ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. カワサキアイランドスイート【住民板】Part2
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2015-05-10 13:09:48
 

カワサキアイランドスイートの住民板 Part2です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364986/
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分 、鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK
面積:61.22平米~80.00平米
売主:ナイス 

[スレ作成日時]2014-05-01 22:05:54

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

カワサキアイランドスイート【住民板】Part2

651: マンション住民さん 
[2014-10-21 10:23:14]
>>650
ねぇ、その書き方
ちょっとおかしいんじゃない?
もうちょっと、考えて文章書けないかな?

説明きちんと受けて承諾した上で購入したに決まってるじゃない。もう管理費だって支払っているんだし、その上で、少しぼやいただけって、わからない?

所得税の感覚と一緒だよ。いいだけ税金徴収されてるのに、医療費の受給者証もらえない。ってのと同じなの。マンションをけなしたわけじゃないんだし、
いちいちキレないでくれるかな?

キレ所違うんじゃない?

652: マンション住民さん 
[2014-10-21 10:58:53]
と、更にキレたカキコが続く
653: 住民さん 
[2014-10-21 12:23:25]
またクリスマスのイルミネーション楽しみです。ハロウィンの飾り付けもしていただけたらと思います。
654: マンション住民さん 
[2014-10-21 14:27:29]
>651さんへ

あなたはこれ以上ネット掲示板に書き込まないほうがいいよ。

ネットをする上でトラブルや争いにならないために気をつけるべきことが全然わかってないんだもの。
あなたが書き込むと不愉快になる人が多いと思う。

現実のママ友とだけ仲良くお話していたほうが良いと思う。
それでも、ここで書いてあるようなことはマンション内のママ友には言わないほうが良いよ。
言ったら引かれるか相手を不愉快にさせるから。
655: マンション住民さん 
[2014-10-21 14:29:39]
どんなに別話題を振ろうとも、続ける奴ら(笑)
656: マンション住民さん 
[2014-10-21 14:40:05]
>>651
私は別にきれてませんよ
どちらかというとあなたの書き込みのほうがキレているように見えます
人の文章言う前にあなたの文章のほうが不愉快になりますよ
ぼやいたというような文章ではないと感じました
言葉使いもどうかと思います
私以外にも同じように感じる人のほうが多いと思いますよ
どれだけあなたの文章で不愉快になっているのか
掲示板にもマナーやルールがあります

多分負けず嫌いな方のようなので反論してくるでしょうが、私はもう返信しません
いくら言っても理解できない方のように感じますので
657: マンション住民さん 
[2014-10-21 16:51:46]
とりあえず色んな書き込みあってもこれからも住む訳だし住みかえたいと思わないのかな
658: 住民でない人さん 
[2014-10-21 17:26:13]
>>648
輪番制で回ってきても、シカトして出席しないタイプのひとですね、きっと。
660: マンション住民さん 
[2014-10-21 23:04:33]
654さんは

カタカタ^ ^
パソコンなり携帯なりで
一生懸命打っているんだよ。(´・Д・)」

みんなこれでストレス発散できれば
やすいものなのかな?
661: マンション住民さん 
[2014-10-21 23:06:03]
⤴︎651さんでした。
654さんすみませんm(._.)m
662: マンション住民さん 
[2014-10-22 11:09:10]
駐輪場に扉があってもブリーズのように悪戯はあるんだよな。
扉の無いグレースのほうはもっと多いけどw
663: マンション住民さん 
[2014-10-23 19:53:20]
来年の蚊対策はどうなっているんでしたっけ。
蚊対策何かすると、報告書にあったような気がします。
これだけ大量に発生していたら、
来年の蚊 デング熱の感染怖いですね。
664: マンション住民さん 
[2014-10-23 22:12:22]
650も651の人はこんな所で何をしてんの?(笑)
醜い人間やな。二人とも。しょうもない事で掲示板荒らすな!
665: マンション住民さん 
[2014-10-24 08:54:20]
なんだかんだ言って掲示板で問題提起された件も理事会に反映されているんだよな。
蚊は水さえなければ問題ないからその辺りを対処すれば解決。
666: マンション住民さん 
[2014-10-24 17:09:18]
つい最近まで、ロビー内にも蚊がいて、
クリーニング出してる間に刺されたりしていたので
本当に対策なんてとれるのかと疑っていましたが、
来年は心配なさそうですね♪
667: マンション住民さん 
[2014-10-24 19:46:05]
バスロータリー側のエントランスに連日食べ散らかしたお菓子が散乱してますね。
勘弁していただきたいもんです。
668: 匿名さん 
[2014-10-25 16:02:37]
蚊の対策はそうそう簡単にできないんですよね。
減らせれば良しというくらいで。線路とかマンション外は手も出せないし。
低層階の人たち窓開けられないくらい本当に大変だったのではないでしょうか。
669: マンション住民さん 
[2014-10-25 16:48:13]
低層階という事は線路目の前でしょちゅう窓なんて開けないでしょ。

その話はアンケートで理事会からの報告も出てますけど、ここでまだ話を続けますかね。
670: マンション住民さん 
[2014-10-25 21:46:28]
うん続ける!
文句は受付ない
671: マンション住民さん 
[2014-10-25 21:47:24]
蒸し返すというより、大変でしたねという気持ちからくる言葉だと思います。
672: マンション住民さん 
[2014-10-26 11:44:34]
>>671
アンケートで出ている話には賛否があるのでこれ以上続ければ、また荒れると思いますよ。
673: マンション住民さん 
[2014-10-26 16:22:40]
続けるのではなく、大変でしたねという一言で終わりそうですが。
674: マンション住民さん 
[2014-10-26 16:26:00]
どんなに別話題を振ろうとも、続ける奴ら(笑)
675: 住民 
[2014-10-26 18:15:28]
他人の書き込みを批判しすぎ
細かいところに、いちいち噛みついても仕方ない
676: マンション住民さん 
[2014-10-26 21:05:54]
先日のハロウィンの集まりに参加された方いらっしゃいますか?

私は、残念ながら用事で出席できませんでしたので
どんなだったのかお聞きしたくて。
677: マンション住民さん 
[2014-10-26 23:47:57]
ハロウィンのイベント、子どもがとても楽しんでいました。皆さん感じのいい方で話しやすかったですよ。
678: マンション住民さん 
[2014-10-27 07:24:24]
じゃぁ、次はクリスマス会ですね。
集まりあったらいいなぁ。次はぜひ参加したいです
676さん、ありがとうございました
679: マンション住民さん 
[2014-10-27 13:04:24]
間違えました。677さんでした。
680: マンション住民さん 
[2014-10-28 00:10:02]
入居1年経ちましたけど、何だか皆さんマンション内でお話する方はいないんですかね。
681: マンション住民さん 
[2014-10-28 00:40:02]
? 立ち話する人のこと?
682: マンション住民さん 
[2014-10-28 09:07:27]
意味がわからんな。
683: マンション住民さん 
[2014-10-29 20:48:44]
きっと、ここで 些細なことであげ足とるような発言が多発していることから、

知人友人のいない孤独な人間同士の発言であろうと 勝手な想像をし、呆れることに、想像上の人物達を批判してる。という文面と思われます。
684: マンション住民さん 
[2014-10-29 22:52:24]
共用部の補修ってもう終わったのでしょうか?
685: マンション住民さん 
[2014-10-30 00:05:12]
>680 の名前の色が違うのは何で?
686: 匿名さん 
[2014-10-30 21:17:31]
なんでだろう
687: マンション住民さん 
[2014-10-30 23:47:20]
というあなたも・・・
688: 匿名さん 
[2014-10-31 08:49:54]
リンクはってるわけじゃないですよね、
なんででしょう
689: マンション住民さん 
[2014-10-31 19:20:01]
集合のメールボックスで、不要なチラシやDMを持ち帰らず、上に置きっぱなしにしている人が数人いますよね。
でも このマンション、管理人さんや清掃の方々がしっかりされているので、翌日には処分してくれています。すごくキレイです。新聞があふれかえって床に散らばっているのも見かけませんしね。

これだけ大きなマンションなのに、集合のメールボックスエリアがキレイなのはすごいことですよね。ほんの何人かの方々には、残念な気持ちでいっぱいですが。。。
690: マンション住民さん 
[2014-10-31 21:12:36]
>>689
その通りだと思います。
ごく一部の常識の無い行動に驚きの連続です。
結局、そういうことをする人は自分のことしか考えられない人なんでしょう。
毎日しっかり清掃してくれるスタッフに感謝です。
691: マンション住民さん 
[2014-10-31 21:47:16]
確かに、いつもきちんと清掃してくれていいですよね。ありがたいです。
692: マンション住民Zさん 
[2014-10-31 22:20:40]
>691
「ありがとう」って、気持ちを届けるポストがあると良いね。
693: 入居済みさん 
[2014-10-31 22:35:24]
>>692
直接言ってあげたら?
694: マンション住民Zさん 
[2014-11-01 08:29:00]
>693
確かに。だけど、日中、ここに居ればの話だね。
695: マンション住民さん 
[2014-11-01 13:15:19]
わたしは「いつもありがとうございます」や「お疲れ様です」と、スレ違うときに言ってます。
子供にも、ちゃんと挨拶をするよう言ってます。

けっこう、ちゃんと挨拶する住民の方多いですよね。
見ていて気持ちいいです。
696: マンション住民Zさん 
[2014-11-02 10:12:57]
防犯カメラの件、アンケートの回答率は低かったのね。

関心が低いという表れかな?
697: 入居済みさん 
[2014-11-02 11:50:38]
アンケート然り、総会の出席率とかからも、ご自身の
マンションに対して無関心な方が非常に多い気がします。
698: マンション住民さん 
[2014-11-02 15:46:48]
小さい子供がいると出席は難しいと思います。
699: マンション住民さん 
[2014-11-02 20:55:28]
>>698
供働きもね
700: マンション住民さん 
[2014-11-02 21:18:00]
>>698・699
小さな子供がいたり、共働きだと、小学校の授業参観ですら参観難しいのに…
そう簡単には出席できませんよね。
あと足腰の弱いお年寄りとかも無理ですよね。
様々な事情がありますよ。仕方ないですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる