東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-21 13:59:00
 

23区へ
前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/

[スレ作成日時]2006-03-29 09:50:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】

2: 匿名さん 
[2006-03-29 11:27:00]
2ゲット・・・かな。
3: 匿名さん 
[2006-03-29 12:51:00]
前スレ>>454
バディに行かせてる人から直接聞いてみた。
バス代込みで月39,000円。
入園時に約30万。
年間の実習費(スキー、キャンプ)で毎年約10万。
弁当無し、弁当サービスを選ぶと月4000円位プラス。
クラブなどをやる子が多いらしく、それでどんどんプラスされて行く。
4年保育で基本的に先着順で申込み出来る。
区からの補助は一切無し。

以上、直聞き情報。
4: 匿名さん 
[2006-03-29 14:12:00]
http://www.toyosu-star.com/private/m_80a.html

上記のお部屋の値段はどなたかご存知でしょうか?
5: 匿名さん 
[2006-03-29 14:29:00]
前スレで豊洲北小学校に幼稚園併設ネタを書いた者です。

妻の姉が豊洲に住んでいて、その情報の妻からのまた聞きレベルでした。
ガセだったら済みません。ちょっと慎重に書き込むようにしますね。
6: 匿名さん 
[2006-03-29 14:39:00]
<03
ちなみにクラブは水泳、語学、音楽等。大体、月に1万程度で参加可能
です。
7: 匿名さん 
[2006-03-29 15:09:00]
>>04
10階位で4800万円位。
見晴らしの良いグラウンド側のはず。
8: 匿名さん 
[2006-03-29 17:05:00]
>>05
小学校建設地に、建設計画や地図がありますが、幼稚園のことは
書いてないんですよね。できたら本当に良いんでしょうが難しいと思います。
学童は、小学校近くに出来るようですよ(区に確認済)
9: 匿名さん 
[2006-03-29 23:07:00]
ようやく23区板に来ましたね。
一時期荒れましたけど、結果的に、変な思い込みで暴走するような人ではなく
オトナの割り切りの出来る人たちと隣人になれそうかなと思ってます。
10: 匿名さん 
[2006-03-30 01:52:00]
バディ、PBTの角にバスがくるよ。
PBT, TFC, IMT, BRT で10名ほどいる模様。
11: 匿名さん 
[2006-03-30 09:30:00]
75Dの間取りっていくらくらいなんですかね?
12: 匿名さん 
[2006-03-30 09:35:00]
俺も調べてみたら江東区の公立幼稚園は2年制なんだね。3年制に行か
ぜようとしたら、私立を選択することになるのか。

子供の成長はとても早く、集団生活や英語を早くから始めるほうが有利
なのは分かっているが、年間100万近い学費は痛いな!

どなたか公立だと生徒何人に対して先生が何人、私立ならどうなるか
知っている人がいたら教えてください。また、私立ならどこがお勧め
でしょうか?
13: 匿名さん 
[2006-03-30 16:22:00]
>>12
私立幼稚園なら…
http://www.koushiyou.gr.jp/ichiran.html

補助の額については
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kosodate/5937/5939.html

この中でSCTを購入したとして受け入れてくれる幼稚園は限られて来るかも。
双葉や月かげは門仲にあって、小さいけど人気がある。
(それぞれ特色は全然違う)
けど近所の人優先の小さな園だから、豊洲から入れるのはかなり難しいと思う。
通ってる人もいるかもしれないけど。
そうなるとあまり選択肢はなく、めぐみ幼稚園かきよし幼稚園になるのかな。

お勧めの幼稚園って、その子供によって様々だから何とも…
入園金捨てる覚悟でいくつか受ける人も多いんじゃないかな。
毎日電車で他区の幼稚園に送迎してる親もいるよ。
14: 匿名さん 
[2006-03-30 20:12:00]
>12
都内や近県では公立は2年が普通だと思ってましたが...。
公立は25〜30人に1名って感じだと思います。
私立は20人に1名かな。三年制の年小組みは少し人数が少ない
と思います。どちらも幅は有りますね。正副って感じで2名って
事も有ります。

お勧めは中々難しいのですが、きよしさんもめぐみさんも
評判は悪くは無いですよ。制服がブランド物だったりします。

豊洲までバスが来るのはこの2つで、あとは親御さんが送迎するか、
自動車学校の所まで行く感じです。
15: 匿名さん 
[2006-03-30 22:52:00]
>13,14
感謝!いろいろ教えてくれてありがとう。まだ2歳だから先の
話かななんて思っていたが、大間違いだったようだ。幼稚園
のこと、真剣に考えます。

まあ、これからお金がかかるが、教育は何にも変えがたい財産
だと思う。できる限りのことをしてあげたい(飲みにいく回数
でも減らすか!)

話はかわるが、もう一つ心配ごとが増えた。おととい雨が降っ
た日に豊洲にいってみたが、すごく車の音がうるさいことに気
づいた。ジャージャーとひっきりなしに音が飛び交っていた。

実際すんでみないと分からんが、マイナスであることは間違い
ないみたい。
16: 匿名さん 
[2006-03-31 08:14:00]
>15
窓を閉めていれば全然問題ないレベルですよ。
17: 匿名さん 
[2006-03-31 19:50:00]
そういえば1年半くらい前だったかな。
大きな台風がきたときに晴海通りのグランアルト前あたりはけっこう冠水してたなぁ。
ハザードマップを見るとウェルカムガーデンあたりはヤバそうなので、大きな台風が
きたらもしかして泥だらけになるかもね。
18: 匿名さん 
[2006-04-01 18:19:00]
そのときは晴海通りから入ったところは無事でしたよ
19: 匿名さん 
[2006-04-02 00:00:00]
区報より
http://www.city.koto.lg.jp/upimg/22174_0401-45.pdf

ロイヤルパークス豊洲(賃貸)にも保育園が出来るんですね。
PCTにも出来そうだし、保育園が、このまま順調に増えてくれると良いですね。
20: 匿名さん 
[2006-04-02 21:47:00]
購入者です。
今日久々工事の進捗を見に行きましたが、2階部分くらいまでだいぶ出来てましたね。
晴海大橋から有明も快適だし、車窓の景色にこれから街が出来ていく力強さを感じました。
ちょうど10年くらい前のお台場を見てるようでした。
これからが楽しみですね。
あ。風の強さにはちと驚きましたが。。。
21: 匿名さん 
[2006-04-02 22:22:00]
豊洲・東雲地区でのマンション購入をいろいろと検討してきましたが、
回りに回ってSCTに戻ってきました。
高いのではという意見もありますが、今の豊洲の相場や駅近であることや今後の維持費を考えると、妥当な価格だと思えてきました。
仕様についても、資料を見てじっくり調べてみましたが、
ここの2重壁の作り方は遮音性を低くする事はありませんでしたし、
床もLL-45等級で遮音性は問題ないと判断しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる