三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート赤坂 ザ タワー Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 赤坂
  6. パークコート赤坂 ザ タワー Part4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-05 18:27:00
 

パークコート赤坂 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。




【物件データ】
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:37.26平米-218.19平米

その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43896/

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530

[スレ作成日時]2009-03-07 03:33:00

現在の物件
パークコート赤坂 ザ タワー
パークコート赤坂 ザ タワー
 
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩8分
総戸数: 518戸

パークコート赤坂 ザ タワー Part4

601: 物件比較中さん 
[2009-06-17 10:17:00]
こちらが、オープンしてみないと分かりませんが
サービスもこちらがとびぬけて良い訳ではないのでは?
ドアマンとベルボーイはPC・TRとも両方いますね。(呼び名等、多少違うようですが)

ポーターがいるのは魅力ですが、コンシェルジェは1名のようです。
TRはメインに2名・サブに1名以上いるようです。
スカイラウンジではバーテンダー?がお茶やお酒を出してくださるようですし。

あまり、他と比べてこちらが全て一番と考えるのはどうかと思います。

それぞれ、良いところ、悪いところがあります。
お話しに出る飯田橋のタワーも大変利便性に優れた良い物件です。

皆さん気になるから話しに出ると思いますが、本人が納得できる物件が一番!!
602: 匿名さん 
[2009-06-17 10:42:00]
ドアマンもベルボーイもいない飯田橋の名を、
どさくさ紛れの様に入れて並べるのは、
作為的に思えます。
603: 匿名さん 
[2009-06-17 11:45:00]
飯田橋からキャンセル物件大量噴出したとたん、ここでは歯が浮くネガレスが延々と目につくようになった。
分かりやす過ぎ…
604: 匿名さん 
[2009-06-17 13:25:00]
こちら大変ですネ。
以前TRの中古物件が多く出ている時はさんざん悪く言い。
今度飯田橋のキャンセル物件が多く出ればそちらの悪口。
まだ、販売残があるから気持ち的には分かるが・・・
605: 匿名さん 
[2009-06-17 13:46:00]
TRも飯田橋もキャンセルが出た途端に、わざわざPC赤坂まで批判しに来るからこうなるのです。

仕舞いには、PC赤坂よりも段違いに路線価が低いことに腹を立てて、

「ここの購入者はレベルが低い」と捨て台詞を吐いて行かれるこの様子から、大変さを察します。

お気を確かにしてくださいXD
606: 匿名さん 
[2009-06-17 14:12:00]
>>どこにお住まいですか?ってただ世間話的に聞かれたら「青山一丁目の駅から歩いて10分くらい」とか言っとけばいいんじゃないでしょうか♪

>素敵な所に住んでいるんですね。芸能人みたい~♪
って印象でしょう。

まさしくそのとおり。

華やかなな青山通りから一本入った閑静な住宅街ですから。素敵な駅からの導線です。

しかも、PC赤坂の丘を下ると赤坂サカス。

他より路線価も高いわけですw
607: 匿名さん 
[2009-06-17 17:32:00]
大通りに近いから高いのでは?
路線価を基準だと大きな通りにあるマンションの方が良いように錯覚しますね。
こちらを住宅街とは言わないと思います。
もっともこちらから一本入った本当の住宅街は路線価も安くなりますが。
608: 匿名さん 
[2009-06-17 18:23:00]
そうですね。大通りから1本入っているので、閑静でありながら価値も高いのです。
609: 物件比較中さん 
[2009-06-17 18:42:00]
よくわからないのですが、結局どれを買えばいいのか教えてください。

10年後、一番中古相場が下がっていないのを買いたいです。
610: 契約済みさん 
[2009-06-17 18:47:00]
PC赤坂は当初、常駐のバレーサービスがあると聞いていたのですが、分譲開始してみたらなくなっていました。
24時間でなくても結構なので、時間帯限定でもバレーがあると助かるのですが・・・

バレーを想定して設計されていたのか、あの殺伐とした立体駐車場は入居者自身が出入りする設計とも思えません。
611: 匿名さん 
[2009-06-17 19:09:00]
10年後なら、
飯田橋駅前には三井のタワーマンションが完成しているはずなので、
あちらは中古供給が多くなり中古相場の下がるリスクは一番高いでしょう。
612: 契約済みさん 
[2009-06-17 21:43:00]
>609
>10年後、一番中古相場が下がっていないのを買いたいです

気持はわからんでもないが、そんなメンタリティでは億ションは買えないぞ。
マンションでも株でもなんでもその時々の相場(市場価格)というものがあるから
マーケットが下がったらどんなマンションだって影響を受ける。
そして絶対額では、高ければ高いほど影響を受ける。(相対的な騰落%が同じでも)
PCO赤坂を実需で本気で検討しているなら、今から中古になった時のことなんて
せこいこと心配してもしょうがない。新築には新築しかない喜びがあるんだから。
自分のライフスタイルにあった棲家を選んだらどうだろうか。
613: 匿名さん 
[2009-06-17 22:45:00]
事故マン、は自己マンに繋がるのですね~。
614: 匿名さん 
[2009-06-17 23:44:00]
ウマイ!
座布団1枚!!
615: 匿名さん 
[2009-06-18 01:36:00]
ヴァレーパーキングが予定されていたのは分譲開始前だったんですね。
景気の悪化に伴いだいぶ当初よりも安い価格設定になりましたから、中止にしたのかもしれませんね。
確かにあのつくりは、ヴァレーサービスのあるマンションの作りだと思います。
混雑時にスムーズに出入庫できるのか心配。今からでもヴァレーパーキング検討してもらいたいものです。
616: 匿名さん 
[2009-06-18 04:12:00]
>>613=>>614
頼むから、もっと増しな自作自演してくれない?
617: 自演なんて誰がするか 
[2009-06-18 04:47:00]
>>616
私は613ですが614ではないですよ。残念でした。
外部の者はみんな同じ事を考えているだけです
618: 匿名さん 
[2009-06-18 04:52:00]
ヴァレーサービスですが、私も行ってほしいです。
ポーターさんがお手すきのときにでもヴァレーさんになって車も入れてくれたりすると嬉しいのですが。
619: 匿名さん 
[2009-06-18 05:00:00]
わざわざここに書きにお越しになる613,614は
株で言うとストップ高を繰り返しているような、デベに煽られて過熱状態になったマンションを買ってしまった人ではないですかね。
気がついてみたらPC赤坂よりも路線価段違いに安くてびっくりだったんでしょう。
620: 購入検討中さん 
[2009-06-18 07:01:00]
買えない人に安易に突っ込まれるポイントがあるといたいですね。

あまり仲良くない友達などに「あぁ、あの落っこちたマンションね」
っていわれたら、どう返してます?

何人かの集まりの場でいわれたりしたら、さすがにへこむな・・・
621: 契約済みさん 
[2009-06-18 07:38:00]
事故マンション、って言ってももうどこ、ってピンとこないほどに最近本当に多いですね。現場の事故。
クレーン関係はじめ色々と。
工事現場の傍をだらだらとおしゃべりしながら広がって歩いている人達見ると
そののんびり神経が羨ましくなるほど自分は過敏になってますが・・・

あ、でも「あぁ、あの落っこちたマンションね」なんて言うような層の友人(仲良くない知人?)は居ませんけど。

ヴァレーの件は、入居後に管理組合などで検討する余地はないのでしょうかね。
あるのとないのと随分違いますし、どなたかも書いていらっしゃるようにあの駐車場の作りはかなり考え物だね、と主人は半ば呆れてました。あれは想像もしていなかったです。出来てみて内覧でびっくりの巻き~~でした。

入居予定の方々、あの廊下の暗さは気になりませんか?
622: 契約済み 
[2009-06-18 09:42:00]
バレーはその分人件費もかかることだし使用頻度も人により良い違うのですから管理費負担は反対です(一回毎に利用料払えば?)

来週末引き渡しです。楽しみだなあ。
623: 匿名さん 
[2009-06-18 10:57:00]
バレーパーキングに関しては622さんに同感。

とくにタワーパーキングの場合、出し入れが非常に手間暇かかるので(まあだからこそ希望が出てるけど)、無料だと公平性が保たれなくなるのが目に見えてるし。
ホテルみたいにチップ制で、例えばタワーパーキングからは1回1000円、その他からは500円…みたいなシステムがいいかも。
624: 匿名さん 
[2009-06-18 11:50:00]
夫婦または一人の場合

ポーターさんのいるコーチエントランスで荷物だけ下ろしてしまい、自分はさらに下の車庫まで行く?

または妻と荷物だけコーチエントランスでおろし、自分一人で車をしまいにいって別々に部屋へ帰る?

二人とも一緒に車庫へ行く。せっかくのコーチエントラウンスの利用機会なし。になる。

やっぱヴァレー用に作られてるよね。
625: 匿名さん 
[2009-06-18 11:54:00]
今もタワーですが、出庫は混雑時は3~4人待ち。
しかも一台出すのに最大で5分かかるから、気が焦る。
そこへ戻ってくる車も加わると順番が混乱。

エレベーターで乗り合わせた人と一緒に降りたら、どちらが先に車を出すかなども微妙だし、喧嘩するほどの子供っぽい人はいないと思いたいけど不愉快な思いをする可能性はある。
公平に仕切ってくれる人が欲しい。
626: 匿名さん 
[2009-06-18 11:55:00]
>あまり仲良くない友達などに「あぁ、あの落っこちたマンションね」
>っていわれたら、どう返してます?
>何人かの集まりの場でいわれたりしたら、

私の周りでは
人の前で悪口みたいな事言う人は信用されないだけですね

他人の持ち物を必死で否定する姿に
みんな やれやれと思ってスルー。

最後に、PCAT購入者の私が、そんな事も有りましたね と余裕の笑顔で締めて終わり。
627: 匿名さん 
[2009-06-18 11:56:00]
部屋から出庫予約できればいいのに・・・銀行窓口みたいに順番の番号札が発行されるとかね。
628: 匿名さん 
[2009-06-18 14:22:00]
ご存知かと思いますが
管理費で株を買ったマンション(理事会)があるそうです。

PC赤坂はそういうことが無いようにしたいですね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48324/res/981-990
629: 匿名さん 
[2009-06-18 14:43:00]
管理費じゃなくて、修繕積立金では?
管理費の余りなら、大した金額を買えないでしょう。
630: 契約済みさん 
[2009-06-18 22:00:00]
バレーは最初から設定されていないと管理組合で決議するのは難しいだろうなぁ
利用料といってもそこでの採算判定するの難しいしね
管理費余りそうだしガードマンの役目も兼ねそうなので居てもいいが
廊下の照明は住んでみて決議するのはどうだろうか?
小生は気にならなかったが、家内は暗いと言っていた、女性は若干気になるのかな?
それはそれとして、入居したらまずはエコキュートの設定!
忘れないようにね
631: 匿名さん 
[2009-06-18 23:06:00]
リッツカールトンのバレーサービスが5000円なので一回1000円くらいでどうでしょう?
632: 匿名さん 
[2009-06-18 23:22:00]
バレーはチップ制に一票。公平が保てるし。
ちなみにリッツも1000円だよ。そこで儲けとってるわけじゃないから。
633: 匿名さん 
[2009-06-18 23:39:00]
マンションでバレーって必要?
なんかムダっぽいけど。
634: 入居予定さん 
[2009-06-18 23:53:00]
来週引渡し。
買った人も、買わなかった人も、買えない人も、人生いろいろ
結構もりあがっていますなー
635: 匿名さん 
[2009-06-18 23:57:00]
いや、例の事故の時の事を考えると、このマンションの駐車場に長く居たくない気持ちはわかります。
ミクシィ日記にも色々書かれていました。
世の中エレベーター関係の仕事の方が多いのに驚いたというか、単にミクシィに多いのか、皆さん詳しくてびっくりしました。
636: 契約済みさん 
[2009-06-18 23:57:00]
ところで、駐車場って、まだ空きがあるのですかね?
あと1台あっても良いかなと思いだしたのですが・・・・
637: 購入検討中さん 
[2009-06-19 00:02:00]
パークコート赤坂の前の通りと赤坂タワーレジデンスの前の通りの道幅の広さあんまり変わらないのに路線価ってずいぶん違うのですね。結構びっくり・・・

タワーレジデンスのあたりの方が商業地っぽいのに路線価がひくいというのも意外ですね
638: わからない 
[2009-06-19 00:10:00]
ガーデンシティ赤坂ビルのターリーズコーヒーについて何か知っている人教えてください。
639: 匿名さん 
[2009-06-19 02:15:00]
廊下の暗さ?
シティホテルの廊下は総じて暗めなので全然気になりませんでした。TRの方がさらに暗かったような気がしてむしろこちらは明るいと感じました。

ヴァレーパーキングは、あると嬉しいです。
タワーパーキングは、すいているときは4~5分の待ちですみますが
出庫・入庫が重なると20分以上待つことになります。

特に外出時は予定時間に、すぐ乗れる状態にしてもらえたら、助かります。
640: 匿名さん 
[2009-06-19 03:29:00]
>タワーレジデンスのあたりの方が商業地っぽいのに路線価がひくいというのも意外ですね

向こうは、ラブホ通りで商業地
PC赤坂は、青山通りから入った住宅地ですからね。

どうりで路線価も格段に違うわけですね。
641: 匿名さん 
[2009-06-19 03:45:00]
ここのテナント部分が売れないのにはそういう理由があったんですね。
路線価の割には不便な所なので、高い税金を納めてまで店を構えても、元が取れないからでしょう。
度重なる事故で建物にも悪いイメージがついてしまいましたし。
642: 匿名さん 
[2009-06-19 06:45:00]
路線価と利用価値が乖離しているというやつですか?

私はテナントはいらなくていいと思ってます。
ここに見合うテナントなんてそうはないのでは。

安っぽいイメージになるくらいなら管理組合で買い取るとかできないのでしょうか?
643: 匿名さん 
[2009-06-19 09:48:00]
こちらは住宅街では無いですよね。
青山通りからの距離が近く、真っすぐ繋がっているので路線価の差になっていると思われます。
六本木通りと直接繋がっている大通りから同等距離の路線価も同じようにやはり高いですから。

しかしビル用地でも、再開発されると良さが出ますね。

ちなみに、ラブホが近く商業地の赤坂通りはこちらより路線価が高く
ラブホの前がこちらと同じ位の路線価です。

商業施設が少ない住宅地になると路線価は下がりますので
こちらより、住環境が良い青山・麻布・白金台地域でも路線価てきにはこちらより低いです。
むしろTRより低いので・・・赤坂は商業地が多い事から港区全体でも路線価のみを見ると高いと言えます。

そんな中、元麻布の元麻布ヒルズは良い場所に建っていますね。
当時、あのパイナップルのような形状には違和感があり、内装も?でしたが
今となってはあんな場所に高層はもう建たないだろうな・・・
644: 匿名さん 
[2009-06-19 14:40:00]
一戸建てなら、閑静な住宅街や別荘地などが良いけど、土地持分が少ないタワーマンションなら商業地に近いほうが、価値はありそうですね。
そういう意味で、ここはベストでは。

一方、TRの面する道路は、いわば商業系の裏通り。商業地でも裏通りは好き嫌い分かれるところです。

ところで、内覧された方にお聞きしたいのですが、
ここの南東方面は30階台でも眺望が結構塞がれるのですが、それでも価値あると思いますか? 


(個人的には南西側は眺望面では満点に近く、
北東側も一部ですがプレデンシャル、紀尾井町方面は眺望が抜けているで、多少の眺望価値はあると思います。)
645: 匿名さん 
[2009-06-19 15:03:00]
ここは商業地なのに、商店が遠いのですね。
立地や駐車場の広さの関係で、下にスーパーが入る可能性はないのでしょうが、皆さん食料品はどこで買われますか?
毎回明治屋というわけにも行かないし、歩いていける範囲にスーパーはあるのでしょうか。
結局、車を持っていないと住めないのでしょうか?
646: 匿名さん 
[2009-06-19 15:37:00]
新築販売時の人気もさることながら、赤坂TRは引き合いに出されて、更に増す存在感って感じ。相変わらずの赤坂TRの人気振りには正直驚かされます、引き合いに出さない方が良いのでは、痛々しいから…

最近夜になるとここは空室なのに室内のライトが煌々とついていて、侘びしく感じるのは私だけ?
647: 匿名さん 
[2009-06-19 18:03:00]
リンコスかポロロッカのような小型スーパーが入るんじゃないかな?
648: 匿名さん 
[2009-06-19 19:58:00]
>No.646
>最近夜になるとここは空室なのに室内のライトが煌々とついていて、侘びしく感じるのは私だけ?

電気がついていて侘びしく感じるマイナス思考の貴方には、侘しく感じますね。
普通は、撮影とか保守とか業務とか電気をつけているのだと考えますけどね。

何か辛い事でも有ったのですか? 
やはり、貴方のマンションの路線価が安かったのがショックだったんですね。
649: 匿名さん 
[2009-06-19 20:00:00]
PC赤坂いや私の股間にテナントいやテントが張ってしまいました。何が入っているのでしょう。
650: 匿名さん 
[2009-06-19 20:06:00]
一人暮らしのため
テナントはすき家かサイゼ、マクド等、朝食が食べられると助かります。
近所の配達ピザはすぐ飽きそうかな。
職業は株屋じゃないですよw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる