旭化成不動産レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー町田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 原町田
  6. 3丁目
  7. アトラスタワー町田ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-10-18 22:53:16
 

アトラスタワー町田について情報交換しませんか。
駅に近いし、複合開発だし、いいなって思ってます。
お値段が気になるところですね。


所在地:東京都町田市原町田3丁目1080番2他(地番)
交通:JR横浜線「町田」駅徒歩2分、小田急小田原線「町田」駅徒歩8分
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社 東京支店
総戸数:155戸
間取り:2LDK~4LDK

[スレ作成日時]2014-05-01 20:21:34

現在の物件
アトラスタワー町田
アトラスタワー町田
 
所在地:東京都町田市原町田3丁目1080番2他(地番)
交通:横浜線 町田駅 徒歩2分
総戸数: 155戸

アトラスタワー町田ってどうですか?

990: 契約済みさん 
[2015-10-16 09:43:41]
ここに書いてるだけじゃ、不安をあおるって言ってるんでしょ。
正しい回答がでるように、しかるべきところに申し立てして、
回答が出たら、ここに書き込めばいいじゃない。

991: 契約済みさん 
[2015-10-16 09:49:14]
>>990
不安をあおるような書き込みや行動ではないです。当然の行動ですし、情報が共有化されてて良いと思います。
992: 契約済みさん 
[2015-10-16 09:59:40]
正しい情報は共有したいです。
購入予定じゃない人が、ちゃちゃをいれてくるから、
オープンな掲示板て使いにくいですね。
993: 匿名さん 
[2015-10-16 11:00:38]
杭があろうが無かろうがどうでもよい。資産価値が上がることはないがどこまで下がるかだ。駅前立地だから大丈夫とは思うが
994: 契約済み 
[2015-10-16 11:56:12]
設計上アトラス町田には杭は無いって言ってるのに
杭があろうが無かろうがどうでもいいってどういうことですか?

アトラス町田の施工は戸田建設ですが、
件の旭化成建材が孫請けなどで絡んでいた場合、
壁芯などその他の施工に不正があると不安だという話をしているわけです。
旭化成にはアトラス町田の施工に旭化成建材が絡んでいないか、
絡んでいるとしたら不正がなかったか、
引渡し前にきちんと第三者機関を入れて調査してもらいたいという
話をしているのです。

駅前好立地だろうが何年か後に致命的な瑕疵が見つかったとしたら、
そんなマンションに好んで住みたいと思う人がいると思いますか?
私なら賃貸だってお断りですね。

営業と外野は黙っててくれませんか?
995: 匿名さん 
[2015-10-16 11:57:28]
>992

過去に問題が起きた物件で契約者が連携できた事例は、誰かが呼びかけ人となってフリーのめいるアドレスを取得、そこに契約者しかわからないキーワードで確認して、その後お互いの連絡先を交換。デベと団体交渉してたみたい。

ただ、ここで問題が起きたわけじゃないからそこまでしてやる人があらわれるかな。
996: 匿名さん 
[2015-10-16 11:59:27]
ここ営業とか思われる書き込み以前からあったからね。モラルがないのは旭化成グループの体質かな。
997: 匿名さん 
[2015-10-16 12:13:12]
プラウドはまだ空きがありますか?
998: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-10-16 12:20:27]
こんな時に恐縮ではありますが、
アトラス、若しくは旭化成ブランドってそんなに
ブランド力って意識されて購入されましたか?

プラウド、ブランズ、ブリリア、ジオなど
検索すればすぐ出る一般人に分かりやすい
ブランドマンションと違う気がするのですが…。

町田近辺のプラウド町田マークスは
何か地権者と揉めてるという噂ですし、
ブランズは立地が悪い上に間取りも疑問です。

瑕疵問題と言えば、パークハウス南青山高樹町の事例。
こちらは青山の億ションなので単純比較はできないですが、
手付金の二倍を超える迷惑料と実損分があったようです。

入居前に第三者外部機関の徹底的な調査をされて、
万一瑕疵があった最悪の場合に、上記のような対応を迫るのも一手かと思います。
安心を買うにはまずは綿密な調査からではないかなぁと思います。
999: 匿名さん 
[2015-10-16 12:22:14]
またまたそうやってあおる人がいるー。
営業かどうかは、こちらが勝手に思ってるだけかもしれないでしょ。

今回の件は、杭がどうこうだけの問題ではなく、
会社自体がそういう気質なのか、そうでないのか。
あとは、起きてしまった事体に会社がどう対応するかで、
ブランド力が試されるのではないでしょうか?
誠意をもって、すべての該当物件に対応していただきたいです。

それこそ小さな会社なら、誠意があっても、
対応できる力がありませんから。
1000: 匿名さん 
[2015-10-16 12:35:03]
>>999
そうですよね。世界のプラウドですものね。
1001: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-16 14:28:05]
調査結果まだかな
1002: 匿名さん 
[2015-10-16 20:46:47]
アレ?プラウドの営業マンさんまだいますかぁ?
1003: 匿名さん 
[2015-10-16 21:41:18]
旭化成、おしまいだね

新たに45本のコンクリート量も偽装改ざんが発覚
http://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/1056892051.html
1004: 匿名 
[2015-10-16 22:24:41]
994 さんのおっしゃるとおりです。
今回、横浜で、過去に、旭化成建材が、極めて悪質な重大な反社会的行為、善良な市民の生命、
財産をおびやかす極めて、悪質な工事をしていた亊が、大手の販売会社も隠し、だましきれず、
とうとう発覚しました。
早急に、町田 アトラスの工事にかかわった、会社名を営業さんはまず、実名で開示されるようお願いします。


1005: 匿名さん 
[2015-10-16 23:11:18]
ご老人。相変わらず、わかりにくい文章ですね(^^;;
しかし、同じ想いです。
ぜひその想い、担当の営業にお伝えください。

1006: 契約済みさん 
[2015-10-17 01:54:25]
今はどんな情報を信じたらよいのか疑心暗鬼ですが・・・・
近所の新築マンションの物件概要の情報では、地表から支持層まで 約14mと表示されています。それに16.6mの杭を12本打っているようです。
アトラスの物件概要では、支持層が浅いため杭は必要なく、直接基礎の方が地震への対応性が高いという表現になっているので、具体的な数値表示はないです。

旭化成不動産レジデンスのHPの工事レポートを遡ってみると、土工事~躯体工事開始のフォトを見る限りでは、支持層までの14m程度は掘削している
ようには見えます。
自分はこの物件に興味を持った時から、将来の施工トラブルが発生した場合に備えて、時々工事の進捗状況のフォト記録を取っていたのですが・・・
残念ながら基礎工事時期には、全くの興味外でしたのでフォト記録がないので、上記の情報により私見ですが、基礎問題は大丈夫かなと思っています。

設計管理・施工が、戸田建設 なので信頼できるのでは・・・・ぜひ、その期待を裏切らないでください!
工事現場を垣間見る感じでは、現場は整理整頓されており作業員の管理もちゃんとされている感じをいつも感じますから。




1007: 匿名さん 
[2015-10-17 03:06:10]
設計監理・施工が同じ会社だとダブルチェックが働かない。横浜も同じパターン。
1008: ご近所さん 
[2015-10-17 14:40:16]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
1009: 匿名さん 
[2015-10-18 22:53:16]
今、この時期ならきちんとチェックをデベ側がするだろうから、
安心なときなんじゃないかと思いますが…。

設備仕様は本当に全部欲しいものがあるなという感じです。
ディスポーザーとか、食洗機とか、くるりんポイとかいろいろと。
その分、コストはかさむだろうけれど、
普通に住み心地に直結することなのであると嬉しいですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる