マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 車の無い生活に憧れます。 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-28 15:51:21
 

車の無い生活に憧れますの part3 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-04-28 20:55:54

 
注文住宅のオンライン相談

車の無い生活に憧れます。 part3

401: 匿名さん 
[2014-06-12 09:12:23]
>400
立地の良い物件に憧れているだけでしょう。

皆さん、マンションも高級車も別荘も海外旅行も、憧れますよ。
402: 匿名さん 
[2014-06-12 16:45:26]
>>401
憧れの対象は人それぞれ。
自分の価値観だけが正しいわけではないよ。
まあスレタイの日本語使いはおかしいとは思うけどね。
403: 匿名さん 
[2014-06-12 18:58:45]
だから一人でこっそりやってくれ。

自慢げに立地が良いとか、ドイツ車とか、言うからちゃんちゃら可笑しい。

要は立地の良いマンションを自慢したかったのに、計らずもローンの支払いに窮していることがバレてしまったってこと。
404: 匿名さん 
[2014-06-12 19:51:55]
>>403
車を必要としない生活を認めたくないならこのスレ見なきゃいいじゃん。
なんでワザワザ不快な思いをしにくるの?
405: 匿名さん 
[2014-06-12 20:57:37]
と言うか、面白い。

金のない言い訳をヘンテコに美化できるって。

406: 匿名さん 
[2014-06-12 22:06:25]
>>405
要は構ってもらいたいのね。
407: 匿名さん 
[2014-06-12 22:55:00]
>405
車の維持って、大した額じゃないでしょ。何で、金の話になるか意味不明。
便利なマンションに引っ越したら、車を使わなくなった。だだ、それだけ。
惰性で、車、維持してるだけですよ。立地の良いマンションだけが、
車を手放す特権があるんだけどね。車のない生活、憧れます。
408: 匿名さん 
[2014-06-12 23:05:58]
お金持ってお金をじゃぶじゃぶ使う人のことではないと思うのよね
車にお金をじゃぶじゃぶ使えるからどうのっていうのは費用が大変だってのの裏返しにしか見えません
409: 匿名さん 
[2014-06-12 23:16:08]
車の出番がない生活が理解できないんでしょう
理解できない人は放置でいいでしょう、小学生の授業じゃないので

私も車の出番なくてよくバッテリー上げてました
油断してるとすぐ上がっちゃう(やたら早い車種(メーカ?)とかあるね)
必要ないものは手放すって真っ当なロジックとおもいます
410: 匿名さん 
[2014-06-12 23:30:10]
車を所有しない生活で満足できる価値観が凄い。


411: 匿名さん 
[2014-06-12 23:52:32]
>410
車、何に使ってるの?
412: 匿名さん 
[2014-06-12 23:54:09]
車なきゃだめって思考で、凝り固まっててヤバイ
(私は持っているけど、なくてもいいかなと思ってる人です)




413: 匿名さん 
[2014-06-13 00:28:24]
>>409
出番がないって表現はバカにも分かり易いですね。
414: 匿名さん 
[2014-06-13 00:48:25]
車のない生活は考えられないと思っている人たちは、いったい何歳まで運転するつもりなんだろう。




415: 匿名さん 
[2014-06-13 07:08:24]
乗れない人は売れば良いだけ。誰にでも簡単にできることに憧れる人はいません。

416: 匿名さん 
[2014-06-13 07:35:47]
誰にでも簡単にできないよ。
立地が悪い物件だと、車マストでしょ。
車の無い生活に憧れます。
417: 匿名さん 
[2014-06-13 08:00:17]
立地の悪いって、例えばどこ?

車で毎日通勤や買い物をしなければならない場所が一般的ならば憧れると言えるかも知れないが、例外的なケースでしょう。

あなただけだよ。そんな不便なところに住んでいたのは。

418: 匿名さん 
[2014-06-13 08:53:34]
色々条件あるけど、駅、徒歩5分以内はマストでしょ。
419: 匿名さん 
[2014-06-13 09:37:12]
こういう状況が近いでしょう
http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1814
この方はどちらにお住まいか存じませんが

420: 匿名さん 
[2014-06-13 10:11:03]
>417
車が必要な立地に住むのが例外的か否かは、ここではわかんないよね笑。
あなたの方も自分の勝手な考えで言ってるだけ。
ただ、別に一般的である必要ないでしょ。そんな規約ある?
マイノリティがスレッド立ててお話したっていいじゃない。
あなたがここに来なければいいだけ。
ただ、419の話は面白かった。
近くにレンタカー屋があればよかったのにね。
カーシェアリングは私もあんまり好きじゃないな。
使いたい時に使えない可能性があるってのは、ストレスだよね。
421: 匿名さん 
[2014-06-13 12:56:47]
要はアホですね。

422: 匿名さん 
[2014-06-13 13:01:44]
高収入に憧れましょう。

車の維持費なんて経費で処理すりゃ良いだけです。

423: 匿名さん 
[2014-06-13 13:03:01]
車の維持なんて大した額じゃないでしょ。
424: 匿名さん 
[2014-06-13 18:28:19]
都会駅そばマンション住みですが、駐車場は満杯ですよ。管理組合が空き待ちリストつくってます。

ローン支払いでカツカツ組が多い物件だと駐車場が余ってしまうんですね。

425: 匿名さん 
[2014-06-13 18:31:42]
本当に都会なのか微妙。
426: 匿名さん 
[2014-06-13 19:58:58]
昔から言います。金持ち喧嘩せずって。

金持ちはつまらないことに憧れません。

却って可哀想ですが、そんなものです。

427: 匿名さん 
[2014-06-13 20:18:43]
港区駅近タワマンですが最近は空きが有ります。前は抽選でしたね
428: 匿名さん 
[2014-06-13 20:23:46]
港区駅近のタワマンですが、車幅1850mm以上は待ちがありますが、小型はガラガラです。外車の大型需要が大きいようです。


429: 匿名さん 
[2014-06-13 21:03:07]
>>426
そうなんですよ、金持ち喧嘩せずだと思ってたんですよね
でもなぜかわざわざ喧嘩を売りに来る自称金持ちの多いこと多いこと
430: 匿名さん 
[2014-06-13 21:18:15]
カンブリア宮殿面白かったね。

トヨタにもっともっと日本経済引っ張ってもらいましょう。

貧乏人は早くトミカに買い換えましょう。

431: 匿名さん 
[2014-06-13 21:20:13]
金持ちはこんなサイトみてないよ。俺も貧乏人。


でも変な自慢はしない。
432: 匿名さん 
[2014-06-13 21:24:45]
ドイツ車が良いなあ~。
433: 匿名さん 
[2014-06-13 22:09:35]
いつもは会社の運転手か地下鉄で足りてるよ。
ドイツ車なんて時速250kmで3時間やれば良さがでるが、
都心じゃダイハツと同じだよ。
434: 主婦さん 
[2014-06-13 22:41:00]
住んでるマンションの駐車場に高級外車がたくさん出入りしているのを見るといつも複雑な気持ちになります・・・
自分たちはここに住むために車をあきらめなくちゃいけないのにそうでない恵まれた人もたくさんいるんだって。
私の外出はいつも電車。買い物は大荷物積んで自転車。
さっそうと高級車を乗り回している同じマンションの奥様たちと自分をくらべてしまうのが惨めです。

435: 匿名さん 
[2014-06-13 23:17:02]
>434
家の貸そうか?
使ってないから。
436: 匿名さん 
[2014-06-13 23:19:11]
>433
250km/hで良い物は100km/hでも良いよ。
ヨーロッパの車にはまだまだ敵わないね。
日本車は。
437: 匿名さん 
[2014-06-13 23:22:48]
>434
それって、「良い物件に住めなくて、その代りに車ちょっと
贅沢してみた」の裏返しですね。
434さんの方が、住居諦めてる方より、マシだと思います。
438: 匿名さん 
[2014-06-14 00:01:49]
>>436
かけだしホステスのバーキンと同じだなw
439: 匿名さん 
[2014-06-14 00:07:49]
434は旦那におんぶに抱っこの専業主婦じゃないよな?
そんなに車が欲しけりゃパートでもして維持費くらい自分で稼げ!
440: 匿名さん 
[2014-06-14 00:51:59]
この余裕のなさ。女房をパートに出さなきゃ車も持てない旦那さまご自身?
お前こそもっと稼げよw
441: 匿名さん 
[2014-06-14 01:03:14]
>438
バーキンの良さ、わからない方?

日本車なんて、まだまだドイツ車に敵わないよ。
トヨタなんて、F1勝てずに、撤退しちゃったし。
日本車って、外見は良くなったけど、
車の本質の走行性能がまだまだ、
欧州車に追いついてないよね。
442: 匿名さん 
[2014-06-14 01:32:01]
>>434
まあ同じマンションといっても二階と最上階なら価格も全く違うしね。
生活レベルは違って当然でしょ。
443: 匿名さん 
[2014-06-14 01:45:15]
生活レベル違うかもしれないが、高級外車乗り回してる方ばかりのマンションなら、車くらい維持するの簡単でしょ。
444: 匿名さん 
[2014-06-14 07:06:49]
高級外車って高級マンションと同じで永遠に人々の憧れでしょう。

良い物は良い。

質実剛健を実践したい人は黙ってやれば良い。

445: 匿名さん 
[2014-06-14 11:58:27]
高級外車を乗り回すことができる生活には憧れるけど、
高級外車そのものには別に憧れない
446: 匿名さん 
[2014-06-14 14:46:53]
>>441
うへっ、バーキンじゃなくてアンタがi五反田ホステスと皮肉られてるんじゃないの.?
447: 匿名さん 
[2014-06-14 14:55:07]
>446
バーキンの良さは、所有したことないのに、わかるんだ。
448: 匿名さん 
[2014-06-14 17:00:11]
>>441
こういう能書き垂れるやつは正直言うと 馬 鹿だと思う
449: 匿名さん 
[2014-06-14 17:08:14]
SUICAの要らない暮らしに憧れましょう。

450: 匿名さん 
[2014-06-14 19:26:15]
>448
日本車で満足できるなら、安く上がって良いと思う。
451: 匿名さん 
[2014-06-14 19:38:13]
日本車にも高級車ありますよ。
452: 匿名さん 
[2014-06-14 19:48:57]
え?あったっけ??
453: 匿名さん 
[2014-06-14 21:06:09]
家のない生活にも憧れて下さい。
454: 匿名さん 
[2014-06-15 14:34:51]
ドイツ車や別荘は手に入れて悦に入っていたもんだが、
それなりになるとナイことも自慢というかステイタスになったよ。
両方とも利用はいいが所有する気にはもうなれない。中国人は必死のようだけど。

455: 匿名さん 
[2014-06-15 15:43:49]
>両方とも利用はいいが所有する気にはもうなれない。中国人は必死のようだけど。

こういう発言する方が、「車の無い生活に憧れる」派だと思うと、
ちょっと、かなしい。
456: 匿名さん 
[2014-06-15 15:55:35]
あまずは細かい出費が気にならない生活に憧れましょう。
457: 匿名さん 
[2014-06-15 16:28:43]
>>455
憧れてないよ、実行しただけだよ。ケチ、貧乏人といわれようが気にしない。
別荘は妹夫婦にあげたよ。後部座席専門だからアルファードが気に入っている..
458: 匿名さん 
[2014-06-15 16:44:40]
>中国人は必死のようだけど。
こういう発言が気になっただけです。
459: 匿名さん 
[2014-06-16 08:15:00]
金のかからない趣味に憧れましょう。

家族で旅行をしない生活に憧れましょう。

460: 匿名さん 
[2014-06-16 19:13:04]
引き篭もりの生活に憧れます。
461: 匿名さん 
[2014-06-16 19:33:13]
自由に好き勝手なものに憧れましょう。


貧乏に憧れます。

462: 匿名さん 
[2014-06-16 19:38:45]
ネガされない普通のマンションに憧れます。
463: 匿名さん 
[2014-06-16 19:48:30]
悔いのない人生に憧れます。
464: 匿名さん 
[2014-06-16 20:06:01]
海外旅行、好きですよ。海外赴任経験もあるので。車は、もう1ヶ月以上運転してないなあ。車検、来たら、処分しようかな。
465: 匿名さん 
[2014-06-16 20:52:54]
バンバン売り払ってください。

売れるものを売る人生に憧れます。

466: 匿名さん 
[2014-06-17 20:50:35]
車のない生活は素晴らしい。

金のない生活はもっとすばらしい。

極貧に憧れます。

467: 匿名さん 
[2014-06-17 21:50:26]
よくわからない理屈で人に憧れるあなたには憧れません
468: 匿名さん 
[2014-06-18 03:08:08]
立地の良い狭いマンション買って、貧しい生活に憧れましょう。

469: 匿名さん 
[2014-06-21 23:56:38]
車のない生活に憧れるのではなく
物理的に運転が無理になった人の言い訳。

永久ペーパー、超高齢、まさかの免停
その他運転できない特殊な理由?

いずれも超レアケース。
よって車のない生活には誰も憧れません。
470: 契約済みさん 
[2014-06-22 00:18:32]
戸建ての場合、車は一種の外構です 庭の一部なので乗らなくても見栄えのいい車置きたいです 車のない生活に憧れません 必要はなくても所有していたいのです
471: 匿名さん 
[2014-06-22 11:53:15]
戸建なら地下屋内駐車にしろよ 車見えるってかっこわりぃわ
472: 契約済みさん 
[2014-06-22 11:56:00]
>469
なるほど
真実は言えないから
歪曲して否定するしかないんだね~
473: 匿名さん 
[2014-06-22 12:23:59]
気の毒な人の憧れですね
474: 匿名さん 
[2014-06-22 12:27:39]
車無しだけでなく戸建てにも憧れてるとカミングアウト 笑
475: 匿名さん 
[2014-06-22 12:51:30]
>474
車あるよ。使ってないだけ。
駐車場は屋内なので、外から見えたりしないよ。
傷つけられたり、汚れるとめんどくさいでしょ。
車の維持なんて大した額じゃないじゃん。
そんなに頑張らないとクルマ所有できないの?
476: 匿名さん 
[2014-06-22 12:54:39]
車あって使わないとか特殊、運転恐怖症か?
子供の病気や嫁の出産もタクシーか?

自家用ジェットの話は無しで頼む
477: 働く女子さん 
[2014-06-22 12:57:46]
>車の維持なんて大した額じゃないじゃん。

だから普通に概ねの人は所有する
その程度の経費なのに手放すのは
相当生活苦なんでしょうかねぇ。
478: 匿名さん 
[2014-06-22 12:59:23]
>477
所有してるんだけど。使ってないけどね。
479: 匿名さん 
[2014-06-22 13:01:42]
>だから普通に概ねの人は所有する

ここが根本的な間違い。
車の代替手段なんて、
いくらでもあるのに、
車の所有を当たり前だと、何も考えずに
結論づけられるところが、イタイ。
480: 匿名さん 
[2014-06-22 13:10:27]
お金を使わないで良い生活に憧れているだけでしょう。そんなものは普通は、憧れません。

481: 匿名さん 
[2014-06-22 13:12:54]
独身で家でホームオフィス経営(pc)だから車は年に数回しか乗らない。
結婚して子供を持てば乗るかもしれない程度。
車の運転が嫌い、事故が怖い、渋滞がイライラする。
今はその理由で乗れないだけ。
変な眼で見られないように形上所有している感じだな。

482: 匿名さん 
[2014-06-22 13:14:49]
>480
車以外に、お金の使い道ないの?
483: 匿名さ 
[2014-06-22 13:30:19]
481
なるほど
それなら車はいりませんね
家族持ちで車不要論言う人に
違和感を覚えていましたが納得です
484: 匿名さ 
[2014-06-22 13:33:28]
車以外にお金の使い道・・・って発想がもうね。

キッチンやトイレと同じ生活必需品。

お金をかけるとかでなく普通に持って使うものなの。

使えない人(運転不能)、持てない人(経済的に)が言い訳してるだけ。

485: 匿名さん 
[2014-06-22 14:32:38]
>484
持ってない方、実際たくさんいるのに、
必需品なわけないででしょ。
「必需品」の意味わかって使ってる?

それとも、そういう環境に住んでるから、
他の方にとっても「必需品」だと、勘違いしちゃった?
486: 匿名さん 
[2014-06-22 14:47:15]
必需品って、思い込んじゃって その主観から逃れられないんでしょう
田舎は生活に支障きたす場合もあるようですし

一方、ゴーカートと同じな人もいるわけです
好きな人はゴーカートでも所有しますが、興味ない人は買わないね


487: 匿名さん 
[2014-06-22 16:00:05]
車がなくても問題ありません
ただ奇異の目で見られます
それさえ乗り越えられればOK
不自由と思わなければ幸せです
488: 匿名さん 
[2014-06-22 16:30:26]
「車を持つのが当たり前」の思想は、
日本の基幹産業である自動車産業にとって非常に大切な思想です。
「あれ?本当に我が家に車は必要なんだっけ?」とちょっとでも疑問に思ってはいけません。
できればみなさん、国産車を買いましょう。
489: 匿名さん 
[2014-06-22 16:40:09]
乗れない人・買えない人は、無理しなくてもいいんです。
身の丈に合った生活をすることも必要ですよ。
いつかは豊かな生活ができるかもしれませんし。

490: 匿名さん 
[2014-06-22 17:03:38]
車が生活必需品なんだ。
そら、必要だね。
何処の国の方か、わからないけど。
491: 匿名さん 
[2014-06-22 18:09:18]
そういう差別的内容は削除されますよ
492: 匿名さん 
[2014-06-22 19:10:40]
「そういう差別的内容」って、車を持ってない人間は経済的に不自由だという趣旨の書き込みのことですか?
493: 匿名 
[2014-06-22 19:19:34]
関係ない国の話を出したレスじゃない?
494: 匿名さん 
[2014-06-22 19:31:14]
492が正解。
車を持ってない人間は経済的に不自由だという趣旨の書き込みが、
差別発言の言いだしっぺだから。
495: 匿名さん 
[2014-06-22 19:40:59]
どうでもいい
利用規約に反すると思えば
黙って削除申請すればいいだけのこと
ただし結果は管理人さんが決めますがね
496: 匿名さん 
[2014-06-22 19:46:50]
だよね。
497: 匿名さん 
[2014-06-22 19:59:55]
車を維持出来ない理由には色々あるだろうが、少なくとも、自慢げに人に勧めるものではない。
498: 匿名さん 
[2014-06-22 20:01:11]
本来はその通りでどうでもよくて黙って削除申請すればいい話ですが、
そうせずにわざわざここに削除の話を書き込むということは、
何がよくて何がダメであるかを明確に言う必要があると思います
499: 匿名さん 
[2014-06-22 20:04:02]
車を維持出来ない理由というより、車を所有しなくて良い理由だよね。
500: 匿名さん 
[2014-06-22 20:23:14]
経済状態以外にあるのかな?
うちの弟は失職して車を手放した
駐車場や維持費が払えなくなったから
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる