ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. カワサキアイランドスイート【住民板】Part2
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2015-05-10 13:09:48
 

カワサキアイランドスイートの住民板 Part2です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364986/
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分 、鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK
面積:61.22平米~80.00平米
売主:ナイス 

[スレ作成日時]2014-05-01 22:05:54

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

カワサキアイランドスイート【住民板】Part2

804: マンション住民さん 
[2014-12-01 22:46:36]
>>803
普通に散歩されているなら分かりますが、普通ではないですよね
もちろんそっちも問題ではありますが。
大きい小さい関係なくルール、マナー違反はダメですよ
マンション周りには犬の糞も多いようですしね

805: マンション住民さん 
[2014-12-02 11:41:56]
そろそろ年賀状の時期に。
カワサキアイランドスイートって、マンション名長いですよね。
書く側にとっては大変かもと思いました。

なぜ他のグレースやブリーズと違って 頭にカワサキって付いているのだろう???
806: マンション住民さん 
[2014-12-02 15:47:10]
>>805
格が違うからでは?(笑)
807: マンション住民さん 
[2014-12-02 17:37:50]
スイートって、他にもあるのかも?
もしくは、スイートって命名予定の物件があるからじゃない?
808: マンション住民さん 
[2014-12-02 17:41:47]
>803

見回りしているわけじゃないからね、
しかも自分の居住階と、1階しか行かないから
普通の居住者が、投石犯に遭遇することは、
駐車場で犬の散歩をさせる非常識人に遭遇するより
はるかに難しいのではなうでしょうか?
809: マンション住民さん 
[2014-12-02 19:21:42]
別にマンション名を書かなくてもいいのでは?
正式にはマンション名は番地には含まれていないと役所で言われた事があるんですが。
なので番地と部屋番号だけでいいと言われました
うちはマンション名書いてません
810: マンション住民さん 
[2014-12-02 20:06:29]
>>800
犬が一緒にエレベーターに乗るのは不愉快は、おかしいと思います。
ペット可のマンションなんだから仕方ないし、それくらい我慢してほしいです。嫌なら階段使ってほしいです!
811: マンション住民さん 
[2014-12-02 21:25:11]
>>810
犬飼ってないけど、あなたの言う通り。
812: マンション住民さん 
[2014-12-02 21:41:45]
>>800
犬を飼うこと自体非常識!?って
ペット可マンションですが…
知らないで越してきたのですか?
そんなに犬が嫌なら何故ここを
選んだのでしょう…?

813: 匿名さん 
[2014-12-02 21:59:56]
いやいや、ただのペット嫌いの個人的意見だろ。ペットは一軒家で外の犬小屋で飼うものって考える人まあまあいるからな。
賛同されないのは分かってて書いてるんだろから無視無視でいいよ。
814: マンション住民さん 
[2014-12-02 23:44:15]
むしろ、一緒のエレベータに乗るとさわらせてほしいと思ってしまう。orz
815: マンション住民さん 
[2014-12-03 04:02:53]
800
私は犬OKのマンションを購入したつもりですけど!
そんなの最初から規約に書いてますのであと数百回読み返してください!
どこかにダメと書いてましたか?
飼ってるこちら側の主観からすると800
が言ってる事自体が不愉快で非常識‼
そんな事いちいち書き込む事じゃないでしょう!
わざわざ波風立てようとしてるのでしょうか?
こちらはきちんとマナーとルールを守っ て飼ってますので貴女に非常識と言われる筋合いはないです。
犬よりも投石の方が余程非常識で重大だと思いますが。犬は投石しませんから!
犬嫌いだからといって単に目の敵にするような発言はやめてください。
800はどうせ飼い主さん達から批難の的か無視でしょうねwww

あまりにも腹が立ってスルー出来ませんでした。
816: マンション住民さん 
[2014-12-03 08:18:14]
>>815
800はスルーで。
揉めるのを見るのが楽しみな方ですから。

ちなみに、わたしも動物全般嫌いですが
スイートで、あまりにも躾のなってない
吠えまくりの犬などを見かけたことありません。
駐車場内の散歩は非常識ですが、普通にマンション内で
ペットに関することで、不快に思ったことは
ないですよ。ペット可マンションですが、
動物嫌いな私も快適に過ごせています。
すれ違う飼い主のみなさんが規約を
厳守されているからだと思います。

投石、火遊び、ピンポンダッシュ等をする人間の
ほうが、動物よりよほど不快です。許せません!


817: マンション住民さん 
[2014-12-03 22:14:08]
>>796
散歩しているように見えただけで、出かけるので犬を自分の車に乗せる、もしくは外出から帰り犬を連れて車から降りて来たって事は考えられませんか?
818: マンション住民さん 
[2014-12-04 01:02:08]
私もペット可だったのでこのマンション購入しましたが800のコメントは本当に
怒りを感じます!!何が非常識なのか
さっぱり理解できません。特にトラブルが起きたわけでもないのにペットを飼ってる方に失礼です!!ペットを飼ってる方はそれなりにみなさんルールを守ってエレベーター内でも一緒になったときは
気を使ってると思いますよ!!
投石や自転車のパンク事件をする人間の方が非常識です。
819: マンション住民さん 
[2014-12-04 02:35:22]
800
先ずは御自身が自覚して生活なさってください。
飼い主達に失礼極まりない発言をなさる方みたいですので。
800の発言は飼い主達を侮辱している事に十分値します!
反論がある様でしたら何をどう自覚して生活すれば良いのかを是非細部にわたりご教授くださいね!
820: マンション住民さん 
[2014-12-04 03:22:46]
愛犬家の方々はまさに狂犬の様な喰い付き方なんですね(恐)
言い方を変えればすぐ吠えるバカ犬の様な反応。
ストレスも溜まってる様なので、雨の日の御散歩は是非とも同士で集い、全力で非常階段の登り降りでもしてたら如何でしょうか。

微笑ましい光景だと思います(笑)
821: マンション住民さん 
[2014-12-04 07:49:10]
>>817
そういうふうには見えなかったです
扉とは反対方向に歩いていたので帰りでもないし、
出かける感じでもなかったように見えました
もし出かける時だったとしても、駐車場で歩かせるのはどうかと思います
そこまで行くには抱っこしていたと思いますし、小型犬なので抱っこが苦にならないと思います
だったら降ろさず車まで連れて行ったほうがいいと思いますし


800の暴言には愛犬家の方には頭にくると思いますが無視したほうがいいです
820も無視で
反応していれば荒れるだけです
荒らしみたいなものだと思って適当にしたほうがいいと思います
私は犬は大好きで実家でも飼っていたので気持ちは分かります
ただ一部にマナーを守らない人がいるとは思います
マンションの周りの糞や駐車場での散歩?
マナーを守って生活されている人がほとんどだとは思いますが
822: マンション住民さん 
[2014-12-04 11:32:17]
グレース掲示板では荒れそうになるとスルー推奨のコメント出るからねー
荒らしは無視されるのが一番嫌いだから、スルーが一番ですよ。
とはいえ自作自演で食いついたフリをしてくるから、それにひっかからない様
次の話題をしましょう。
823: 住民さん 
[2014-12-04 12:47:43]
話題変えましょう。
824: マンション住民さん 
[2014-12-04 15:29:36]
クリスマス会、出席しますか?
825: マンション住民さん 
[2014-12-04 18:15:17]
クリスマス会は、予定のある日で出席できないのです、残念です。
826: マンション住民さん 
[2014-12-09 20:11:01]
時々ポストに入っているチラシのフィルター本舗ってどうですか?
買われた方いましたら、教えて欲しいのですが。
ネットで検索してもHPもなく情報が全くないので少し不安です
827: マンション住民さん 
[2014-12-10 16:28:06]
>>826
頼んで一週間位で届きましたよ、安く購入出来たし特に問題ないです。
828: マンション住民さん 
[2014-12-11 07:53:43]
>>827
ありがとうございます^_^
うちも頼んでみようと思います
829: 匿名さん 
[2014-12-13 16:22:27]
ここ怖いね。ペットについては魔女狩りみたいになっているね。
ペット可だと自分が思ったことをいうだけでぼこぼこになるのね。
830: マンション住民さん 
[2014-12-14 02:40:34]
荒らしはスルーで
831: マンション住民さん 
[2014-12-14 17:02:04]
>826
本舗より、他ネットで購入した方が安いですよー。

ペットのお話、持ち出して申し訳ないですが、我が家族は、動物全般大好きで、エレベータで、他の方のペットと乗り合うと、嬉しかったり癒されたりとします。全くOKです!!!そういう住人もいるって事で。苦手な人も居るでしょうけどね。
832: マンション住民さん 
[2014-12-14 19:02:34]
理事会便り届いて注意されたのに、自転車をアルコーブに停めてるのが、まだいるけど、どうします?
833: 主婦さん 
[2014-12-14 23:16:37]
週末夜にヨーカドーで空吹かししてるバイクがうるさい!なんとかならないものですかね。
やっぱり警察?
834: マンション住民さん 
[2014-12-15 11:58:40]
>>833
昨夜もうるさかったですね~
ウチの主人は夜中に(3時)に出勤なのですが、先日は『葵の苑』の前に20台程たむろしていて道を塞がれて通れなかったそうです
直ぐに警察に電話して空けてもらいました
警察も個人で対応すると危険なので直ぐ呼んでくださいねと言ってましたよ
835: マンション住民さん 
[2014-12-15 12:27:53]
自分に都合の悪い投稿を荒しと表現する方もいますからね~。

836: マンション住民さん 
[2014-12-15 13:36:50]
一番迷惑うけてる老人ホームの職員が通報すべきだろうにね。
ちなみに住民の中にも改造バイクでうるさいの使ってる人いますが、ああいうのは規約で制限できないのですかね?
837: マンション住民さん 
[2014-12-15 13:38:45]
コーナンが完成して、邪魔のない真っ直ぐな道が開通しましたからこの問題は今後も続くでしょうね。
信号とネズミ取り設置したら、じゃんじゃんお金を回収できそうですよね。
838: マンション住民さん 
[2014-12-15 14:20:23]
ローソン前の交差点とか夜中は信号無視でバイク出てくるので
信号作っても無駄な気がしますが、、、

数回ひきそうになりました、、、
839: マンション住民さん 
[2014-12-15 14:32:55]
アルコーブの自転車問題・改造バイク問題、まずは、個別に警告文で注意るすのが良さそうですね。
団地化してるのが、悲しくなります。
840: マンション住民さん 
[2014-12-15 14:53:29]
違反スペースに「ここに置かれたバイク・自転車はご自由にお使いください」と看板、張り紙をだしておけば?
「お持ち帰りください」だと問題でるけど、置いたのは自由に使って良いという意思表示になるんじゃない?
使われたくないなら置かなければいいし。
841: マンション住民さん 
[2014-12-15 15:03:19]
>>838

だからこそ設置してお金を回収するんでしょ(笑)
842: マンション住民さん 
[2014-12-15 15:11:14]
>>839
とりあえず言えることは、ブリーズ・グレースの例から、規約で定めようともアルコープ駐輪は無くならない。
これは確定的な事実。
違反金制にすると多少効果出るけど、その場合、お金払えばいいんでしょという輩が出てきて結局解決しないしね。
843: マンション住民さん 
[2014-12-15 16:40:30]
そうかもしれないが、スイートはスイートで
ブリーズ・グレースの姉妹マンションとは違うということで、模範になってみるのも良いのでは?
スイートは、こうですよ!という厳しい対処があれば違うと思う。

駐輪場のスッテカー貼ってない自転車・バイクが、来年から撤去対象になったので
アルコープの自転車にも撤去対象にするのは?
アルコープの自転車って、スッテカーないから、駐輪場借りてないのでは?
お金払うのが嫌なだけ?と思ってしまいます。
844: 入居済みさん 
[2014-12-15 16:47:08]
自転車置き場借りないってできるの?
現実問題として、自転車置き場足りないんだから、あまりキツキツに取り締まっても住みづらくなるだけだと思いますけど。
よその家に迷惑かけてるならまだしも。
845: マンション住民さん 
[2014-12-15 16:56:37]
バイク・自転車の空き区間、募集してましたよね?
空きがないからって理由は、通用しないですしね。
実際、先日の廊下とアルコーブの定期高圧洗浄期間中は、問題になってるアルコーブの自転車は綺麗になくなっていたが
期間後は、また元に戻ってたという始末・・・
きちんと、マナーを守ってる住戸との差が、一目瞭然ですね。モラルを疑います。
846: マンション住民さん 
[2014-12-15 17:29:31]
最初は、空きがないからと思っていましたが
管理だよりにも、記載されていたけど、駐輪を許可してるお宅はないんだって。
ってことは、やはり借りてないお宅があるってこと?

自転車と思われるタイヤ痕が、時々ですが、うちの前に残ってるんですが、同じ階にいるってことですよね?
清掃の方もいるのに、消えない・・・
苦情だした方がいいですよね?

本当に、バイク音、うるさかったですね。近所の人か住民かは分からないけど、警察か?管理組合か?
週末になると、いつもしませんか??
847: マンション住民さん 
[2014-12-15 17:32:50]
自転車の空きは募集しているのでありますよね
最初はうちも2台分しか契約していませんでしたが、将来的に子供が大きくなったら使うので、3台目を契約しました
今は子供は小さいので3台目は使っていない状況です
ただ問題なのは、子供の小さい自転車は駐輪場に乗せられない
乗せられるようになるまでどうするか、です
子供の自転車はまだ持ってません
848: マンション住民さん 
[2014-12-15 17:44:32]
あらら、たぶん知らない人多数かな。
駐輪場は上段なら多数空いていますが、下段を複数借りれなかったりするお宅がアルコープに停めています。
あと子供乗せ自転車は、下段には停めづらく、上段に停めるには重いのでそういう人もアルコープに停めています。
正直お隣さんから見るとすごい邪魔な自転車になっていますから・・・
仕方なく停めているのだと思います。

マンション完成前から言われていましたが駐輪場200%では少ないです。
ブリーズ・グレースからも散々情報ありましたしね。上段がいくら空いていてもあまり意味がないんです。今は主婦や子供が使うんですから。下段でないと。。。
グレースでは今度駐輪場を増設するらしいです。
849: マンション住民さん 
[2014-12-15 17:57:46]
確か、規約内では、子供用自転車は、何インチまでがアルコーブにとめてもOKでしたよね?

規約外の自転車の事で、苦情が出ているのではないでしょうか?
例えば、大人用の一般自転車や高額なサイクリング用の自転車とか?
気持ちは分かりますが、他の方がきちんと借りているのに・・・おかしくないですか?
入居当初より、目にするようになりました。エレベーターでも同乗してる現状があります。
850: マンション住民さん 
[2014-12-15 19:07:12]
>>847

ちゃんとしてるご家庭だな、と、立派だと思います。
駐輪場に乗せられるまでは、規約内でも了承してると思う。

問題なのは、駐輪場にとめられるはずなのに、借りてないご家庭ですね!
851: マンション住民さん 
[2014-12-15 19:26:31]
>>848
うちのお隣さんは、上段ですが、子供乗せ自転車を停めていて、毎日のように送り迎えしてますよ。
上段だからは、その方にも失礼です。
852: マンション住民さん 
[2014-12-15 19:43:45]
>>848
申し訳ないが、下段でないと・・・って、言い訳に過ぎない。
ちゃんとしてる人は、上段と下段を両方借りて、現在は下段だけを使用している。そういう人がいるのを知ってます。
上段だけ使用してる人もいるんですから。

でも、将来的には、幼いお子様達が大きくなった際に数が足りなくなるなら増設するのは賛成です。
853: マンション住民さん 
[2014-12-15 19:56:40]
849さん
850さん

子供用自転車の規約、知りませんでした
あとで規約を読んでみます



駐輪場に停めていない家庭は台数分借りれてないんでしょうね
将来的に駐輪場が足りなくなるのは分かりますが、
でも現状は借りれるわけですから、借りてそこに止めるべきですよね
うちなんてまだ使わないけど、将来的に迷惑をかけたくなかったので3台目を契約しました
周りを見ると正直すごく悩みました
まだまだ置けないのにずっとお金を払い続ける事に
でもあとで借りたい時期になった時には周りも今小さいお子さんが同じように大きくなって借りたいという人が増え、借りれなくなるのは困ると思い、最初に借りている駐輪場の側で募集があったので借りました
1回目は落選しましたが2回目で借りれました
引っ越してからすぐにアルコープに止めて借りる気ないご家庭が問題です
空きの駐輪場がある現状ですから、厳しく対応してほしいですね

854: 入居済みさん 
[2014-12-15 20:43:42]
うーん、駐輪場の募集はたまたま空きが出ただけのような気がするけどなぁー。
ちょっと変則な話だけど、高級自転車を自宅内に置いていて、乗る時だけ持ち出すってのは問題ないですよね?
855: マンション住民さん 
[2014-12-15 20:55:02]
とりあえず、普通サイズのサイクリング自転車などを持ち込んでいる悪質な人たちをまずなんとかしてほしい。
罰金とかは「お金払えばいい」と考えているのなら罰金を高く設定するなどの方法も導入しては?
徴収金は傷んだエレベータなどの補修にまわすとかできないかな。

856: マンション住民さん 
[2014-12-15 21:02:58]
確かに。

偶然、清掃員とエレベーターで一緒になった時に

「傷がついてますね」と言ったら
「そうなんですよね、困ってます。」と言っていた。

自転車の傷だったのか。
857: マンション住民さん 
[2014-12-15 21:20:08]
たまたま募集なんでしょうか?
定期的に募集しているのに?
たまたまではないと思いますけど
858: マンション住民さん 
[2014-12-15 21:22:19]
迷惑かけてる方々は、853さんを見習って欲しいですね
859: マンション住民さん 
[2014-12-15 22:09:29]
自転車もそうですが、ヨーカドーのカートをそのままマンションまで持ち込んでいるかたに遭遇しました。
速攻、注意してもらいました。

又ラウンジのソファーの上を土足のまま
で立たせている母親もたまにいらっしゃいますよね。
860: 住民さん 
[2014-12-16 01:23:36]
アルコーブの規約外自転車は撤去対象でしょう
861: マンション住民さん 
[2014-12-16 02:57:26]
>>854

高級自転車って、スポーツ用のことかな?

規約書というか、「収容可能な自転車な仕様」を読むと
特殊自転車とされる、マウンテンバイク、その他は、ラックに収容できないみたい。

問題視されてるのはアルコーブに置いてる人だから、室内に置く分には良いのでは?
一度、管理人に確認した方がいいかもしれませんね。
862: 入居済みさん 
[2014-12-16 07:59:10]
>>861
ロードバイクのことを言いたかったんですけどね。ラックに置いていたら盗まれる可能性が高いので。家の中に置く事を云々は言われたくないな。

あのラック、子供乗せて走るタイプの、後輪上シート付きでタイヤが太い自転車は置けないですよね。
タイヤを枠からずらして置いたら隣に迷惑がかかる上に、子供シートが干渉して自身の上段の自転車も取り出ししづらくなる始末。時代に合ってない。
設計の時点から問題点はわかっていただろうに、安く済ませようとしたか改善を怠慢したかのナイスの失態。

ただ、いまさらそれを言ってもしょうがないし、対応したら金がかかったであろうのも事実。だとしたら、現実に即した対応を私たちもしていかないといけないですね。

私は3台目以上や子供自転車はアルコーブに置くのはしょうがないと思います。規約を変える必要があるというならそうすればいいと思うけど、されないうちは置いては駄目と言うのは反対。実情がどうあれ、なかなか簡単に変えられるものではなく、それまでの間の生活に支障が出るから。ルールは大事だけど、自分たちの生活のためのものなのに、それに細かいところまでがんじがらめにされて不自由なのって本末転倒で嫌です。
863: マンション住民さん 
[2014-12-16 08:46:53]
3台目をアルコープに置くのは反対です
現状、空きの駐輪場があるからです
空きがないのであれば、アルコープに置くのは仕方ないと思いますよ
それで規約を変えるのもいいと思います
確かに色々細かいとは思います
でもそれに納得してマンション購入ですよね
864: マンション住民さん 
[2014-12-16 11:37:17]
ラックに収納できない仕様の自転車を置くのは、現状、仕方ないのかもしれないが
3台目も、ちゃんと駐輪場を借りてる人がいるのだから
3台目は、アルコーブに置くのはしょうがないって、そういう考え方はおかしいと思います。
865: マンション住民さん 
[2014-12-16 11:41:48]
室内に置くのは全く問題ないですよ。自分の持ち物なんですから。
共用廊下を走ったり、共用部分であるアルコープに置くのが問題なだけなんです。
エレベータで邪魔になるとかは、まあ大荷物持ってる人と同じと考えればそこは許容すべきですが。

将来、子供が大きなって駐輪場が不足することは予見できていることなので例え上段であろうとも
今のうちに家族分の台数を取得しておくのが良いと思いますよ。
866: マンション住民さん 
[2014-12-16 12:55:44]
>>863,864さんの意見に賛同です。

ラックに置けるのにアルコーブに置くのはマナー違反だと思います。
たった数百円で置けれるのに置けないってことはよほどの理由があるのかケチなんですね。

867: 入居済みさん 
[2014-12-16 13:21:34]
どのくらい駐輪可能台数が余っているのか、はたまた足りないのか、調べた上で議論した方が良さそうですね。
868: マンション住民さん 
[2014-12-16 14:05:19]
859さん。

そんな人もいるんですね。驚きました。
常識的に分かるでしょうに。
ご注意されて正解ですね。

だから、ここの住民は低俗とか言われちゃうんですよね。

最低限のマナーは守ってほしいですね。
869: マンション住民さん 
[2014-12-20 21:09:18]
>868
誰も低俗なんて言ってません。そんなの聞いたこともありません。
低俗と言う人は、ここの掲示板を荒そうと画策してる人達だけです。
870: マンション住民さん 
[2014-12-21 23:02:25]
↑低俗な書き込みに感化される貴方も同罪ですよ。
871: 匿名さん 
[2014-12-22 00:39:58]
どうした? スルースルー
872: マンション住民さん 
[2014-12-22 11:05:10]
結局のところ横断歩道はできないということでFA
873: マンション住民さん 
[2014-12-28 09:56:24]
一階の吹付けタイルの剥がれ、何とかなりませんかね?
874: マンション住民さん 
[2014-12-28 09:57:59]

エレベーターホールの
875: マンション住民さん 
[2014-12-30 03:53:07]
>>873
管理人には、お話してみましたか?
私は、非常階段の欠けとヒビが入ってて、危ないなと思ったので、言ってみたところ
来年以降になるとは言ってましたが、長谷工に修理依頼してくれたそうです。
876: マンション住民さん 
[2015-01-07 23:30:10]
半年振りぐらいにこの掲示板のぞいてみました。

掲示板って難しいですね〜
すぐ荒れますね(笑)

お互い顔も見えないから
すぐ文章の中に粗を見つけて非難し合っちゃうし。。

みんな気持ちは一つ。
楽しく、平和に暮らしたいんですよね。

いろんな人がいます。 マンションですから。
同じ空間を共有して、大きな一つ、二つの屋根の下に住んでるわけです。
意見や価値観の違いがあっても、相手を尊重し、議論しないと
どんどん自分たちの大切なホームが廃れていくように感じます。

文章だけですから、面と向かって議論するより難しいんです。

"低レベルな住民"とか、そういうの もうやめましょう。
いがみ合ってたら戦争が起きる論理と同じになっちゃう。

今年は住民の身のある議論ができる掲示板にできたらいいですね。
877: 入居済みさん 
[2015-01-08 00:22:50]
一昨日、一階の廊下にネズミ らしき生き物を見かけたのですが遭遇された方いらっしゃいますか?
管理人さんには報告したのですが。。
878: マンション住民さん 
[2015-01-09 15:38:59]
その手の報告は、いざというとき重要な手がかりになるけど
現実、言われた方は、そうですかって困っちゃうよね。
ちなみにブリーズ・グレーズには野良猫いる。
879: マンション住民さん 
[2015-01-09 23:25:04]
>>877
私も何度か見かけた事あります。
初めてネズミを見てちょっとびっくり。
880: マンション住民さん 
[2015-01-10 01:05:59]
ネズミ?????気持ち悪い…
なんでネズミなんて
881: マンション住民さん 
[2015-01-13 14:15:22]
ネズミは建物にいるイメージが強いけど屋外にもいるんだよ。早くてなかなか見かけないけど。
このあたりだと、線路伝いに移動してるかもね。
882: マンション住民さん 
[2015-01-13 17:24:48]
イトーヨーカドーにいますしね
883: マンション住民さん 
[2015-01-20 21:09:08]
ネズミは下水管登ってトイレから出てきますよ。
低層階は注意してくださいね
884: 匿名さん 
[2015-01-21 11:19:16]
今どきのマンションの造りでそれはないよ。
くねった配管があるからそれがガードしてる。それでも息を止めて突き進んでくるってのはまず無い。
配管が直線で水が溜まらず空間があるならあり得るけどそれだと施工不良というか設計ミスだし。
885: マンション住民さん 
[2015-01-21 16:58:22]
884さんの言うとおりだわー
そんな事もわからんとは^ ^
886: マンション住民さん 
[2015-01-23 14:04:28]
ここって結構響くのかな?
買った時、確認したら「床が柔らかいから響かない」って説明だったのに・・・。

子どもなのか?
上の階でボールが弾んでいる音ぽいのとか走っている音とかが、けっこう響くのが気になる。

887: マンション住民さん 
[2015-01-25 23:51:58]
私は、静かな作りだなと感じています。
騒音は個々の感じ方で、全然違うから仕方ないよね。
電車のほうがよっぽどうるさいです
888: マンション住民さん 
[2015-01-26 01:34:49]
886です。

私は電車はむしろ気にならないです。
本数も少なく、窓を占めてしまえば問題なく感じます。

やはり、場所や個々の感じ方もあるかもですね。

ただ、走り回る音や、ボール遊びや楽器などは階下などに響きやすいことを各家庭で意識してもらえたら助かります。
889: マンション住民さん 
[2015-01-27 00:11:58]
887です。
本当にそれぞれですね、
ですが、私も886さんに同感です。
構造の問題ではなく、
部屋の中で、ボール遊びをさせていることに
驚きです。走り回ることも注意しないといけない
ですよね!
890: 匿名さん 
[2015-01-27 15:21:20]
夜間に遊びまわる音は論外として、
日中のドタバタ音に関しては、個人的には特に気にしてないし、気にもならない。
ところが家族が気にしてるんだよね。気にしだすと悪循環になる。
ほんと人それぞれ。
うちなんかはまだ良いほうで苦情は出さないけど、うるさい住人が隣人になってたら最悪だと思うよ。
891: マンション住民さん 
[2015-01-28 15:51:30]
886です。

いろいろとご意見、ありがとうございます。

確かに気にしすぎると悪循環でよくないですね。
神経質にならないようにしたいと思います。

反面、「人の振り見て」ではないですけど・・・自分自身も気をつけようと思います。
長く住むつもりなので、人に迷惑をかけるのもかけられるもの最小限にしたいです。
892: マンション住民さん 
[2015-01-28 19:58:29]
騒音問題もあると思いますが、うちは上の人が毛布などをバサバサ叩いてその埃がうちに落ちてきているのがとても迷惑です
自分がされたらどう思うかと考えて私も生活しようと思っています
騒音は昼間は私も気になりませんが、夜は遅くは流石に気になります
どこの部屋なのか分かりませんが毎晩遅い時間にうるさいです
893: マンション住民さん 
[2015-01-28 23:07:14]
マンションだからある程度仕方ないですよねー!
やっぱり一戸建てのほうがよかったと後悔
894: 匿名さん 
[2015-01-29 10:55:38]
一軒家でも隣人トラブルはよくある話です。
マンションよりは確率下がりますけどね。
どんな所であれ、家を選べても隣人を選ぶことはできません。
今は良くても、いつか別の人が引っ越してくるかもしれません。
こればかりは運としか言えないです。
895: マンション住民さん 
[2015-01-31 15:10:54]
小田栄駅が出来ると新聞に出ましたね。
どこらへんに出来るのでしょうね。
896: マンション住民さん 
[2015-02-01 03:09:18]
>>895
無人駅で来年の3月に開業予定みたいですね。新聞には地元の依頼で出来る請願駅ではなくJRと川崎市の共同提携でつくられるブロジェクト駅だそうですよ。場所についてはまだ具体的にはかいてませんでしたが、資産価値上がるかな?
897: 入居済みさん 
[2015-02-01 07:23:32]
日経新聞だと、15年度中に検討と記載されていました。開業も同時期でしょうか。
898: マンション住民さん 
[2015-02-01 22:53:50]
資産価値あがるといーな!
899: 匿名さん 
[2015-02-04 12:31:16]
資産価値が上がるには、本数の増加と、浜川崎駅以降の接続が強化されないと難しいですね。
まだまだ最寄駅としては弱い路線です。
900: マンション住民さん 
[2015-02-05 00:31:58]
エレベーターのボタン押したら塗料がついてました…
壁にもいくつか塗料のイタズラが…
やっぱり悪ガキがいるんですね。
901: マンション住民さん 
[2015-02-05 01:44:25]
>>900
どんな塗料ですか?エレベーター内はカメラが付いてますから管理人に特定してもらった方がいいですよ。
902: 匿名さん 
[2015-02-05 09:43:02]
それって特別に依頼しないと調べてくれないよ。管理会社が勝手な判断でカメラチェックしないから。
903: 匿名さん 
[2015-02-12 16:15:02]
平和だにゃ~
904: 匿名 
[2015-02-13 10:38:58]
ガキだけじゃありません。
アホな大人いっぱいいるじゃないですか!ここは
905: 匿名さん 
[2015-02-13 11:57:39]
荒らしだにゃ~ スルーするにゃ~
906: マンション住民さん 
[2015-02-16 21:25:53]
よく消防設備の点検はあるけど
排水口の掃除はないんですかね?

教えてください
907: マンション住民さん 
[2015-02-17 17:32:38]
排水口の清掃、昨年ありましたよね。
年1回なんでしょうか
いつあったか覚えていないんですが
908: マンション住民さん 
[2015-02-19 18:17:54]
高圧洗浄ですよね?
昨年夏ごろにありましたよ。
909: マンション住民さん 
[2015-02-20 14:32:01]
家の排水口の掃除ありましたっけ?
910: マンション住民さん 
[2015-02-20 21:18:59]
あったと言ってるじゃないですか
911: マンション住民さん 
[2015-02-23 11:30:00]
個々の家の排水口か、マンション自体の大きな排水口かの意識の違いだと思う。かっかしないで。
912: マンション住民さん 
[2015-02-26 00:16:08]
自転車のライト盗まれた。
913: マンション住民さん 
[2015-02-26 12:33:28]
>>912
本日ですか?最近、自転車のイタズラとか聞かなかったのに・・・・。管理人に言って警察に届け出をして、防犯カメラの確認をお願いした方がいいですよ。
914: マンション住民さん 
[2015-02-27 10:34:53]
>>913
管理人は「警察に言ってくださーい。」くらいの対応で終わり、ライトくらいじゃ警察も動いてくれないだろうなと。
915: マンション住民 
[2015-02-28 08:48:58]
エントランスの無料WiFiってありませんでしたっけ?

入居時に接続方法もらって、その後変更があった記憶があるんですけど、「お知らせ」を無くしちゃいました。

情報あったら、教えて下さい。

ココ見ろ!でも良いです。(スミマセン)
916: 匿名さん 
[2015-02-28 10:26:01]
>>915
エントランス入って右手の下に置いてある消化器の下に接続方法を記載したメモを置いておきました。
あとで見てください。
917: マンション住民 
[2015-03-01 13:26:57]
>>916

ありがとうございます。(助かります。)

共有ルームで電波が入らなかったので困っていました。
918: マンション住民 
[2015-03-01 13:59:15]
>>917

※追伸

「YouTVサイバーホーム」の専用ページにも、同じ情報が載っていました。
(専用ページログイン)から入って下さいねっ!

http://www.cyberhome.ne.jp

2014/08/01【無線アクセスポイントのパスワード変更のご案内】
919: 匿名さん 
[2015-03-02 15:58:52]
そんなんあったらエントランスに子供が常駐してるよなきっと。
920: 入居済みさん [男性 20代] 
[2015-03-15 16:32:53]
カワサキアイランドスイートの免震ゴムはブリヂストン製につき、皆様ご安心下さい。
(ナイスに問い合わせ済み)
921: マンション住民さん 
[2015-03-15 21:40:18]
流石に大事件だけあってナイスもすぐ掲示板に東洋じゃない事を張り出してましたね。
922: マンション住民さん 
[2015-03-16 17:45:07]
もし東洋製だったらマンション価値無くなってたよな。
923: マンション住民さん 
[2015-03-17 14:51:46]
そんなこたーない。積層ゴム交換すれば済む話。
924: マンション住民さん 
[2015-03-18 08:17:00]
報道では対応時に住民の一時的な退去が必要と書いてありましたが、入居したまま交換できないの?って思いました。多分報道が間違っているだけだと思いますが。それとも一部の建物がそうなのか。
925: マンション住民さん 
[2015-03-19 12:34:03]
退去しなきゃならないなら退去資金だしてほしいものですな!
926: マンション住民さん 
[2015-03-21 00:03:29]
普通は引越し資金やちんたいの家賃補償金は出ます
三菱の建て替えはそうでした


BSのゴムはモデルルーム時に建築仕様にありましたよ
927: 久しぶり 
[2015-03-21 00:35:09]
バス増便!
928: マンション住民さん 
[2015-03-21 12:27:46]
これで平日夜間も増便ならいいんだがなぁ。
929: マンション住民さん 
[2015-03-21 17:08:11]
増便したんですか?
930: 匿名 
[2015-03-22 07:06:51]
4月からですね。
931: マンション住民さん 
[2015-03-22 13:40:20]
普段はあまり使わないですが雨の日に利用したりするので助かります
932: マンション住民さん 
[2015-03-24 12:37:09]
増便の影響で他の路線が減らされてるからいい迷惑だろうな。
車もドライバーも単純に増えての、増便ならありがたいんだけど、鋼管通以降のバス停に行きたい人にとってはほんと迷惑だよね。いや昔、その路線使ってたことあるんで。。。
せっかくコーナン道路開通したのだし、スイート循環ということで、そのまま突き抜けてグルグルしてほしいと思う。
933: マンション住民さん 
[2015-03-26 17:49:11]
人が多いところを優先して行くのは当然ですからね。妥当なんじゃないですか?
934: マンション住民さん 
[2015-03-26 23:31:15]
>>933
川崎発のバス、渡田小前の降車数多いですよね。以降ガラガラ。
935: マンション住民さん 
[2015-03-28 12:15:44]
こないだ引っ越しやさんをみかけました!引っ越しされる方がいるのかなあ?
936: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-03-29 09:36:12]
マンションの駐車場でナイスの車が停まってるのをよく見かけますがナイスの方が住んでるのでしょうか? 
それとも抽選にどうしても納得いかない方のを借り上げてるのでしょうか?
どちらでも構いませんが少し気になったので
937: マンション住民さん 
[2015-03-31 09:42:59]
来客用の駐車場じゃないのかな?
938: マンション住民さん 
[2015-04-05 13:40:47]
>>936
さて、このマンションの保守サービスはいったい何処がやっているのでしょう?
言わずもがな。
939: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-04-06 02:32:00]
遅くなりました

入居してから数回ですが駐車場の何ヵ所かで見かけましたよ
前回書いとくべきでした
一ヵ所なら気にしない
940: マンション住民さん 
[2015-04-06 09:05:46]
いや、来客用なら数か所あるし、別におかしくないよ。マンション前に停めてると問題になるしね。
941: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-04-06 11:38:06]
ありがとうございます
来客用って点在してるのですね 
知りませんでした
942: マンション住民さん 
[2015-04-06 18:21:09]
多分売却マンションの内覧会では?
売却予定の部屋の駐車場です。
来客用は点在しているかは知りませんが。。。
943: マンション住民さん 
[2015-04-13 14:59:15]
未だにガードレールまたがってヨーカ堂と行き来している人がいるんだな~
子供への教育を考えると交通ルール的にどうなの? その辺詳しくなくて。
違反行為に該当する?
944: マンション住民さん 
[2015-04-13 15:51:26]
>>943
確かアンケートでエントランス前の横断歩道設置に賛同された方々がいましたよね。そういう方々が跨いで渡っているのではないでしょうか?
でも私はそれでいいと思います。なぜなら、柵をとって横断歩道設置したら飛び出しなど含め交通事故の危険性が高まるからです。エントランス前に横断歩道設置なんてマンション民のエゴとも受け取られかねませんし。交通ルールからは外れた行為ですが致し方ないと思います。
早くサブエン側のコーナンに通じる所に横断歩道が出来ればと思います。
945: マンション住民さん 
[2015-04-13 17:54:55]
もともと、歩道側に入れるように縁石が低くなっているところにもガードレールがあるし。
現場を見ないで、無計画に予算つぶしにやっているとしか思えないような設置に思える・・・。
946: マンション住民さん 
[2015-04-23 23:06:57]
バス停の所に横断歩道できましたね
947: マンション住民 
[2015-04-24 22:24:18]
これで、ガードレール跨ぎから、解放される
もう少し、エントランス寄りだったら、もっと良かったな
948: マンション住民さん  
[2015-04-25 06:33:12]
まあ、こういう結果なんでしょうね。
949: 匿名 
[2015-04-27 06:55:57]
「仮面ウォーカー タージマン」
950: 入居済みさん [男性] 
[2015-04-27 22:29:48]
事故おきましたね。
運転手さんは無事なのでしょうか?
結構な衝撃音がしました。
951: マンション住民さん 
[2015-04-27 22:55:04]
救急車で運びれたのは運転手ですか?
それとも誰か他の人が怪我したんでしょうか
952: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-04-27 23:04:23]
ものすごい音でしたね。
救急車で1人運ばれていったのは見ましたが、あの方が運転手なのでしょうか。
怪我の程度が軽いことを祈っています。
953: マンション住民さん 
[2015-04-27 23:29:48]
事故すごかったですね。
運転手さんは若い感じの男性で無傷そうでした。
自転車に乗ってた方がはねられたみたいです。顔が血だらけで心臓マッサージを受けているような気がしました。
あんなに車が大破するとは、かなりのスピードが出てたと思いますが、、怖いですね。
954: マンション住民さん [男性 20代] 
[2015-04-28 00:12:17]
直線道路で、対向車線で人身事故、どうしてなんですかね?
自転車の方は、10〜20メートルぐらい飛ばされていたので、車のスピードは相当出ていたかと思います。

自転車の方、呼吸してなかったように見えましたが大丈夫ですかね。心配です。
955: マンション住民さん 
[2015-04-28 07:52:59]
ものすごい衝撃音がしました。
人身事故だったんですね

自転車に乗ってかた無事な事を祈ります。

人ごとではないですよね。
子供とかもよくあそこらへんで遊んでる姿をみかけるので怖いですなね。
956: マンション住民さん 
[2015-04-28 08:02:46]
現場検証してますね

ものすごい音でしたね
単独事故ではなく自転車との事故だったとは。

事故に遭われた方の無事を祈るばかりですね。
957: マンション住民さん 
[2015-04-28 10:05:23]
あそこの通りはほぼ直線でスピードがでやすいので横断歩道できた所に信号があるだけで、だいぶ事故率もさがりそうですけどね。


信号もできるといいですね。
958: マンション住民さん 
[2015-04-28 12:18:16]
ブリーズ前やグレース前の横断歩道にしたって車は歩行者無視で走ってますからね。
横断歩道に歩行者がいたら道を譲らなくちゃいけないはずなのにと思いながらも車がいなくなるのは待って渡るようにしています。
子供だとそこまで注意して渡らないと思いますし、、、
959: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-04-28 22:10:19]
すぐに街灯を設置するべきですね。
960: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-04-28 23:29:13]
アルコープに電動自転車を置いている方がいるのですがこれは管理人さんに注意してもらえばいいのでしょうか?
自転車を入り口からいれて、エレベーターに載せてるなんて!
しかもステッカーも貼っていないのですが。規約違反ですよね?
961: マンション住民さん 
[2015-04-29 07:50:27]
確かに非常識ですが


前にもその話題がでて掲示板が荒れたので
管理人さんに相談しましょう!
962: マンション住民さん 
[2015-04-29 09:02:21]
>960

隣のお宅も、エントランスに「自転車」を置いているんですよ。。。
しかも、「入りきらない」自転車は通路に置いてる

「通路に置かれた」自転車のせいで、
通りにくいし、「苦情」出さなきゃダメですよね?
963: マンション住民さん 
[2015-04-29 10:48:12]
>>960
勝手にルールを作るな。
アルコーブに置くのとステッカーを貼らないのは規約違反だが
自転車を入り口から入れてエレベーターに乗せるのは何ら問題ない。
964: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-04-29 11:06:29]
>>963
別にルール作ってないですよ。
嫌な言い方するんですね。

管理人さんに相談します。
気になったことを聞く場かと思いましたが聞けば叩く方いるんですね。
961さん、以前荒れたんですね。それは申し訳ありませんでした。
962さん、うちも苦情としてあげます。通路まではかなり困りますね。
ありがとうございました!
965: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-04-29 17:23:44]
エコキュートの掃除って
してますか!?
この前、業者さんが訪問に来て
掃除の仕方を教えますので都合の良い日
連絡下さいと言われました。
みなさんの所にも業者さん来ましたか!?
966: マンション住民さん 
[2015-04-30 13:38:31]
>964

962です。

私は管理人ではなく、ナイスの窓口に苦情を出します。
(今、確認したら、大人の自転車3台も置いているんですよ。)

困ったもんです。
967: マンション住民さん 
[2015-04-30 13:40:46]
>965

500世帯近くいる中で、お宅だけ、業者が来るんですか?
何か、怪しいですね?
968: マンション住民さん 
[2015-04-30 14:16:59]
エコキュートの件、入居すぐ位に業者の方が来ました
自分は、当たり前のように言われてしまったので、説明を受けてしまったのですが。。。
水抜きの仕方や掃除仕方を説明し、面倒であれば有料で掃除をしてもらうこともできるとか・・・
押し売りのようにしつこくなかったのですが
後日、管理事務所を通してない業者なので注意してくださいという張り紙を見た気がします

住民板Part1に当時のことが載っているのでよろしければ見てみてください
No232~です
969: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-04-30 23:49:52]
>>968
色々とありがとうございます!!
調べてみます!!ナイスの窓口にも聞いて
みます。因みにエグゼっていう会社名の
方でした。
970: マンション住民 
[2015-05-01 12:20:32]
>>963
あんたみたいなのがいるからエレベーターが傷だらけだ。
971: マンション住民さん 
[2015-05-01 14:07:09]
>>970
ホントにそうだよね。車買う金無いならマンションなんか買うなと思いますよ。
972: マンション住民 [男性 30代] 
[2015-05-01 14:34:32]
階段から運んだらどうですかね?
エレベーターなんかで邪魔。
白い目で見られてる事に気付いた方がいいですよ。
973: マンション住民さん 
[2015-05-02 08:09:01]
>970

エレベーター、子どもの自転車ですら嫌ですね。
駐輪場以上の自転車保有は、やめてほしい。
974: マンション住民さん 
[2015-05-02 12:10:15]
大人用自転車を室内保管しておりますが、こちらも問題でしょうか?

指定された自転車置き場の両側に規約違反サイズの子供乗せ自転車を置かれており
こちらの自転車が入りません。無理に入れると取り出す時に
両側の子供乗せシートが引っかかり両隣の自転車にも傷をつけてしまいます。
苦情を申し出ても改善されず(子供が育つまでは仕方ないと思いつつ)仕方なく室内に保管しております。

もちろんエレベータに乗せるときは細心の注意をはらい大型のエレベータのみ利用して接触はさせておりません。
タイミング悪く乗られてきた方には一言すみませんと声をかけております。
975: マンション住民さん 
[2015-05-02 17:40:24]
うちもしばらく空いていた右側に最近大きめの自転車が置かれるようになり、出し入れに引っかかる右側ハンドル部分がいつの間にか壊されていました。ショックでしたが運が悪かったとあきらめました。左右に大きな子供乗せ自転車が置かれていたら、出し入れの際に壊されてしまうリスクはかなり高いと察します。大切な自転車なら置きたくなくなる気持ちはとてもわかります。
976: マンション住民さん 
[2015-05-02 23:38:37]
自転車置き場の隣との距離が短すぎる。ナイスは経験則でわかってるのに、最低限のサイズでしか設計しなかったんだよ。
977: マンション住人さん 
[2015-05-03 06:35:45]
>974

たかが自転車でしょ?
消耗品と割り切って、あきらめたら?

タイミング悪く、乗り合わせた私たちは、いい迷惑です

貴方の自転車を大切にするために、エレベーターも、外壁も、ボロボロですね
978: マンション住人さん 
[2015-05-03 06:44:47]
>976
間隔が広くても、アルコープに置いちゃう、規則を守れない住人は居るでしょうねー
979: マンション住民さん 
[2015-05-03 13:49:48]
>>977
返信するなら論理的に返してあげるべきでは?

室内保管が問題かと言うことであれば、規約違反ではありません。
ただ、977さんのように気分を害する方も居るのは事実のようです。

文面から察するに隣に傷つけて迷惑かけるから自宅に保管するように見えたのですが?977さんと私の受けとりかたも違っていますかね?
980: マンション住民さん 
[2015-05-03 14:25:08]
>>979
おっしゃるとおりだと思います。

977さんのように気分を害する方もいるのは事実ですが、977さんレベルで話をするなら自転車に限らずです。

974さんのように両側の規約違反サイズの自転車を許容し気遣った結果、エレベーターでの声がけ等まわりにじゅうぶん配慮されながらの室内保管なら、なんら非難される理由はないと思います。


981: マンション住人さん 
[2015-05-03 17:55:38]
>>980
本当に室内に保管しているのかな?
エレベータで見かける自転車は、くたびれたママチャリですけどね~
982: マンション住民さん 
[2015-05-03 18:01:50]
世紀の場所に二台しか停められないと、家族が多いと台数オーバーしてアルコーブに停めるしかないですよね。アルコーブに停めるなってのは何でなんですかね?
983: マンション住民さん 
[2015-05-03 18:49:26]
>>982
家族分を借りればいいのでは?
今も駐輪場の募集してませんか?
我が家は追加で家族分を借りてますけど。
それも過去にも話題になってます
984: マンション住民さん 
[2015-05-04 04:17:58]
なんとなくアイランドの売り物件見ていたんですが、24時間ゴミだしok何ですか?知りませでした。
985: マンション住人さん 
[2015-05-04 05:53:26]
>>982
とうとう、アルコープに物を置くことを正当化し始めましたね。
ルールが気に入らなきゃ、このマンション買わなきゃ良いのに。

残念ですね。

986: マンション住人さん 
[2015-05-04 05:55:59]
>>984
ミスプリントです。
住民なら、気付いて当然ですね。
987: マンション住民さん 
[2015-05-04 12:05:56]
>>984
24時間OKではないですよ
988: マンション住民さん 
[2015-05-04 15:42:34]
実質24時間ゴミだしOKみたいになっています。ゴミ置き場があるからどうしてもそうなってしまう。
989: マンション住人さん 
[2015-05-04 15:57:57]
ダメな住民の声は、無視して下さいね
常識のある住民は、決められた曜日、時間にゴミ出しをしています
990: 匿名 
[2015-05-04 18:04:35]
>>988
非常識な人ほど、平気で非常識な事を言う
最低限のルールぐらい守れよ
994: 入居済みさん [男性] 
[2015-05-05 14:04:07]
ごみ置き場を、No.988さんの部屋の前にしましょう。
それで万事解決ありがとう。
部屋番号をおしえてください。
995: マンション住民さん 
[2015-05-05 21:02:26]
>>994
自分の間違いを棚に上げておいて聞く耳もたない奴は最低だね。ローンレンジャーが。
996: 入居済みさん [男性] 
[2015-05-06 10:30:38]
>>995
ヘ?
自分の間違いってなに?俺この書き込みが初だけど??
誰かと間違っていますか?
自分の間違いを棚に上げず謝罪または説明願います。
ローンレンジャーは見たことがないので最低かはわかりません。
https://www.youtube.com/watch?v=DkRF4jyJxmE
997: 入居済みさん [男性] 
[2015-05-06 10:42:27]
>>995
すごい奇跡

明日やるみたいだよ。見てみますね^^
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/104981/index.php#schedule

なんかyoutube見たら面白そうだし、995の書き込みは映画のことかな?
998: マンション住民さん 
[2015-05-07 22:24:10]
おうちコープのカタログをインターホンの下に挟んで外出される方いらっしゃいますか?
999: [男性] 
[2015-05-09 08:36:58]
事故を目撃した人、ここには何人かいるみたいですね。臨港警察署の捜査係りに電話してあげてください。0442660110
エントランス前に捜査協力願いの看板ありました。
1000: マンション住民さん 
[2015-05-09 09:56:01]
駐車場のエレベーターで2階から降りたら、1階で待ってた人が「何で2階で乗るんだよ」って言ってた
直接ではなくドア越しで聞こえないと思ったかもしれんけど

見た目も中身もゴミだった
1001: マンション住民さん 
[2015-05-09 10:35:35]
>>999
捜査協力って。確か犯人は捕まりましたよね?被害者はどうなったのですか?
1002: マンション住民さん 
[2015-05-09 10:38:24]
>>1000
お気持ちはよく分かりますが、最後の言葉はいらないと思います
そんな言葉言ってしまったら、同レベルになってしまいますよ


事故の目撃者、そんなにいないのでは?
あの音を聞いて外に出た人がほとんどだと思います
その後どうなったのか、怪我をされた方はどうなったのか心配です
1003: 住民さん [男性] 
[2015-05-10 13:09:48]
住民板 Part3を立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568534/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる