第一交通産業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「九大学研都市タワー19ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. 九大学研都市タワー19ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-30 22:06:18
 

九大学研都市タワー19の情報を希望します。
周辺の環境や利便性はどうですか?

公式URL:http://upk19.0152.jp/index.html

売主:第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社吉川工務店
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理
所在地:福岡県福岡市西区大字女原字塩屋ノ口605-2外(伊都土地区画整理事業63街区2-1)
福岡県福岡市西区西都2丁目1番(以下未定)
交通:JR筑肥線「九大学研都市」駅徒歩3分

[スレ作成日時]2014-05-15 15:06:26

現在の物件
九大学研都市タワー19
九大学研都市タワー19
 
所在地:福岡県福岡市西区大字女原字塩屋ノ口605-2外(地番)、伊都土地区画整理事業63街区2-1(保留地)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩3分
総戸数: 111戸

九大学研都市タワー19ってどうでしょうか?

651: 購入検討中さん 
[2014-11-07 19:27:13]
>>647
個人的なご相談に親身に乗って頂きありがとうございました。もう少しゆっくり考えてみたいと思います。
652: 匿名さん 
[2014-11-07 19:46:52]
これとか結構良いんじゃない?マンションじゃないけど。
徒歩6分 77.99平米 7.5万円
http://www.homes.co.jp/chintai/b-1086710021367/
653: 匿名さん 
[2014-11-07 22:12:16]
>>652
なんか必死ww
654: 匿名さん 
[2014-11-07 22:29:42]
必死なのは根拠もなく立て続けに否定コメントしているあなた方でしょうw
652ではありませんが、私も九大学研都市の相場はそれくらいのイメージです。
九大も来たので10万超の賃貸需要が皆無とは思いませんが、節約したい方や職場が市内の方からは選ばれ難いと思いますよ。
655: 652 
[2014-11-07 23:28:12]
だって、単に通りすがりですからね。
必死とか言われても・・・。
656: 匿名さん 
[2014-11-07 23:43:17]
正直、私も学研都市は資産価値を気にする方は手を出さない方がいいと思います。
例えばこのマンションの価格なら近隣戸建てにも手を出せますよね?戸建てなら買ってしまえば諸費用は自分で使う分だけ積み立てる。マンションは毎月結構かかる。
そんな中、いろいろな理由でマンションを買われた方がほとんどだと思います。
うちもマンションです。虫嫌い、セキュリティが一番の決め手です。
一生住むつもりだし設備もいいので賃貸は考えず分譲にしました。
それだけです。資産価値は特に考えていませんでしたが転勤が念頭にあるならここには買わないかな〜
657: 匿名さん 
[2014-11-08 00:16:39]
学研都市は良い所だと思うけど資産価値は一生出ない。
確かにこの位の価格帯なら資産価値に対しては割高感があるから安くはないっていう意見は正しい。
ただ、JR沿線や福岡の東側に買うよりは豊かで長閑な生活が遅れると思う。

気に入ったなら買えばいいし、迷うならパスした方がいい。
658: 契約済みさん 
[2014-11-08 01:32:32]
九大学研都市タワーマンションの分譲賃貸相場は13万くらいって言われました。
この前MJR12.5万円で出てるの見ました!
その時に何とかなるものだと思います。
何とかならないのは…病気だけですね。
未入居で売買しようか賃貸に出そうか住もうか迷っています。
カラーが気に入らなくて
659: 匿名さん 
[2014-11-08 05:41:43]
>>655
通りすがりにここみる人もいるんだね。
いきなり賃貸情報貼られてたらビックリするわ。
660: 匿名さん 
[2014-11-08 05:57:49]
>>658
賃貸出てるのは見てますが、なかなか借り手がついてないみたいですよ。
賃貸比で造りが良いとは言え、半額に近い賃貸物件が並ぶ中であえて選ばれるのは至難かと。
会社補助の期待ができる転勤族もここまでの立地を選ぶ人は少ないようです。
661: 匿名さん 
[2014-11-08 09:12:39]
ここもjr沿線やろ。地下鉄じゃないよ。
662: 匿名さん 
[2014-11-08 09:33:29]
九大学研は供給過多らしいですよ。需要より供給が多いと、価格は下がる。土地もまだまだありますし、近くに新駅も出来るらしいですから。
資産価値より使用価値に目を向けるべき立地でしょう。
住み潰すには最適です。中古や賃貸には向きません。
663: 匿名さん 
[2014-11-08 09:54:38]
九大志望の学生が少なくなってるらしい。原因は立地。なんであんなところに移転したんやろー。大学の勢力図もかわるかもね。
664: 匿名さん 
[2014-11-08 09:59:05]
分譲賃貸って、税金対策で行うか
転勤等で仕方なく行うくらいでしょう。
利益を上げるための投資という目線では
あり得ません。
単なる営業のカモですね。
665: 匿名さん 
[2014-11-08 10:54:13]

遊び優先の学生が多いよりいい。
チャラい学生街にはならなそうなんで安心です。
666: 匿名さん 
[2014-11-08 13:29:59]
マンションに限らず不動産を購入するほとんどの人にとって重要なのは資産価値ではないでしょう
分かってて言ってるんですよね
下げるために

もう何が何でも難癖つけて下げようと必死ですね
部外者は消えろ、邪魔
667: 匿名さん 
[2014-11-08 14:35:21]
だからこんなところで相談しない方がいい、と言ったんです。

資産価値うんぬんで難癖つけられて、たくさんの人が嫌な気持ちになる。

まぁでもここの注目度は本当すごい。
良い環境ですもんね。
668: ご近所さん 
[2014-11-08 15:34:36]
>>654
それはあなたの相場イメージでしょ
駅南も北も3lDK分譲マンションの家賃は12万以上は普通の相場ですよ。
南のMJRⅡの4LDKは14万
現地の情報を調べてから自分のイメージを作りましょう
669: 購入検討中さん 
[2014-11-08 17:38:46]
このマンションはプロパンガスですか?都市ガスですか?
670: 匿名さん 
[2014-11-08 18:26:51]
仮にその賃料としても投資用としてはないよねって言っているだけです。
実住用としては、個人の価値観なので良いと思いますよ。
671: 契約済みさん 
[2014-11-08 19:07:49]
投資用に抽選会来てある方いましたよ!!
不動産屋さん来てました!
672: 匿名さん 
[2014-11-08 20:30:48]
>>668
その値段で本当に需要がある場所には10万超の賃貸専用マンションがあるものですよ。
他の市内駅近を見れば理解できるかと思います。
ここで賃貸に出してる人は仕方なしの事情の方が大半と思われますし、借り手はなかなかつかないようです。
673: 匿名さん 
[2014-11-08 21:15:19]
九大学研都市だと何らかの事情で売却も賃貸へも変更できない。
資産価値が無いってのはそういう事。
マンションは管理費、修繕積立金、駐車場代が掛かるから一戸建てより維持管理費用が高い。
またマンションは一戸建てと違って建て直しが現実的に無理だから、一戸建ての土地代というセーフティネットが全くない。
土地が枯渇している都心部の駅近マンションと同じ様に考えると将来火傷する。

っていうか、最近雑誌や専門誌でも郊外新築マンションはやめろ言われてるのに。。

まだ底値じゃないから今買わなくても。。
674: 周辺住民さん 
[2014-11-08 22:13:42]
あとは中学校もできたら言うことないのに。
そういえば、新しい保育園がまた出来るんですか?近くかな?
675: 購入検討中さん 
[2014-11-08 22:26:24]
>>674
保育園できる情報は初耳です!できたらいいなぁ!このマンションが出来たら、それなりに保育園に通う子どももいるでしょうしね!近くにあるいと保育園は、待機児童とか多いんですか?
676: 周辺住民さん 
[2014-11-08 23:18:19]
>>675
それがイマイチ分からなくて。
数日前に説明会のチラシが入ってた気がして。
詳しい方いないかな?
677: 購入検討中さん 
[2014-11-08 23:18:41]
>>673
このエリアは分譲マンションが少ないから、売りに出た物件は即売れると聞いた事がありますが違うんですか?現に今このエリアで売りにでているものはほとんどないんじゃないかと思いますが。まぁまだ築浅だからそんなに中古が出回る時期でもないと思いますが。賃貸は難しそうでも、売る方であれば需要はあるのでははいかとわたしは思います。今新築よりも安い中古があればすぐに買いたいですしね。
678: 購入検討中さん 
[2014-11-08 23:27:25]
>>676
そうなんですね。いと保育園の定員もそんなに多そうではないので、できると本当にありがたいです。保育園に入られなければ、私はここにマンション買う意味がなくなってしまうので。駅に近くて、保育園にも近くて、イオンがあれば一通り何でも揃えられる!働きながら子育てする主婦にはかなり魅力的な物件です。通勤前や仕事終わりのお迎えまでの時間は1分1秒たりとも無駄にできませんから!
679: 申込予定さん 
[2014-11-09 00:07:00]
今マンションギャラリーがある場所に高いビルが建った場合、1番端の4L(北側)の住居の陽当たりに何か影響ってありますか?南側より北側の間取りが好きだったので、いつか何か建った時の事を考えたら少し不安です。
680: 匿名さん 
[2014-11-09 04:04:40]
太陽は南です。
聴くまでもないでしょう
681: 匿名さん 
[2014-11-09 08:42:50]
保育園できるんですね!!安心しました!!
682: 匿名さん 
[2014-11-09 12:06:44]
こちらのマンションの固定資産税ってどれくらいになるか聞かれた方いらっしゃいますか?
683: 匿名さん 
[2014-11-09 12:24:47]
>>682
年10万もしないでしょう
684: 契約済みさん 
[2014-11-09 13:00:53]
保育園は今宿の方なのでこのマンションからは決して近くはありません
送り迎えは車になると思います
伊都コスモス保育園で検索してみてください
http://www.city.fukuoka.lg.jp/kodomo-mirai/k-seido/life/shinseidohoiku...

いと保育園含めて西区の保育園は定員いっぱいのことが多いです
出来るだけ家から近くが良いですよね
685: 匿名さん 
[2014-11-09 13:29:53]
>>683
新築の5年間の減税後の額でその位ですか?
686: 周辺住民さん 
[2014-11-09 14:31:04]
>>684
詳しくありがとうございます☆
今宿とは言え保育園が増えることは良いことなくです。
通勤途中に使えるから嬉しい。
それにしても今宿はすぐに伊都と付けたがりますね…
687: 契約済みさん 
[2014-11-09 22:27:28]
>>669
都市ガスですよ。
688: 匿名さん 
[2014-11-09 22:33:25]
>>674
中学校新設の要望はあってるみたいですけど、玄洋中と元岡中の人数が規程数超えない見込みだから、今の所すぐには出来ないようですね。今後更に人口増えていけば、また後何年後かにできる事もあるかなぁ。やっぱ元岡中まで少し遠いですよね。せっかく小学校がすぐ近くにできるのに。
689: 匿名さん 
[2014-11-10 01:37:32]
>>685
んなわけない。
地価安いし、90平米だったとして
普通に払っても年10万も掛からん。
部屋によって変わるんだから不動産屋に調べてもらわないと正確な数字はわからないよ。
690: 匿名さん 
[2014-11-10 13:31:24]
>>689
そんなに安いんですね。
691: 匿名さん 
[2014-11-10 22:52:01]
そりゃそうでしよ。周りは田んぼだらけなんだから。
692: 契約済みさん 
[2014-11-10 23:08:17]
周りが田んぼとか関係あるのか?
年数とか、広さってきいたぞ。
693: 匿名さん 
[2014-11-11 00:29:24]
それは家屋に関する固定資産税の話でしょう。
土地に関する固定資産税は、田んぼばかりの郊外だと当然安い。
694: 匿名さん 
[2014-11-11 08:46:04]
マンションだと固定資産税評価額の内、家屋が大半を占めるからでしょ。
減税無しで10万円かからないって、ここそんなにチープな造りだったっけ?
695: 周辺住民 
[2014-11-11 10:08:48]
近隣の分譲マンション(76㎡)に住む者です。
固定資産税は都市計画税を含めて 152,000円、軽減後で 92,000円です。
固定資産税が安いのが、マンションの良いところです。ご参考まで・・・
696: 匿名さん 
[2014-11-11 11:45:29]
駅近。90平米。マンション。
減税後で11万位です。
参考までに。
697: 購入検討中さん 
[2014-11-11 11:45:31]
>>695
とても参考になりました。ありがとうございます。
698: 匿名さん 
[2014-11-11 12:13:47]
>695

このあたりの戸建住民です。

建物3000万 140平米 評価額950万
土地2000万 65坪 評価額1200万

固定資産税はこんな感じで16万強。減税後は10万ぐらいです。

購入価格が同じならマンションの方が固定資産税は高いと思うんですが。
減価償却も戸建より長いですし。間違ってましたらすみません。
699: 購入検討中さん 
[2014-11-11 12:23:59]
戸建ての方が安いとは聞いた事があります。
700: 購入検討中さん 
[2014-11-11 12:28:13]
東向きのマンションは朝日が眩しいとの事ですが、こちらのマンションのバルコニーは最長の奥行き3メートルもあるし屋根もあるので、少しは和らぎますかね?直射日光がリビングまでガンガン入ってくる事になるのかな。外の方角のマンションとも迷っていて気になります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる