ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. カワサキアイランドスイート【住民板】Part2
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2015-05-10 13:09:48
 

カワサキアイランドスイートの住民板 Part2です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364986/
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分 、鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK
面積:61.22平米~80.00平米
売主:ナイス 

[スレ作成日時]2014-05-01 22:05:54

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

カワサキアイランドスイート【住民板】Part2

1: 匿名さん 
[2014-05-02 10:09:39]
横断歩道はまだしも、一部のガードレール撤去くらいしてくれてもいいと思う。
2: 匿名 
[2014-05-05 05:29:55]
こどもの日の朝の地震、びっくりしましたね。
3: 住民 
[2014-05-05 07:21:59]
東京震度5だったみたいですね!
耐震効果あったのか、なかったのか…
4: 匿名さん 
[2014-05-05 08:33:31]
千代田区が最大で震度5弱です。
川崎区は震度4でした。
5: 匿名さん 
[2014-05-06 19:08:51]
ヨーカドーとマンション間のガードレールは、いつ撤去されるのでしょうか…
6: 住民 
[2014-05-06 22:30:09]
駐輪場手動じゃなくて自動になれば良いのに…
住んでみないとわからないけど、このマンションの
作りめんどいとこがおおすぎるー!
7: マンション住民さん 
[2014-05-06 23:03:08]
たしかに…
8: 住民 
[2014-05-07 00:23:39]
子供乗せて買い物から帰ってくるとき片手で
鍵開けながらだから大変です。
9: 匿名さん 
[2014-05-07 10:37:18]
難しいところですね。

ブリーズと同じ造りで、逆にグレースは開放状態のようなもの。

一見、楽に見えるグレースはブリーズに比べると自転車への悪戯が多いです。

セキュリティを取るか、利便性を取るかですね。

10: マンション住民さん 
[2014-05-07 11:46:37]
最初は私も面倒、大変だと思いましたが、今はもう慣れました。
11: 入居済みさん 
[2014-05-07 12:13:07]
まぁそんなことで面倒臭がってて、子育て出来てるんですか?
って話ですな。
12: 住民 
[2014-05-07 20:55:18]
11さんその言い方ないでしょー!
子供を前かごに乗せて開けるの大変でしょー?
荷物とかあるし、自転車とめてから開けると
自転車入れるまでに閉まってしまうしー!
まぁ、このマンションの作り自体が地震メイン
って感じだから利便性よりって感じだから仕方ない
気がするけどー!
駐車場だって車ない人も料金支払いしないといけないし…
13: 入居済みさん 
[2014-05-07 21:40:20]
> 5さん

ですよね!ガードレール、いつ取ってくれるのでしょうね?取り外す予定と聞いてから、半年以上経過しましたが…

はやく取り外してもらいたいですよね。
14: 匿名さん 
[2014-05-08 09:10:15]
自治会長さんがポップしないというか、見てても返事しないくらいだしなー。
普通こういうのガードレール作るときに気付くもんでしょ。
バス開通に合わせてガードレール一部撤去されたところあるから、単に申請の忘れか優先度が低く設定されてるだけだね。
こういうのって地元の有力な政治家に言うだけですぐに対応してもらえるんだけどね。。。
そういう卑怯な方法は不公平というか、やったもの勝ちなんだよなぁ。
15: 入居済みさん 
[2014-05-08 22:44:26]
ここの不満って買う前にわかる事ばかりですね…( ´_ゝ`)
高望みしすぎ。。
16: 匿名さん 
[2014-05-09 11:38:33]
住んでみないと、使ってみないと分からないことってあると思いますよ。
17: 匿名さん 
[2014-05-09 15:28:19]
ヨーカ堂側の市電通りのガードレールはこの前全面的に交換されましたが
不具合が起きてから一年以上経過してのことだそうです。それまで一部にポール&ロープがずっとありましたよね。
今回設置されたガードレールはやけに低く、違法駐車を助長させてますし(簡単に乗り越えてヨーカ堂に行けちゃう高さ)
市だか国のやることはどうも、、、と思いますね。
市電通りから川崎駅への道は、少しずつ整備されてきていますが、まだまだこちら側まで来ませんねぇ。
18: 住民 
[2014-05-09 21:04:06]
住んでみて使ってみないとわからないこともありますよね!
19: マンション住民さん 
[2014-05-11 06:07:07]
ブリーズやグレースでこういう所が羨ましいなってことありますか!?
20: 入居済みさん 
[2014-05-11 15:40:56]
19さん
私はブリーズのキッズルームは日当たりが良さそうでうらやましいです。
(夏は暑いのかもしれませんが…)
スイートのキッズルームは、地下で日当たりが悪いからなんだかさみしい雰囲気に感じます。
住人の努力があればもっと過ごしやすいキッズルームになるのかなぁとも思うので、
周りの方と協力していきたいところです。
21: マンション住民さん 
[2014-05-11 18:34:09]
自転車に貼るマンションのステッカーって、各戸に配布ありました?
どなたかご教示願います。
22: マンション住民さん 
[2014-05-11 19:34:30]
かなり前にステッカー配られてますよ
ステッカーと一緒にナイスに提出する契約書?みたいな書類もありました
23: マンション住民さん 
[2014-05-11 22:24:52]
探してみます。ご教示いただきありがとうございました。
24: 入居済みさん 
[2014-05-12 10:04:54]
グレースの駐車場屋上の公園、いいですね!子供も安心して遊べそうですね
25: マンション住民 
[2014-05-12 21:42:18]
オプションで食洗機を付けなかったのですが、今からでもつけられるもんなんでしょうか?
楽天みてると後付しますっていう店がたくさんあって迷っています。
26: マンション住民さん 
[2014-05-13 09:18:43]
神奈川県神社庁に問い合わせたら、こちらの住所の氏神様は、小田にある日枝大(ひえだい)神社だそうです。
27: マンション住民さん 
[2014-05-14 16:30:21]
フィルター販売会のチラシが来ましたね。以前に送られてきた「フィルター本舗」だと1枚78円でしたが皆さんはどちらで購入されていますか?良かったら教えて下さい。
28: マンション住民さん 
[2014-05-16 15:54:54]
コーナンが出来れば何ら問題ありません。
29: マンション住民さん 
[2014-05-17 23:53:39]
コーナン、新たなマンション完成の効果でバス便が増発すれば最高ですね。
30: マンション住民さん 
[2014-05-18 10:14:27]
そうですね。
八時台以降の一本は少ない気がします。
せめて30分に一本はきてほしい
31: マンション住民さん 
[2014-05-18 10:21:26]
コーナンにくら寿司出来てくれないかなー。過去のテナント例では回転寿司の場合はくら寿司なんだけど。
32: マンション住民さん 
[2014-05-21 21:35:35]
中層階に住んでいますが、最近 蚊が部屋に入ってくるんですがみなさんはどうですか?
どこから入ってくるのか謎ですが、大きい蚊を今日も二匹やっつけました。
何か対策されてますか?
33: マンション住民さん 
[2014-05-22 07:47:24]
エレベーターに蚊がいるのをよくみます
一緒に乗ってついてくるんでしょうね
うちは虫除けを使ってるだけです
昨年の9月に入居した時もそうでしたが、マンション周辺にかなり蚊がいました
駐輪場なんかすごかった記憶があります
34: マンション住民さん 
[2014-05-22 08:59:27]
コーナンの上にきてほしいお店

くら寿司、ニトリ、サンワ、シュープラザ(島忠川崎大師店に入ってる靴屋、安くてかわいいのがあるから)、洋服の青山、マザウェイズ、西松屋、ノジマ電機(確定)、マック、イートインできるパン屋、スパッソ(さいか屋がなくなるから、かわりにこちらに)
35: マンション住民さん 
[2014-05-23 14:38:47]
25さん
食洗機は後付けできると思いますよ。収納スペースは減りますが、便利です。

27さん
うちはフィルター本舗で安くなるので大量に買いました。脱臭フィルターだけは正規品を購入していますよ。

36: 27です 
[2014-05-23 16:09:16]
35さん返答ありがとうございます。

ウチもフィルター本舗で頼もうかと考えていました。丸型フィルターの汚れを考えたら沢山あってもいいと思い、とにかく安い値段で探していましたので。
ちなみに電動給気フィルターはネットで見つけたビーワンで頼もうかと考えています(単価は130~160円でした)

食洗機いいですね、使用した事はありませんがウチもつけようか悩んでます。
38: マンション住民 
[2014-05-25 09:50:05]
エレベータ内の照明に虫入っていますね

清掃のお願いできるのかしら?
39: マンション住民さん 
[2014-05-25 15:49:48]
フィルター本舗って、入居すぐに入っていたチラシですよね?
HPを探してみたんですが、見つけられませんでした。
チラシも捨ててしまいました
HPを知ってる方いませんか?
40: マンション住民さん 
[2014-05-25 16:49:10]
フィルター私の所にもチラシ入ってましたが、高くないですか?フィルターなんかハサミでサイズ合わせ出来そうですしホームセンターとかで買った方がいいのでは?
41: マンション住人 
[2014-05-25 21:23:21]
我が家もビルトインタイプの食洗機を検討しています。
楽天で食洗機のショップを見つけたので検討していますが以下のショップで工事を注文した方はいませんか?

ホームラボ
http://item.rakuten.co.jp/homelabo/np-45md6s_kset/
ネイビー
http://item.rakuten.co.jp/k-navy/np-45md6s-koji/

ホームラボさんが明後日まで10倍ポイントなのでほぼ決めかけているのですが、ネイビーさんはセットじゃなく食洗機と工事を別々に買った方がちょっと安くなるようです。
なぜセットの方が高いのか分かりませんが、実質の安さを取るかポイントを含めた安さを取るか悩みどころなんですよね・・・・
42: マンション住民さん 
[2014-05-25 23:14:36]
後付けの食洗機は追加工事費に気を付けた方が良いですよ!!安い工賃は要注意です、水漏れなどの恐れもあります…
43: マンション住民A 
[2014-05-26 01:41:36]
ウチはジュプロという店に頼みました。

が、ここはやめといた方がいいですね。
工事の日は平日だったので家内が対応したのですが、当日になってアレもコレも追加と言われて当初の予定以上のお金を取られました。

一体事前の見積はなんだったんだ?と不信感しか残りませんでしたね。
せめて工事がしっかり出来ている事を祈るだけです。

ネイビーという店ですが、ページの構成を見る限りジュプロと同じ店じゃないですかね?
44: マンション住民さん 
[2014-05-26 23:45:26]
アイランド発のバス便、朝は6時台。アイランド行きのバス便、夜は23時台まで運行してほしいですね。
45: マンション住人 
[2014-05-27 00:41:02]
43さん、貴重な情報ありがとうございます。

ホームラボさんに本日注文を入れました。
やっぱりポイント10倍は大きいですしね。

メール返信もすぐもらえたので、工事も早くに決まりそうです。
また取り付けが終わったら報告させて頂きます。
46: マンション住民さん 
[2014-05-27 09:24:35]
45さん、我が家は入居時のオプションで食洗機入れましたが、45MSでした。MDでも入るのですか?食洗機の下の引き出しもなくすということでしょうか。大きいと使いやすそうですね。
47: マンション住人 
[2014-05-30 22:28:20]
46さん

お返事遅くなってすみません。
45MSというのはミドルタイプですね?我が家はディープタイプを注文しました。
食洗機の下は収納じゃないと思います。メンテナンススペース?だと思います。

大きいお皿も入るみたいなので、今から楽しみです。
48: マンション住民さん 
[2014-05-31 07:57:08]
47さん

うちも入居オプション時に45MDを付けました。
下のパネル部分は収納ではありません。
ディープタイプは支えるベースが大きめなのと、
深さがかなり下まであるので構造上の収納スペースがありません。

手洗いよりもはるかに時間はかかりますが、
友人との食後は食器と洗剤を入れてスイッチ押すだけ。
洗い物の時間は友人とおしゃべりや普段は別の家事など、
時間が作れたりできるので満足してます。

最初は入れる物の順番など覚えることはありますが、
慣れるまでなので、うちは付けて良かったです!
49: マンション住民さん 
[2014-05-31 11:54:33]
外、ガス臭くないですか?
50: 住民でない人さん 
[2014-05-31 14:16:27]
工事しているからね。仕方ないよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる