東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL MARK TOWER 【11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. CAPITAL MARK TOWER 【11】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-25 14:45:00
 

【セレクトプラン等のHP】
http://www.tokyu-sumai.com/hss/tokyu/shibaura/

【住民版】
1.http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=26&disp=1

【過去スレ】
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43698/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43699/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43700/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44896/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38244/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40918/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41232/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41372/
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38889/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2007-01-14 11:16:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

CAPITAL MARK TOWER 【11】

48: 匿名さん 
[2007-01-17 18:48:00]
>46 関西大震災ではスプリンクラーが破壊されて機能しなかったものが多かったようです。防火扉も壊れてましたね。

だから、ここは建物そのものが 揺れない免震建築だ!といってるじゃないですか。
防火扉や消防設備が壊れるて被害がでるほど揺れないんですってば。
52: 匿名さん 
[2007-01-18 21:50:00]
もう新しい話題が尽きて久しいから、こんなことでも話して
空騒ぎしないと間が持たないって奴ですかね。
53: 匿名さん 
[2007-01-18 22:11:00]
CMTと同じ施工会社のアイランド物件では
落下防止網が一部ありますが、ここには見当たらなかったですよね??
タワー物件では特に落下防止網が張り巡らされていないと
タワーの周りを歩くときに恐怖感を感じそうですが、
どうなんでしょうか?
54: 匿名さん 
[2007-01-18 22:15:00]
ケープもグローヴも、バルコニーに物干し用の金具が設置されていて
外から見えない高さのものであれば、ふとんも洗濯物も干して構わない。
そこからして前提がぜんぜん違う。
55: 匿名さん 
[2007-01-19 08:46:00]
>>45
>火災時に消防車が給水管を地上でスプリンクラー配管に接続し、水を送るシステムなんです

【重要説明事項 33-3】
スプリンクラーヘッド部分に衝撃が加わること及びスプリンクラーヘッド部分が
作動温度摂氏72度(キッチンは摂氏96度)以上になった場合等により、火災時
以外でも誤作動による放水の可能性があること。

↑「火災が起きたら消防車の到着を待ってスプリンクラー稼動」みたいな
悠長なシステムではないと思われるが。
56: 匿名さん 
[2007-01-19 10:09:00]
>55
重要説明事項の内容が、正確ではないようですね。間違ってます。
57: 匿名さん 
[2007-01-19 20:14:00]
今日、二本目のクレーンが撤去始まりましたね。
気分的に盛り上がってくる〜。
58: 匿名さん 
[2007-01-19 20:26:00]
重要事項説明と、匿名掲示板のカキコ、どちらを信じるか考えるまでもないことだな。
59: 匿名さん 
[2007-01-19 21:12:00]
共同住宅用のスプリンクラーも配管内には、当然水が入っています。
ただ、直前のスプリンクラーヘッド部分は加圧された空気が入っており、
感知機とスプリンクラーヘッドの両方で、火災を確認した場合、放水されます。
感知機で自動的に予作動弁を開き、ヘッドから放水します。
そもそも、消防車の配管はスプリンクラーの配管には接続しない。
消防車なんてまっていたら、スプリンクラーの初期消火の意味がない。
45はただ無知なだけか、あらし。
60: Michael 
[2007-01-20 00:05:00]
No.48さん、免震であることは価値がありますが、
頼りすぎてはまずいですよ。対応が可能なのは
震度6くらいまでという資料があったと思います。
(もう、手元にないから確認できないけど)
もちろん、それ以上でも免震の機能は発揮されます
が、巨大地震や超周期の地震には対応しきれない
ので、いろいろな不具合が起こってしまう可能性
があります。そう言ったことについての心構え
が必要だと思います。
(免震を否定した発言だと誤解しないで下さいね)

昨日、またまたキャピタルマークタワーを真下
から見てきました。建物好き、マンション好き
の私としては、この建物の威容には感激です。
住むにはベランダがいびつで多少は不都合が
あるかも知れませんが、この外観はなかなか
魅力的です。
まだ上の方にネットがかかっているのですが
これが外されたら、さらに美しくそびえる
ことでしょう。購入契約した人は、下見に
現地に行ってますか?行かないと損ですよぉ。
グローブやエアタワーも、「ああ、美しい〜!」
と思って見上げますが、CMTは、もっと
美しいです。入居前のほうが感激の感覚は
強いものだから(私の場合はそうだった)、
是非是非、現地に行って感激してください。
百代橋を渡ると、今は工事のための塀が見え
ますが、円形の中庭が完成して壁が取り除かれ
たら、どんな印象か今から楽しみですよね。
62: 匿名さん 
[2007-01-21 09:30:00]
入居まで、あと11ヶ月くらいですかね。
はや〜い!!
つい年末あたりであと一年って喜んでいたのに、あっと言う間です。
63: 匿名さん 
[2007-01-21 11:26:00]
4〜5日前にCMTを見上げてきました。パンフにある姿も美しいものですが、
実物をみると、感情が入り込むためでしょうが、それ以上のものを感じました。
周囲の庭全体がどのように工事されているのかわかりませんが、おそらくパンフ
通りに進んでいるものと確信いたしました。内覧会の日のくるのが楽しみです。
64: 匿名さん 
[2007-01-21 11:54:00]
駐車場の希望者。
アンケート結果は葉発表してくれないのかな。
気になってしょうがないんだけど。
希望者が多すぎると抽選ハズレが怖いし、少ないと将来の管理費に跳ね返ってきそうだし。。。

CMT契約者の年収さえ新聞発表した東急不動産が何故、こんな重要なアンケート結果を購入者に知らせないのか、実に不思議だ。
65: 匿名さん 
[2007-01-21 12:50:00]
わたしは全額キャッシュのローン組まない余裕尺尺組です。
25000円/月の「駐車場代」はリーズナブルです。
取りあえず一台分は権利を押さえておこうと思っている人は多いのでは。
抽選は必至でしょう。
66: 匿名さん 
[2007-01-21 18:56:00]
駐車場の件は25000円/月を希望してますが、当たらなかったら車を手離す予定なので早い時期に抽選を行ってもらいたいです。65さんのおっしゃるように月25000円はかなりリーズナブルですよ。普通に借りたら5万円は超えるでしょう。
67: 匿名さん 
[2007-01-22 11:24:00]
最上階購入しました
平置き2台希望ですが、無理でしょうね
平置き1台と機械式1台はいただくつもりです
68: 匿名さん 
[2007-01-22 12:18:00]
西南向き 高層階契約者です。
わたしも、最近までは、駐車場なしでよいかと思ってましたが、やはり、抽選にだけは参加したいと思います。
引越しは、大物以外は、自家用車で夜中に運ぶ予定なのですが、来客用駐車場が少ないので下手すると路上駐車で荷物を降ろすことになりそうです。
それは厭のなので、自分の駐車場に車を入れてゆっくり降ろしたいです。
それに、入居数ヶ月は来客(友人、親戚の見学者)が多そうなので、最初の2〜6ヶ月くらいだけでも駐車場があったほうがよさそう。

ちなみに、わたしの友人で最上階を購入した人も 同意見だと言ってました。
69: 匿名さん 
[2007-01-22 12:30:00]
高層階の方にはもれなく駐車場契約の権利があるんじゃないですか?
うちは下層階なのでもう当たらなかったら車を放棄する覚悟は出来てます。
そのあいだに貯金して、マンションか近隣に駐車場が借りられる機会を待ちます。
最初は駐車場確保が絶対条件だったんですが、ここは住戸数に対して駐車場の数が少なかったので
当初、マンション購入を迷ったんです。
でも今となっては、こんないい場所に住めるなら車はなきゃないでどうにかなるって思えてきました。
そりゃあ、低い確率で当たれば幸いですけどね。
外れたら違う道を探して生活を楽しもうと思えるようになりました。
70: 匿名さん 
[2007-01-22 12:45:00]
68です。
駐車場の優先権があるのは、レジェンドと100㎡以上のマーベラスだけだったと記憶しています。
それも地下1階の平面駐車の権利だけのはず。
わたしの部屋はマーベラスですが、優先権をもらえるほど広くないので優先権はありません。
71: 匿名さん 
[2007-01-22 15:07:00]
私、駐車場の優先権ありますけど放棄しますよ。
若い頃に地方勤務で、もうイヤというほど運転したし(地球を何周分したことか)
東京では自動車持つ気が無いもので...。元々車好きでもないしね。
皆さん、抽選がんばってね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる