東京23区の新築分譲マンション掲示板「板橋区ってどんな感じですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 板橋区ってどんな感じですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-15 03:00:57
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】板橋区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

板橋区はまだまだマンション用地が豊富にあるので、リーズナブルなマンションが続々と売り出されています。

板橋区の、生活のしやすさ、住環境、教育環境・・・実際のところどうなんでしょう。

[スレ作成日時]2007-04-03 14:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

板橋区ってどんな感じですか?

142: 近所をよく知る人 
[2007-04-23 17:08:00]
イメージだけの問題で2000万以上も価格の高い城南地区に買おうとはまったく思わないですね。
そんなにお金持ちではないので。
143: 購入経験者さん 
[2007-04-23 17:13:00]
>イメージなど、個人の勝手な印象だけの問題で、私は気に成らないですね。

不動産について、もう少し勉強した方がいいと思いますよ。
イメージと印象で地価の傾向が決まりマンション価格の傾向も決まります、個人の勝手ではありません
そしてマンションを購入すれば、そのイメージで今後の資産価値も決まるのです。

冷静に考えて、世田谷や練馬や大田と板橋を比較すれば利便性や生活感では実質的には
大差はありませんが、イメージが異なるので地価や資産価値には大差が出るのです。
不動産価格は、美人投票のようなところがあるんですよ。
安く買えた所は、それなりの環境と住み心地、売るときも安いのは当然でしょう。
144: 匿名さん 
[2007-04-23 17:19:00]
>141さん
すみません、私
イメージ重視で板橋区のマンションを買う予定です。
板橋区に憧れるって変わってますか?
146: 近所をよく知る人 
[2007-04-23 17:33:00]
価値も重要だけどさ、転売とか大家になろうとか考えてなければライフスタイルにあわせて価値相応のものを購入するのは良いんじゃないかしら。買ったマンションが高くなっていてほしいのは山々だけど、そんなに世の中うまく行かないっしょ。

自分の板橋のイメージは限りなく埼玉に近い東京23区!(笑)
埼玉境界線近隣住民(涙)
148: 近所をよく知る人 
[2007-04-23 17:46:00]
146す。あっ、良いこと思い出しました。
「橋を渡ると物価が安い!」
埼玉行くととたんにマツキヨとか安くなってる!
自分は車で行ってほとんどそちらで買い物してる。
東京駐車するだけで、お金かかるから安くても意味なくなるときある・・・
埼玉結構無料だし。
悲しい叫び。
149: 匿名さん 
[2007-04-23 18:07:00]
>不動産価格は、美人投票のようなところがあるんですよ。
>安く買えた所は、それなりの環境と住み心地、売るときも安いのは当然でしょう。
そうでもないと思うよ。
十番とか霞町あたりは高いけど一般的に環境悪いでしょう。
151: 匿名さん 
[2007-04-23 19:59:00]
例えば都営三田山、住まいサーフィンでも見て板橋区、豊島区、文京区、千代田区と
どうマンション価格、地価が変わるか見ると興味深いよ。

反対は東武東上線、豊島区、板橋区、埼玉県で驚くほど相場が違う。
美人投票、人気投票とはそんなところかな?
例が悪いかも知れないが、都心や高級住宅地に住んでいて職場で優越感に浸ったり
友人同士の飲み会で自慢したりする人は沢山いるが、板橋区住まいではそれほど
優越感もないだろうし、自慢する人も少数ではないかな、23区では平均以下だから仕方ないよ。
152: 匿名さん 
[2007-04-23 20:03:00]
板橋区は地方出身者が多そう。東京育ち(といっても都心ではない23区内)の私にはちょっと合わないのかな、と思ってしまう。
155: 匿名さん 
[2007-04-23 20:37:00]
オレ、港区在住ですが、そうそうどこに住んでるかなんて話しません。
理由は住所を言うと決まって「すごいね」とか「いいね」とか言われるから。
子供の頃は「お金持ちなんだね」とか「大きな家だね」とか言われるのがすごく
苦痛でした。
156: 物件比較中さん 
[2007-04-23 20:40:00]
将来売ることばかり気にして無理なローンを組んで苦しい生活をするよりも、板橋区の自分相応の価格のマンションで無理のない生活をしたほうがよっぽどいいと思うがな。
俺はマンション転売で儲けようなんて全然考えてない。
マンションは自分と家族が安らかに生活をするための場所であって、売ることは二の次だよ。
そんなつまんないスケベ根性を出してるとロクなことにならないと思うがな。
157: 匿名さん 
[2007-04-23 21:55:00]
>>154
文京区は戦前から代々住んでいる家も多いよ。
名家や金持ちではないかもしれないけれど、古きよき東京を知る人々という感じ。
158: 元板橋現文京区民 
[2007-04-23 22:05:00]
はあ〜花のいたばあし〜よいとこらさっさ
住み〜よい〜とこ〜ろ
桜並木の石神井川に なさ〜け〜ほのぼの香るま〜ち
とこいたばし、いたばし、香る〜ま〜ち

くだらん見栄や自慢や嫉妬やコンプレックスはやめよう
板橋の良さは盆踊りだい!
159: 匿名さん 
[2007-04-23 22:12:00]
マンションの良い点の一つに、将来売り貸しがし易いことがあると思う。
多くの人は転売で利益を得るためにマンションを購入するのではなく、
住居として購入しているワケだけど、たとえば転勤や家族構成の変化など
なんらかの理由で住居を変わらなければいけない場面があるかも知れない。
そんな時には、少しでも良い値段で売ったり貸したり出来るほうがいい。
いわゆるリスクヘッジ。
無理して高い買い物をしろというのではなく、板橋区であっても需要の高い
立地や物件をしっかり吟味して買うべきだと思います。
160: 元板橋現文京区民 
[2007-04-23 22:15:00]
ついでに2番も思い出しちゃった。
歌詞が間違ったら訂正してね。

はあ〜茂呂の遺跡に〜よいとこらさっさ
縁切り榎、どうぞ見ないで二人の仲は
恋いも〜初めの一里塚
とこいたばし、いたばし、香るま〜ち
161: 匿名さん 
[2007-04-23 22:37:00]
文京区は23区で世帯年収5位だからまあまあだよ。
板橋区は交通利便性の割りに安くていいと思う。
工業地域みたいな雰囲気が多いけど、そうでないところもあるから、板橋区に詳しい人に色々教えてもらえれば、住環境良好かつ値段もほどほどのものがみつかるのではないでしょうか?
うらやましがられる事はないけど、住所をうらやましがる人ってあんまりいないのよ、実は。
だから気にしないことです。
この掲示板にいると平均的な感覚から離れていく・・・。
163: 近所をよく知る人 
[2007-04-23 23:18:00]
・・・・自分田舎から板橋に仕事の都合で住んでるけど・・・・東京のに住んでる人って同じ東京でも場所に異常にこだわるんだね。ちょっとびっくりした。
165: 匿名さん 
[2007-04-23 23:21:00]
>>153さんは、
いつもそんなにつまらないことで気にしちゃうタイプなんですか?

>「凄いね〜」とお世辞で言ってあげたとしても、だから何?ってのが本音。でも本人は「すごーい!」って言葉に酔うわけだ。w
>住んでる所で自慢できる価値なんて、大した事じゃないのにね。。

153さんは、そういう経験がないのに、想像でものを言うのは良くないと思いますよ、
未体験なのに、よく否定ばかり出来ますね。
あなたの価値観の違いであって、否定すると不動産業界も否定することになりますよ。

>一瞬の優越感で満足する為に高いマンションを購入する気にはなれないね。
それは、あなたの思い込みや価値観であって、購入者の大多数がそうなら
都心のマンションがもっともっと安いはずです、現実には高いのはなぜでしょう?

>因みに、板橋区に住んでても堂々と言えますが、何かおかしいでしょうか?
板橋区に住んで、「居住地を言えない」なんてどこに書きました?
板橋区に住んで、「居住地を自慢する人は少数だろう」と書いただけです、何か違ってますか?
よくお読み下さい!

大人げないと思いましたが、あまりにも一方的なので反論しちゃいました、失礼。
167: 匿名さん 
[2007-04-23 23:38:00]
>>167
山手線巣鴨駅周辺の巣鴨は「豊島区巣鴨」、
巣鴨駅の山手線内側エリアは「文京区千石」とか「文京区本駒込」ですね。

今日、たまたま豊島区巣鴨エリアを見に行ったのですが、
本当にお年寄りが多かったし、有名な地蔵通り商店街を進んだ
西巣鴨寄りにはカフェや喫茶店は皆無でした。

西巣鴨から明治通りを超えたその先が、板橋区だったけれど、
巣鴨と地続きのエリアのせいかどうか、
あるいは板橋の端っこのせいもあってか、商店街も寂れてました。

でも、板橋は、都営三田線沿線に活気のある大規模マンションがあって
子育て世帯には好環境なエリアもありそうですよ。
知人がヴィ○スガーデン城山に住んでいますが、
気に入ったようで親世帯・娘世帯・息子世帯の3戸を購入していました。
169: 匿名さん 
[2007-04-24 00:12:00]
>>168
>「友人同士の飲み会で自慢したりする人は沢山いるが、板橋区住まいではそれほど優越感もないだろうし、自慢する人も少数ではないかな、23区では平均以下だから仕方ないよ。」

どこか、事実と大きく違っていますか?
客観的な現実と大きく乖離している点がありますか?
板橋区に住んで、23区民を相手に優越感を持ったり自慢する人が、そんなに多いのでしょうか、
あなたはそんな風景を日常的に見ていますか、自分は見たことはありません。
23区の中で上位な区だと、23区民の誰もが思っているのでしょうか。
さすがにこのスレでも、そんな投稿は見あたりませんよ。

デベの板橋区の新築マンションの宣伝コピーを見たって、交通至便と自然環境・・ですから。
170: 匿名さん 
[2007-04-24 00:30:00]
>>168
まあ、そう熱くならずに・・・。
両方とも「板橋区が世間的にはあまり評価されてない」という点では共通認識なんでしょ。
それを「大したことではない」と感じる168さんと「大きな問題だ」という169さん。
どっちにも一理あると思いますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる