東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-21 13:59:00
 

23区へ
前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/

[スレ作成日時]2006-03-29 09:50:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】

402: 匿名さん 
[2006-05-06 00:04:00]
晴海通りに関しては騒音よりも排気ガスによる健康被害が深刻だと思う。
スターコートも裏のマンションから駐車場の排気ガスによる健康被害に
ついて訴訟を起こされていると聞いているが、晴海通りを歩いて見れば、
それがどれほど深刻な悩みか分かると思う。
豊洲も夏になると光化学スモッグの注意報が出るが、排ガスを出す工場
があるわけではないので、すべてが晴海通りに起因するものである。今
後、市場ができればさらに深刻化する可能性があり、晴海通りのトラッ
ク問題は住民が一丸となって対処する必要がある。
403: 匿名さん 
[2006-05-06 00:07:00]
SCTのいい点として 入居後のことですが“管理組合を中心に住民がよくまとまる”
を追加できればいいですね。
404: 匿名さん 
[2006-05-06 00:20:00]
>402
排気ガスについては、おっしゃるととおりで 豊洲住民全体で運動しましょう。

訴訟の件は意味不明ですが、誰を訴えているんでしょう。
405: 匿名さん 
[2006-05-06 00:47:00]
>>402
江東区による「道路交通騒音・振動調査」の結果が参考になるかもしれません。
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kankyo/7318/7319.html
豊洲4−11−18というのは、SCTに隣接する深川五中の所在地です。
やはり、交通量は相当のものです。また、振動が大きいというのは、
大型車が多いことを示すものでしょう。
何とかしなければ、と思います。

晴海通りの1日あたり交通量が2万台か3万台かよくわかりませんが、
SCTの駐車場の台数は740台です。しかも、大型車は0台です。
マンションの駐車場が出す排気ガスが健康被害をもたらすという
ことはあるのでしょうか?

>>403
ぜひそうありたいですね。建設的な管理組合であってほしいものです。
406: 匿名さん 
[2006-05-06 10:38:00]
382=394です。
395,396,397,396,397,398,399さん。ありがとうございました。
皆さんの言葉で、自分がこの物件を選んだ理由が思い出されてきました。
このような掲示板と参加者の皆さんに感謝します。
407: 匿名さん 
[2006-05-06 13:54:00]
>>405
建設現場見ましたか?STC駐車場は本当に裏マンションを覆い尽くすように建ってます。
>マンションの駐車場が出す排気ガスが健康被害をもたらすということはあるのでしょうか?
実際にマンション住民の気持ちになって考えられるなら、こんな発言は出ないですよ。
生コン跡地に10階建ての駐車場でも建てば分かるかな。
408: 匿名さん 
[2006-05-06 13:58:00]
>>405
五中の環境の悪さにも繋がりますね。
>>407
SCTが廊下側だから他の住民の気持ちなんて分からないのでしょうね…
409: 匿名さん 
[2006-05-06 14:25:00]
>407
× STC
○ SCT
410: 匿名さん 
[2006-05-06 15:08:00]
>407-409
駐車場は、SCT住居棟ガーデンコートにも面しています。
五中との関係ですが、あくまで住居です。工場や事業所とは違います。

またマンション建設反対派の方でしたら、この板には持ち込まないでください。
411: 匿名さん 
[2006-05-06 15:21:00]
>>410
こちらに入居すれば五中に通わせるお子さんもいることでしょう。そういう意味でご心配ではないですか?
あとガーデンコートはそんなリスクを承知で買うのでしょうが、周辺住民は住んだ後から勝手に建設されるわけであって比べる対象にしたらそれこそ失礼にあたると思いますが。それはSCT側の都合の良い解釈のしかたです。
反対派でもなんでもありません。しかし、未だに垂れ幕掲げているって事はデベからちゃんと対応されていないということなのでしょう。
412: 匿名さん 
[2006-05-06 16:56:00]
>411
410です。この板の趣旨からはずれますが あえて書きましょう。
SCTはその構造から 駐車場とその周辺のスペースはすべての入居者が行き交う生活の場所です。もし他のマンションに影響するとすれば 入居者への影響はその比ではありません。 入居者の主な心配は晴海通りからの排ガスの方です。405さんは客観的なデータに基づいて書いていますので非難されるべきではありません。

それから隣の土地に建物が建つのは、自然なことです。
違法建築でないかぎり、コメントはお控えください。


413: 匿名さん 
[2006-05-06 17:16:00]
>>412
コンクリ工場の跡地にはマンション建てないで欲しいとか結構自己中的な発言も
あったと思いますが。
SCTは他に迷惑かけてるのにSCTの目の前には建てないで欲しい??
コンクリ工場跡地だけじゃなくても、ドゥ跡地に対しても14階程度など自分のマンションの
階数よりも低い階数を期待したりしてるし。
将来的には学校の隣の会社とか立ち退いた跡のことも考えればSCTにだって同じ不安は
生じると思いますよ。
「隣の土地に建物が建つのは、自然なことで違法建築でない」のであれば同じこと。
これらの将来建つものに対しては不満は持たれない方がよろしいのではないでしょうか。
近隣マンションに対しての問題はデベ側にあると思いますが、ちゃんと対応されていれば
あれほどにはなっていないと思います。
414: 匿名さん 
[2006-05-06 17:23:00]
>413
はい、わかりました。 あとは撤退をお願いします。
415: 405 
[2006-05-06 19:09:00]
405です。購入者です。
私は412さんのコメントのとおり、できるだけデータに基づいて記述するように
心がけています。また、情報のソースとなるリンク先URLについても、極力示す
ように努めています。議論の前提が不確かな情報では、有意義な議論にならない
と思うからです。

また、当然のことながら、現地を複数回拝見しています。
豊洲は空き地も多く、発展途上の地域ですから、どこにどのような建物が
建とうとも、それが合法的な建築物である限り、受忍する覚悟をもって、
購入しています。

さて、駐車場の問題です。740台の自走式駐車場であれば迫力は相当あり、
SCTの北東側にお住まいの方からすると、うっとうしい存在に映ることと思います。
率直に言えば、目障りかもしれません。

この点、402さんの記述は、次のとおりでした。
「スターコートも裏のマンションから駐車場の排気ガスによる健康被害について
訴訟を起こされていると聞いている…」

この記述については、放っておけないと思いました。

まず、事実を確認したいと思います。
402さん、どこからそのような情報を得たのですか?
訴訟の種類は民事訴訟でしょうか、行政訴訟でしょうか。
また、民事訴訟だとしたら、請求内容は損害賠償の請求でしょうか、
駐車場の建設差し止め請求でしょうか。
(まだ駐車場は完成していませんから、車は1台も止まっておらず、
損害賠償請求訴訟はあり得ないと思いますが。)
私は反対運動の存在は知っておりますが、訴訟が提起されているとの話は
初めて伺いました。

次に、「健康被害」という言葉の重大さ・強烈さです。
「目障り」だというのと、「健康被害」を生じさせるというのでは
天と地ほど違います。
412さんのおっしゃるとおり、北東側にお住まいの方に健康被害が生じるので
あれば、SCTの住民(特にガーデンコートの住民)にもそれ以上の健康被害が
生じるはずです。プライベートガーデンにもとても立ち入れなくなりますし、
マンションから外出すること自体、危険な行為になります。

一体、740台の駐車場が健康被害をもたらすという、医学的な事実があるの
でしょうか。もしそうだとすると、都内の多くのエリアは人が住めなく
なるのではありませんか。
402さん、407さん、どのようにお考えになりますか。

最後に、私は近隣にお住まいの方々とは友好的にやっていきたいと願っています。
まして、SCTの施設が周囲に健康被害をもたらすことなど、
あってはならないと思います。
416: 匿名さん 
[2006-05-06 19:17:00]
反対運動をしているマンションの方は、SCTの駐車場に対して健康被害云々と反対を
されているようですが、既にお隣にトヨスモータープールって駐車場がありますけど
そちらには反対しないのかな?
そっちにだってけっこうな数の車が駐車しており、多くの住居が駐車場に面してるのに。
417: 匿名さん 
[2006-05-06 19:32:00]
連休中に入ってきたチラシを見て初めて気がついたんだが、ここって外壁総タイル張りじゃなかったんだ。。。
ちょっとガッカリかも・・・
418: 匿名さん 
[2006-05-06 20:04:00]
>417
資料によると2丁掛タイル、吹き付けタイルとなってるから一応タイルばりじゃないかしら。
419: 匿名さん 
[2006-05-06 20:10:00]
>>417
長谷工はそれ やっちゃうんだよねぇ。
これからもっと、いろんなガッカリ出てくると思うよ。
420: 匿名さん 
[2006-05-06 21:01:00]
>>418
吹きつけタイルってのは、コンクリートに塗装みたいな形で加工する方式。
一般に言われるタイル張りじゃないんだよ。
421: 初心者 
[2006-05-06 22:44:00]
マンションを購入したことがなく、また他の物件もあまり見たことがなく、勉強不足ですので、どなたか教えてください。
本日、マンションギャラリーに行ってきたのですが、第2期販売はまだ売れ残っていて、キャナルコート側の大部分がこれからの販売だということでした。
まだマンションは建設中ですので、一般的気にはこのような売れ行きの状況は普通なのでしょうか?
一般的に、マンション建設が完成に近づくにつれ、完売するのが、通常な状況なのでしょうか?
どのなたか教えてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる