去スレを見ればわかります。
CMTの営業マンにも、ケープの駅まで何分、表示は嘘だと言われました。
3分の差は大きい、といわれた方がいましたが、3分ではありません。
168: 匿名さん 
[2006-12-24 20:59:00]
みなさま、どうにもならないことで争うのは。。。

特に他のマンションとの不毛な比較はやめませんか?
検討中ならまだしも、完売物件のケープと、ほぼ完売のグローヴとで
比較しても得るものは何もありません。

より良いものを選びたい、っていうお気持ちは良く分かります。
構造、間取り、立地、デザイン、すべて100点を目指すなら、自分
で作るしかなくなってしまいますよ。
これだけの豪華な共用施設をもった建物に住めるのも、この立地に
住めるのも、「みんなで住む」共同住宅だからです。

ケープとグローヴがあるから、「島」なんです。
一棟のみの物件よりもメリットたくさんあるじゃないですか。

皆さんがいま争われているちいさな優越感は、現在計画されている、
数年後に建つマンションには設備の点ではかないません。
数年後に建つマンションだって、その後に建つマンションにはかなわないんです。

ここにいらっしゃる方たちは、居住目的の方の方が多いはずです。
何十年ここで一緒に過ごす可能性もありますよね?ギスギスしてたら、
淋しいです。
169: 匿名さん 
[2006-12-24 21:02:00]
確かに、3分とかエレベータが何台とか、話が小さすぎる。
170: 匿名さん 
[2006-12-24 21:03:00]
湾岸タワーナンバー1物件を勝手に自認していたグロもいよいよ
ケープに勝てれば御の字という方向に転換せざるを得なくなりました。
メッキがはがれるまであっという間でしたね。
スペック落とした上に坪単価高くなってるわけですから
せめて駅までの時間くらい近くならなければ暴れたくもなりますよね。
171: 匿名さん 
[2006-12-24 21:12:00]
>170さま
空気読もうよ。。。
172: 匿名さん 
[2006-12-24 21:24:00]
>170
購入者は、湾岸タワーナンバー1とは言わないよ。
そんなスレもないしね。
アイランド外部が、墓穴を掘って、つい口走ってしまう言葉が、
世間が見るグローヴなんだよ(ちなみに、ケープとグローヴは基本的にはスペック同じだよ)
170的スレ過去に多かったなあ、もっと気の利いたこといってよ。
いえるほど優秀だったら、グローヴ買えて、逆の立場か(笑)
173: 匿名さん 
[2006-12-24 21:24:00]
↑170とかヤバくないか?(笑)こえーよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる