東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー★11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-21 05:19:00
 

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

グローヴタワー


過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44773/

グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/

ミクル
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=59&disp=1

[参考スレ]ケープタワー
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

20.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44757/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-12-17 23:46:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー★11

93: 匿名さん 
[2006-12-22 18:10:00]
お言葉ですが、幸運にも購入できた我々が楽しくアイランドを語っても
ねたまれるだけです。落選したひとの身になって静かに幸福感をかみしめて
いればいい。
みんな大人だな。と思うのは抽選以降このスレが静かだからです。


内覧会報告もいいけど自分のマンションの気に入らないところを関係ない人にまで報告する
必要はないですからね。
マンションは買った人全員の共有物でもありますから
専門家を入れてもいいから売主と買主で一対一で問題解決していただきたいものです。

告発口調で共用部の批評を「公の場」に書くのは愚かな行為だとおもうのですがいかがでしょう?
住み始めたら、マンションの内情を第三者に知らせようと思う人はいないでしょう?
94: 匿名さん 
[2006-12-22 18:18:00]
むかしVタワーの掲示板というのがあって、無垢のフローリングが傷つきやすいとか
外部の侵入者がエレベータ内の椅子を壊しただのさんざんマイナスのことを書いて
ありましたが住民の反対でパスワード掲示板になったようです。
ケープのさまざまな書き込みは決してケープの資産価値を高めてはいないし、
中古でもいいから買いたいという人が読めば印象を悪くする内容だったと思います。

一見販売合戦のように思える内容も、販売が終わってみればマンションそのもの
の価値を毀損する内容で、買主にそれがかえってくるとしたら
そんなにつまびらかに他人に報告すべきもんじゃないと思うのですが、いかがでしょう。
95: 匿名さん 
[2006-12-22 18:23:00]
購入者個人のブログでも最近は内部の写真をのせてセキュリティ上、これでいいのか
なぁ・・と疑うものも多いですね。別に伝説を作れとはいわないけど
包み隠さずみせてしまうと資産価値維持のうえで安っぽくなると思うのです。

ましてや内覧業者のブログ。イニシャルにはしてあっても丸分かりなので
これは、購入者の立場としては少しもいい気がしませんね。
Mさんの自己宣伝でしかないでしょう。
このマンションでMさんに以来する人はぜひともブログ、メルマガの
掲載は拒否してもらえませんかね。
売主、買主以外に、他の区分所有者もいるんだということを
Mさんは忘れています。私はそういう点が気に入らないです。
96: 匿名さん 
[2006-12-23 09:19:00]
マンションを買う立場になれば、あらゆる情報を集めて購入しようとするのは当然のこと。
情報を晒さずにできるだけ資産価値を守ろうというのは、結局、都合の悪い情報を隠して
人をだまそうということ。表現を工夫していかにも正当なことを装ったとしても、93・
94・95は、自分の利益をどのような手段を使ってでも拡大したいという薄汚いエゴを
丸出しにしているだけ。
98: 匿名さん 
[2006-12-23 10:04:00]
これはそもそも検討板なんだから、プラス、マイナスの両面を議論して問題ないと思いますよ。
あとMさんのブログは大変参考になるし、マンション購入検討者・購入者などたくさんの人が見ている。だから不動産大手も無視できない。
三井を含めたあらゆるデベは何を書かれるか本当に気にしています。
それで物件の完成度のイメージが左右される部分も少なからずある。
だから同行を頼んだ人の部屋(のみでないといいのですが)は完成度が高くなるって図式じゃないですか。
99: 匿名さん 
[2006-12-23 11:45:00]
グローヴ購入して舞い上がった一部の人たちが一生懸命がんばっているけど
どんなマンションにも欠点はあるわけだし、グローヴにだってたくさんの
欠点があるはず。眺望が開けていないことや内廊下の狭さ、ケープには標準で
ついてる設備がついていないなど、今の時点で明らかになっている欠点
だけでもすぐにいくつも挙げることができるんだから、これからの内覧会や、
実際に住んだ経験なんかでいくつも欠点は発見されるはず。
そういう情報を公開できないのなら、この掲示板の存在意義そのものが全くなくなってしまう。
愚かな一部の購入者のヒステリー的な反応に振り回されずに有意な情報を公開してもらいたい。
100: 匿名さん 
[2006-12-23 12:04:00]
95>購入者個人よりも仲介業者のほうが室内・共用部を含めた写真をいっぱい出しています。
いずれにせよ、法的にこうした行為を取り締まることは不可能だと思いますよ。
101: 匿名さん 
[2006-12-23 20:42:00]
検討者もほとんどいないのに、内部事情さらす意味なし
家族のわるいとこがあってもそれを掲示板にかく意味ない
オレはデベロッパーでないのはオレ自身がいちばんよくわかるけど
なんであと数個になってまで検討者に情報提供する必要があるの?
住まいを買うってのは実はとってもプライベートな話だっていいたいのだが
102: 匿名さん 
[2006-12-23 20:45:00]
管理人さん
IPわかるんなら少しはフォローしてよ。
103: 匿名さん 
[2006-12-23 20:52:00]
あなたの個人的な事情を知りたいと思ってる人間なんていませんよ。
被害妄想が激しいというか自意識過剰すぎ。
購入検討版なんだから購入に役に立たない情報を載せるのが当然だろ。
購入者が将来のアイランドについて語り合いたいなら別のスレでやってもらいたい。
104: 匿名さん 
[2006-12-23 21:20:00]
内覧会に行きました。アメージング、醍醐味、開放感、感動しました。
計ったら、ちなみに、内廊下、外廊下、同じ幅でした。
いろいろ、よく考えて立ててあると思いました
(いろんな場所のFIXから見ると、よくわかります)
1、2階のFIXから見える、外の雰囲気作りも素敵です。
私は、品川駅前のセントラルガーデンの、一階を思い出しました、と書いたら、
まあ、大げさかもしれませんが、アイランド全体の規模の大きさという長所を感じました。
少し恐れていた、モノレールの音はほとんど気になりませんでした。
外廊下は、25階中央の巨大時計置き場から、上の吹き抜けを眺めましたが、爽快でした。
一言で言えば、凌駕。
内廊下は、やっぱりホテルライク。
つうか、私には、ホテルかよ、って感じ。
エアタワーの廊下の壁が、私には、ちゃちに感じたので(エアの皆様、ごめんなさい)
心配していたのですが、エアと違い、合格点です。
玄関、ドアはエアと似ています。
シックでいいんじゃないですか。
3階のコンビ二の位置から見ると、やっぱり、モノレールが真横になります。
この打ち合わせ場所、窓際でしたが、暑くはないけど、
(当然そこらはグローヴですから、対処してあるのでしょう)
正直、西日は、暑さよりも、まぶしさが気になります(どこのマンションでも同じでしょうが)
ひとつ、不満が非常階段です。
あれ、あれでおわりじゃないですよね。コンクリ、打ちっ放しですけど。
部屋内部も、モデルルームみたいで、好印象です。
彫刻がまたひとつ増えて、三つになるとかいってましたけど、
ケープの彫刻が評判がいまいちでしたので、ほんのちょっとだけ心配です。
正直、いろいろ外部の方がいうスレだと思いますが、百聞は一見にしかず、で
中に入れば、細かい欠点を吹き飛ばす、パワーのあるマンションです。
特に、私には意外だったのですが、南側が、
ポンプやケープまで、アイランドの敷地がグローヴの所有であるような錯覚を覚えさせる、
港区とは思えない陸地の広さを感じる、良さを醸し出していました。
そうそうそう、内覧会に行く人に、一言言っておきたいのですが、
とにかく、時間がありません。
私などは、手直し箇所あまりなかったのですが、なんだかんだ、確認事項で、丸一日かかりました。
できるだけ、早めに行って、一日つぶれることを想定の上、
お出かけしたほうがよろしいかと思います。
105: 匿名さん 
[2006-12-23 21:49:00]
内覧来年1月ですが、参考にさせていただきます。
ウチは外廊下ですが、すごく楽しみになってきました。
106: 匿名さん 
[2006-12-23 22:22:00]
>>104
嬉しい気持ちが伝わってきます。
でも全体的に日本語が少々変ですが大丈夫ですか? 「一言で言えば、凌駕」って?w
107: 匿名さん 
[2006-12-23 22:44:00]
普段、文章を書かない人が
長文を書くと大抵、こうなりますね。
108: 匿名さん 
[2006-12-23 23:00:00]
でも嬉しい気持ちがよく伝わって来ます。
いろんな情報が読みとれるし、少なからず参考になってますよ。
国語の検定試験じゃないんだし、文法を説いても意味ないでしょう。
我が家も次回の内覧会の参考にさせていただきます。
楽しみです。しっかり見てこようと思います。
109: 匿名さん 
[2006-12-23 23:23:00]
104さん、ありがとうございます!
110: 匿名さん 
[2006-12-23 23:25:00]
でも、内覧会は大丈夫。
111: 匿名さん 
[2006-12-23 23:53:00]
>>99
あなた、本当に検討者とか購入者かな?
ケープよりもグローブの装備が劣っているみたいな書き方だが、構造とか仕様をすべて理解した
上で言っている?個人的な感想でいえば、絶妙なバランス感覚が感じられるよ。

眺望も例えばモデルルームのPCとかで確認したのかい?現地にも行って配棟の工夫とか、
見て感じられなかった?部屋からまっすぐに見たときに、どれだけ視界が遮られた?
ちなみに私は南向きだが、部屋から見る限り、気にならないと見ているよ。内覧会はまだだけど、
まず、裏切られるとは思わないね。

この掲示板は検討者のためだとしたら、もうその意義は殆ど失われているんだよ。次回の販売時は
棟内のモデルルームだから、行けばわかるはずだ。まぁ、予約制だったと思うけどね。

こんな状況で、いったい、何が情報交換なんだよ。単なるケチをつけて煽るだけじゃないの。
購入者の立場として、自分が見た範囲で不満があれば、売主に直接対処を依頼するだけ。
人にそれを伝える必要なんて、全然、感じられないし、言って貰いたくない。
そういう感情に対して、多少なりとも理解しても、いいんじゃないか?
112: 匿名さん 
[2006-12-24 00:37:00]
104です。日本語がうまくなくて、読んで不快だった方、申し訳ありません。
あたたかい、お言葉かけてくださった方、ありがとうございます。
あと、部屋はさすが、と思ったのですが、バルコニーが、外という点を考慮しても(2週間前に掃除したと言ってましたが)、ちょっと検査が甘いかな、と思いました。
バルコニーの気になった箇所は、綺麗にしたり、手を加えていただくことを
気に留めていただくと、いいように、老婆心ながら、思いました。
113: 匿名さん 
[2006-12-24 00:52:00]
104さん参考になりました。内覧会楽しみです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる