三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート虎ノ門 Atago Tower」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 虎ノ門
  6. パークコート虎ノ門 Atago Tower
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 19:59:00
 

三井不動産 愛宕・虎ノ門タワー計画
詳細、ご存じの方、いますか?

所在地:東京都港区虎ノ門3丁目109-1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「神谷町」駅 徒歩4分
   東京メトロ銀座線 「虎ノ門」駅 徒歩9分
   都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分


[スムログ 関連記事]
【虎ノ門愛宕界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/1276

[スレ作成日時]2006-04-09 16:43:00

現在の物件
パークコート虎ノ門愛宕タワー
パークコート虎ノ門愛宕タワー
 
所在地:東京都港区虎ノ門3丁目109-1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 神谷町駅 徒歩4分
総戸数: 230戸

パークコート虎ノ門 Atago Tower

451: 匿名さん 
[2007-04-29 20:17:00]
結局、赤坂変えなかった人が
やむなく買うのでは
452: 匿名さん 
[2007-04-29 20:40:00]
まあ、赤坂薬研坂は、ものすごい価格設定ででてきそうだもんね。とりあえずここで手を打っといた方が安く都心タワーに住みたいひとには、いいんじゃないすか。
453: 匿名 
[2007-04-29 21:16:00]
薬研坂はどのくらいですかね?坪600?若干窪地のあの場所でそれ以上は異議ありだな。
454: マンション投資家さん 
[2007-04-29 21:24:00]
なんか勘違いしてないか

赤坂なんてババになる可能性高い物件引くのはおろか

そうやって心配してろ
455: 匿名さん 
[2007-04-29 22:01:00]
荒れてきたねー。
根拠なく誹謗中傷しまくるやつらだからただの部外者、限界まで借金して赤坂TRとか買ってたまたまうまくいったくちでしょう。自分の買った資産を美化するために他物件の掲示板を荒らすのはみっともないからやめてくれ。全く参考にならないから。
肝の据わった資産家のような人はそもそも掲示板には投稿してくれないのでしょうか。そういった人の批判であれば参考になるのに。
456: 匿名 
[2007-04-29 22:12:00]
>455 まあまあ落ち着いて。
>453 薬研坂は低層は事務所になるのでは。
立地とスケールから中層以上は平均坪800を上回るだろう。
スレ違いだったか?
457: 匿名さん 
[2007-04-30 00:05:00]
買う予定のない物件の掲示板に行って、無責任に発言するのって爽快だよね。
さて、どこに行こうか。。。
458: 匿名 
[2007-04-30 00:42:00]
現地周辺に行ってきました。外観はかなり組みあがってきましたね。もう20階くらいまで来ているんではないでしょうか。

愛宕グリーンヒルズと愛宕山を挟んで向かい合う姿はなかなか感じが良いです。グリーンヒルズを含む景観とうまく調和しそうです。
459: 近所をよく知る人 
[2007-04-30 01:17:00]
基本的に、資産価値はあるけど。
もう値上がりは期待できないね。
郊外に物件が広がっているから。
ココなどは、面積狭いタワーだから相続対策つまり節税に向いてるよ。
あとは、好みの問題だが、病院が近いのがメリットかな。
460: 購入検討中さん 
[2007-04-30 01:22:00]
実は、俺も赤坂TR買ったんだが、もうひとつ買っとこうと思って。
しかし、新BIS規制は、金借りる時に関係あるのかな?
詳しい人教えてチョーだい。
461: 購入者 
[2007-04-30 13:37:00]
値上がりは期待できないでも、大きな値下がりはないだろうから、インフレヘッジには十分適う物件ですよね。郊外だと値下がりリスクが高いと思いここにしました。
462: 匿名さん 
[2007-04-30 20:39:00]
眺望として緑があるタワーは多いですけど、緑に囲まれている(特に北東側)タワーってそんなにないと思います。都心(大手町、霞ヶ関)にも近いので、競争力は十分と思いポートフォリオに入れました。
463: 匿名さん 
[2007-04-30 23:43:00]
こんなところによくタワーを建てられたね。愛宕グリーンヒルズを認めてしまった以上、都も拒否できなかったのかな。
いずれにしても、風致地区に囲まれるような立地のタワーマンションなんて今後ほとんど出てこないと思う。
464: 購入検討中さん 
[2007-04-30 23:57:00]
真南なんか、TOKYOタワービューで最高ザンショ
いくらでも買いでしょ

明日見に行こうと
465: 匿名さん 
[2007-05-01 00:02:00]
風致地区なのでNHK博物館が建替えられても現在の高さは超えないと聞いています。今後の開発が唯一気になるのは、本物件の南側(東京タワー側)部分ですね。小区画の家屋が多く、空家も散見されます。弟分のような建物が建って、神谷町駅からの道路も併せてきれいにしてくれるといいんですけどね。
466: 匿名さん 
[2007-05-01 00:24:00]
東京タワーが見える物件なんていくらでもある。もちろん本物件ほど鮮明に見えるのは数えるくらいだけどね。
ずばり、一番お買い得なのは風致地区に囲まれた北東でしょ。今後高い建物が建つことはありえないし、お墓も見えない。おまけに、再開発2件が完了したら夜景がもっときれいになるよ。
467: 匿名さん 
[2007-05-01 23:33:00]
桜田通りからこちら側の方が六本木から遠ざかる分やや静かになる気がします。夜景の質は見えるビルのクオリティによりますから、その意味で愛宕グリーンヒルズをあえて借景としたのは三井の技ありでしょう。
468: 匿名さん 
[2007-05-02 23:23:00]
ここは実需が結構多いみたいですね。投資目的の多い近隣の物件とは違う魅力があるのでしょう。
469: 匿名さん 
[2007-05-05 15:39:00]
営業がうじゃじゃだね
470: 匿名さん 
[2007-05-05 23:58:00]
>>467さん

虎ノ門TR住人ですが、
これまで見えていた「愛宕グリーンヒルズ」が、
貴ビルにより、見えなくなりました。

残念です。
471: 契約済みさん 
[2007-05-06 09:26:00]
貴ビルは「新新新価格」を世に問うているようですね。89平米で2.1億円、坪単価で775万円というのは、100平米未満物件としては相当の強気ですが、本ビル購入者としては心強い限りです。ともに本エリアを盛り上げていきましょう。
http://www.rehouse.co.jp/bkdetail/anyfile.jsp/bk_id/CPTtvcws0k.html
472: ご近所さん 
[2007-05-06 12:38:00]
>>470
こちらは、愛宕グリーンヒルズに負けず劣らず美しい外観の建物になると思いますよ。

完成が楽しみです。
473: 匿名さん 
[2007-05-06 13:13:00]
>471
坪775万は現状妥当と思いますよ。
薬研坂、檜町PM、来年の赤坂TRなど坪1000万以上を視野に入れた値付けになるはずです。
まあそのつもりでみんな購入してますから。
474: 匿名さん 
[2007-05-07 09:50:00]
このエリアの南向き高層階坪1000万越えまで、あと180日ってとこですかね。熱い夏になりそうだ。
475: 匿名さん 
[2007-05-10 20:55:00]
皇居外苑の内堀通りから見て真正面に愛宕タワーが見えました。改めて立地の良さを感じました。
476: 周辺住民さん 
[2007-05-11 00:05:00]
>474
おめでたい人だな
虎TRが売れてないんだから無理無理だろう。
そんなあがらないよ
タワーだってまだまだでてくるし。
その自信はどこからでてくるの?
477: 匿名さん 
[2007-05-11 00:48:00]
そもそも城山と愛宕じゃエリアが違うのでしょう。
でも賃料はそれほど変わらないので2割安の愛宕エリアのほうがお買い得だと思っています。競争力の観点からも。
素人で転売で儲けようなんて、そういうバブリーな考えを持っているのは赤坂TRや虎TRで成功した一部の人ぐらいだと思いますよ。

ところで、これから出てくるタワーって、薬研坂、三田小山町ツイン、六本木2件以外にめぼしいものはありますかね!?
478: 匿名さん 
[2007-05-11 06:38:00]
六本木2件ってどこ?
479: 匿名さん 
[2007-05-11 10:49:00]
ひとつはグランスイート六本木の近くの三井の案件。
もうひとつは、森ビルの第二六本木ヒルズ計画のことを考えていたんだけどさすがに先走りすぎか。現地を見るとだいぶ立ち退きも進んでいるようだったので。
あと、ソニー跡地もありましたね。御殿山とは言えない立地とデベがいまいちですが。
480: 元祖匿名はん 
[2007-05-11 11:03:00]
分譲坪1000って、貸したらおいくらになるのですか?おしえてください。
481: 匿名さん 
[2007-05-11 18:57:00]
貸せないでしょう。持つことが楽しい1000ドル紙幣と同じ。
482: 匿名さん 
[2007-05-11 19:55:00]
ところで愛宕タワーは全体の何割ぐらいはけたんですかね。このゴールデンウィークに飯田橋行ってきたけど、資料請求が1万超えてて、もう広告しなくても、いけそうだ的な雰囲気が漂っていたので、相当、買い意欲が強い状況がつづいているようですが。
483: 匿名さん 
[2007-05-11 21:01:00]
会員販売で158戸、一般一次で22戸即売だったので残り48戸(+住空間コンペ1戸)、約八割はけてますね。ここは極力宣伝を控えお得意様を優先しているようなので、飯田橋とは売りかたが違いますね。
484: 匿名さん 
[2007-05-12 18:15:00]
>480

近隣案件から推測して坪2.2〜2.5万円というところだと思います。
売買が需給で上がっても、賃貸は近隣との関係で決まるので、坪1000万円になろうが(ならないと思いますし)この辺りのレンジと考えています。どうでしょうか?

虎ノ門タワーズレジデンス(2.75万円/坪; 79万円、28.74坪)
http://www.kencorp.co.jp/lease/area/chin_syousai.php?serial=36354

パシフィックタワー愛宕山(2.26万円/坪; 56.8万円、25.1坪)
http://www.kencorp.co.jp/lease/area/chin_syousai.php?serial=38943

愛宕グリーンヒルズフォレストタワー(2.09万円/坪; 76万円、36.32坪)
http://www.kencorp.co.jp/lease/area/chin_syousai.php?serial=40535
485: 匿名さん 
[2007-05-13 00:18:00]
>>484
虎TRは坪3万という成約事例もありますが、まだ統計が不十分です。
このエリアで一番信頼できるデータはお隣の愛宕GHだと思います。坪数31.32なので正しくは坪2.42万円ですが、定期賃貸借かつ礼金ゼロなので上層階であれば坪3万が見えてくるという相場観でしょうか。
http://www.kencorp.co.jp/lease/area/chin_syousai.php?serial=40531
あくまでも近隣事例の分析なので、愛宕GHとPC虎は違うみたいなご批判はご遠慮ください。借りる人が決めることですから。
486: 匿名さん 
[2007-06-02 00:42:00]
>476

>虎TRが売れてないんだから

ちょっとの間に虎TRの売り物が随分と増えてますね。
しかも以前から出たままになっている物もそのまま含まれている。
うちの住んでる所もそうだけど最近中古の相場も一つの山を迎えてるような気がするんだが。
487: 周辺住民さん 
[2007-06-02 17:15:00]
私は虎TRを4月に売りました。
結果的に希望価格の5%引きで決断しました。
売却は1月からでしたから、3ヶ月半くらいで決済できた状況です。
その間、引き合いや内見はかなりに数に達していました。
実際、具体的な交渉を行ったのは2件で、そのうちの一件の方と契約を締結しました。
今ほど物件が乱立しておらず金額も多少控えめにしたので成約されたと思います。
私の感想ですが、高額の物件は以外に動いていないように思えます。
488: 匿名さん 
[2007-06-02 19:01:00]
高額かどうかよりも割安感があるかどうかが問題。
ちなみに来年の確定申告では3000万の控除X2を使われるのですか?
セカンドでしたら税金がきついと思いますが。
489: 匿名さん 
[2007-06-02 20:20:00]
>>488
>>3000万の控除X2
とはどういう意味ですか
490: 匿名さん 
[2007-06-02 20:57:00]
居住用不動産売却の特別控除のことです。
私は妻と50:50で共有名義にして3000万以上の短期譲渡利益対策にしてます。
虎TR,赤坂TRクラスの売却であれば+3000万はすぐに利益出てしまいます。
489さんが資産数十億、年収8000万みたいな方であれば関係ないと思いますが。
虎を売って次はどこを買うのですか?
491: 匿名さん 
[2007-06-02 21:23:00]
虎TRはブームが去りつつあるのだと思います。
もちろん希少性はあるのですが、需要面もセカンド的なものに限定されてしまうのでどうしても供給過剰感(局所的ですが)が生じてしまっているのでしょう。売り時を探っている潜在的供給はまだまだありそうですし。
それに比べここは、虎TRほどの派手はありませんが、住居としての需要を中心に幅広い需要が見込めるのではないかと思います。現に主たる住居として購入した方が多かったということを聞いています。
なお、中古市場については、環境のいいところはあまり変化がないように感じています。虎TRもどうですが、TTPもかなり勢いを失ってきているように思います。
492: 匿名さん 
[2007-06-02 22:47:00]
中古は冷やかし客が多くてね。
買う気がなくてもMR感覚で内見にきますよ。
そして今年になってから、中古の供給過剰感はありますね。
493: 匿名さん 
[2007-06-02 23:49:00]
これだけあがったらねー。それは売りたくなりますよ。
でも、本当に住みたいと思える住居は別だと思います。
都心の環境のいいマンションは極端な供給不足になる可能性もあるでしょう。
494: 匿名さん 
[2007-06-04 10:41:00]
確かに、三井、三菱、住友、野村の物件で、3A、番町、松涛あたり見て、この2年間でホントに住んでみたいと思えるのって野村の松涛ぐらいじゃないすか。

周辺環境抜群、駅近、歴史的背景良し、地権者なし、フロントサービス充実、敷地地形良し、このあたりをしっかり押さえたいと思うと、最近、超一流物件の出物が極端に細ってきているのを実感しますよね。

ただ、南麻布4丁目官舎跡、広尾の羽沢ガーデン跡、二番町ツムラ本社跡など、歴史的ハイグレード物件となるポテンシャルのあるマンション計画はあることはあるので、そこら辺をしっかりと見極めて今後の判断材料にしたいですよね。
495: 匿名さん 
[2007-06-05 23:40:00]
定借も増えましたね。
あれって見てみると、なんだ定借かって、がっかりすることがあります。

それと場所の良い所は分譲せずにオール賃貸。
川崎へブリリアタワー見に行きましたが、駅に近いところは賃貸。
市川にも見に来ましたが、駅前の2棟のうち賃貸のほうが微妙に駅に近い。

青山一丁目やミッドタウンなどもしかり。
496: 匿名さん 
[2007-06-06 19:05:00]
つまり、いい物件は不動産会社自体が保有し、賃料利回り+物件価格上昇をエンジョイし、継続保有の魅力が薄い物件がエンドに販売されると。そりゃそうなんだけど、エンドとしては、その中で、より問題点が少なく、買って、値上がりが期待でき、万一、貸すことになってもしっかり賃借人がつく物件を選ぶことが重要ってことですよね。しかし、現在の山手線内側かつ中央線下側でそれを見つけるのは、きわめて難しくなってきているよね。
497: 匿名さん 
[2007-06-10 23:41:00]
当物件が、「より問題点が少なく、買って、値上がりが期待でき、万一、貸すことになってもしっかり賃借人がつく物件」には該当しない、ということを遠まわしにおっしゃるわけですね。なかなか大胆なご意見。数年後にどう評価されているか、結果が楽しみです。
ちなみにミッドタウンは分譲したほうが三井不動産の業績や株価にとって明らかにプラスでしょう。わざわざ面倒なレジ賃貸をやるのはそれなりのわけがあるのですが、それは書くまでもありませんね。
498: 匿名さん 
[2007-06-12 00:01:00]
「・・・には該当しない、ということを遠まわしにおっしゃるわけですね。」

考えすぎじゃない。当物件を含めてそういう(該当する)物件が昨今少なくなっている。と、とれば常識じゃん。
499: マンション投資家さん 
[2007-06-12 00:30:00]
まあ、ね。
中古がいやで新築限定ならば、この物件は間違いなくターゲットになるわけで。
そうでなく、中古も含めて価値が高いもの、となると幅が広くて、選択も大変・・・だし、何が正解かは10年先でも分からん、かも知れん。
まあ、いろいろ考えて悩むうちが楽しいっちゃあ楽しい。買い物だからね。
500: 匿名さん 
[2007-06-12 12:55:00]
近所にグランスイートの竣工直後中古がいくつか出てるんで、それをみてみれば、ここの評価は自ずと決まってくると思うよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる