ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. カワサキアイランドスイート【住民板】Part2
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2015-05-10 13:09:48
 

カワサキアイランドスイートの住民板 Part2です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364986/
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分 、鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK
面積:61.22平米~80.00平米
売主:ナイス 

[スレ作成日時]2014-05-01 22:05:54

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

カワサキアイランドスイート【住民板】Part2

751: マンション住民さん 
[2014-11-14 17:44:39]
はいはい、みなさんスルーでお願いします。
752: マンション住民Zさん 
[2014-11-15 10:20:06]
ギョッとするサイズの犬を抱いた方を見かけました。

犬のサイズ制限無かったっけ?
753: マンション住民さん 
[2014-11-15 16:00:54]
見たのはどんな犬なんですか?
754: マンション住民さん 
[2014-11-15 17:44:22]
小型犬じゃないとダメですよ。
755: マンション住民さん 
[2014-11-15 21:27:00]
激しくイチャついてるカップル?が今エントランスにいる。
こんな場所でイチャつくなよ、
756: マンション住民さん 
[2014-11-15 21:31:45]
さすがに、外は寒いんだろうね(笑)
757: マンション住民さん 
[2014-11-15 23:17:30]
仕事で、合同防災訓練に行けなかったのですが
小学校の校庭は広いですか?校舎は何階建てですか?
スイートから避難するには、一番近いでしょうか?
758: マンション住民Zさん 
[2014-11-16 07:01:15]
>753

特徴は、顔が大きい雑種かな?(ミックス犬種?)
759: マンション住民さん 
[2014-11-16 14:27:23]
>>758
犬種が分からないと何とも言えませんが明らかにサイズが大きいなら周りの方にも目につきますからね。
報告はした方がいいと思いますよ確認も兼ねて。
760: マンション住民Zさん 
[2014-11-16 14:28:52]
グレースの前にコンビニが出来るみたいですね。
この辺り、ますます便利になりますね。
761: 匿名さん 
[2014-11-16 14:33:45]
スイートにつぃては場所的に小田の線路のコンビニのほうが近いですね。同じセブンイレブンなら行かないかも。
762: マンション住民Zさん 
[2014-11-16 14:38:01]
外観から見て、セブンイレブンですね。
763: 入居済みさん 
[2014-11-16 21:32:35]
コーナンですが・・・。
大丈夫ですかね?あの集客に、テナント、品揃えで・・・。
764: マンション住民さん 
[2014-11-17 00:31:51]
コーナン、確かに客少ないよね。
テナントが、魅力ないのかもね。
イトーヨーカドーで十分まにあってるような
感じはいなめないなぁ。

レストラン入ったほうが、集客あると思うけどなぁ。
あとは、小児科、皮膚科、内科などが入ったら
いいんだけどね。

できれば、ジム。スイートにはジム無いから、
コーナンにできたら、スイート住人は、通うんじゃないかな?

それに多目的用途の貸しスタジオ?みたいなの。
時間で借りれて、色々な教室が開ける感じ。
ご年配にはフラダンス等。ダイエットにはダンススクール。子供らには武道等。このへん子供が多いから、習い事などで使えそうなんだけどなぁ。
そううまくいかないよね。
765: 住民さんC 
[2014-11-17 01:22:02]
>>764
TSUTAYA、ゲオ、スーパー銭湯、回転寿司あたりの方がかなりの集客力を期待できるだろうにね。
766: マンション住民さん 
[2014-11-17 08:14:44]
確かに!!
子供の数を考えたら、ゲオはいいかも!
ゲーム売ったり買ったりするね。
古本を買う子供や親御さん多いよね。

くら寿司あたりを コーナンが
できる前から期待していたのに…
飲食店1件も無かったからガッカリです。
767: マンション住民さん 
[2014-11-17 11:21:45]
>>754
中型犬まで大丈夫です!!
768: マンション住民さん 
[2014-11-17 14:26:35]
雑種・ミックスとか微妙なところがありますが
いざ育てて大きくなったとき、大型犬だから禁止、飼うなって言っても、強制力はないし
少なくとも死ぬまでは黙認することになりますよね。途中で飼うのやめろとは、お互い心情的に出来ないでしょう。
いつかそういう問題が起きるかもしれませんね。
769: マンション住民さん 
[2014-11-17 21:28:49]
>>768
知り合いのマンションでは、躾のなってない犬が昼夜問わず吠えまくって、特に窓を開ける季節にはかなりうるさいらしく、上下左右の部屋からだけではなく、
向かいのマンションからも苦情がきて、大事になって
大変だったなんて話をききました。

スイートは防音効果高いから、そこまで凄くうるさくないけど、深夜 静かにしてると、
いつまでも吠え続けてる犬の声が、かすかに聞こえてきます。
きちんと躾してあげなきゃ。
犬も、いつまでも吠えなきゃいけないくらい
ストレスたまってて、逆に可哀想。

770: 住民でない人さん 
[2014-11-18 08:40:51]
うーん
やっぱりテナントにがっかりですね
飲食店入れない魅力のない店舗ばっかり
771: マンション住民さん 
[2014-11-18 08:57:29]
利益がなければ店舗入れ替えは当然にありますので今後に期待ですが
飲食店を考慮した設計か気になるところです。
最後のお店はゲームコーナーでようやく始まりますね。
772: マンション住民さん 
[2014-11-18 11:00:36]
確か一つだけ飲食店が出来るという噂があります。何故ならネットの人材募集で文左亭と書いてましたので。団子屋で焼きそばやらお好み焼きのお店だったと思います。やはり回転寿司は必須ですよね。
773: マンション住民さん 
[2014-11-18 15:03:13]
うんうん!回転寿司は必須。
あと、できれば自然食の食材を使ったりする
ヘルシー系の飲食店ができればいいなぁ
774: マンション住民さん 
[2014-11-18 15:24:41]
私は飲食店はいろんな人が集まってきたり、ゴミとかの問題とか起きそうでこわいです。
お酒とか出すお店だと酔っ払いとか多くなって治安も悪くなりがちだし。
もう少し離れた場所とかのほうが良いと思います。

レンタル系は来てもらえるなら来てほしいけど、TSUTAYAとかだとTカードの問題とかあるから嫌だなぁ。
775: マンション住民さん 
[2014-11-18 18:02:57]
もしも回転寿司が出来たら・・・。毎週末はアイランド3つのマンション住人で溢れかえるでしょうね。入店まで何時間待ちになるのか?
他からのお客さんは諦めて入れないくらいになりそう。危険そうだなぁ。
776: マンション住民さん 
[2014-11-18 18:57:19]
ここに限らず、回転寿司はどこでも、週末なら待ち時間けっこうありますよ。
くら寿司なら、ネット予約できるから、待ち時間気にならないよ。
777: マンション住民さん 
[2014-11-18 20:30:32]
>>775
コーナン自体今のままでは集客力に問題があると思う。まず2階の店舗の出店計画がまるで駄目。ヨーカ堂に重なる店舗が多すぎ。
西松屋、SERIA.メガネスーパーは明らかに要らない。
団子屋はいいかもしれないけど
くら寿司と安楽亭は必須だよね。ヨーカ堂にもないから。
778: マンション住民Zさん 
[2014-11-18 23:03:25]
>777
ユニクロ、gu、ライトオン辺りが良かったな。。。
779: 匿名 
[2014-11-18 23:40:45]
>778
ほとんど同様なのが一軒あるけど、安っぽいですね。

>777
本屋も被ってますね。ヨーカドーにない雑誌があって利用してます。
ジムに入って欲しかったな。
780: マンション住民さん 
[2014-11-19 01:00:17]
コーナンのテナント期待してたのに
残念な結果でした…セリアは何気に利用してますがそれ以外はあまり利用してないです…((T_T))しばらくしたらテナント入れ替わりとかしてほしいな~。
781: マンション住民さん 
[2014-11-19 08:18:33]
はるやまは、一番最初に消えそう
782: マンション住民さん 
[2014-11-19 19:24:05]
ノジマも活気が無い・・・・。
783: マンション住民さん 
[2014-11-19 21:12:57]
だけど、ノジマは駅前より安いと思います。
784: マンション住民Zさん 
[2014-11-20 21:13:31]
>782
まだ、品数が揃ってない気がする。。。
785: マンション住民さん 
[2014-11-21 09:14:44]
ヨドバシやビッグに比べると広さ的に無理があるよね。
良い品だけを限定して売ってると思うから品数は少ない。
786: マンション住民さん 
[2014-11-21 13:48:15]
マンション前にとめてる自転車
もっと対策してほしいです。
邪魔です。
787: マンション住民さん 
[2014-11-21 13:49:51]
たいして気になりませんがねー
788: マンション住民さん 
[2014-11-22 00:29:33]
黙認するつもりはないですが、、
そんな気になるほどの台数とまってないと思います。
789: マンション住民さん 
[2014-11-22 02:06:20]
そこまで邪魔ではないですがマナー違反ですよね。ちゃんと置き場があるのだから最低のルールは守ってほしいです!
一部の人以外は、ちゃんと置き場に止めてるのだから…
790: マンション住民さん 
[2014-11-23 19:38:41]
地震、スイートにしては、けっこう揺れたなぁと思ったら震度2でした。
以前の夏ごろかな?震度4のほうが、揺れた感じしなかったんですが、横揺れとかだったのかな?
みなさんはどうでしたか。
791: マンション住民さん 
[2014-11-23 19:41:42]
ゆーらゆーら揺れましたね
ちなみに18階です
792: マンション住民さん 
[2014-11-24 12:57:55]
めまいかと思いましたが地震でした
793: マンション住民さん 
[2014-11-24 20:04:36]
エントランスに設置のポストに回収時間って書いてありましたっけ?
794: マンション住民さん 
[2014-11-29 14:41:13]
また投石があったみたいですね。
近いうちに怪我人がでそうです。
もし、子供の仕業なのであれば保護者はしっかり教育していただきたいものです。
795: マンション住民さん 
[2014-11-29 22:49:37]
回収時間は書いてなかったですね、

度重なる投石は心底腹立たしいですね!
どおいうつもりで投石するのでしょうか?
危険を理解できていないのでしょうか?
困ったものです。巡回を増やすしかないですね
796: マンション住民さん 
[2014-12-01 09:33:41]
雨だからでしょうか、駐車場で男性が犬を散歩させていました
797: マンション住民さん 
[2014-12-01 12:59:33]
>>796
車に排泄されたらたまったもんじゃない
798: マンション住民さん 
[2014-12-01 15:46:56]
>>796
その男性は帽子被ってスマホいじってませんでしたか?同じ人物なら常習者って事ですね。
799: マンション住民さん 
[2014-12-01 17:39:43]
>>798
私も運転をしていたのでそこまで特徴を見ていられてないです
すみません
若そうな男性だった気がします
小さい茶色い犬だったような
雨だからって駐車場で散歩とは非常識すぎですよね
800: マンション住民さん 
[2014-12-01 19:02:33]
犬が嫌いな人も当然居るわけですからね。主観ですが飼うこと自体非常識だと感じます。
エレベーターで一緒になるだけで不愉快。

飼う人はもっと自覚して生活していって欲しいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる