第一交通産業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「九大学研都市タワー19ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. 九大学研都市タワー19ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-30 22:06:18
 

九大学研都市タワー19の情報を希望します。
周辺の環境や利便性はどうですか?

公式URL:http://upk19.0152.jp/index.html

売主:第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社吉川工務店
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理
所在地:福岡県福岡市西区大字女原字塩屋ノ口605-2外(伊都土地区画整理事業63街区2-1)
福岡県福岡市西区西都2丁目1番(以下未定)
交通:JR筑肥線「九大学研都市」駅徒歩3分

[スレ作成日時]2014-05-15 15:06:26

現在の物件
九大学研都市タワー19
九大学研都市タワー19
 
所在地:福岡県福岡市西区大字女原字塩屋ノ口605-2外(地番)、伊都土地区画整理事業63街区2-1(保留地)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩3分
総戸数: 111戸

九大学研都市タワー19ってどうでしょうか?

551: 住まいに詳しい人 
[2014-10-22 13:34:54]
まぁ駅前なら 騒音は覚悟の上でしょ?
西区は 暴走族多いし あらかじめ調べてから引越して来るべきですよ
昔はほどよい田舎で良かったのですが、今じゃスケボーする人も ストリートも場所がないのが事実
理解して住んでいかないと〜
あなたが選んだんでしょ?




552: 匿名さん 
[2014-10-22 13:43:32]
>>551

大丈夫です!いまマンションから徒歩数分のところに住んでます(^^;

我が家にとってはすごく住みやすい町です。様々な地に住んで来ましたがピカ一です(*^^*)
553: ご近所さん 
[2014-10-22 16:15:08]
区役所前や駅南側は、若者がたむろしたり、たまにスケボー?やったりしてますよ。
北側のほうがバス停もあるし、たむろは少ないようです。
暴走族は夏場はたまにうるさいときがありましたが、その分パトカーの見回りも多いきがします。
騒音ではないですが救急車がよく通ります。ある意味心強いかな。
554: 匿名さん 
[2014-10-22 17:19:37]
購入者以外の人がサゲる為に書き込んでるだけですよ
真剣に相手をする必要はありません
どの掲示板もこういうのがあらわれます
555: 匿名さん 
[2014-10-22 23:14:46]
完成前に完売の可能性はありますか
556: ご近所 
[2014-10-23 00:16:06]
近くに住んでいるものです。引っ越した当初は、イオンは近いし、公共施設もあり便利でいいと思っていましたが、暴走族が本当にうるさい。警察もほとんど取り締まらないし。駅前では制服を着た学生がタバコを吸って、騒いでいます。子供を育てることを考えると不安要素が多いと思います。
557: ご近所さん 
[2014-10-23 08:22:32]
>>556
学生がタバコを吸ってるのを見てあなたはどうしたのですか?制服を着てたのなら学校に連絡したらいいですよ。
この近くに住んでるのなら、学校もだいたい分かると思います。
子育てに不安を感じるなら、あなた自信も動かなきゃ。
ちなみに、私は制服姿でタバコを吸ってる方たちは見たことありませんが。
558: 匿名さん 
[2014-10-23 11:30:49]
えっと。。。

暴走族も学生服タバコもヤンキーも***も車上荒らしもひったくりも 悲しいけどどこでもあるものです。ここの暴走族なんて少ない方だと感じています。

子供を育てるには不安要素が、、、と言われますが…。
夜イオンの前に少しヤンキーがいて、たまに遠くで暴走族が走っている。

このことで言われてますか?


感じかたは人それぞれですが
子育て環境には良い土地だとおっしゃる方は周りにもすごく多いですよ(*^^*)
559: 匿名さん 
[2014-10-23 23:56:46]
私は中洲からタクシー乗るので5500〜6000円かかってますよ。
3000円だと姪浜越えたくらいですね。
暴走族とすれ違うのにも慣れました。特に実害はありませんので気にしなくていいです。
560: 匿名さん 
[2014-10-24 01:06:21]
西区って暴走族多いんですね。自分の世代は早良区が暴走族のメッカでしたよ。気になる人は早良区、西区は避けたほうがいいですね。
561: ご近所さん 
[2014-10-24 01:17:18]
いや〜暴走族、最近は静かな日が多くなりましたが一時期ひどかったですよ。ローソンがオープンしたすぐの頃、ローソンでたむろしてそこの交差点で爆音をたてながらぐるぐる回っていました。パトカーも2台程出ていましたが…。
寒くなったら減ると思いますが、また暖かくなったら増えるのかと思うと嫌になりますね。どうにかならないものですかね〜。
562: 匿名さん 
[2014-10-24 08:03:49]
暴走族と言えば東区が酷かった。
長い直線の道が好きだよな。
563: 周辺住民さん 
[2014-10-24 08:43:14]
暴走族は糸島からやってくるんですよ
だから西区を通るのです
ついでに言えば駅前にたむろしているヤンキーも糸島の中高生のようです
自転車で来るのでwちょうどいい距離のようですよ
糸島ヤンキーたちにとってイオンは良い遊び場(またはデートスポット)らしいです
九大学研住民に直接危害を加えることはないようですが(
イオンは迷惑してるけど)良い気はしませんよね
あと確かに駅南の方が夜はちょっと寂しい雰囲気のせいかヤンキーは多いです
北側はお店やバス停、タクシー乗り場もあるためそういった雰囲気はありません
イオン向かいの大きな公園が出来るとそこにたむろするんじゃないかとちょっと心配しています
564: 匿名さん 
[2014-10-24 17:33:59]
また南北の話になるんですかね…。
自分はバイパスからイオンに行くことが多いのでほとんど北側に行く機会がなくて南側が裏側的な感覚がないんです。なのでどうでもいいんですが…。
565: 匿名さん 
[2014-10-24 19:03:55]
糸島だけでなく、姪浜〜九大学研〜糸島の連合ですよ。
ここの掲示板の方々は糸島を何と思ってるのでしょうか。
同じ糸島半島の住人ですよ。
566: ご近所さん 
[2014-10-24 22:37:25]
夏場の夜にはたまにバイクのうるさい音が聞こえたりしてましたが、あれが暴走族なんですか?一台で?
連合?って(笑)そんな暴走族の音は聞いたことがないですけど。
567: 契約済み近所 
[2014-10-26 11:18:52]
>>566
暴走族の定義はどうでも良いこと。警察に追いかけられている集団行為を好む爆音暴走バイクが、駅近辺に現れるのは確か。静かに生活させていただきたい。最近、パトカーの巡回が多いから出没回数が減った気がします。
568: 契約済みさん 
[2014-10-26 14:14:19]
福岡市内に(幹線道路周辺)住んでいればどこでも騒音問題はありますよ。
それより電車の音の方が気になります。
569: 匿名さん 
[2014-10-26 21:41:23]
電車はローカル路線だし、東や南のように主要本線でもなく、複数路線あるわけでもないので、他所より騒音は軽い方です。
逆に暴走族の騒音は、東や南に比べたら明らかに多いです。
570: 物件比較中さん 
[2014-10-26 22:02:28]
駅前をよく見ろよ。。
パチンコ屋が何軒建ってるか数えたか?
治安が良い訳ないし、良くなる訳ないだろ。
駅付近がパチンコ屋だらけな時点で地雷駅なんだし、こんなトコに何も調べずに住んで毎日警察に苦情だして、子供が被害受けるかもしれない恐怖に怯えるの?
571: 近所さん 
[2014-10-26 22:19:47]
駅北の川沿いにも公園ができるみたいですね。
川沿いもキレイになるみたいだし、ますます住みやすい町になりそうで、期待してます。
572: 契約済みさん 
[2014-10-26 22:31:41]
床、建具の色がどれもしっくりこず、迷っています。

好きなインテリアの色とかもなくて、あのカラーセレクトを見ただけではいまいちイメージが湧きません。

ファミリー世帯ですが、皆さんはどれに決めましたか?

573: 契約済みさん 
[2014-10-26 22:37:48]
私もファミリー世代ですがナチュラルヒーリング?にしました。

575: 契約済みさん 
[2014-10-26 22:44:39]
>>573
ナチュラルヒーリング、とても暖かみのある良いお色でしたよね〜!
モデルルームでグレーイッシュミニマム?を見てるから、その色と違う色にすると、内覧会の時に、イメージと違う〜ってなっちゃったりするのかなぁとか考えてしまって、ずっと迷ってます(*_*)
お店にインテリアを見に行ってみて、決めるしかないですよね>_<
インテリアのセンスがないから、困っちゃってます!
577: 近所さん 
[2014-10-27 04:26:46]
>>567
いやいや、定義にこだわってる訳では、なくてwそれくらいの騒音 どこにでもあるでしょ!って話でしょ。
578: 物件比較中さん 
[2014-10-27 09:44:58]
暴走族の騒音が何処にでもある訳ないだろww
パチンコ屋と暴走族のセット物件買う奴の気が知れない
579: 匿名さん 
[2014-10-28 00:05:37]
結論でてるなら何でここ見てるの?
580: 契約済みさん 
[2014-10-28 10:45:36]
モデルルームのグレーイッシュミニマムの床みたいな白めの床って、生活感がでない気がするんですけど、どうですか?
最近の流行りなんですかね。
どんな家具が合いますか?
581: 匿名さん 
[2014-10-28 13:31:30]
おととい?の東区の通り魔事件、すごく怖いです(>_<) 22時ですよ、、、なんて怖い世の中なんでしょう。

一刻も早く犯人捕まってほしいです‼
582: 匿名さん 
[2014-10-28 13:44:19]
>581
あれは狂言だったらしいですよ。
人騒がせですね。
583: 匿名さん 
[2014-10-28 15:13:23]
どちらにせよ怖いですね。
584: 匿名さん 
[2014-10-28 15:14:44]
>>582
ほんとに?
585: 匿名さん 
[2014-10-28 16:22:57]
今日のニュースで言ってました。
フラれた彼女の気を引く為だったそうです。
586: 匿名さん 
[2014-10-28 16:48:32]
えぇ!!そうなんですね(--;)
一安心とゆうかなんとゆうか…

スレ違いな書き込みに親切に答えて下さってありがとうございました。

治安に敏感になっているのでついつい書き込んでしまいました(^^;
588: 入居予定さん 
[2014-10-29 15:35:11]
カラーセレクト迷いました。建具を白にして床をナチュラルにしました。 フレンチモダンのイメージですが

どのようになるのかドキドキです。最初、北欧風の落ち着く部屋にしたかったのでナチュラルにしてましたが

子供もいないし、出来るだけ明るい感じにしたかったので変更して思い切って建具を白にしてみました。

第一の方も工務店の方も、とても相談しやすくて、良い方ですね~。助かります。 

北欧風の家具も合うのかなと今は家具屋さんを色々見て回ってます。引渡しまで時間があるので、

ゆっくりインテリアの本などを読んで快適なお家に出来ればいいなと思います。
589: 匿名さん 
[2014-10-29 15:43:02]
ここは郊外なので、どちらかと言うと暴走族などのヤンチャな中高生がいるくらいですよね。
かわいいもんです。
590: 匿名さん 
[2014-10-29 18:19:10]
>>588

建具が白、素敵ですね~(*´ω`*)私も北欧風大好きです‼ダイニングとソファをぼちぼち探し始めてます(^^)

営業の方、所長さん、ほんと話しやすいですよね(*^^*)
収納や扉の仕様を変え、キッチンなんて超大幅に変えるのに嫌な顔一つしないで 一緒に悩んでくれて真剣かつ楽しく打ち合わせが進んでいます。
591: 契約済みさん 
[2014-10-29 18:42:21]
イメージ画像とか見ながら選べるんですか?
592: 契約済みさん 
[2014-10-29 23:16:41]
カラーセレクトやオプション申し込み、間取り変更の話し合いの時期は契約順ですか?
購入した階数で締め切り日が違うようなので、どれくらいの期間考えることができるか気になります(^^;)
595: 匿名さん 
[2014-10-30 12:41:56]
姪浜、室見、西新、東は香椎も駅近パチンコ店はあります。
ここだけ特別ではないと思います。
596: 匿名さん 
[2014-10-30 15:21:51]
パチンコ店の真横に住むのはイヤだけど、駅前にパチンコ屋なんてよくある話でしょ。
それだけ下げる要素がないってことか。
597: 契約済みさん 
[2014-10-30 16:09:21]
>>592
カラーセレクトやオプションの打ち合せは、階数順だそうですよ。
下の階から上の階に順番に上がってくるみたいです!
皆さん間取りも変更される予定ですか(*^_^*)?

598: 契約済みさん 
[2014-10-30 18:28:18]
>>597
592です。情報ありがとうございます!
楽しみにしつつ、イメージを膨らませるために家具屋巡りをしようと思います。

間取りの変更ですが、うちはモデルルームのように、4LDKをリビングを広げて3LDKにしようかと検討しています。この場合の間取り図もいただいていますが、収納の場所などは検討できると営業さんに言われているので、家具の配置も含め楽しみにしています!
599: 匿名さん 
[2014-10-31 08:02:18]
>>595
余所はいろいろある中でのパチンコ屋で、それ以外の施設も充実してるけどね。
600: 契約済みさん 
[2014-10-31 10:40:12]
>>598
モデルルーム、素敵でしたよね〜!うちは元々の3LDKだから、モデルルームよりはかなり狭く感じられそうです。4LDKの広さ、いいですね!!
家具屋巡り大事ですよね〜(^○^)
カラーセレクトも、モデルルートとナチュラルで迷ってます(^_^;)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる