東京23区の新築分譲マンション掲示板「板橋区ってどんな感じですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 板橋区ってどんな感じですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-15 03:00:57
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】板橋区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

板橋区はまだまだマンション用地が豊富にあるので、リーズナブルなマンションが続々と売り出されています。

板橋区の、生活のしやすさ、住環境、教育環境・・・実際のところどうなんでしょう。

[スレ作成日時]2007-04-03 14:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

板橋区ってどんな感じですか?

173: 匿名さん 
[2007-04-24 01:28:00]
板橋区には常盤台という素晴らしい住宅街があるじゃないですか。
巣鴨には大和郷という都内でも屈指のお屋敷街がありますよ。

住んでる場所に限らず、乗ってる車、勤めている会社や職業、学校など
何かと比較されますね。
東京という場所柄、いろいろな地方から人が集まって来ているわけだから
仕方のないことなのでしょうね。
175: ご近所さん 
[2007-04-24 08:23:00]
本当に!
まったくもって172さん、174さんの言う通りだと思います。
23区内で平均以下だろうがなんだろうが
実際に住んでて住み心地が良く、交通の便がよく、自然環境が
良ければ、人がどう思おうと関係ないですね〜
反対に板橋の良さがわからない169さんが可哀相・・
176: 匿名さん 
[2007-04-24 08:43:00]
このスレを見ていると二つの板橋区擁護の場合2つのパターン。

・自分で選択して板橋区を選んだ、理由は地縁、予算と交通の利便性、自然環境。
 だから、板橋区は大好きだ。

・板橋区で生まれ育って、他の区を知らないから良いところだと思い込んでいる。
   ・・・・家を買うようなことも当面不可能なので、板橋区が良いところだと思いたい。

共通の認識は「板橋区が世間的にはあまり評価されてない」のは理解しているが
自分にとっては、住みやすい区だと思いたい。郷土愛は素晴らしい。
177: 匿名さん 
[2007-04-24 09:42:00]
「思いたい」だけでなく「思ってる人」も沢山いるでしょう。
勤務地の関係以外は地元がいいと感じる人は沢山いると思いますよ。
東京住みで東京の勤務地とか神奈川住みで神奈川勤務地とかだったら、まず地元を検討しない?
178: 近所をよく知る人 
[2007-04-24 10:37:00]
擁護って・・・普通自分の住んでる所、良いところだと思って住んでんじゃないのかしら?住めば都はちょっと違うかもしれないけど、どこだって、良いところ悪いところある。完璧なところなんてそう無いよ。
郷土愛と言うか・・・ズレてると思いません?
多分、176さんはそれはすばらしいところにお住まいなんでしょう。
別にプライベートに板橋区を評価しなくても・・・良いのかと。


釣りなんでしょうけど、あえてつられてみました。
180: 都心派 
[2007-04-24 14:11:00]
>板橋区ってどんな感じですか?
23区としては、人によって、育った場所によって違和感がある場合もあります。
181: 匿名さん 
[2007-04-24 14:16:00]
>高級住宅に住んでるとかえって言いづらいと言う方が本音の様な気がします。
それ友達から聞いたことある。
白金台なんだけどいうのは恥ずかしいらしい。
「10年くらい前はみんなしらなかったのになあ」とよく言ってました。
182: 匿名さん 
[2007-04-24 14:35:00]
>>179
あなたが、努力して寝る間も惜しんで事業で大成功して年収5000万円位になって、渋谷区や文京区の
コンシェルジュのいる、財閥系マンションの最上階の100㎡超に住み替えたりしたらどんなものでしょう?
不慮の事故で、1人だけ取り残されて、しばらくして出会いがあって再婚したら
奥さんは有名女子大の附属に小学校から通っているような、資産家の娘だったりしたら。
その奥さんが、持参金も1億円あったらどうでしょうね。
197: ご近所さん 
[2007-04-25 06:43:00]
面白いから続けてよ。
どんどんもりあげてくれ。

板橋区民バンザーイ。

ビバ練馬ナンバー。(ガキの頃、杉並の不良に群馬ナンバーに似てるってコケにされた。)
馬しか同じじゃねーよって反論したが偏差値40の馬鹿が言ってるから仕方ねーやって、諦めた。

しかし板橋+練馬=100万人都市(目指せ政令指定都市化)
23区からの独立させよう。
石原慎太郎都知事から逃避したい石原ヨシズミを市長にしよう。

以上練馬板橋連合の復活を祈念したい上板BOYより。
202: 傍観者 
[2007-04-25 20:54:00]
こう削除が入ったのでは、このスレも終わりだなぁ・・・
結構おもしろかったが・・・・
203: 匿名さん 
[2007-04-25 23:13:00]
そんなに削除されるべきレスがあったとは思えないんだが。
ちょっと過剰反応なんじゃないですか、管理人さん。
204: ご近所さん 
[2007-04-26 00:25:00]
良いんじゃない。
また元通り仲良くやれば良いじゃない。
205: ご近所さん 
[2007-04-26 00:26:00]
確かにね。
しかし、投資家の操作は巧みだな。
206: 周辺住民さん 
[2007-04-26 00:42:00]
投資家の操作ってなにがさ?
おせーて
207: マンコミュファンさん 
[2007-04-26 09:05:00]
仮に「投資家の操作」だったとしても、削除を真に受けて安易に削除してしまう
管理人の見識を疑う。
「濡れ衣」あるいは「巻き添え」で削除されたレスも少なからずあるのでは・・・・?
208: 匿名さん 
[2007-04-26 14:55:00]
このスレの削除依頼したら、すでに削除依頼出てた。もう9日も前に。
管理人はなぜ無視しているのだろう?
209: ご近所さん 
[2007-04-26 22:36:00]
何で削除するんですか?
もっと意見交換したいのですが・・・
210: 周辺住民さん 
[2007-04-27 01:36:00]
209に同意。
仲良く行こうよ。

板橋1・2丁目は再びマンションラッシュです。
把握しているだけでワンルームマンション2棟含む計5棟。

まずは積水のこんな物件から。
209に同意。仲良く行こうよ。板橋1・2...
211: 周辺住民さん 
[2007-04-27 01:37:00]
つづいて首都高沿いのこんなやつ。
つづいて首都高沿いのこんなやつ。
212: 周辺住民さん 
[2007-04-27 01:42:00]
最後に本命のこれ。
立地は3件の中で最高。

大京も板橋駅近くの土地を押さえているようですし、
まだまだ出てきそうですね。
最後に本命のこれ。立地は3件の中で最高。...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる