東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-21 13:59:00
 

23区へ
前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/

[スレ作成日時]2006-03-29 09:50:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】

382: 匿名さん 
[2006-05-05 08:35:00]
晴海大橋が開通したようですが、木遣橋の開通はいつ頃でしょか。
2年後位に開通してくれれば、来年3月入居として、1年間の我慢でトラック・ダンプ半減を期待しているのですが。
あとは、ドゥスポーツ跡地のマンションの形状がチト不安。タワーか?
383: 匿名さん 
[2006-05-05 09:14:00]
>>382 土地の購入価格からみて、容積率おそらく300。 タワーではないと思う。
384: 匿名さん 
[2006-05-05 12:46:00]
>>382
晴海大橋につながる木遣り橋は平成19年3月(入居時)までに開通の予定です。
ちなみに、晴海大橋より海寄りの豊洲大橋(今回開通した有明北橋とつながる)が
その2年後の平成21年3月までに開通する見通しです。
http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm

これらの橋の開通によって、現晴海通りの混雑が緩和するといいですね。
385: 匿名さん 
[2006-05-05 13:25:00]
ドウの跡地までは距離があるのであまり影響はない思う。
むしろまた豊洲の住宅地化が進むとポジテブにとらえては。
住民がふえると将来は住民運動もできるでしょう。
386: 匿名さん 
[2006-05-05 13:37:00]
>>384
緩和は総簡単には減らないですよ。
気持ち減る程度でしょう。
北側から南下してくる車はこちらを通ります。
豊洲橋も工事して道路広げるみたいですからね。
あと佃大橋通って千葉方面に抜ける車はこちらの方が近道です。
387: 匿名さん 
[2006-05-05 14:35:00]
>>386
減らないかもしれないけど まずは木遣り橋に期待しましょう。
388: 匿名さん 
[2006-05-05 14:40:00]
>>382
グランアルト豊洲(晴海通りを挟んだSCTの向かい)
・293戸
・建ぺい率 60%
・容積率 300%・400%
・敷地面積 7156.04㎡
・20階建て、14階建て、11階建て等
http://www.nikkei.co.jp/fudo/ms/20000704g5374014_04.html
http://www.daikyo.co.jp/news/2000/2000pdf/20000406.pdf

SCT
・740戸
・建ぺい率 60%
・容積率 300%
・敷地面積 19,847.82㎡
・建築面積 9,419.70㎡
・建築延床面積 79,120.69㎡
・容積対象面積 59,528.63㎡
・18階建て

ドゥ・スポーツプラザ晴海
・敷地面積 10,255.07㎡
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p02132.html

容積率の緩和が豊洲2・3丁目、豊洲駅前(シエルタワー)の
再開発地区以外にはないとすると、
300戸〜450戸、15〜20階建ての建物くらいになると
想像しますが、いかがでしょうか。
389: 匿名さん 
[2006-05-05 14:59:00]
>>388
382さんとは違いますが、書き込みありがとうございます。
390: 388 
[2006-05-05 15:01:00]
恐縮です。ありがとうございます。
391: 匿名さん 
[2006-05-05 15:01:00]
388さんと全く同じ読みで、ドゥ・スポーツのところは、
容積率対象面積 〜30000㎡ 400戸弱だと思います。
 駐車場の設置を頑張るためには、20階にかなり近い高さは
必須だと思います。 1ha = 62億円とかの入手価格。
ここよりはちょっと値段上がるでしょうね。

392: 384 
[2006-05-05 16:28:00]
>>386
晴海通りの特徴は大型車混入率が高いことです。
そして、湾岸部に位置するため、次の幹線道路までの距離が
離れています。(南西側ではレインボーブリッジまで行かないと
道路がありません。)

では、大型車はどこからやってくる(あるいはどこへやっていく)
のでしょうか。地図を見ると、次の施設等が目に付きます。

(ア)
○江戸川区臨海町4のトラックターミナル、葛西市場
○江東区新木場の木材、パルプ産業の工場、倉庫
○江東区若洲の木材倉庫
○江東区辰巳3の物流倉庫
○江東区東雲2の東雲鉄鋼団地、倉庫

(イ)
○江東区有明1の倉庫
○江東区有明2の清掃工場
○江東区有明3の物流センター
○江東区有明4の倉庫
○江東区青海2のコンテナターミナル、倉庫、物流センター
○中央防波堤内側埋立地・外側埋立地

(ア)は晴海通りの東側、(イ)は晴海通りの西側に位置します。
そのため、(イ)から都心、東京都西北部、埼玉県方面に行く場合は、
かなり多くの車両が新しくできる橋を利用するものと期待できます。

また、将来は木遣り橋・晴海大橋の方が晴海通りと呼ばれるように
なるかもしれません。現晴海通りは晴海3丁目の交差点で
屈曲しているからです。
皆に土地鑑があるわけではないですから、名前の変更は
交通量の分散に大きく寄与すると思います。

さらに、木遣り橋・晴海大橋の上には首都高晴海線が通る予定です。
これにも現晴海通りの交通量の削減効果があると思っています。
393: 匿名さん 
[2006-05-05 17:29:00]
私も木遣り橋・晴海大橋ルートが晴海通りになるのが自然な気がします。
客観的にみても合理性があるから。期待しましょう。
394: 匿名さん 
[2006-05-05 21:18:00]
382です
>383,384,385,388,391,392さん
ありがとうございました。
私はもう購入してしまったので、後は、購入時に悩んだ不安点が解消(低減)すれば、自分の選択がそれほど間違ってはいなかったと思えるので、精神安定剤になります。
購入時にPCTも悩んだのですが、入居が1年先ということ、駐車場の問題(抽選、値段)、物件価格がSCTよりも高いだろうと考えてSCTに決めました。掲示板などでPCTの情報を見ると、価格もそれなりですし、それ以上に管理費が異常に高いようで、とても購入できなかったと思って安堵しているこの頃です。ドゥスポーツ跡地も15階建て位だったら圧迫感もないだろうなと期待しています。

395: 388 
[2006-05-05 22:25:00]
382さん
私も購入者です。総合的に考えて、SCTを選択したのは良かったと思っています。
でも、私も気になって、いまだにいろいろな掲示板等を見てしまうんですよね。

さて、日本の建築物は、31m、45m、60mを超えるごとに、
法規制が厳しくなっていくそうです。
http://www.mni.ne.jp/~kiku1/31m-kisei.html
だから、ドゥスポーツ跡地の建物もSCTと同じく、
45m超・60m以下だろうな、と予想しました。
階高を3mとすると、15〜20階建てということです。

でも、豊洲5丁目にはまだまだ空き地はたくさんありそうですし、
こればっかりは運次第ですね。眺望だけにとらわれず、
385さんのように前向きに考えていきましょう。

以前に話が出ていた、晴海通りの植樹を住民の力で進められるといいなあ!
396: 匿名さん 
[2006-05-05 22:44:00]
382さん もうすこし自信をもってもいいんじゃないかしら。
SCTの購入者は、家族の幸せを考え、堅実で自制のきく(派手な共用施設等)人達が多いと思います。
例えば駐車場、料金とは別の視点からですが、現在は23区内の一戸建てでも新築のもので駐車場のないものはほとんどありません。狭い土地でもむりやり3階にして設けています。それは住宅の必需品でだからです。SCTではこれを欠いた住宅は発生しません。それから駅近のことも絶対条件です。
397: 388 
[2006-05-05 22:51:00]
>>396
そうですね。完璧、とは言いませんが、満足のいく物件だと思います。

382さん、もしまだでしたら、
>>223
>>231
もご覧ください。
398: 匿名さん 
[2006-05-05 23:01:00]
>>394
晴海通りについては何を心配されているのでしょうか?
騒音?
それならば学校の方がはるかにやかましいと思いますよ。
授業終わる度になるチャイムの音・朝礼・体育の授業・吹奏楽の演奏・運動会(年に一度だけど)
などなど。。
ドゥの跡地はタワーにはならないと思いますが、グランアルト並みのものが建つと思っていた
ほうが良いと思います。
399: 匿名さん 
[2006-05-05 23:37:00]
>382さん
皆さんが言われている通り、自信を持ってこちらを選んだ方がほとんどだと思いますよ。
PCTとは重視している点がまるで違うので、どちらかの物件にしかない利点をどう選択するかです。
物件価格だけで見ると(SCTには存在しない高価格帯は除いて)PCTとは最多価格帯もほぼ同じですから、SCTもそれなりの購入者層となると思います。
現に、SCTは結構高いと言われている物件です。でも高いということは、住民もある程度落ち着いた品位ある方々となるだろうと思っておりますが。
PCTもSCTもどちらも人気物件となって、豊洲が注目される事を望んでいます。
400: 匿名さん 
[2006-05-05 23:41:00]
>398
夜寝る時の騒音は晴海通りだけですよね。
車の通行は昼夜関係無いですから。
401: 匿名さん 
[2006-05-05 23:50:00]
>>400
外部からの騒音に対して遮音設計の一環で、換気口に防音フードが取り付けられています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる