東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-21 13:59:00
 

23区へ
前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/

[スレ作成日時]2006-03-29 09:50:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】

162: 匿名さん 
[2006-04-18 12:29:00]
158です。
そう、そうです。「周りの幼稚園全部おちたら」って書いたんですが、
大変なことになってしまいました。お騒がせしてすみません。。。。
160さん、返信ありがとうございます。
そうですか、、、江東区もお隣の江戸川区も幼稚園・保育園はいっぱいだと
いう話はよく聞きます。それを考えると頭痛いですね。
163: 匿名さん 
[2006-04-18 12:35:00]
豊洲幼稚園は2年制のため、3年制の場合私立の幼稚園に行かせることが多いようです。
倍率1.25倍と言っても、みんな併願で受けるので、Wで合格している人は
普通にたくさんいます。実は実質倍率が1倍を切るんじゃないでしょうか?
164: 匿名さん 
[2006-04-18 12:39:00]
遠くまで通ってる人いるけどね。
165: 匿名さん 
[2006-04-18 13:47:00]
ところで、ひとつお聞きしたいのですが・・・来年度幼稚園入園のために今から動いても、秋頃にある願書受付開始時から動いても、入園できる確立はおなじですか?できれば豊洲幼稚園希望なので、今する事は何かあるのでしょうか?他県から入居予定者です。
166: 匿名さん 
[2006-04-18 14:37:00]
>163
区立の幼稚園に併願できるのですか?私立に入れるのなら3年保育、公立にいれる
のなら2年保育だと思いますが、私立の2年保育にがあり、そちらと併願している
ということでしょうか?
167: 匿名さん 
[2006-04-18 14:42:00]
>161
157です。本当のところはよく分かりませんが、大半の子がクラブで残るのに、
自分だけが途中で帰ることになるような状態を心配しています。どなたかバデ
ィにお子さんを通わせている方のご意見は聞けませんでしょうか?
168: 匿名さん 
[2006-04-18 23:50:00]
区立だと2年制で倍率が1.25では入れない子供がでてくるのかな?
しかし、そんな馬鹿な学校制度はないと思うが…。何か
救済措置があるんだろうと思うが…。
169: 匿名さん 
[2006-04-18 23:57:00]
他県からの移住組です。豊洲のガソリン価格について教えてください。
レギュラーはリッター何円ですか?私の家の近くでは118円でした。
170: 匿名さん 
[2006-04-19 00:15:00]
>169
木場のセルフで123円くらいですかね。
171: 匿名さん 
[2006-04-19 00:24:00]
>167

子どもによってクラブが違うし、クラブによって曜日が違うので、
ご懸念のようなことにはならないと思います。
ウチの子も一つh通っていますが、その曜日以外は普通に帰って来ています。

まあ仲の良くなったお友達がいずれかのクラブに入ると、お子さんも入りたくなるかもしれませんが。
172: 匿名さん 
[2006-04-19 00:27:00]
新庄って今年のシーズン限りで引退するんだって
びっくりだね
引退したらここに住んだりして・・・
173: 匿名さん 
[2006-04-19 01:33:00]
総合請負 大成建設ってあるけどこれってどういう意味ですか?

174: 匿名さん 
[2006-04-19 02:17:00]
二重壁だと音が共鳴すると買った本に書いてあるのですが、
実際の所どうなのでしょう?

ベッドの声がうるさいと言われるので心配なのです。
175: 匿名さん 
[2006-04-19 07:32:00]
>168さん
倍率は知りませんが、抽選に漏れれば入れなくなると思います。
救済措置?。私立幼稚園に通うのなら、ある程度の補助は出ます。
公立との月々の差額は万近くは有るけれど、公立が無い県に比べれば
まだ良いのかもしれませんよ。
176: 匿名さん 
[2006-04-19 12:26:00]
>174さん
防音効果を上げるために、2重壁を採用する事はよくあります。
下記サイトとか、まさしくそうですよ。
http://www.yamaha.co.jp/ype/ssp/theaterroom/syaon/sya-004.html
いろんな意見はありますが、惑わされないほうがいいと思います。
177: 匿名さん 
[2006-04-19 12:29:00]
>174
こんなのもあります。
2重壁は防音効果がある!
http://www.0108.com/sounddes/proofing/page072.htm
2重壁を取り入れてない業者や、そういうマンションを買った方が
批判的に174さんの読まれた本などに書いているだけで、そうではないという専門家は
たくさんいますよ。
178: 匿名さん 
[2006-04-19 12:46:00]
ご近所のF住民です。うちも二重壁ですが問題ないですよ。
上階からの音はものすごい遠くでコツンコツンと聞こえたりしますけど
全然気にならないレベルです。
179: 匿名さん 
[2006-04-19 12:48:00]
購入者です。
壁について議論すると荒れる傾向にあるので、終わりにしましょう。
174さんは、ご自分で調べるなりして納得するのが一番だと思います。
SCT検討者や購入者は、構造についてもいろんな情報を切り分けて
自分できちんと納得されてると思います。
2重壁の良し悪しをきちんと理解して、そこは大丈夫だと納得出来たから
ここを選んでいるのです。

結論としては、2重壁でも直壁でも、物件によって様々であり、
遮音効果は一概に定義出来ないと思います。
180: 匿名さん 
[2006-04-19 12:53:00]
>174
2重床2重天井で直壁でも、壁からも上下階からも音が聞こえてしまうという物件は
かなりあるようです。(他のマンションの入居者スレなどをご覧になってはいかがですか?)
物件選びは難しいですよね。
181: 匿名さん 
[2006-04-19 23:15:00]
この物件がそういう建物だとするとちょっと問題だと思いますよ?
740世帯が一斉に苦情を言うことになりますから、さすがにしっかり作ると思うのですが、
考えが甘いですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる