ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. カワサキアイランドスイート【住民板】Part2
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2015-05-10 13:09:48
 

カワサキアイランドスイートの住民板 Part2です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364986/
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分 、鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK
面積:61.22平米~80.00平米
売主:ナイス 

[スレ作成日時]2014-05-01 22:05:54

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

カワサキアイランドスイート【住民板】Part2

601: 住民でない人さん 
[2014-10-15 17:56:22]
住民監視カメラ。
まさに超高級物件だから出来る業だね。
602: マンション住民さん 
[2014-10-15 18:09:27]
見守り、安心、ありがとう。

ほんとタダならそう思えるわ。
603: マンション住民さん 
[2014-10-15 18:40:46]
監視カメラをつけるかどうかより、お金がかかって管理費が上がっちゃうことのほうが気になるよね。

あと、>598さんの言ってることわかるし、何も失礼なこと言ってないと思う。
>599さんが何にそんなに怒っているのか正直わかんない。
604: 入居済みさん 
[2014-10-15 19:00:25]
>>601
とりあえずこの人の意見はスルーでお願い致します。
605: 入居済みさん 
[2014-10-15 19:07:46]
>>599
自転車への度重なるパンク・いたずら、屋上からの投石・ゴムシート落下。これら全てがマンション敷地内で発生し、外部からの侵入者では無理な事件。
敷地内カメラ設置は当然な流れ。
24時間の有人監視は無理な事を理解しないと。それとも有志を募り見回りとかやりますか?難しいと思いますよ。
606: マンション住民さん 
[2014-10-15 20:09:41]
>>599
何いきなりキレてんの。
キレる意味わかんない。
どんな言葉を選ぶんだか?
監視カメラ増設大賛成。
少ないくらいだよ。
屋上への侵入の柵あたりにも
つけてほしいね
607: マンション住民さん 
[2014-10-15 20:55:25]
>>599
カメラ設置の意味をわかっていますか?
意味わかる?と言っていますが、あなたが分かってないです
今まで色々マンション内であったから設置じゃないですか
監視とか私も思わないですね
何か不都合でもあるんですか?
608: 匿名さん 
[2014-10-16 01:19:10]
599さんは単に指摘されて顔真っ赤にしてるだけですよ(笑)
自分の考えが住民みんなの考えと思い込んでる典型的パターンだったから、言われて逆上って感じですな。
609: マンション住民さん 
[2014-10-16 09:44:04]
お隣のマンションできたら何か影響ありますかね?
景観で見えなくなるものが一部できるとか。
ちょっと近いので角部屋の人は見えちゃう感じかな?
610: マンション住民Zさん 
[2014-10-17 21:25:15]
>609

隣は14F建て。だから、15F以上ならば影響は少ないかな~
611: マンション住民さん 
[2014-10-18 11:23:48]
マンションが増えるから子供の数やばいだろうなあ…
渡田小学校運動会とか大変そう
先生もみきれるんだろうか…
612: マンション住民さん 
[2014-10-18 11:58:35]
先生が見きれないのは仕方ないことですよね、少人数でも先生の力量で見切れない場合もあるから。
この機会に親子で 学校生活をどう送るべきか、他人に迷惑をかけないよう行動することとか、いろいろな事を日頃からしっかり話し合うよう意識すればいいのかなと思います。おうちでの躾ができていれば基本的な学校生活は、問題ないですよ。
613: マンション住民Zさん 
[2014-10-19 09:50:32]
>611

実態をご存じないのかしら?

3~4年前から、生徒数の増加で仮校舎を作って、対応しています。
2~3年前から、運動会で「陣取り」は出来ませんが、
総時間、競技数、競技内容にも、問題は見受けられません。

1クラスの人数だけが増えるのを想像しているのかな~

知っている範囲でお答えします。(何でも聞いて下さいね)
614: マンション住民Zさん 
[2014-10-19 09:58:06]
アルコープに「タイヤ」あるんですけど、強制撤去できないのかしら?
見た目も悪いし、雨が入って、蚊が湧いてそう。。。

「タイヤ預かり」のチラシでも渡して、さっさと無くして欲しいです。
615: マンション住民さん 
[2014-10-19 13:58:22]
色々書かれていますが一年も経つとほとんど愚痴やストレス発散になっている気がします。

常識がない住民ばかりが住んでいると思われますのでマンション内に関しての問題は、こちらではなく管理組合に報告するべきですよ。
616: マンション住民さん 
[2014-10-19 16:45:36]
>>615
誰にそう思われるの?
そんなにメジャーな掲示板だと思ってるの?
ここの書き込みだけで、居住者全員が非常識に見られるとでも?
ここに書き込んでるのは住民オンリーとは限らないことくらい誰でも知ってるでしょ?まさか全員住民だと思ってた?ないない。

そして、愚痴やストレス発散で書き込んでる人全てが非常識だとでも?
普通の人は愚痴言わないの?

管理組合に報告していないと何故決めつけるの?
浅はかですね…
617: マンション住民さん 
[2014-10-19 16:57:58]
色々文句や愚痴を書いても賃貸じゃないからそう簡単に出ていけないよね…
みなさんローン組んでる訳だし。
このマンション色々問題ありすぎるし賃貸だったらよかった
618: マンション住民さん 
[2014-10-19 18:34:01]
616は感情的になりすぎですよ。
619: マンション住民さん 
[2014-10-19 19:40:33]
そんなに問題多くないよ。この程度の問題ならどこでもあるから、次購入するなら小規模で中古の物件がいいもかも。中古ならじっくり調査できるし
620: 住民でない人さん 
[2014-10-19 20:42:04]
そうそう一戸建て買ったって、問題だらけ
621: マンション住民さん 
[2014-10-19 21:43:06]
>>616
落ち着いたら?そこまでキレる事を言われてないでしょうに怖い怖い・・・
622: マンション住民さん 
[2014-10-19 22:25:01]
皆様。こういう場なので成りすまし投稿もありますから要注意しましょう。
623: マンション住民さん 
[2014-10-20 00:54:06]
誰が誰になりすますの?
匿名な書き込みしかない掲示板で
何をもって、成りすまし?

そして、なんで落ち着いてないとわかるの?
疑問に思う事を書き込んだだけで興奮してるの?
感情的って、なんでそう思うの?

他人を非常識というくらいだから、明確な根拠があっての事なんだろうけど、でもその根拠が見えないから、教えてもらいたいだけなんだ。
書き込んでる人が誰かもわからないのに、なんでこのマンションの住人が非常識人ばかりになるの?

当然の疑問をかきこんでるんだけど変かな?
感情的になるのは、その根拠を聞いてから
と思ってるんだけどね。


624: マンション住民さん 
[2014-10-20 01:03:58]
>>623
君さ。そうやって煽って何が面白いの?
感情的なのは君でしょ?
わからないのかな?僕。
625: マンション住民さん 
[2014-10-20 02:04:17]
>613さんの書き込みについて読んで。

>615さんの文章を受けて書いたんだろうけど・・・
相手の文章を読んできちんと理解していたら「そういう返信にならないんじゃない?」って感じ。
だから感情的に見えるんだと思う。
最後の一文も確実に煽っているように見えるしね。


626: マンション住民さん 
[2014-10-20 06:06:23]
感情的でも煽っているとでも思っていただいていいので、

どんな根拠で「常識のない住人ばかり」なのか教えてくれませんか?

本当に不思議なのです。
627: 住民さん 
[2014-10-20 09:00:04]
ところで皆さん、1周年の懇親会は行きますか?
628: マンション住民さん 
[2014-10-20 09:18:37]
ブリーズが出来るとき、子供の人数増えるなー
グレースが出来るとき、また子供の人数増えるな
スイートが出来るとき、またまた子供の人数増えるな
カサーレが出来るとき、またまたまた子供の人数増えるな。

カサーレの部屋数を考えると、今回の増員は少なめ。
629: マンション住民さん 
[2014-10-20 12:40:20]
616・623・626は同じ人でしょ。
客観的にみて冷静な人の文章にとれないから書かれているだけでは?違うならシカとすればいいじゃん。
630: マンション住民さん 
[2014-10-20 13:33:31]
どんなマンションだって、掲示板では悪い情報ばかり出てくるものだよ。
だから悪い人が多いってイメージになるんでしょ。
そんなことネットやってる人ならみんな分かる。分からない人はネットや掲示板に馴れていない初心者。
この掲示板が公式コミュとか思い込んじゃってるんだよね。
思ったほどみんなが見ているわけじゃない。常識だよ。
631: マンション住民さん 
[2014-10-20 13:58:40]
>>629
はい。同一人物です。

冷静、無視とか、感情的とかじゃなく、ただただ、知りたい。どんな根拠で非常識とするのか?615さんをはじめとする「住民の多くが非常識」的な発言をする根拠を。
632: マンション住民さん 
[2014-10-20 16:33:14]
>615さんの発言、これだけ見ると「常識のない人」が2つの意味にとれる。

①この掲示板に書き込む人 → 非常識な人間。
②ここの掲示板に書き込まれるような行動、行為をする人 → 非常識な人間。別に掲示板に書き込む人は含まれない。

>616さんは①だと思った。
掲示板に書き込む人=非常識な人間=自分も非常識な人間と非難されている。

その他の人は②だと思った。だから「なんでそういう反論している?」となった。

②の意味で書かれたものだとすれば、「何度も報告、書き込みがあることでこのマンションが非常識な人間ばかりだと思われたくないからやめない?」という提案に思える。
違うかな?

だとすると誰も「非常識な人ばかり」とは言っていないことになると思う。

ただ、煽りを「かまわない」と開き直るのは印象良くない。
つまらない意見だと見られて、誰も返信しないでスルーされるようになるよ?

633: マンション住民さん 
[2014-10-20 16:48:58]
>631の追記
ただ、「愚痴やストレス発散」と書き込んでいる段階で文のつながりで>616さんのような捉え方をする人がいてもおかしくない。
これをどういう意味で書いたかは知らないけどね。
書き込むときはつまらない勘違いをされないように少し考えて投稿するべきかなと思う。
後は悪いとこがあったと思ったら「ごめんなさい」かな。これができるかどうかで「常識ある人」かどうかが決まるかもw。

推測が違っていたら先に謝っときます。
ごめんなさい。
634: マンション住民さん 
[2014-10-20 17:12:51]
ぶっちゃけどうでもいい。
次の話題ないの?
635: マンション住民Zさん 
[2014-10-20 17:32:53]
他と区別できるよう、名前に「Z」を付けています。

問題提起としては、「管理組合に書面で出しても解決しないこと」。

さてさて、どうすれば良いものかと。。。
(もう一度、出してみようと考えています。)

ご意見あれば、welcome!
636: マンション住民さん 
[2014-10-20 17:39:29]
どうでもいいなら出てくるなや。
なんであんたを楽しませるために問題提起せなあかんの?
637: マンション住民さん 
[2014-10-20 17:54:06]
自転車置き場センサーであけばらくなのに!
638: マンション住民さん 
[2014-10-20 17:55:27]
↑誰に対して書いてるのかわかりにくい。初心者だな。
639: マンション住民さん 
[2014-10-20 17:56:44]
てか、自動ドアじゃないと意味なくね?
640: マンション住民さん 
[2014-10-20 17:57:30]
自転車盗まれないためだから我慢しなさい!
641: マンション住民Zさん 
[2014-10-20 18:10:55]
管理費アップ大賛成!

防犯カメラも、駐車場の屋根も、
全ては、マンションの価値を維持するためだ。
みんな我慢しなさい!

そもそも部屋のサイズで、管理費が違うのは如何なものかと。。。
(うちは、みんなより、たくさん払ってるよ。これぐらい言ってもいいよね?)
642: マンション住民さん 
[2014-10-20 18:28:23]
ですよね、㎡数で管理費払うの
今更ながら 不公平に感じます。
643: マンション住民さん 
[2014-10-20 21:26:36]
>>635

何が解決しなかったのですか?
644: マンション住民さん 
[2014-10-20 22:16:30]
>>635
それならば、ぜひ理事会に立候補してみてはいかがですか?
645: 匿名 
[2014-10-20 23:01:05]
誰も632の涙ぐましい分析にコメントしてあげないの?
646: マンション住民さん 
[2014-10-20 23:02:06]
ふー~_~;
みんなストレス溜まってるんだなー(´・Д・)」
647: マンション住民さん 
[2014-10-21 00:32:19]
>>645
まさに632の言う通り、
もうちょっとものを考えてから発言しようよ。

でも、そう言うと今度は632が標的?になって
632が嫌な思いをすることになるから
あえて何もいわなかったんだよ。
648: マンション住民さん 
[2014-10-21 00:36:23]
644は、無意識で嫌味な発言してるの?
それとも、他意があるの?

立候補とか余計なお世話だよね。
嫌がらせ発言にしか見えないんだけどね。

無視すればいいのかな?
649: マンション住民さん 
[2014-10-21 09:10:17]
部屋の広さは価格に関係してるから、金持ってるんだろ、管理費多目に払えるよねって理論。
ブリーズ・グレースに比べて管理費安いのがスイートの特長の一つなのにな。管理費アップは反対。
650: マンション住民さん 
[2014-10-21 09:31:02]
管理費アップを賛成する人なんて少ないですよ

部屋の広さで管理費が違う事の不満
今更言うなんておかしいですね
だったら購入前にきちんと説明受ければ良かったんじゃないんですか?


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる