東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2
 

広告を掲載

タノシメシノノメ [更新日時] 2008-08-21 20:14:00
 

東雲キャナルコートのタワーマンション。有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
公式
http://www.shinonome-tower.com/

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/

[スレ作成日時]2006-03-06 12:13:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2

2: 匿名さん 
[2006-03-06 13:52:00]
板移動どうも有難うございました。
引き続き、有意義な(冷静な)情報交換ができれば幸いに思います。

 
3: 匿名さん 
[2006-03-06 15:39:00]
前の板492に同意。 タワーマンションとして装備レベルを比較して湾岸一般の物件と比較の
俎上には上らない物件ですから、利便性のいい場所で、価格が土地取得代金に食われないために
タワーとして600%の容積率確保を行った普通のマンションとしての評価が妥当に思えます。
そう思うと、コストパフォーマンス上で比較すべきは、タワー物件ではなく、直近では
スターコートなどタワー型でない通常のマンションということになります。 実際に、MRの
販売員の人はSCTは(PCTもですが)結構意識しているようで、駐車場設置率は100%とはいきませんが
とかいっていましたね。 駅ごとの相場の比で辰巳/豊洲は10%以上安くて当然とか思うと、
2重天井/床など装備面で優れるところを考慮にいれても、なお5%以上は割高感を感じます。
4: 匿名さん 
[2006-03-07 10:21:00]
1期販売分は150戸。 販売される住戸の各々の価格が住宅情報ナビなどにでていますね。
1/3強しか1期で出さないというのは、非常に高人気とはいいがたいように思います。
5: 匿名さん 
[2006-03-08 12:24:00]
北側に41階建てのマンションが建つようですね。
http://flats.seesaa.net/article/14152353.html
6: 匿名さん 
[2006-03-08 14:07:00]
北と西の眺望は期待できるけれども、噂では超高額での落札だったとか。 ここCFTで
予算超過気味のうちには手はでないなぁ
7: 匿名さん 
[2006-03-08 16:49:00]
↑こいつぜったい業者だ。
 江東区のタワーマンションすら手がでないならという話にもっていくなら、参加するな。
8: 匿名さん 
[2006-03-08 17:04:00]
↑ 業者じゃないけど (^^)
 正直年収1000万そこそこでは江東区のタワマンが精一杯ですよ。
9: 匿名さん 
[2006-03-08 18:29:00]
>07
負けたね(笑)
10: 匿名さん 
[2006-03-08 18:31:00]
***でーす (T_T) モリモト物件やら、豊洲のパークシティが買えるには、
もう2段階ほど出世要.. ってこんなとこで油売っているようではだめか。
11: 匿名さん 
[2006-03-09 21:49:00]
1期登録期間に入ったはずだが... 静かだ..
12: 匿名さん 
[2006-03-09 23:48:00]
ほんとにねぇ……。
パークシティの板は、とても盛り上がっているようですが。

買いたい人は、抽選終わるまで、静かにしているのかもしれません。
13: 匿名さん 
[2006-03-10 00:04:00]
パークシティ 図面集きましたけれどもかなーりがっかりものです。
MR最初の週見にいってダメでもこっちの登録間に合うんですよね。
実は私もそう。 案外流れてきそうに思います。
14: 匿名さん 
[2006-03-10 07:27:00]
前スレでの湾岸物件を多く見られている肩の否定的コメントは参考になりました
(間違いなくnaoshioさんでしょう?)。

ただ、、、
贅沢に物件を選べるだけのお金もなく、抽選での運もないのに、やたらと条件だけは厳しい
いつまで経っても買わない/買えない、マンション評論家のようにもみえてしまいます。

並べるのはおかしいかもしれませんが、結婚と同じような?
結婚を考えるひとは、自分に相手を選べる器がなく、出会う運もないのに、条件だけはえらく
たくさん並べる未婚者の話だけをきいてても仕方ないですよね。

検討者が声をきくべきなのは、マンションを買わずMR巡りで評論だけする方の話ではなく、
購入し、満足した点とここは不満!といった現実を知っている方の話なのかなと思うこのごろ。
15: naoshio 
[2006-03-10 10:04:00]
 お呼びのようなので。前スレ 435/437は確かに私です。住まいサーフインの書き込みは
半分は同じ名前を使っている妻のものです。 ここの評価を出したのは私ですが。
微妙に口調が違うのでわかるかと思いますが、妻のほうは欠点指摘は決して書かないです。
まぁ私よりもお行儀がよいのでしょう。
 籤運云々までご存知ということは相当に住まいサーフインを読みこんでいらっしゃると
いうことで、14さんもあんまり"普通の"購入検討者さんには見えません。
前スレ読んでいただければ良いところは良いとちゃんと認めているのですが。
 もともと玄関高には200/230cmの2種類しかないとか"嘘"を書かれた人がいたのででて
くることになったのですが。 匿名掲示板でも情報提示は正確であるべきと思う次第。 

 結婚の例えは妥当ですね。反論するなら、ある女性について知りたいというときに、
製作者である親と、結納まで交わして結婚式待ちの婚約者だけから聞いて判りますかね?
デベの情報&購入者板の情報ってのはそのレベルのものです。マンションの場合、入手可能な
情報が極端にメリット側に偏っていることもあって、判れた彼氏の話も聞きたいと
思う人がいてもよいような気もします。

 本当の結婚でも、マンション購入についても実は私はバツイチです。 離婚と共に余ったの
ですがこっちが半分分払って買い取ることになりました。 DINKS用で狭いしで賃貸に回して
いますが、今の妻と住んでいるの賃貸(URのタワー)に逆戻りです。 何故不動産購入に
非常に慎重であるか判っていただけるでしょうか?

 妻も働いていますので、賃料収入と合わせて世帯年収は2000弱はありますし、
金融資産も現在6000近くありますので、買えるか買えないかとなれば借金すれば1億超でも
手が出ないわけではないです。 毎年の貯金の増え方から、ここの竣工時期なら
全戸キャッシュ払いが可能です。 お金がなくて買わないのではなく、単なる居住空間を
借金してまで買いたくないだけです。
 東京にでてきたのは3年ほど前で、マンション探しも2年ほどやっているだけです。いつまで
たっても買えないとか言われると *かな〜り心外* ですね。

 個人攻撃的なことはやめて、堂々と議論すればよいと思うのですが?
もう投稿しないと前スレに書きましたので、黙っていましたが、書いたことには責任をとりたい
ので名指しでご指名があれば出てまいります。 
16: 匿名さん 
[2006-03-10 10:17:00]
ちなみに前スレ 467/468 は naoshio(妻)のほうです。
こういうお遊びがあってもよいと思うのですが... 面と向かってやると喧嘩になるのでね。
17: 匿名さん 
[2006-03-10 10:32:00]
15-16さんは芝浦のケープタワーは検討してないんですか?
少なくとも東雲より仕様はいいし、わりとお安いですよ!
18: naoshio(夫) 
[2006-03-10 10:36:00]
検討中です。 あと豊洲のパークシティは当然比較するでしょう。
19: 匿名さん 
[2006-03-10 18:00:00]
なんか.. PCTも荒れそうな....
20: 匿名さん 
[2006-03-10 21:02:00]
とりあえず明日は、パークシティ豊洲を見て、その足で東雲へ行って、
帰ってきて家でケープの1次を申し込むかの検討会を開催。
70m2台を希望なんですが、キャナルも1期で20階台がかなり売り出されるしなあ。難しい。
21: 匿名さん 
[2006-03-10 21:09:00]
>15
うわっつ この妄想野郎また出てきやがった!
お前の言うことなんか誰も信用してないんだからもうでてくるな!!
ただでさえあっちこっちの掲示板に書きまくってつじつま合わなくなってんだからよ〜
私の権限によりあなたは出入り禁止です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる