東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー★11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-21 05:19:00
 

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

グローヴタワー


過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44773/

グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/

ミクル
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=59&disp=1

[参考スレ]ケープタワー
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

20.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44757/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-12-17 23:46:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー★11

134: 匿名さん 
[2006-12-24 13:11:00]
エレベーターは単純に一台あたりの住戸数で良し悪し(待ち時間他)が決まるわけではないので、実際、とても難しいお話です。
グローヴのEVスペックが他のタワマンに比べて劣っているということは客観的に考えてあり得ないので、一種のアオリ、イヤガラセの類いが、クリスマスイヴの気分をぶち壊すために現れたと言うことでしょう。
当然、ここは、スルーが正解です。
135: 匿名さん 
[2006-12-24 13:22:00]
                        ☆.。.:*・゜`★
                     ☆.。.:*・゜`★☆.。.:*・゜`★
                    アラシ (;´Д`)ハァハァ、メリ〜クリ〜
                        ☆.。.:*・゜`★
                    ′//    //′
                        //
                      //
                     //
      ブンッ          //
    /  ∧_∧      //
  // / (   ´)    //
 (‾‾二⊂    彡⊃ ‘ 、' > カキーン!メリクリ♪
  ‾‾    y   人    从
       ミ(〓_)__),,
   └──────┘
136: 匿名さん 
[2006-12-24 13:30:00]
散々ポンプ小屋だのケープは「自分の」敷地内にあるようだのと豪語し
おせっかいにケープにの通勤路に嫌悪し悪態までついておいて
ふたを開けたら結局エレベータ待ち毎朝10分。
朝ケープ住民がドアでてから駅までかかる時間とグローヴ住民のそれは
同じかそれ以上じゃないの?笑える。
あんまり傲慢にならない事だね。
最も傲慢になっているのは、時々男性にも成りすます、
「ヴ」の字が大好きなオバサンのようだけど。
確かにこの板はWCTと同じくらい北朝鮮化してますね。
「自分の彼女」ってそこまで盲目に自分が買ったものを冷静に見れない所に問題がある。
車とかマンションに名前付けてしゃべりかけるタイプ?
「グロ子ちゃん、今日も綺麗だね」とか?(笑)
137: 匿名さん 
[2006-12-24 13:48:00]
低スペックだって、割安でお得と思えば買いますよ!
ほんとうに余計なお世話!!!
138: 匿名さん 
[2006-12-24 13:52:00]
車とかでもムリして分不相応に高級なの買ったのに限って、
土足禁止にしたり、シートのビニール剥がさないまま上からカバーかけたり、
コンパネの保護用フィルム残したり、偏愛してみっともないのが居るよね。
マンションも、やたらとマナーだの資産価値だの、布団干し云々いってるの見ると、
同じ症状かなって思ってしまう。
客観的に見たら、そんな大したもんじゃないよ。
139: 匿名さん 
[2006-12-24 14:20:00]
ちなみに、何階でも、エレベーターすぐきましたよ。
私は購入者でエレベーターの数が少ないのも少しだけ、心配してましたが、大丈夫だと思います。
しかし、WCTでもしかりだが、叩けば叩くほどほど、資産価値があがることがあがることが、わからないねたみやさんたちは、ほんとうにつける薬がないというのでしょうね。
話し変わりますけど、芝浦小学校って、港区で一番広い校庭を持ってる小学校、って知ってました?
140: 匿名さん 
[2006-12-24 14:30:00]
139は既に入居後の朝の通勤ラッシュを妄想経験しているのか。
133に至ってはエレベータに中々乗れないリスクを考えて、朝少し早く
家を出ると言っている。最早、ケープを選ばずにグロを選んだ唯一、
最大の理由を自己否定している。

裸の王様達は、ちょっとだけ、血の循環がスムーズじゃないかも。
141: 匿名さん 
[2006-12-24 14:44:00]
(^_^)b 133 です。
だってエレベーターは、待ってればすぐ来るかもしれないし、来なかったら階段使って健康、
ケープは階段使わずして、毎日遠い距離を歩けて健康ってことでいいじゃないですか(^^ゞ
それぞれ好きな所は違うんだし。
裸の王様を常に気にかけてくださってありがとうございます♪
142: 匿名さん 
[2006-12-24 15:04:00]
公平にみて、WCTは外部も認める書き込みもあるが、
グロTは、裸の王様達の懸命さが目立つよ。
143: 匿名さん 
[2006-12-24 15:04:00]
グローブのエレベータ8台というのは高層・低層の2群ということでしょうか?
ケープは高層・中層・低層の3群で、高層だとは35〜48階の14階分で4台なので
停止回数が随分違いそう。
144: 匿名さん 
[2006-12-24 15:14:00]
カテリーナのウエストアークに先月から家族が住んでますが、
ウエストのみで450戸、エレベータの数は非常用抜きで4基です。
単純に割ると112.5戸に1基となりますが、
聞いてみましたら「1分以上待つことなんて無いと思う」と
言っていました。それどころか、こちらが聞くまでまったく
エレベーターの事など考えてもいなかったようです。
いつもなら「10〜20秒ですぐにくると思うよ」との事です。
まぁ、同じエレベーターではないので、単純に比較はできませんが、
あまり、くだらない事ではしゃぐのもいい加減にしたほうが良いのでは?
145: 匿名さん 
[2006-12-24 15:21:00]
                                (巛ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡ミ彡)ミ彡)
 アヒャアヒャアヒャ                      ,,从.ノ巛ミ    彡ミ彡)ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡)''"
  ___                      人ノ゛ ⌒ヽ はだかの王様 彡ミ彡)ミ彡)ミ彡)'
 /o_卍⊥              ,,..、;;:〜''"゛゛       )  从    ミ彡ミ彡)ミ彡,,)
∠=√゜∀゜ )     _,,..、;;:〜-:''"゛⌒゛          彡 ,,     ⌒ヽ      彡"
| (:::..、===m==<|::::::゛:゛                    '"゛       >>  ミ彡)彡
|_=|:::. |::. | '    ``゛⌒`゛"''〜-、:;;,_              )   彡,,ノ彡〜''"      彡
 (__)_)              ゛⌒`゛"''〜-、,,     ,,彡⌒''〜''"人 ヽノ 从. 从 人人
                            "⌒''〜"      し(__) ⊂⌒~⊃(゜д゜) つ
146: 匿名さん 
[2006-12-24 15:25:00]
カテリーナってまだあんまり人が住んでないのでは?
147: 144です 
[2006-12-24 15:41:00]
それは多少当たってますが、ウエストに関しては完売しているので、
極端に住んでいる人が少ないという事もないと思いますよ。

グローヴしてもケープよりは実際に「住む為だけ」に購入した人の
比率は少ないと思いますので、その意味では同じようなものです。
あくまでも主観ですが…
148: 匿名さん 
[2006-12-24 15:43:00]
ケープのエレベータ凄く小さいんでしょ?
149: 匿名さん 
[2006-12-24 15:48:00]
ケープ単独の話はやめたほうがいいよ。
150: 匿名さん 
[2006-12-24 16:02:00]
>>144
そうだと思います。都心近辺ではどこのタワーも
そんなにEVは待ちません。
私のところはでは、大半は一人で乗ることが多いほどで、
夜の帰宅時に数人かち合うことがある程度で、土日も
含めまったく問題ないでしょう。
ですからグローヴもケープもタワー居住経験者でない方の
単なる思惑ですね。
151: 匿名さん 
[2006-12-24 16:12:00]
普段は見下す存在なのに、こんな時では気になってしょうがない存在になる。
装備も劣っている部分があるのに、ただ駅に3分近いだけというだけという理由で価格が上がっている物件なんだという事を認識した方がいい。
だけど3分であれだけ価格が上がるのが妥当なのか。
152: 匿名さん 
[2006-12-24 16:15:00]
1階あたり平均18部屋ありますの低層エレは18X30で540戸で4基、上層エレは18X19で341戸で4基になるので下は135戸に1基ということになりますねぇ。まあなにをいまさらっていう話題でもありますが以外に気づかなかった購入者もいそうですね。
153: 匿名さん 
[2006-12-24 16:22:00]
確認ですが、グロにはケープに3つあるバーベキュー場もあるんですよね。
2階部分にそれらしきスペースがあるような気がしましたが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる