東京23区の新築分譲マンション掲示板「杉並区の住環境ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 杉並区の住環境ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-06 10:19:17
 
【地域スレ】杉並区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

自然が豊富で閑静な住宅地域、文教・福祉地区のイメージがある杉並区ですが
実際のところはどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2008-03-31 22:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

杉並区の住環境ってどうでしょうか?

143: 匿名さん 
[2009-03-20 08:13:00]
相続による売却の相談を最近多く受けるようになりました。
でも、買い手がほとんど付かず、
特に敷地が広く高額になると、まったく話しさえありません。
更地のままの所が増えていって、不安でたまりません。
細切れで売ろうにも、すでにミニ戸は大量に売れ残りがあるし
どうしようも無い状態です。
このまま売却物件が増え続けるとどうなってしまうんでしょう。
144: 周辺住民さん 
[2009-03-20 10:24:00]
そうっすか?

うちの近所は、結構広い宅地が更地になって4戸とか6戸のミニ戸になってますよ?
せっかく杉並の住宅地なのに分割されちゃってもったいないなあって思います。
145: 匿名さん 
[2009-03-20 10:46:00]
>>143
世田谷区のスレにも同じことコピペされてますよね?
どちらのことをおっしゃってるのでしょうか?

確かに分割して売られてしまうのはもったいないことです。

景観もさびしくなってしまいますもの。
146: 匿名さん 
[2009-03-20 11:16:00]
杉並は新宿、渋谷といったターミナル各駅から近いし、人気の吉祥寺、下北沢にも近い非常に便利で住みやす。そういった意味では西武線や中央線沿いよりは丸の内・井の頭・京王線沿いのほうがおすすめです。
147: 匿名さん 
[2009-04-18 14:43:00]
杉並●って今平気なんですか?
148: 匿名さん 
[2009-04-18 16:50:00]
空気は多少綺麗になったかな
149: 匿名さん 
[2009-04-18 23:49:00]
杉並は並木が多いですね。
150: 30年住んだ匿名さん 
[2009-05-03 00:17:00]
現役世代には住んでみるととっても不便で環境が悪い。それが杉並。
非現役+田舎出身の人にとってはいいところでしょう。きっと。

私の友人で残っているのはあと一人くらいかな。みんな親を残して出て行った。
地方出身の友人が何人か23区内に住みついているけど、
都会への憧れで目がくらんでいるとしか思えない暮らしをしている。
151: 匿名さん 
[2009-05-03 00:33:00]
ゴールデンウィークなのに、なんか嫌なことあったの?

嫌なこと忘れて遊びに行ったらどうかな?
152: 匿名さん 
[2009-05-03 00:57:00]
以前杉並区に住んで居た時
友人が遊びに来て、杉並区って
畑があって田舎だね!って笑われた
足立区や練馬区とかと一緒だよってね
確かに都会ではないけど・・・
現在は堂々と都会に住んでます
153: 匿名さん 
[2009-05-07 14:02:00]
ラーメン屋の多さが救いです^^
154: 匿名さん 
[2009-05-07 21:07:00]
田舎出身の人は緑がないところをありがたがるんですね(笑

住民が協力して生産緑地を守って来たけど、相続で失われてしまうことも増えちゃいました。

ちなみに畑の面積は世田谷のほうが広いです。
155: 匿名さん 
[2009-05-07 22:11:00]
都内23区で畑があるなんて知りませんでした
156: 匿名さん 
[2009-05-07 22:29:00]
23区でも外周区はどこも畑があります。
郊外です。
その代わり安いです。
157: 匿名さん 
[2009-05-07 22:31:00]
北区はなさそうですが?
158: 匿名さん 
[2009-05-08 16:41:00]
大田も無いよ
159: 杉並区民 
[2009-05-09 00:17:00]
以前23区下町に住んでいましたが、畑はなかったです。
でも杉並のほうが下町より治安も住人層も良く、暮らしやすいです。
土地は下町よりずっと高かったですが、住環境に満足しています。
160: 匿名さん 
[2009-06-19 18:28:00]
<放火>19歳消防団員を逮捕…ごみに放火容疑 警視庁
6月18日 毎日新聞

 住宅敷地内のごみに放火したとして、警視庁捜査1課は18日、東京都杉並区に住み地元消防団に所属する少年(19)を建造物等以外放火容疑で逮捕した。同課によると、少年は容疑を認め「彼女とけんかをしてむしゃくしゃしてやった」と供述しているという。同区久我山地区では今年5月下旬から、住宅の車庫や物置などが焼ける不審火が約10件起きており、捜査1課で関連を調べている。

 逮捕容疑は、今月12日午後10時40分ごろ、同区久我山3の住宅敷地内に置かれていた可燃ごみに放火し、プラスチックのバケツなどを焼いたとしている。少年は発見者を装い自分で119番していたという。駆けつけた消防隊が消し止め、けが人はなかった。複数の火災現場で少年を見かけたという情報提供があり、容疑者として浮上したという。
    **ね・・・・
161: 匿名さん 
[2009-06-20 13:49:00]
最近は杉並も、おかしいのが多くなったもんです
162: 近所をよく知る人 
[2009-06-21 08:47:00]
前からだよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる