丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「常盤台ガーデンソサエティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 常盤台ガーデンソサエティ
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2009-08-05 19:06:00
 

板橋区前野町2丁目
日本交通跡地に建つ今秋販売開始予定の物件です。

所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、16番2(地番)
交通:東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩8分
18階建て419世帯
間取り 2LDK〜4LDK
専有面積 62.65m2 〜106.30m2
平成21年春完成予定

売主 丸紅
   住友不動産 
   明豊エンタープライズ
施工 長谷工コーポレーション

ときわ台近辺で今までで最大のビックプロジェクトです。
皆さん情報交換しましょう。

※マンション正式名称の決定に伴いタイトルを「TOKYO MASTERPIECE PROJECT」から「常盤台ガーデンソサエティ」に変更させていただきました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2007-06-24 01:10:00

現在の物件
常盤台ガーデンソサエティ
常盤台ガーデンソサエティ
 
所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、同番6(地番)
交通:東武東上線 ときわ台駅 徒歩8分
総戸数: 419戸

常盤台ガーデンソサエティ

701: ご近所さん 
[2008-07-28 00:18:00]
>699さん
幼稚園と一言で言っても、皆さん幼稚園から徒歩圏にお住まいの方ばかりと言うところもあれば、電車で通ってくるような付属の幼稚園まで色々あります。
どういったところをご希望ですか?

ちなみに、私が幼稚園選びのとき参考にさせていただいたサイトがあるので貼っておきますね。
http://gmr.jp/
702: 郵政人 
[2008-07-28 23:54:00]
>>住所に書かずに番地と部屋番号でも郵便物は届きますのでご安心を。

それだけでは届きません。
郵便番号の記入は必須です。
確かに、郵便番号以下、町名を省略しても郵便は届くことが多いです。
しかし町名を書かないと、もし郵便番号が1文字でも違うと届きませんし、
番地なども違ってると他の町名の可能性ありと判断されることもありますので、
確実な配達を行うためにも、郵政としては、区名や市名の省略はOKですが、
町名は省略しないで欲しいと宣伝しております。
ちなみに前野町なのに常盤台と書くのは言語道断です。
703: 周辺住民さん 
[2008-07-29 00:05:00]
>>699
近いのは帝都幼稚園、もしくは常盤台めぐみ幼稚園。ともに駅から5分くらいのところ。
ちょっと離れて前野幼稚園。イズミヤ真裏。
あとはちょっと遠いのですが、
赤羽にあるあかいとり幼稚園。園バスが前野町まで来てくれます。
以上4つは私の周りでも通っている人が多いところ。
あとは淑徳幼稚園。ここはお受験系。
ほかに園バスのあるところで、
かごめ幼稚園(大谷口北町)、緑ヶ丘幼稚園(東新町)、徳丸幼稚園。
こんなところかな。

ココのサイトでも板橋の幼稚園がわかります
http://www.itabashi-kids.jp/data/index3.html
704: 匿名さん 
[2008-07-29 00:06:00]
変なひとだな。
言語道断てなあに?よくわからないですね。

まあ。どうぞ、言いたいだけ言っとけば?
705: 匿名さん 
[2008-07-29 00:40:00]
697です。
住所にマンション名を書かなくても、郵便物は届く、といいたかったのです。
物議をかもしてすみません。
もちろん住所は書かなくてはなりませんが、マンション名省略でもいいと思います。
そんなに嫌いならば、という話です。
私個人としては「ゴージャスプレイス常盤台」とか「プレシャス前野町」なんていうの
よりは良いと思いますが。さすがにそれは恥ずかしいですけれど。(あくまで架空名です。)
706: 入居予定さん 
[2008-07-29 12:18:00]
697=705さんへ
スレ荒らし人のことは気にしないほうが良いですよ。必ず出てくるんです。ああいうのが。
707: 購入検討中さん 
[2008-08-02 11:12:00]
699です。ありがとうございました。参考になりました。幼稚園はやっぱり住まいから近い方がいいかな。倍率高くてなかなか入れないみたいですが、どうせなら近所の子供たちと一緒の所がいいと思っています。
708: 匿名さん 
[2008-08-02 23:49:00]
モデルルーム公開中 
先着順受付中 !! 
東日本銀行ローン相談会開催!!
東日本銀行の住宅ローン担当者による
住宅ローン相談会を開催致します。
711: 契約済みさん 
[2008-08-03 03:41:00]
常盤台はいいところには違いないが、他人に自慢するほどのところ
でもない。

いいよ、常盤台ガーデンソサイエティで。今更、変えられる
わけもないし。
712: 周辺住民さん 
[2008-08-03 23:46:00]
前野町の他のマンションの名称を見てみましょう。
ときわ台が最寄り駅となる1,2,6丁目のマンションは、
大多数が常盤台又はときわ台の名を使っています。
なのでこのマンションが常盤台という名を使うことには全く抵抗感はありません。
むしろ自然なことだと思います。
713: 入居予定さん 
[2008-08-04 09:16:00]
私も同感。
常盤台でいいでしょ。言いがかりをつけてくるのは、大抵、妬みのある者のみ。
714: 匿名さん 
[2008-08-05 23:38:00]
最寄り駅が常盤台だから、当然、いいと思います。
715: 物件比較中さん 
[2008-08-06 06:25:00]
スポーツクラブが隣というのは、案外いいかもしれませんね。
今、通っているところは時間がかかるのですが、その帰り道にふとここを思い出しました。
716: 契約済みさん 
[2008-08-06 09:09:00]
隣はセントラルフィットネスだったと思います。複合施設なので、なにかとありがたいと思います。そういえば、8月からここの物件のイベントが多くなってきましたね。
717: 物件比較中さん 
[2008-08-06 14:04:00]
確かにここはイベントが多いですが、8月は9日のローン相談会しかHPに掲載されていないのですが・・・。他にありますか?
718: 契約済みさん 
[2008-08-06 16:33:00]
契約済みの方々へという案内で、記憶によると、9日はローン相談会、お盆明けには、カーテンのカラーコーディネイト相談会、買い替え相談会等々、毎週何かしら実施されるようです。
719: 物件比較中さん 
[2008-08-06 16:50:00]
有難うございました。
契約者さん向けなのですね。

我が家へはチラシが入らないので、できればHPにのせてくれると良いのですが。
720: 匿名さん 
[2008-08-07 00:24:00]
セントラルフィットネスは、ここ数年前にできて、新しく、設備も規模の面でも申し分なく、
私はビジターで行ったことがあるだけですが、入居したら会員になるつもりです。
スーパーの三徳も、品揃えが面白いので、わざわざでも買いに行きます。イトーヨーカドーとか
イズミヤとかサティとか大規模スーパーのような安売りはあまりないですが、チーズとか生ハムとかワインなどはこちらで買います。魚屋さんも入っていて新鮮で、お造り、三枚におろすなどもしてくれます。デパ地下とここと大規模スーパーを使い分けています。
721: 入居予定さん 
[2008-08-07 09:45:00]
やはり三徳の品ぞろえは良いようですね。何回か下見をしましたが、安くはないですね。使い分けが重要かなと思います。それと、池袋メトロポリタンプラザの地下食品街は穴場ですね。野菜、肉、魚ともに品質がよいですし、しかも、スーパーより安いですよ。
722: 契約済みさん 
[2008-08-07 09:51:00]
マンションが建つとあの近辺はもっと活気付くでしょうね。新規出店の店とかも増えて、どんどん便利になってほしいですね。
723: 匿名さん 
[2008-08-07 11:50:00]
メトロポリタンプラザの地下に食品街ありますか?
確かファッション雑貨フロアだったと思います。

東武百貨店と間違えていませんか?
724: 入居予定さん 
[2008-08-07 12:00:00]
そうなんです!最初、何もないと思っていたら、池袋メトロポリタンプラザのファッション雑貨のフロアの下に食品街があるんです。お客さんも少なくて、穴場です。
725: 匿名さん 
[2008-08-07 16:33:00]
先着順発売中ですが、
77戸の内、どれくらいさばけたんでしょうか?
726: 匿名さん 
[2008-08-07 22:53:00]
ジムは新しいのですね。スーパーも隣で便利でしょうね。

駅前は歩いて大体の雰囲気はつかみましたが、裏?の方はどんな感じですか?
住宅街であまりお店とかはないのでしょうか。
727: 契約済みさん 
[2008-08-08 23:21:00]
裏の方にあまり店はありませんが、上板側に行けばコンビニもありますし、商店街があります。

ときわ台の駅前より上板の方がかなりにぎわっていますから、このマンションの立地ですと

上板側のお店も利用しやすい場所だと思います。

そこまでいかなくても東武ストアは普通に特売とかやっていますので、普段のお買い物には

不自由しないと思います。
728: 匿名さん 
[2008-08-08 23:59:00]
東武ストアは、徒歩5分圏内で、2階にはちょっとした衣料品・日用雑貨がそろっています。
リトルマーメイドの焼きたてパンもなかなかです。1階の食料品売り場は
24時間営業だというのも実は使えますね。
729: 入居予定さん 
[2008-08-11 09:44:00]
8月10日(日)に、現在の住まいから(板橋本町)からこの物件まで歩いて見に行きました。かなり建設が進み、我々が入居する3階もやっと見ることができました。大理石がとても綺麗でしたし、テラコッタタイルも貼ってありました。(まだ、完全ではないようです。)
普段の買い物をするのであれば、東武ストアや三徳、ユニクロ、パシオスがありますが、ちょっと足を延ばせば、前野町ライフやいずみやがあるので、困ることもないのかなと思ってます。
それと、ブラブラと歩いたこともあり、フレンチパウンドハウスで、メロンショートを食べてきました。やはりおいしい。ガーデンソサエティから歩いても10分程度なので、とても嬉しいです。
730: 匿名さん 
[2008-08-14 23:38:00]
がんばれ常盤台ガーデンソサエティ!
731: 匿名さん 
[2008-08-19 14:18:00]
ファミリーがんばれ
732: 匿名さん 
[2008-08-23 08:48:00]
2008年8月23日の日経朝刊によると、来年度から新耐震基準が設定されるそうです。

対象は、60m以上の超高層建築物。長周期の地震波への対応が求められるそうです。

もちろん、ここは対象外。これで、ここの販売も活発化するかも・・・・。
超高層タワーで地震に遭うと、すさまじく怖いという話は以前からありましたが、
それが法定されるということですよね。

別にそんな基準があろうとなかろうと、私は高層タワーなんて住みたくなかったで
すけど。景色が良いだけで、あまりに非人間的な住まい。メンテナンスも面倒で
費用が多額。
733: 入居予定さん 
[2008-08-24 20:15:00]
ホームページに、現地敷地内案内会が実施されるとのことだったので、マンションギャラリーに問い合わせをしてみました。
要するに、東京建物のように、建設途中のマンションを見学できるというシステムのようです。ただし、大型クレーンや工事車両の出入りが多いときは見学はダメで、希望日を事前に伝える完全予約制のようです。
どなたか、すでに見学された方はいますか?
734: 匿名さん 
[2008-08-28 13:21:00]
販売スケジュール モデルルーム公開中 
先着順受付中 
8月23日(土)・24(日) 11:00、14:00
㈱サンゲツによる「カーテンで飾る美しい窓辺」セミナー開催!
お気軽にご参加ください!
 
販売戸数 77戸 
販売価格 4,480万円(1戸)〜9,780万円(1戸) 
最多価格帯 5880万円台(8戸)
735: 沿線住民 
[2008-08-30 04:44:00]
金曜日に東上線沿線に新聞2ページ大の折込広告が入った、既に数回見かけた。
本筋と外れた話だけど、外観のCGを見ると各階・各戸の角の小庇やバルコニーの笠木の外側の出っ張りが気になった。実は我が家のマンションに鳩がこうした場所にたむろしたり、営巣したのが汚れの原因になったので、今度の大規模修繕で野鳥除けの大型の一種の剣山みたいな突起をくまなく設置した。

鳩や害鳥が寄り付くのは、色や模様の要素があって予断は出来ないが、構造的に止まりやすくて人の手が届きにくい場所には工事中の足場がある今の内に対策をしておいた方が賢明だ。費用は1軒あたりにして1〜2万円と言った所。

寄り付く理由は不明だが、一旦寄り付くと駆除に本当に苦労した。
736: 匿名さん 
[2008-08-30 11:37:00]
がんばれ常盤台ガーデンソサエティ!
東上線のイメージアップ向上に一役買ってね。
737: 匿名さん 
[2008-09-02 23:15:00]
皆さん、書き込んでください。
738: 匿名さん 
[2008-09-03 02:06:00]
完成しても、近隣住民は全然関心を持たないのかも。
自分の家と駅の間しか興味が無さそう、元々タクシー営業所で工業地域だから、東上線の田園調布なんてプチプライドの町では、外周部のままっ子扱いの地域?

多分、入居後は400戸もの住民を相手にした、小洒落た店が出来始めるだろうな(カフェやパテスリーなど)。今まで低層の一帯が急に18階の高層住宅が出現して、ビル風や色々ほこりなんかが飛んで来るし、それを嫌って転出する住民もいるだろうから、その空き地・空き家で商売を目的の転用が進むかも。
739: 契約済みさん 
[2008-09-03 11:57:00]
昨日、住友不動産から、明豊エンタープライズが売り主から外れたとの連絡がありました。今後は、丸紅と住友不動産の共同事業ということになるそうです。現地敷地内見学会は、9月の3連休中は建設資材の関係で見学ができないということなので、いつ見られるのかちょっと気になります。
740: 匿名さん 
[2008-09-03 23:25:00]
こ洒落たお店、大歓迎です。
パン屋さんがいいな。東急ストアにはリトルマーメイドがあるけれど、
個人経営の駅前のデラ・ナチュールのようなお店ができたら嬉しい。
あとは、大きな書店が駅前にでもいいので、出来てくれたら、と思います。
741: 匿名さん 
[2008-09-06 00:49:00]
販売戸数 11戸 
販売価格 4万円(1戸)〜5万円(1戸) 
最多価格帯 5,100万円台、5,200万円台、5,300万円台(各3戸) 
間取り 2LDK+DEN・3LDK 
専有面積 72.32m2 〜76.30m2  
バルコニー面積 13.47m2 〜14.88m2  
アルコーブ面積 1.78m2 〜3.67m2  
管理費(月額) 11円 
修繕積立金(月額) 4円 
管理準備金
26円 〜 28円 
修繕積立基金 360円 〜 379円 

公式ホームページ 単位間違っています。
やる気なさ過ぎ。
742: 匿名さん 
[2008-09-08 19:06:00]
26円でも信じる人いるかもね。
743: 周辺住民さん 
[2008-09-08 21:53:00]
>>741,742
爺さんの太平洋戦争中の将校の月給が80円だったとか聞いた。
それにしては高いよね。

終戦の年に二十歳だった青年は今、83歳か・・・・。

電卓もエアコンもインターネットも携帯も無かったその昔、
孫たちひ孫たちがこんな高層美邸に住む事になるとは、
爺さんの多くの友人はそんな世を知らずに逝った。
744: 購入検討中さん 
[2008-09-09 09:43:00]
明豊さんが販売会社から抜けたようですが、これは好材料ですね。
というのも、もともと割り当てが5%だったようなので、大きな問題ではないはず。
大手2社でじっくり売ればいいのではないでしょうか。
745: 匿名さん 
[2008-09-10 13:57:00]
できれば一社で願いたい。自信があれば。
746: 契約済みさん 
[2008-09-11 12:06:00]
9月13日(土)に、現地敷地内見学会に行ってきます。外観はかなり見えるようになったので、実際の敷地内がどのような感じなのか実感してみたいですね。
747: 周辺住民さん 
[2008-09-11 13:17:00]
先日、隣のサントクの駐車場から、マンションを見上げてみました。
約400戸という事で、圧巻ですね。
ここに約400世帯、一家族3人としても、1200人くらいの人間が集まるんですね〜!改めて、すごい規模だと感じました。
749: 匿名さん 
[2008-09-11 18:53:00]
↑どの物件の検討者?
あちこちのスレで同じ書き込みして・・・
ゆうちょ銀行の回し者?
750: 入居予定さん 
[2008-09-11 19:02:00]
748さんへ
残念ながら、ここの物件のローンスタートは、来年3月末。
見当違いにもほどがある。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる