旭化成不動産レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー町田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 原町田
  6. 3丁目
  7. アトラスタワー町田ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-10-18 22:53:16
 

アトラスタワー町田について情報交換しませんか。
駅に近いし、複合開発だし、いいなって思ってます。
お値段が気になるところですね。


所在地:東京都町田市原町田3丁目1080番2他(地番)
交通:JR横浜線「町田」駅徒歩2分、小田急小田原線「町田」駅徒歩8分
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社 東京支店
総戸数:155戸
間取り:2LDK~4LDK

[スレ作成日時]2014-05-01 20:21:34

現在の物件
アトラスタワー町田
アトラスタワー町田
 
所在地:東京都町田市原町田3丁目1080番2他(地番)
交通:横浜線 町田駅 徒歩2分
総戸数: 155戸

アトラスタワー町田ってどうですか?

810: 匿名さん 
[2015-09-14 21:58:13]
>>804
早く買えって煽るね。
811: デベにお勤めさん 
[2015-09-14 22:05:18]
不動産価格は今がピークだからね。
812: 匿名さん 
[2015-09-14 22:11:54]
まだまだ上がりますよ~
813: 賃貸住まいさん 
[2015-09-14 22:19:28]
プラウドと迷ってますが、どっちがいいですかねぇ。
814: 購入予定さん 
[2015-09-14 22:34:55]
>>813

キャバクラが近いので、アトラスのほうがいいですよ!
815: 匿名さん 
[2015-09-14 22:41:57]
>>813
迷う理由がよくわからん。買うならアトラスでしょ!
816: 匿名さん 
[2015-09-14 22:43:23]
>>808
成城石井に来て欲しいよ〜T_T
817: 賃貸住まいさん 
[2015-09-14 22:49:36]
>>815
でも、プラウドは南向きだし、小田急近いし。
818: 賃貸住まいさん 
[2015-09-14 22:54:53]
>>814
プラウドもキャバクラ近いです。
819: 購入予定さん 
[2015-09-14 23:05:16]
>>818

プラウド買ったら、毎日キャバクラいけるんじゃないんですか?

820: 匿名さん 
[2015-09-15 06:58:21]
>>819
キャバクラ通い以外にもキャバの客引き兄ちゃんと仲良くなれるかも^_^ みんなメチャ優しいですよ。挨拶してくれるし!
821: 匿名さん 
[2015-09-15 07:01:44]
>>818
主語がないので分かり難いですが、《プラウドはキャバクラが近いので、アトラスのほうがいいですよ!》って意味じゃないですか。きっと…
822: 匿名さん 
[2015-09-15 07:04:22]
原町田3丁目にキャバクラはないですよ!
823: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-15 09:57:59]
完売御礼まだー?
824: 契約済みさん 
[2015-09-15 12:08:10]
私も成城石井がいいなぁ~是非m(__)m
「世界の食品を世界の街角の価格で。」
825: 匿名さん 
[2015-09-15 13:21:23]
成城石井はもう町田にあるから、ないでしょ。
826: 物件比較中さん 
[2015-09-15 13:44:23]
ここの部屋の間取りを見て思いましたが、リビングが狭くないですか。
タワーだから仕方ないのかな。
827: 匿名さん 
[2015-09-15 14:04:36]
>>825
ぷらっとテラスにある成城石井ですよね?ぷらっとテラス自体流行ってないし、入り難い作りだから撤退するんじゃない。小田急も何であんな入り難い作り方にしたんだろう。。。
828: 匿名さん 
[2015-09-16 09:53:53]
値下げしてくれないかな…
ここ欲しいです…
829: 匿名さん 
[2015-09-16 10:25:11]
値段なりの価値はありますよ。
値下げしないと買えないくらいだと、
維持費を払うのが厳しいということはないですか?

830: 匿名さん 
[2015-09-16 17:57:13]
頭金があれば買えるでしょう。頭金なければ親戚から借りるんだよ!
831: 匿名さん 
[2015-09-16 18:01:06]
どうせ物価が上がるし、物価に引きづられて収入もアップする。新築マンションの値段が下がることは考えない方がいい。皆さんもうデフレは終了。この機会を逃すと資産物件は本当に買えなくなるよ。
832: 匿名さん 
[2015-09-16 18:23:09]
適当だなー
828の属性がわからないのに、勧めるなんて出来ませんよ。

ま、値段はともかく、欲しいと思う物件という、
価値はあるってことですね。
833: 匿名さん 
[2015-09-16 18:25:00]
デフレ終了ということは、変動は危ないと?
834: 匿名さん 
[2015-09-16 19:08:58]
上がりっ放しの相場なんてないから、いずれ落ちるよ。
835: 匿名さん 
[2015-09-16 19:37:03]
>>834
いずれっていつですか?
836: 匿名さん 
[2015-09-16 20:02:24]
自分もいい借金は、今のうちしておこうと、
フラット35Sを考えています。
とこがいいですかね?
837: 契約済みのおっさん  
[2015-09-16 22:23:13]
おっさんです。再度、かきまぜて、申し訳ありません
気になる、中古になって 、
SUUMO 夏合併号 新築VS中古 35駅の相場
町田 新 4806万 中古 2018万 築10年以内 2725万

町田ではありません、今住んでいる、15年になる、橋本駅前、6月、売りませんかの、チラシ、
購入当初の価格と同じ位。
これより、4ヶ月前、親しい知人のご子息様、転勤のため、○○ハウスに売却
購入価格は不詳です。売却価格は2800万円、○○ハウスは、リホ-ムして、
3800万円で、売り出し。実際の成約価格はこれまた不詳です。

現在、維持費は、管理費など、税金、保険金をいれると年50万円位です。
まもなく、修繕積み立て金、月5000円増額になり、年56万円になります。
840: 匿名さん 
[2015-09-16 22:57:42]
毎度ながら、読みにくくて意味がわからないです。
何が仰りたいのか?前回と同じ内容?
一所懸命書かれているのに、申し訳ありません。

大規模修繕が終わって、修繕費値上がりしたのは分かりました。
もともと高いようだったのに意外です。
853: 匿名さん 
[2015-09-16 23:03:38]
>>837
町田市は広いからね。。相原駅、多摩境駅も町田市です。最寄りが町田駅っていっても広いから新築相場、中古相場は当てにならないよ。町田駅徒歩5分以内の相場とか知りたいな〜
855: 匿名さん 
[2015-09-17 07:24:04]
834さん、答えられないからイラついてるんじゃない?笑
856: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-17 11:32:52]
値引きとかないですよね?
新築駅近だからまったく考えてなかったのですが
誰か値引き交渉したひといます?
857: 匿名さん 
[2015-09-17 12:27:39]
いやー値段の提示がない時点で、要望書を書いたので、
値引き交渉しなかったです。
手に入れたい一心でした。(;^_^A

この手の物件は、抽選とはいえ早いもの勝ちですよね。
早くマンション買う気になってたら、
もっと上階にしてたかも。すでに売れてたから残念。
858: 匿名さん 
[2015-09-17 15:23:15]
僕は一期で要望書を出し契約しました。
初めから価格に関わらず買えるようなら買おうと決めていました。ですが、価格を初めて言われてビックリ。。自分の予想に反し、価格が高過ぎると思いました。町田なのにって思いました。営業に価格が高過ぎると何度も打診しましたが値引き出来ず。要望書を出した時もどうせ買う人少ないだろうと思っていました。一期の結果みて値引き交渉しようと思ったら何十世帯も要望書を出す結果に。値引き交渉は諦めました。
859: 契約済みさん 
[2015-09-17 18:34:26]
素朴な質問ですが、新築マンション分譲の段階で、売れ行きが悪いから安易に「値引き」なんてことができると思う?
既契約者に対して重大な違反になりますよ。
860: 契約済みさん 
[2015-09-19 06:45:32]
10月3日よりモデルルームが建物内の1室にオープンすると手紙がきました。
モデルルームの販売は最後になるのでしょうが、
価格帯は低くなるかはわかりませんけど、
割安になるのでは?

861: 匿名さん 
[2015-09-19 08:02:42]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
862: 匿名 
[2015-09-19 09:02:06]
>>860
モデルルームはマンションに隣接する隣のビルと思うよ!
863: 契約済みさん 
[2015-09-19 09:33:42]
>>862
そこはマンションギャラリー兼事務所です。
中が見れるので、10/3以降に見学にいくつもりです。
販売会社からの契約者あてのお知らせなので、間違いないですよ
864: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-09-19 09:39:11]
>>863
三階の部屋を実際にみれるんじゃなかったっけ?
865: 匿名 
[2015-09-19 16:18:23]
>>833
安保決まっちゃいましたね…この状況を考えると絶対に固定です。
866: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-09-19 21:29:29]
>>865
分かってなくてすみません!
固定が絶対の理由は何ですか?
867: 匿名さん 
[2015-09-20 09:09:00]
経済新聞を読む事をお薦め致します
868: 匿名さん 
[2015-09-20 12:19:18]
焦っても、物件が出来上がらないと、
ローンが組めないのが残念(−_−;)
869: ご近所さん 
[2015-09-20 12:52:33]
今日はこんな感じ
外観は出来あがっています
今日はこんな感じ外観は出来あがっています
870: 匿名さん 
[2015-09-20 17:31:45]
東急と109の間から見た時、
ででんとそびえていて、凄いと思うやら、
景色の邪魔になって申し訳ないやら。
存在感半端ないですね。
871: 匿名さん 
[2015-09-20 21:13:56]
>>870
うんうん!俺があそこに住むんだな〜住めるんだな〜って思ってしまう
872: 匿名さん 
[2015-09-21 21:32:40]
お写真のUPありがとうございます!
日当たりものすごくいいですね。
隣の建物との距離は気になりますが、もうこういう立地だから皆さんそれはわかりきっていらっしゃると思いますし。
もうモデルルームはもうすぐで閉まってしまうのですか?
873: 契約済みさん 
[2015-09-22 11:06:28]
今の場所のモデルルームは27日までで、10月3日から新しい場所(アトラスタワー近く)になるそうです。
874: 購入検討中さん 
[2015-09-23 16:10:51]
まだ、売り切ってないのに、モデルルーム終わりなんですね。
当初の予定よりも販売が進んでないんでしょうか。
北向きの部屋は多少価格が安いんでしょうけど、なかなか買い手が出ませんかね。
近くで建物を見ましたが、タワーマンションにしてはこぢんまりしてますね。
875: 物件比較中さん 
[2015-09-23 16:15:28]
正直迷いますね。
町田で6000万出して、北向きの部屋を買うんだったら、もう少し都心寄りの駅で探す方がいいのかな。
町田駅は栄えてますが、新宿まで30〜40分かかります。京王線だったら、聖蹟桜ケ丘とか高幡不動くらいの距離です。
876: 契約済みさん 
[2015-09-26 09:14:25]
広告をみると
販売戸数が4戸に減っています。
また、Aタイプがなくなっています。
完売まで残り4戸になった?
ということでしょうか。
877: 匿名さん 
[2015-09-26 10:49:17]
>>876
まだ出してない部屋があるので、先着順があと4戸、ということかと思います。
どんどん減ってきてますね〜。
878: 契約済みさん 
[2015-09-27 01:01:03]
友達になぜ町田なんかに家を買ったのと言われた。しかも都心より高過ぎるって…
町田の良さを知らない人には町田の良さはわからないんだと思います。
僕は買って後悔はしてないですよ〜
879: 匿名さん 
[2015-09-27 07:33:59]
わかるー(^^;;言われてはないけど。
町田とはいえ、駅直結ミニタワーは価値がありますよ。
自分が見た物件は(武蔵小杉とみなとみらい)
もっともっと、高かったですし。
町田でこの物件に出会えて、良かったと思います。
880: 契約済みさん 
[2015-09-27 09:48:49]
自分も都心部へのアクセス時間のデメリットだけはいかんともしがたい…と感じています。
でも、小田急と横浜線を往来する多数の人たちを考えられば、駅に近く此処から通勤するの対して否定なことばかり言ってられないよな~ と考えてます。
体が弱くなった老後は図書館通いをしょうと考えていたこともあり、隣に! 建物の近くは夜賑やかしいお店もなく静か! 買い物もブランドにこだわらなければ、徒歩でok! 雨の日でも傘なしでスーパーにいける!横浜駅直結していれば同じ! 特にハンズがあるのは嬉しい!
食事所も集まっているし!郊外なんで空気もいい!
あっ!厚木基地関係の戦闘機の爆音は、時々がまんしないといけなかったですね!
まだ個人的なメリットはあるのですが、ご参考までに共感してもらえそうな内容を上げてみました。
881: 匿名さん 
[2015-09-28 02:20:17]
正直「町田」って都心の住人から言わせてもらうと「守備範囲外」的な扱いがほとんど。都心から20分圏内がギリギリラインで、30分以上になってくるとまず見向きもされないし行く気が起きない。また中途半端に東京都に片足入れてる感がますます田舎のイメージを増幅させてるし、人口や複数のスポット、政令指定都市などかえって相模原のほうが都心の人からしてみると巨大感持たれてる。「西の渋谷」なんて得意がってるのは、厚木、海老名、座間、大和界隈ぐらいの話で、実は町田の場所さえハッキリ確認できない人が多いのが現実。
882: 匿名さん 
[2015-09-28 07:11:26]
881さんは、そういう言いつつも、
町田の物件が気になる何かがあって、
書き込んでしまう(^^;;
不思議な街ですねー町田。
何はともあれ、駅近なら問題の大半は解決ですよ。


883: 周辺住民さん 
[2015-09-28 09:25:33]
町田の魅力って住んでる人じゃないとわからないですよね!
都心の人につべこべ言われたくないですよね(笑)

町田は、いろいろ言われてますが、やはり、人は集まりますよね!フライングタイガーもあるし!東京都の端くれ、神奈川県といわれますが、注目されてなければ、新しいお店なんてできません!
884: 匿名 
[2015-09-28 15:27:52]
>>883
町田にフライングタイガー来てたんだ^ ^ありがとう
町田は入れ替わり激しいし面白いよ。
町田に住んで思うのは都心に遊びに行かなくなったこと。
全く必要性を感じない。
都心は人混み面倒いしゴミゴミし過ぎ!
よく生活できるなって思ってしまいます。
885: 周辺住民さん 
[2015-09-28 15:38:57]
自分は職場が町田だから、町田全然ありだけど、都心に勤務してたら、町田はなしかな。
駅周辺にデパートも飲食店もそろってるし、便利だけど。
このマンション、駅直結とは言うけど、利用客が多い小田急からは遠いし、JRもターミナル口というところがマイナス。
小田急中心で考えたら、もっと近いマンションあるからね。
886: 匿名 
[2015-09-28 18:19:26]
>>885
職場が町田じゃーね…町田に住んでみないと町田の良さやアトラスの場所の良さはわからないよ。
887: 周辺住民さん 
[2015-09-28 19:23:22]
>>886

そんなあなたは、町田と何かつながってるんですか?


888: 物件比較中さん 
[2015-09-29 13:47:36]
>>886
町田に住むのがそんなステータスなの?
なんか笑えるね。
889: 周辺住民さん 
[2015-09-29 14:53:00]
>>888
面白いですか?(笑)そうですか!
890: 匿名さん 
[2015-09-29 17:37:19]
住みたいところに住んでいるだけで、ステイタスなんて書いてないと思うけど、
そう書いてあるように思う888さんが不思議。
よほど町田が気になる何かがあって書き込んでしまう…
いや、スルーしてあげましょう(^^

891: 匿名さん 
[2015-09-30 07:31:57]
町田はとても住みやすい街ですよ。JR駅周辺の繁華街はちょっとファミリーにはきついかもしれませんが。
892: 匿名 
[2015-09-30 07:54:35]
>>891
JR周辺ではなく、小田急周辺と勘違いされていませんか。
893: ご近所さん 
[2015-10-01 01:24:19]
小田急の駅チカじゃないからダメみたいなコメントあるけど、小田急駅チカ自体
タワー開発できる土地はすでにないし、今後出てきたとしても店舗で賃貸しのほうが
メリットあるだろうし。

仮に小田急駅チカがあったとしても発展してない側だと魅力ないとか、色々意見
があるだろうと思われる。

まあハマ線よりは小田急駅チカだったらなお良かったかもしれないけど、値段も
もっとあがるだろうと予想。

アトラスが終わったら、最後の駅チカ開発は後ろの三井の土地開発位だろうと思う。
老朽化取り壊しで再開発とか出てこないかぎりは。
894: 匿名 
[2015-10-01 07:44:29]
>>893
あそこは三井が土地開発するんですね。何が建つかご存知ですか?
895: 匿名さん 
[2015-10-01 15:35:34]
小田急近くで開発するとしたら、西友近くの駐車場の辺りかな。
所有者が手放せばだけど。
896: 匿名さん 
[2015-10-01 17:55:33]
町田市洪水ハザードマップっで調べてごらんよ。
ワーストで2m以上浸水!
誰も好きこのんで投資しないんじゃ…
897: 匿名 
[2015-10-01 22:38:36]
まぎらわしいな(^_^;)西友近くの話ですよね
898: 匿名さん 
[2015-10-01 23:21:52]
>>897
そうそう!小田急近くの西友付近の話です。
899: >>894 
[2015-10-03 02:05:10]
再開発が何かはわからないけど、三井住友ならタワーじゃない?
900: 匿名さん 
[2015-10-03 05:09:03]
旧長崎屋の跡地の解体更地化がされているので、
小田急駅近いマンションはここが早いのでは?
キャバクラエリアに直結❗みたいな場所柄だけどね
901: 匿名さん 
[2015-10-03 05:47:19]
小田急の西側の駐車場エリアの上にタワーマンションができ、ここと同等の価格だったとしても、居住目的を優先する自分は契約してない…町田に自宅を持つことにはならなかったと思う。
商店街やお墓お寺大仏?神社、住宅地も多く、周囲から人の生活感を普通に感じられるのがいい。
小田急駅近は雑然としていて…小田急駅からは遠いけど、今の場所がいいと思う。
902: 匿名さん 
[2015-10-03 10:50:12]
>>899
町田市が絡んでるからタワーは無いっしょ!
903: 匿名さん 
[2015-10-03 12:30:42]
小田急町田の西側にある駐車場を含めた広大なエリアは、
森野住宅側と市との間で認められた開発行為そのものを
抑制する指定調整区域です。
(そうでもなければ真っ先に開発が進む場所です^^;)

904: 匿名さん 
[2015-10-03 15:15:42]
>>903
そういうことになっているのですか。
丁寧に教えていただきありがとうございます❗
905: ご近所さん 
[2015-10-04 02:45:22]
>>900
商業施設が入るとか、どこかのHPで見た記憶があるが見間違いかもしれない
変わりゆく〜だったかな?
906: 匿名さん 
[2015-10-04 09:37:34]
>>905
小田急側はパチンコ屋、反対側は何になるか…記載はありませんでした。歓楽街でもありますのでヒトの住める場所では無いですね。
907: 匿名さん 
[2015-10-04 10:12:10]
商業施設の建設が本格的になってきました。
商業施設の建設が本格的になってきました。
908: 匿名さん 
[2015-10-05 18:56:59]
どこのスーパーが入るのか、早く公式発表してほしいなぁ。
そもそもホントにスーパーなのか?!
909: 匿名さん 
[2015-10-05 20:57:59]
>>908
スーパーは確定ですよ!
910: 匿名さん 
[2015-10-07 11:45:56]
スーパーは確定なんですね!
あとはどこのスーパーなのかが気になりますね。営業時間も。
個人的にはイオンやヨーカドーがいいなぁ。店内が明るくて、値段は普通かちょっと高いくらいのグレードがいいです。
911: 匿名さん 
[2015-10-08 17:09:17]


営業時間、すごく大切。
会社帰りにもきちんと寄れるような時間に開いているといいなと思います。
でも24時間営業だったりすると反対があったりするのかなぁ。
コンビニの代わりに使うことができるとかなり理想なのだけれど。
いずれにせよ、食料品スーパーが入るのであれば朗報ですね。
912: 匿名さん 
[2015-10-09 08:54:43]
24時間営業にするとサービスの質も落ちるので、21時とか22時までの営業で、明るい店内で良いサービスを提供してほしいですね。
913: 匿名さん 
[2015-10-09 12:11:04]
店舗はグルメシティでしたよね。
24時間かはわからないですが。
914: 匿名さん 
[2015-10-10 09:03:06]
まだ何が入るかは決まってないと思いますが、確か24時間営業のものは入れなかったと思います。
915: 匿名さん 
[2015-10-10 10:51:15]
北東側にも大手デベロッパーでマンションが建つみたいですね。
北側の部屋は影響受けるかもしれませんね。
スーパーはグルメシティと聞きました。
規約上、終電前には閉店する様です。
916: 匿名さん 
[2015-10-10 21:59:33]
スーパーはグルメシティと聞いたというのは、不動産の営業かなにか、信頼できる関係者から聞いたということですか?
それともネットかなにかで拾った情報ですか?
917: 契約済みさん 
[2015-10-11 01:46:18]
商業施設については、契約者にとって
契約前の検討段階から重要関心事項の
一つです。
今後決まり次第、契約対象者を最優先
して情報開示されるはずです。
営業が安易に不特定者に先行開示する
ようなことは100%ありませんからご安
心ください!
918: 契約済みさん 
[2015-10-11 08:07:13]
最終的にはスーパーを経営している会社との契約書の調印しないとどこかは公表しません。って営業さんにいつも言われます。ビジネスとして当然!
商業施設の外観が完成し、内装作業に入る前には調印するでしょうね。
919: 匿名 
[2015-10-11 10:19:30]
>>917
ご安心くださいって、あんた営業か(笑)
920: 購入検討中さん 
[2015-10-11 13:44:25]
やっぱり北側に何か高い建物が建つんですか?
921: 匿名さん 
[2015-10-11 17:22:36]
>>920
ららぽーと町田かな〜
922: 契約済みさん 
[2015-10-11 19:12:06]
いいですねぇ❗
有力な商業施設が近くにできたら、資産価値がアップしますから…
日照や眺望のデメリットはあるでしょうけど
923: 購入検討中さん 
[2015-10-11 19:37:18]
ららぽーと来たらいいけど、そこまでの敷地はないような。
924: 契約済み 
[2015-10-12 08:18:47]
>>915
どこ情報?
925: 匿名さん 
[2015-10-13 09:02:51]
ららぽーとはないんじゃないですかね。さすがに。
敷地は広くないと難しいような。
同じ三井系列ならララガーデンというのがあるようで、小規模のショッピングモールシリーズがあるようですが…
でもそれがくるかどうかもわかりませんよね。
いずれにせよ、買い物が便利になればいいのですけれど。もっともっと。
926: 匿名さん 
[2015-10-13 12:28:59]
そんなに広さはないから、ショッピングモールじゃなくて、マンションだと思いますよ。
927: 匿名さん 
[2015-10-13 12:59:34]
北側のセブンイレブンの周りは立ち退きも始まってるから、やっぱり何か立つみたいですね。
敷地の形とか広さをみると、マンションの可能性が高そうですね。
939: 匿名さん 
[2015-10-13 15:56:45]
セブンイレブンの上にはテナント募集中!って広告があるけど…まだまだ先じゃないんですか?
何ができるかも含めて…
943: 匿名さん 
[2015-10-13 18:01:31]
しつこいな…
944: 匿名さん 
[2015-10-13 18:25:58]
いや、たぶん、何度も投稿しちゃったのは、
通信が悪かったからでしょう。
945: [女性 40代] 
[2015-10-14 10:00:47]
私は営業さんから聞きました。

まだ確定ではないので内密ですが…と言ってました。
元々ダイエーがあった場所なのでグルメシティが濃厚です
とのことです。
946: [女性 40代] 
[2015-10-14 10:02:00]
すみません。
上記内容は916さんへの返信でした。
947: ご近所さん 
[2015-10-14 12:05:20]
24時間 決まりだね…
948: 匿名さん 
[2015-10-14 21:43:21]
>>927
今日のニュース見た?三井不動産のマンションが嫌だな。欠陥マンションだし倒壊の危険があるよ…
949: ご近所さん 
[2015-10-15 05:03:05]
>>948

yahooの記事だと「マンションを施工した三井住友建設からくいを支持層へ打ち込む工事を請け負った旭化成建材」ってあったけど、ここのデベロッパーも旭化成系列だよね・・・。
必然的に杭打ちは旭化成建材か?

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6177513
950: 町田市民 
[2015-10-15 07:02:22]
三菱と聞きました
951: 匿名さん 
[2015-10-15 07:15:12]
>949

系列だから可能性はあるよね。モデルルームに行って確認してみたら。
952: ご近所さん 
[2015-10-15 07:25:57]
旭化成、今朝からあわただしく謝罪してますね。
進行中のアトラスタワー町田の施工についても
今後徹底的な調査と説明責任が義務付けられますね。
953: 契約済み 
[2015-10-15 07:30:00]
http://www.asahi.com/articles/ASHBG4VXPHBGULOB014.html
アトラスタワー、旭化成建材が係わっているなら不安ですね。
例の洪水でへーベルハウスの性能が高く評価されて
旭化成の株も上がってたのにこんなことになるなんてとほほですー。
地質調査の会社まではHPにも載っていないので営業に確認してみないと。。
東洋ゴムといい、子会社の改ざんが続きますね。
954: 匿名さん 
[2015-10-15 08:15:51]
アトラスタワーの地盤は硬いから杭は使っていないって聞きましたよ!ホームページにも書いてあったような気がします。
955: 契約済み 
[2015-10-15 10:46:18]
http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2kkkz1N003001...
確認できました。ありがとうございます。今回の件で旭化成の企業イメージが悪くならないことを祈ります・・・。
956: 匿名さん 
[2015-10-15 12:06:34]
関連性などを文書で出していただくよう、電話しました。
とりあえず、モデルルームに電話したので、どうなるかは分かりませんが。
旭化成も株が上がったり下がったりたいへんだこと。

957: 匿名さん 
[2015-10-15 12:12:19]
>>956旭化成から回答きたらアップして欲しいです。宜しくお願い致します。
958: 匿名さん 
[2015-10-15 13:05:22]
この物件は直接基礎だから問題ない。
959: 契約済みさん 
[2015-10-15 13:06:55]
商業施設は杭を打っている。
本当に杭なしで、大丈夫だったの?

ゼロ回答の報告書はさすがに改ざんできない…
と思いますが…
正式な回答を待ちます。
発覚したマンションの方々には申し訳ないけど、引き渡し前でよかったのかな
960: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-15 13:31:47]
契約したものだけど
特に問い合わせしてないけど大丈夫かな
この問題で旭化成のブランドイメージの低下が予想されるけど資産価値の低下にはつながらないかな
961: 契約済み 
[2015-10-15 14:11:05]
わたしもそれ心配してます。資産価値が下がると困ります。
ただでさえ高かったのに買ったとたんに資産価値が下がるとか・・・。
962: [男性 40代] 
[2015-10-15 15:20:52]
資産価値なんて言うけど、実際売る頃には今回の件なんて
記憶の彼方でしょ。

すぐ売るつもりなら別だけど。
963: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-10-15 15:31:36]
北側には元ローソンから周辺(セブンのビルはそのまま。ここも含まれた方が良かったな・・)が整理されて、来年10月から住友さんの19階マンションですよ。同様に複合開発で周辺が綺麗になります。H30春まで工事で騒音が出るのが難点ですが、町並みが整うと資産性が上がりますのでかえって良かったです。アトラスの下もスーパーは確実ですが正式発表までは”名前は”言えないそう(スーパーに迷惑がかかる。それはそうですよね)です。し・か・し、杭の問題は心配ですね・・・。例え真実として全く問題無くても、世間のイメージがありますから、旭化成さんが何とか挽回して下さることを祈るばかりです。。。。。。
964: 契約済み 
[2015-10-15 17:09:38]
そんなに簡単に忘れられますか?
姉歯事件もあれから10年ですがまだ忘れられてませんよ。
965: 匿名 
[2015-10-15 17:18:32]
自分も、関連性について、直接、文章で早急に回答下さるよう、また回答の内容によっては、最終契約を保留させていただきますと、電話でお願いしました。

966: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-15 18:32:40]
>>962
たまに、ここの掲示板って営業とかが火消しで書き込んでそうですよね笑
967: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-15 18:34:54]
>>965
返答次第ではそうなりますよね。
回答きたら教えてください。
とりあえずこのタイミングなんで町田のアトラスタワーの安全性はどこよりも高まりましたが資産価値は心配ですね。
968: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-15 18:36:03]
>>963
ダイエー?
969: 契約済みさん 
[2015-10-15 18:44:40]
データ改ざん・転用の事実が発覚した今、杭以外にも想像されるあらゆる疑惑に対し、旭化成は責任をもって調査を進め、今回の件以外は大丈夫と安心できるよう事実と証拠に基づいて回答してください。
970: 契約済みさん 
[2015-10-15 19:03:15]
本当に発覚したマンションの方々には申し訳なく思いますが、
こちらは、受け渡し前のタイミングで、なんとかなるんでしょうね。
契約前だったら、ちょっと考えたかな?
いやでも、自分は結局契約していたと思う。立地も建物も気に入っていますから。
もちろん、こちらの物件に瑕疵がないことを確認してだけど。

いろいろ踏まえて、
管理組合がちゃんと機能するように、住民で意識を高く持ちましょう。
971: 契約済み 
[2015-10-15 19:20:15]
資産性心配どころじゃないですよ。
よそ様はどうか知らないけど、
うちは旭化成と戸田建設のブランド力でマンション購入の決断をしたわけだからね。
信頼できるデベと施工会社だと思って決めたんです。
二枚看板の一枚に傷をつけられてはたまったものではありません。

子会社といえど旭化成の看板を背負ってるわけだから
世間の旭化成へのイメージ低下は避けられないのでは?
たとえアトラス町田の安全性が確認されたところで、
旭化成ブランドに傷がついたことは変え難い事実です。

一生住むならまだしも、
万が一買い替えのときに値下げしないと売れないなんてことになったら
それこそ負の遺産じゃないですか・・・?
972: 契約済みさん 
[2015-10-15 19:38:17]
今更だけど旭化成ブランドのイメージ低下を理由に値引き交渉してみようかな。知り合いから既に耐えがたい屈辱を受けました。
973: 契約済み 
[2015-10-15 19:43:37]
どんな恥辱ですか・・・?差支えなければ・・・
974: 匿名さん 
[2015-10-15 19:45:52]
もうすでに事は起こってしまって大きなニュースになっているのですから、
ブランド力最重視で決めた方はキャンセルした方が良さそうですね。
もちらん手付け金は返ってきますよね?
975: 契約済みさん 
[2015-10-15 19:46:12]
1000万ぐらいの値引きが妥当かな。高いお金を払うのに今後もこの屈辱が付きまとうからな。値引きに応じなけれな住みません。
976: 契約済み 
[2015-10-15 19:50:43]
手付けを返してくれるならキャンセルしたいです。
977: 契約済みさん 
[2015-10-15 19:51:30]
>>972
ぜひお願いします。
現在の価格には旭化成アトラスのブランド評価価格が含まれているのだから。
ブランド評価下落分は引き下げるのは当然!
978: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-15 21:38:07]
まだ頭金しかはらってないけど
頭金かえしてもらえるなら再考もしないといけないかな。
物件としてはけっこう気に入ってたんだけども
頭金はでもさすがに返還しないだろうね。
今後の調査結果を待ちましょう
こんなので掲示板の投稿が伸びるのは契約者として遺憾ですね
979: 契約済み 
[2015-10-15 21:47:20]
ブランドイメージの低下だけでさすがに値引きしないんじゃないかな?
建物の構造に瑕疵があるとかでないと。
ブランドイメージ云々の文言が契約書に書いてあれば別だけどね。
980: 入居予定さん [男性] 
[2015-10-15 22:09:49]
>>972
耐え難い屈辱って…笑
要は今回の件を値引きに利用しようと思っただけじゃないんですか?

屈辱を与えた方を訴えたらどうですか?

こういう人がどんどん出てきそうですね
それこそ、住人の質が低いと思われそうで嫌だなあ
981: 契約済み [男性] 
[2015-10-15 22:12:04]
今回の件で、旭化成ブランドの低下による資産価値の低下がとても心配です。
資産価値も購入した理由の一つでしたので、何かしらの対応がないと考え直さざるを得ないですね。
982: 匿名さん 
[2015-10-15 22:25:17]
ここに問題がない限り、他物件で問題が起きたからなんて対応は過去にはないよ。

考えるといっても、現段階で解約だと買主事由になって手付金放棄。契約しちゃうと実はこういう時立場としては弱い。
983: 匿名さん 
[2015-10-15 23:13:12]
先ほどから「対応を考え直さざるをえない・・・」などありますが
売主が手付金(頭金)を返金するなどという事例はほぼ100%ありません。
契約書に印を押下するということはそういうこと。これが現実です。
考え直すのはもちろん自由ですが、その場合は「手付金放棄」になります。
認印を押下した時点で立場は逆転し、営業の役割もその時点で90%終わり
次の物件へ配置されていきます。営業は「契約まで」がすべて!

984: 契約済み 
[2015-10-15 23:37:58]

法律的には正論だろうけどずいぶん傲慢なものいいですね。
契約した人のその後の人生なんてしったこっちゃないですか?
985: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-15 23:48:12]
>>984
ほんとそうだよね

ここの掲示板営業みてるし書き込みもしてるわ
986: 契約済み 
[2015-10-16 00:21:17]
旭化成ブランドがどうとかいう議論はとりあえず今は置いておきませんか?
そこで競っても法律を盾に手付金を取られるだけで契約者は泣き寝入りです。

今回の改ざん問題で旭化成建材
ひいては旭化成グループ全体が信用に足る会社でないのでは?
という不安を払拭出来ないことが今は最重要問題ではないかと考えます。
アトラス町田には杭は無いとのことですが、
アトラス町田の施工に少しでも旭化成建材が係わっているのなら、
引渡し前に全検査してもらう、それも内部検査ではなく、
外部検査を要求してはどうでしょうか?
第三者機関によって客観的に安全性が立証されれば、アトラス町田の信頼も
旭化成の信頼も取り戻せるのでは無いかと思いますが如何でしょうか?

987: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-10-16 00:30:52]
不動産購入はこちらで2回目なので、不動産における契約(その他の業界のものも勿論ですが)がどれ程強い拘束力を
もっているのかを理解しています。契約済みの買主は各々の条件に合わせてしか行動がとれないことも理解しています。
ですので、竣工前からにして多くの期待と希望を奪われたこのアトラスに住んでいく事しかできそうありません。

願わくば、願わくば、まずは真実としてこのアトラスに杭の問題・瑕疵がありません事が証明されますように。
そして、このアトラスに問題が無くても、全国全ての関連懸念事案に対して出来る限り最大限全ての事実データを
極力速やかに公表して頂き、非は非として認め、謝罪すべき事は謝罪し、対策を取れるところには最善を尽くし、
決して隠したり責任逃れをしたりしないようになさって下さい。それが旭化成自らの存在、そして私たち買主の希望を
を救うことになると思います。業界は異なりますが、VWのように、対応を誤まると大きな会社であってもその存続が
危ぶまれるようになる、この情報社会です。真実よりも、この報道が世に流れた事は20年・30年経ってももう消え去る
事はありません。車は他社の物に買い替えれば消費者は現実から逃れられますが、マンション・・・こればかりはそう簡単
にはいきません。 

どうか、旭化成さん、この問題をなんとか無事に解決してくださいませ。ピンチはチャンスです。対応次第では
更に素晴らしいブランドイメージを創りあげる機会でもあります。
何卒、何卒、宜しくおねがいします。

988: 匿名さん 
[2015-10-16 07:14:22]
問題の物件、建て直しも含め色々前進したようで何よりです。
住民の方々の努力の賜物だと思います。

ここに色々書かないで、直に申し立てした方がいいかも。
管理組合の理事になりたがらない人が、多いと言いますが、
ぜひみんなでマンションを守っていくために、
人任せでなく、一緒にやっていきましょう!
989: 契約済み 
[2015-10-16 08:28:18]
ここに色々書かれると何か不都合でもあるんですか?
契約者の方々の現在の心境が伝わってきて
不安なのは自分だけではないと心強い気持ちになります。
もちろん問い合わせは個々に行うべきでしょうが、
その際の旭化成の対応などについてもここで情報共有できれば心強いと思います。

横浜の建て直しの件は住人の方の努力の賜物なんでしょうか?
マスコミが騒ぎ立てたから慌てて対応したようにしか見えませんね。

今は旭化成の対応を見守るつもりですが、
購入は保留にしています。何千万もする買い物です。
旭化成の対応次第では手付放棄も惜しくないと考えています。
そういう契約者の方ほかにもいらっしゃるのではないかと思います。
そんな中で理事会の話をされてもはぁ?って思ってしまいます。

営業の方ももう少し契約者の感情に配慮した書き込みをしていただきたいですね。
それとも旭化成は消費者の気持ちが理解できない会社なのかな?
990: 契約済みさん 
[2015-10-16 09:43:41]
ここに書いてるだけじゃ、不安をあおるって言ってるんでしょ。
正しい回答がでるように、しかるべきところに申し立てして、
回答が出たら、ここに書き込めばいいじゃない。

991: 契約済みさん 
[2015-10-16 09:49:14]
>>990
不安をあおるような書き込みや行動ではないです。当然の行動ですし、情報が共有化されてて良いと思います。
992: 契約済みさん 
[2015-10-16 09:59:40]
正しい情報は共有したいです。
購入予定じゃない人が、ちゃちゃをいれてくるから、
オープンな掲示板て使いにくいですね。
993: 匿名さん 
[2015-10-16 11:00:38]
杭があろうが無かろうがどうでもよい。資産価値が上がることはないがどこまで下がるかだ。駅前立地だから大丈夫とは思うが
994: 契約済み 
[2015-10-16 11:56:12]
設計上アトラス町田には杭は無いって言ってるのに
杭があろうが無かろうがどうでもいいってどういうことですか?

アトラス町田の施工は戸田建設ですが、
件の旭化成建材が孫請けなどで絡んでいた場合、
壁芯などその他の施工に不正があると不安だという話をしているわけです。
旭化成にはアトラス町田の施工に旭化成建材が絡んでいないか、
絡んでいるとしたら不正がなかったか、
引渡し前にきちんと第三者機関を入れて調査してもらいたいという
話をしているのです。

駅前好立地だろうが何年か後に致命的な瑕疵が見つかったとしたら、
そんなマンションに好んで住みたいと思う人がいると思いますか?
私なら賃貸だってお断りですね。

営業と外野は黙っててくれませんか?
995: 匿名さん 
[2015-10-16 11:57:28]
>992

過去に問題が起きた物件で契約者が連携できた事例は、誰かが呼びかけ人となってフリーのめいるアドレスを取得、そこに契約者しかわからないキーワードで確認して、その後お互いの連絡先を交換。デベと団体交渉してたみたい。

ただ、ここで問題が起きたわけじゃないからそこまでしてやる人があらわれるかな。
996: 匿名さん 
[2015-10-16 11:59:27]
ここ営業とか思われる書き込み以前からあったからね。モラルがないのは旭化成グループの体質かな。
997: 匿名さん 
[2015-10-16 12:13:12]
プラウドはまだ空きがありますか?
998: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-10-16 12:20:27]
こんな時に恐縮ではありますが、
アトラス、若しくは旭化成ブランドってそんなに
ブランド力って意識されて購入されましたか?

プラウド、ブランズ、ブリリア、ジオなど
検索すればすぐ出る一般人に分かりやすい
ブランドマンションと違う気がするのですが…。

町田近辺のプラウド町田マークスは
何か地権者と揉めてるという噂ですし、
ブランズは立地が悪い上に間取りも疑問です。

瑕疵問題と言えば、パークハウス南青山高樹町の事例。
こちらは青山の億ションなので単純比較はできないですが、
手付金の二倍を超える迷惑料と実損分があったようです。

入居前に第三者外部機関の徹底的な調査をされて、
万一瑕疵があった最悪の場合に、上記のような対応を迫るのも一手かと思います。
安心を買うにはまずは綿密な調査からではないかなぁと思います。
999: 匿名さん 
[2015-10-16 12:22:14]
またまたそうやってあおる人がいるー。
営業かどうかは、こちらが勝手に思ってるだけかもしれないでしょ。

今回の件は、杭がどうこうだけの問題ではなく、
会社自体がそういう気質なのか、そうでないのか。
あとは、起きてしまった事体に会社がどう対応するかで、
ブランド力が試されるのではないでしょうか?
誠意をもって、すべての該当物件に対応していただきたいです。

それこそ小さな会社なら、誠意があっても、
対応できる力がありませんから。
1000: 匿名さん 
[2015-10-16 12:35:03]
>>999
そうですよね。世界のプラウドですものね。
1001: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-16 14:28:05]
調査結果まだかな
1002: 匿名さん 
[2015-10-16 20:46:47]
アレ?プラウドの営業マンさんまだいますかぁ?
1003: 匿名さん 
[2015-10-16 21:41:18]
旭化成、おしまいだね

新たに45本のコンクリート量も偽装改ざんが発覚
http://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/1056892051.html
1004: 匿名 
[2015-10-16 22:24:41]
994 さんのおっしゃるとおりです。
今回、横浜で、過去に、旭化成建材が、極めて悪質な重大な反社会的行為、善良な市民の生命、
財産をおびやかす極めて、悪質な工事をしていた亊が、大手の販売会社も隠し、だましきれず、
とうとう発覚しました。
早急に、町田 アトラスの工事にかかわった、会社名を営業さんはまず、実名で開示されるようお願いします。


1005: 匿名さん 
[2015-10-16 23:11:18]
ご老人。相変わらず、わかりにくい文章ですね(^^;;
しかし、同じ想いです。
ぜひその想い、担当の営業にお伝えください。

1006: 契約済みさん 
[2015-10-17 01:54:25]
今はどんな情報を信じたらよいのか疑心暗鬼ですが・・・・
近所の新築マンションの物件概要の情報では、地表から支持層まで 約14mと表示されています。それに16.6mの杭を12本打っているようです。
アトラスの物件概要では、支持層が浅いため杭は必要なく、直接基礎の方が地震への対応性が高いという表現になっているので、具体的な数値表示はないです。

旭化成不動産レジデンスのHPの工事レポートを遡ってみると、土工事~躯体工事開始のフォトを見る限りでは、支持層までの14m程度は掘削している
ようには見えます。
自分はこの物件に興味を持った時から、将来の施工トラブルが発生した場合に備えて、時々工事の進捗状況のフォト記録を取っていたのですが・・・
残念ながら基礎工事時期には、全くの興味外でしたのでフォト記録がないので、上記の情報により私見ですが、基礎問題は大丈夫かなと思っています。

設計管理・施工が、戸田建設 なので信頼できるのでは・・・・ぜひ、その期待を裏切らないでください!
工事現場を垣間見る感じでは、現場は整理整頓されており作業員の管理もちゃんとされている感じをいつも感じますから。




1007: 匿名さん 
[2015-10-17 03:06:10]
設計監理・施工が同じ会社だとダブルチェックが働かない。横浜も同じパターン。
1008: ご近所さん 
[2015-10-17 14:40:16]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
1009: 匿名さん 
[2015-10-18 22:53:16]
今、この時期ならきちんとチェックをデベ側がするだろうから、
安心なときなんじゃないかと思いますが…。

設備仕様は本当に全部欲しいものがあるなという感じです。
ディスポーザーとか、食洗機とか、くるりんポイとかいろいろと。
その分、コストはかさむだろうけれど、
普通に住み心地に直結することなのであると嬉しいですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる