三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート赤坂 ザ タワー Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 赤坂
  6. パークコート赤坂 ザ タワー Part4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-05 18:27:00
 

パークコート赤坂 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。




【物件データ】
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:37.26平米-218.19平米

その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43896/

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530

[スレ作成日時]2009-03-07 03:33:00

現在の物件
パークコート赤坂 ザ タワー
パークコート赤坂 ザ タワー
 
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩8分
総戸数: 518戸

パークコート赤坂 ザ タワー Part4

801: 匿名さん 
[2009-06-23 00:50:00]
>>798
ハズレ、同一人物ではありません。

何のサイトでも言える事だけど何番=何番ってのはまず当たらないね。
世の中同じ事を考えている人間は大勢いるんですよ。

>>799
ごもっとも。
でも本当にそんなマニアック(というか勘違い)な人っているのかな。
作り出された架空の人物がほとんどなんじゃないの。
だからここまで来ても大量に売れ残っているんでしょう。
802: 匿名さん 
[2009-06-23 01:51:00]
>>801

こんなところで知らない相手に「ハズレ」とか「**ではありません」とか、あんたも相当頭イカレテルようだねw
803: 匿名さん 
[2009-06-23 03:39:00]
ネガの人は、ここを購入できる経済力の人に構ってもらえて嬉しいのでしょう。
掲示板なんてそんなものです。
804: 契約済みさん 
[2009-06-23 04:56:00]
もうすぐ入居開始ですね。とっても楽しみです。皆さまよろしくお願いします!

都心港区にありながら緑の多い稀少な立地に建てられたタワーです。
とうぶん、物件は出てこないのではないでしょうか。

嫌がらせの書き込みの多さは注目されている証でしょう。
見向きもされない物件も多いですから。
805: 匿名さん 
[2009-06-23 05:27:00]
久々にここ見ましたが、なんていうか虚しさを感じます。
一部の人でしょうが○け犬の遠吠えみたいな。

テナントはいいスーパーが入るといいですね。
806: 匿名さん 
[2009-06-23 05:27:00]
あんた早朝から何書いてんの?
807: 匿名さん 
[2009-06-23 06:23:00]
スーパーはフーデックス希望!
808: 匿名さん 
[2009-06-23 07:08:00]
本当にわざわざ定期的にチェックしないのでは?
私がその立場だったら、自分の買える範囲の競合物件にネガレスします。
809: 匿名さん 
[2009-06-23 07:10:00]
竣工はオンスケジュールだったのですか?
一ヶ月半工事停止期間があって、オンスケジュールは・・・

工期の長い物件では当たり前なのかもしれませんが、
自分の仕事では考えられません。
810: 匿名さん 
[2009-06-23 07:28:00]
ここを見ていると、最近読んだ

『ウェブはバカと暇人のもの』

という本の正しさをつくづく感じる。

まあ、こんな文章を投稿している私も、同類だが。
811: 契約済みさん 
[2009-06-23 07:32:00]
正確に言うと工事はそれほど止まっていないのです。

足場のときは躯体の上部が停止しただけで、内装工事などは進められておりました。
エレベーターのときは、躯体はほぼ完成しており、内装工事や庭などは進められていたため、工期への影響は軽微でした。
812: 匿名さん 
[2009-06-23 07:46:00]
スーパーが入るにしては狭い、と以前書かれてたのに、
スーパーが入るのが決まりみたいな流れに。
813: 匿名さん 
[2009-06-23 08:06:00]
小型スーパーなら大丈夫でしょう
814: 匿名さん 
[2009-06-23 08:34:00]
810
俺も買った。まだ読みかけ。これで君もネット解脱だな。
815: 匿名さん 
[2009-06-23 12:04:00]
初期の頃、MRではきっぱりスーパーは入らないと言っていましたが、最近は論調が変わったのですか?

ここにスーパーが作れる程のテナント用駐車場なんてないでしょう。
しかし立地から言って車無しで来る人はわずかでしょうし、間違いなく不法駐車が多発するから、認可されないと思います。

そんな事、営業さんもわかっていると思いますけどね。
816: 匿名さん 
[2009-06-23 12:58:00]
話が変るのですが、

ゲスト用駐車場が現状の平置きの来客用2台では足りないと思うのです。

そこで、提案なのですが、タワーパーキングを利用されている方で、空車台数を確認されたことが
ある方は解ると思うのですが、
都心の近い条件で、全てが契約されていても、日中は3割近く空車となり、もっとも埋まる深夜でも
1割強は空車。約1割程度が365日24時間空車状態です。

これを上手に活用できないでしょうか・・空きを目いっぱい使うのではなく、もっとも埋まる時間帯の空きの半分の利用であれば、トラブルは起こらないと思います。

そうした場合タワーABで来客用が10台確保できるのです。

(保険としてゲストとして時間貸しするときに、万が一契約者が埋まったときには出していただく旨を伝えてあればなお良いと思います。敷地裏のコインパーキングへ移動)
817: 匿名さん 
[2009-06-23 15:06:00]
ある程度の空きがないと、ただでさえ問題のタワーパーキングの入出庫待ち時間が、さらに地獄になるよ。

もっともこのマンションの場合、タワーパーキングは比較的に低い分譲価格の住戸に割り当てられるもので、
普通の機械式や平置きパーキングの住戸には関係ない話だが。
818: 匿名さん 
[2009-06-23 17:21:00]
>ある程度の空きがないと、ただでさえ問題のタワーパーキングの入出庫待ち時間が、さらに地獄になるよ。

空き台数の違いで発生する待ち時間の事を言っていますでしょうか。

もしそれが問題となる場合は、時間貸し客には、"パレット指定モード" を使用して、後半から使用するようにすれば、手前のすぐに来るパレットは、契約者が優先的に利用できます。
819: 匿名さん 
[2009-06-23 17:21:00]
>>No.816

趣旨はよくわかるのですが、ここで提案する問題?
管理組合に提案すべきでは。まあ、却下されるでしょうが。
深夜に契約者が駐車できず、ウェイティングスペースで何分も待っているなんて。
そこまでゲストの駐車場のことを考えるべきものなのかな。
820: 匿名さん 
[2009-06-23 18:00:00]
>No.816

ここで提案する問題でしょうか。管理組合にご提案したらいかがでしょう(却下されるでしょうが)。

深夜に帰宅した契約者が駐車できなかったら、怒るでしょうね。
だって駐車権を買っているのに駐車できず、ウェイティングスペースで無料で駐車しているゲストを何分も待つなんて(涙)。
ゲストの車のことををそこまで考えなくていいんじゃない(そこまでして人を招きたい?)。
駐車場は無いよって言えば。
821: 匿名さん 
[2009-06-23 19:09:00]
確かに、
第1回目の総会にご自由に提案なされば。
822: 匿名さん 
[2009-06-23 19:31:00]
確かに帰ってきてゲストなんかのせいで駐車場が埋まっていたら大変

確かに自宅マンションでもタワーパーキングは深夜でもかなり台数が開いている→深夜でも毎日30台~50台程度

確かにここで言う事でもない。
823: 匿名さん 
[2009-06-23 20:06:00]
せめて住民板で話された方が良いですよ。
来客用が少ないのは問題ですが・・・
824: 匿名さん 
[2009-06-23 21:42:00]
駐車しないのに駐車料金を払っているのはいつでも駐車できる権利を買っているからです。
ゲストに貸すのだったら、駐車していない時間の駐車料金を返してほしい。
825: 匿名さん 
[2009-06-24 01:48:00]
えっ?本当にスーパーで決まりなんですか?どこ?
広くないからホテルの売店みたいな感じになるのかな。
826: 匿名さん 
[2009-06-24 01:49:00]
>824さんに同意。
827: 匿名さん 
[2009-06-24 02:37:00]
成城石井で決まりかな?
828: 匿名さん 
[2009-06-24 03:34:00]
ゲスト駐車場は三井の失敗ですね。
ゲスト駐車場なんてハナから無ければ文句もでないのに。
都心マンションでゲスト駐車場あるところは珍しいのでは。
作るのならば10台位はないと。
2台なんて中途半端な台数だから増やしてほしいというワガママがでるの。

今からでも遅くないから一時駐車スペースに名前を換えた方がいいですよ。
時間制限しないと長時間駐車する輩がでてきますよ。
829: 匿名さん 
[2009-06-24 04:17:00]
なんか・・・みんな頭固いのかな

タワーパーキングは、利用者とパレットが固定されていないから、1年を通して常に開いている空車パレットが1割程度は出てきて無駄にもなる。
そこから、安全分を確保した上で、残りを時間貸しすれば有効に使える。(埋まってきてしまっても、契約者がいっぱいになる前に時間貸しに出してもらう)

というふうに俺は読んだけど。

計算できる人は賛成だろうけど、心配性は反対だろうし、俺は正直どっちでもいい。
830: 匿名さん 
[2009-06-24 04:33:00]
タワーパーキングのネックは入出庫の待ち時間。
当然、利用者が多ければ多いほど、混雑で入出庫がさらに待たされる。
ここのタワーパーキングはただでさえ、1ゲートあたりの収容パレット数がよそより多いので、休日の混雑は目に見えてる。
831: 匿名さん 
[2009-06-24 06:50:00]
>No.829

ダブルブッキング覚悟(ダブルブッキングにならないけどたまになるよね)の航空会社やホテルみたい。
そこまでしなくてもいいじゃない・・・ゲストサマのために
832: 匿名さん 
[2009-06-24 10:18:00]
2台は確かに少ないです。
入居してから理事会で検討が必要ですね。
833: 匿名さん 
[2009-06-24 12:14:00]
見知らぬ人の家に遊びび来る人のために待ち時間が長くなったり
すぐに入庫できずに待たされたら不愉快だろうな。
834: 購入検討中さん 
[2009-06-24 12:25:00]
今、住んでいる都心のタワーマンションは、居住のみでオフィスとして使用するのは禁止されていますが
明らかにオフィスとして使用していると思われる部屋が何部屋かあります。

スーツ姿の男性が複数出てきたり、ラウンジで資料を広げて商談している人もいたり。

まさにうちの住所!という税理士・弁護士事務所のホームページも見かけました。

そういう人たちが自分のところへくるお客さん用にゲスト駐車場を
頻繁に使用する可能性もあるかと想像するあまり気分よくないです・・・。
835: 匿名さん 
[2009-06-24 12:58:00]
購入者は住民板へ移動しませんか?
836: 匿名さん 
[2009-06-24 13:09:00]
ここで問題点を話しても解決しませんので・・・

入居がもう直ぐですね!!
837: 匿名さん 
[2009-06-24 14:17:00]
購入者は、検討スレに居続けて話してる方が
ネガ対策として良いのです。
他のスレでもそうしてるケースがあります。
838: 匿名さん 
[2009-06-24 19:16:00]
駐車場はこんな現状の利用方法で良いのではないですかw
駐車場はこんな現状の利用方法で良いのでは...
839: 匿名さん 
[2009-06-24 19:20:00]
タワーパーキング借りている方はゲストに貸したくない。
タワーパーキングを借りてない方はゲストに開放してほしい。

ところで他のマンションでタワーパーキングをゲスト用に開放しているところはあるのですか?
840: 匿名さん 
[2009-06-24 19:30:00]
ところで、自宅のリフォームとかする時って業者呼びますよね。何処に車を停めてもらうのですか?
841: 匿名さん 
[2009-06-24 19:36:00]
うちだけかもしれませんが、両親の足が悪いので呼ぶと埼玉から車で来るんですよね。
ゲスト用駐車場があれば便利かもしれませんが、

無いなら、うちはお金が有るので、埼玉からハイヤーで来てもらいますよ!
842: 匿名さん 
[2009-06-24 19:41:00]
>ところで、自宅のリフォームとかする時って業者呼びますよね。何処に車を停めてもらうのですか?

業者は道具が有るので車で見えられると思うのですが、ここはゲストの空きが無いので、

リフォームは諦めてください。
843: 匿名さん 
[2009-06-24 19:51:00]
ゲストの台数が少ないのは見落としていました(汗)
ホテルからのケータリングとかも絶望的だろう。シェフを呼ぶのは諦めるしか・・・・
今のタワーマンションだと普通にできて便利だった。
赤坂に引っ越したら、ケータリングから宅配ピザにダウングレードするな。体形もピザになりそうだ。
844: 匿名さん 
[2009-06-24 19:59:00]
実際に南西からの景色(10階以上)をご覧になった方いますか。
845: 匿名さん 
[2009-06-24 21:26:00]
>No.840

三井デザインテックに訊いたら。
846: 契約済みさん 
[2009-06-24 21:32:00]
>No.844

内覧会の時、神宮球場でナイターをやっていました。
綺麗でした。
神宮花火が楽しみです。
847: 契約済みさん 
[2009-06-24 21:42:00]
>No.844

富士山が見えるかと思ったのですが、丁度青山一丁目のビルに隠れて頂きは見えませんでした。
まるで隠しているかのようで皆で笑いました。
848: 匿名さん 
[2009-06-24 21:45:00]
>>846さま 神宮の花火はきれいでしょうね。緑も多そうですし、南西向きの方が景色がいいようですね。
      ありがとうございました。
849: 契約済みさん 
[2009-06-24 23:02:00]
富士山はちょうど頂は見えませんが、景色として「山並」が遠くに広がっているのに驚きました!
そこは予想外の気に入った景色の一部です。

神宮花火大会楽しみです。
これは今住んでいるところからだとベランダに出ないと見えなかったので!

リフォーム業者からの見積書を見ると、「駐車場代」というのが結構な額入っておりましたので、
ちゃんと先方でどうにかしてくれるのではないですか?

すぐ近く(物件の目の前の信号を渡ってすぐ左)にこのマンションの工事の車も止めていたパーキングもありますよ。

ちなみにうちはシェフにお料理お願いするときも最初からこの近くの駐車場を案内するつもりでいます。
ハウスウォーミングで友人をたくさん招いているので楽しみです。
850: 匿名さん 
[2009-06-24 23:12:00]
富士山を含めた山並みなんて、天気が良くてしかも空気の綺麗な日にしか見えませんよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる