マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 車の無い生活に憧れます。 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-28 15:51:21
 

車の無い生活に憧れますの part3 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-04-28 20:55:54

 
注文住宅のオンライン相談

車の無い生活に憧れます。 part3

1: 匿名さん 
[2014-04-28 22:01:18]
過去スレはバッサリ切り捨てて、憧れを共有できる人だけ投稿しよう。
2: 匿名さん 
[2014-04-28 22:58:32]
>>過去スレはバッサリ切り捨てて、憧れを共有できる人だけ投稿しよう。

過去スレをバッサリ切り捨てるなら、スレッド名も変えろ!
憧れなんて昭和初期を戻すようなもの。そんな事が可能か? 妄想に過ぎない。 それも大陸のどこかの国の感性。

前スレから、

>>昭和の感覚かな。
>>20年は、ずれてるね。
>>こんな時代なんですよ。 セコイ?どんな感覚なんでしょう。
>>昔は良かったですか?

へ?人の書いた言葉をコピペしているな。
ズレているのはあんただよ。

『セコイ』の言葉の感覚もわからないようだな。
3: 匿名さん 
[2014-04-28 23:00:32]
どう考えてもこのスレタイ変だってば。
車を所有しなくても快適な生活をするには?
とか
車を所有しないとたくさんお金が余ります。
とかね。

車は経済的に余裕があれば所有したいだろうしあれば便利であることは間違いないですよ。
駐車場がない場所に行くときなどはタクシーを選択も出来ますからね。

車を所有してないということはマイカー移動が楽でもその選択は出来ませんからね。
とにかく無い生活に憧れる???
どこか日本語間違えている。
4: 匿名さん 
[2014-04-28 23:08:21]
>>タクシーがすぐ拾えないような田舎の人は大変ですね。
>>私は今朝もタクシー通勤してしまったよ。帰りは普通に南北線で返ってきたけどね。

一行目と二行目が相反している。
鉄道の輸送障害時などて運転見合わせとなると主要駅どころか、ローカル駅でも駅前のタクシー乗り場はタクシー待ちの客で溢れ拾えなくなる。

何で交通量の多い朝場でタクシーなんて拾うのか意味がわからない。
朝のラッシュ時ほど主要道路は自家用車だろうとタクシーだろうてと乗合バスだろうと交通量が多くなるため流れが悪くなり渋滞が目立つ。
そんなときに頼みの綱が地下鉄や鉄道なんだが。
一体何考えてんだが。

南北線は新線だけど、TXより地下区間の急曲線のある区間で線形が悪く快適とは言えんよ。
これは一般地下鉄の宿命なんだが。
5: 匿名さん 
[2014-04-28 23:28:16]
車を所有するって、スマートとは真逆ですよね。
6: 匿名さん 
[2014-04-28 23:32:03]
>>4

そんなに悔しがるなよ。郊外クン。
7: 匿名さん 
[2014-04-28 23:32:26]
一人乗りの多い車は、間違ってもエコロジーなんて言葉は使ってはいけません。
8: 匿名さん 
[2014-04-28 23:36:04]
ハイブリッドカー製造時の環境負荷は20年乗り続けないと元を取れません。
ハイブリッドカーを5年で買い換える人はエセエコ論者です。ええかっこしいの極みです
9: 匿名さん 
[2014-04-28 23:40:05]
>>6

郊外ってどんな定義?
10: 匿名さん 
[2014-04-28 23:43:45]
>>7

朝ラッシュ時は交通渋滞が発生しやすい時間帯。
事故渋滞などあればさらにとんでもないことになる。
そんな状況の下で、一人でマイカー通勤するか?
時間も正確ではなくなるし。
定時性を選ぶために鉄道を使うんだろ。
なのに、朝っぱらからタクシーとはどう言う神経だ?
11: 匿名さん 
[2014-04-28 23:49:53]
>>8

あんた良く知っているな。それは、自家用車に対して詳しいからだろ。
しかし、このスレの様な車の無い生活に憧れる輩はこんな事も知らない。

第一、ハイブリ車は製造時と廃棄時の環境負荷が大きい。
何故って今までに無かった交流電動機、大電力半導体などのインバーター、大型の蓄電池など部品が増えているからだ。
それでも重量が増えても今までのよりは燃費が断然優れている。

そう言う事をしつかり理解している人が、ハイブリ車乗りと言える。
12: 匿名さん 
[2014-04-28 23:55:13]
↑さらに音が静かで車重が思いため、歩行者、自転車に気づかれにくく、事故時に相手に与えるダメージも大きい。
13: 匿名さん 
[2014-04-29 00:24:37]
>>12

そして何が言いたい?
このスレで自家用車を無い環境にハイブリ車だろうと非ハイブリ車だろうと関係ないだろ。
14: 匿名さん 
[2014-04-29 00:31:41]
タクシー使うことがスマートだと勘違いしている方がいるようですね。

自家用車を使うこともスマートでもないですがね。

スマートってもっと別の意味で使われたほうがよいでしょう。

15: 車処分して3年目 
[2014-04-29 05:14:58]
ほとんど使わないものは所有しない、ってことがスマートってことなのでは。
16: 車処分して3年目 
[2014-04-29 05:21:25]
ちなみに、私用でタクシー使うことは月に一、二回。
電車かチャリでほぼ用が足りる。

たまたま勤務先が徒歩圏になったこともあるけどね。
17: 匿名さん 
[2014-04-29 06:19:38]
要は立地自慢をしたいのか?

使わないものや使えないものを所有しないって、常識であって、自慢することではないでしょう。

18: 匿名さん 
[2014-04-29 06:22:43]
スレッドの趣旨に対して奇妙な解釈をする人や他人の価値観を認められずわざわざ否定しに来る人たちがいる限り
このスレッドが有効に使われることは無いでしょうね
19: 匿名さん 
[2014-04-29 06:23:49]
単なるローン対策でしょう。
20: 匿名さん 
[2014-04-29 06:25:54]
節約について情報交換しましょう。
21: 匿名さん 
[2014-04-29 06:31:24]
環境に優しい節約のトップはなるべく歩くか、既存の交通機関を使うことですね。

22: 匿名さん 
[2014-04-29 06:32:26]
自転車もいいですね。
23: 匿名さん 
[2014-04-29 06:47:07]
一番の環境に優しい節約は最初から無理して乗りもしない車を買わないことでしょう。
24: 匿名さん 
[2014-04-29 08:40:35]
エコカー買ってマメな洗車、ワックスがけも河川汚染の原因となり反エコです。
マイ箸持って毎回洗うより間伐材使った割り箸の方がエコであることは今や定説となり、マイ箸ブームはあっけなく去りました。
25: 匿名さん 
[2014-04-29 10:12:33]
>>環境に優しい節約のトップはなるべく歩くか、既存の交通機関を使うことですね

何故、part3が立ち上がったのか知らんが、スレ破壊?
環境に優しいと言ったって、既存の粘着方式の新幹線と超電導磁気浮上方式のマグレブを比較すると、マグレブは従来の粘着方式より2倍前後の電力消費をする事から全然環境に優しく優しくないとなるぞ。

リニアは原発あってのバラ色の夢だったのは、ほぼ間違いない。
26: 匿名さん 
[2014-04-29 10:22:55]
車は乗るためにある。運転の苦手なドライバーに見栄で購入されてバッテリー上がるまで放置された車は悲惨。そう言う方にエコや環境を語る資格はない。

ガラスコーティングにしておけば洗車少なくワックスも不要。


27: 匿名さん 
[2014-04-29 11:14:13]
所得が低いなら無理に車買ったり都心に住まなくて良いですよ。

都心に住んで快適に暮らせるのは限られた富裕層です。

車すら持たないとか言ってる方には暮らしにくいと思います。
28: 匿名さん 
[2014-04-29 11:19:10]
私は都心で暮らしたいので、部屋も狭く、車も持てず不便な生活ですが、
日常の買い物は徒歩圏内で済むため、生活自体は非常に満足しています。
貧乏層ですが、都心で暮らすことをお許しください。
29: 匿名さん 
[2014-04-29 11:25:47]
part3が上がったのはレスが1000を超えたからでしょう。何か問題でも?
30: 匿名さん 
[2014-04-29 11:44:50]
>28
>車も持てず不便な生活です

車があっても使いこなす技量が無いと便利にはなりません。ずっと使ってないのならば、まず不要でしょう。

世の中には生まれた時から金持ちもおれば努力して金持ちになる人もいます。でも本当に重要なことは心が豊かであることでしょう。車の有無は気にせずに頑張りましょう。

31: 匿名さん 
[2014-04-29 12:00:01]
>>28です。>>30さん励ましのお言葉ありがとうございます。
運転技量については、問題ありません。車が持てない理由は、金銭的なことです。
欲しい車を維持しようとすると年間200万程度必要です。年収1300万程度なので、
無理すれば維持出来ますが、住宅ローン返済を優先しているため、今は我慢しています。
7年後に住宅ローン完済予定なので、その時欲しい車を買おうと思っています。
32: 匿名さん 
[2014-04-29 12:25:08]
>31
>28
大変ですね。早くローンの返済が出来ると良いですね。


でももう少し広い住戸を買った方が良かったかもしれませんね。


貧乏層から早く脱出できるようにお祈り申し上げます。


33: 匿名さん 
[2014-04-29 12:44:33]
自家用車どうのこうのと言っているが、最終的には交通政策にぶち当たる。

>>31の様な金銭的な問題を出してくるのなら、国策的な事も黙って見ているわけにはいかねぇ。

政府はリニアに関して、名古屋~新大阪間を無利子で建設しインフラをJR東海に貸し出し強引に開通させるような事を言っていた。
この件を>>31はどう思うか?

国の借金が2060年8,000兆円を超えるとかメディアで報道があった。
そんな節にリニアの名古屋~新大阪延伸の出資?
自家用車を持たない事が一番の得策なのか? 矛盾をかんじるぞ。
35: 銀行関係者さん 
[2014-04-29 20:41:56]
荒唐無稽。
利便性の良い所であれば、車は必要ない。
むしろ、有る方が不便。
これは皆、理解できる現実の話だ。
36: 匿名さん 
[2014-04-29 21:19:39]
マンション立地と車は関係ありません。
37: 匿名さん 
[2014-04-29 21:22:45]
立地の良い高級マンションではドイツ車が主流です。

38: 匿名 
[2014-04-29 21:25:50]
>むしろ、有る方が不便。

お金が不便なんだよね 
お金が有れば車は邪魔にもならない
便利な道具 

ケチなだけ
39: 匿名さん 
[2014-04-29 21:31:16]
運転できないとある方が不便です。

バッテリー上がってオタオタします。

40: 匿名さん 
[2014-04-29 21:41:29]
運転できない人は仕方有りませんね
乳母車にでものってなさい
41: 匿名さん 
[2014-04-29 21:41:50]
>39
その通りですね。

まあ交通の利便性が高い場所に住んだことがない人間や、対人緊張症などの理由で公共交通機関を使えない人間や運転手さんがいるような金持ちには理解できないでしょうけど。
42: 匿名さん 
[2014-04-29 21:43:32]
入力ミス
対人恐怖症でした。
43: 匿名さん 
[2014-04-29 21:50:55]
プラグインハイブリッドやEVもありまっせー
バッテリー上がるって? ただのポンコツなだけですよ

お金無いなら都バスで飛ばしてなー 
44: 匿名さん 
[2014-04-29 21:52:11]
交通の利便性の良い場所に住んでいても行き先は必ずしも良い場所とは限らない。那須や軽井沢の別荘に行くには車が必需品。
45: 匿名さん 
[2014-04-29 22:06:56]
俺葉山のマリーナにヨット係留しているが、さすがに車無しでは無理だな。

46: 匿名さん 
[2014-04-29 22:11:24]
>44
そういう場所に年に何回行くの?
47: 匿名さん 
[2014-04-29 22:14:46]
あっ、ショボいリゾマンでなく別荘持ってるような金持ちさんか。
車もないのに別荘持ってるのはアンバランスだから車持つべきでしょ。
48: 匿名さん 
[2014-04-29 22:14:57]
>46
何回行こうが俺の勝手だろう。



49: 匿名さん 
[2014-04-29 22:37:03]
貧乏層だから狹いマンション買うために車は当分諦めるってのがいたが、気の毒ですね。

基本的に車が不要だから諦めることが出来るのでしょう。

50: 匿名さん 
[2014-04-29 23:14:39]
そうだよ、使えるお金に限りがあるから使い方を検討するわけで。

多くの人はあなたのように豪邸に住んでお抱え運転手さんがいる訳ではないから。
51: 匿名さん 
[2014-04-29 23:38:42]
車も無しで庶民が都心に住むメリットは無いに等しいと思いますが、無理しない方が良い。
庶民には庶民の身の丈に合った暮らししかできませんよ。
52: 匿名さん 
[2014-04-30 06:18:36]
>50
車のある生活に憧れます。

と言うことですね。

53: 匿名さん 
[2014-04-30 08:24:20]
クルマか家かの二択なら家だな。

非金持ちのクルマさんはクルマを維持するために家を犠牲にします。
54: 匿名さん 
[2014-04-30 08:31:47]
二択しかないとは気の毒だ。全然スマートでない。

55: 匿名さん 
[2014-04-30 09:04:03]
貧乏層を自認する方が狭い住戸を購入するために車を手放す。スマートな決断です。

56: 匿名さん 
[2014-04-30 10:06:34]
50だけど
もちろん身の丈に合った生活してるけど、それは都心だけでなくどこに住んでも同じだから。

運転手さんまで居て自分で運転しないでよいなら憧れるけど車だけなら要らない。

車で浮いたお金は服や食事・娯楽・貯蓄などに当てるので家との二択ではないな。

スマートという単語がお気に入りなんですな。

大金持ちのあたながどういう時に車がないと不便が具体的に書いてくれたら、そういう時にどうするか庶民の知恵を教えて差し上げますよ。
57: 匿名さん 
[2014-04-30 10:29:17]
自家用車は普段のアシですよ、無ければ不便なくらい解るでしょ。

有る程度地位や知名度のある方が地下鉄電車バス利用しませんよ。

快適さだけではなく、セキュリティーの問題も有るし。
58: 匿名さん 
[2014-04-30 11:29:15]
移動手段としての快適性を重視するなら自分で運転しちゃダメでしょ。
運転手がいればタクシーでもお抱え運転手でもいいけどね。
59: 匿名さん 
[2014-04-30 11:39:01]
電車で痴漢呼ばわりで冤罪とか、仕掛けられても面倒でしょ。
庶民は狙わないだろうがね。

車の運転は誰がしようがオーナーの勝手、他人の運転嫌う人もいるからね。

なんせ庶民では車が有ろうが無かろうが、都心での快適生活は無理。
安月給のリーマンでは成城石井のプライスも日常となると負担ですよ。
西友などの大型スーパーが有る郊外に住むのがお勧めだよ。むりすんなよ。
60: 匿名さん 
[2014-04-30 11:58:05]
流石に痴漢冤罪の可能性を気にする人が車の事故を気にしないのは無理がある…
61: 匿名さん 
[2014-04-30 13:05:15]
節約したければ、車を諦める。贅沢したければ、車を持つ。

個人の勝手でしょう。

スマートが好きなのはスレ主さん。

62: 匿名たん 
[2014-04-30 13:25:21]
>>61
そのとおりだと思います。生活スタイルには個人の好みがある。
でも俺は車を持ったりして贅沢したいし、節約もしたい!
63: 匿名さん 
[2014-04-30 16:59:43]
スレタイ、日本語の使い方間違ってる。
64: 匿名 
[2014-04-30 17:07:24]
>流石に痴漢冤罪の可能性を気にする人が車の事故を気にしないのは無理がある…

アホくさ、みっともない痴漢で一生無駄にするより業務上過失何何の方がマシだわ。

痴漢冤罪は美人局状態で組織的にやってる輩もいるし恐いわ、でも庶民は狙われんよ、心配するな。
65: 匿名さん 
[2014-04-30 17:12:05]
>57
あなたがどこへ行くにも車がないと難儀してしまう所にお住まいなのと、地位の高い方でないのはよくわかりました。
66: 匿名さん 
[2014-04-30 17:17:11]
>64
馬鹿じゃないの、痴漢の示談金なんて数十万だから庶民狙うんだよ。
弁護士ホイホイ呼べるランクの人間だと逆にやっつけられちまう。
67: 匿名さん 
[2014-04-30 19:08:37]
>>65
車を所有したこともない人に言われたくない。
68: 銀行関係者さん 
[2014-04-30 20:04:36]
くだらない。あまりにもくだらない。
69: 匿名さん 
[2014-04-30 20:49:23]
>67
片田舎にお住まいと認められたようですね。
因みに私自身も片田舎の出身で都心にマンション買ってしばらくは車所有してましたが乗る機会がなさ過ぎて売りました。
片田舎で毎日のように車使ってた頃はガソリン代と比較してタクシー代って高いと思ったけど、使わなくなると車のランニングコストがいかに掛かっていたか実感しましたよ。
70: 匿名 
[2014-04-30 21:23:08]
都心に住んでても毎日車使うけど、普通だよ。
使わないんだったらそれで良いでしょ、必要な時に困るだけ。

奥さん徒歩とか電車で買い物行くのかな? 気の毒。
71: 匿名さん 
[2014-04-30 21:45:58]
時々奥さんが買い物に行くという設定が出てきますが、
車で買い物に行くくらいなら配達頼まないんですか?
すぐそこのスーパーに行くならともかく
72: 匿名さん 
[2014-04-30 22:27:27]
買い物は自分の目で見て買うんですよ、当然ネットスーパーも有るけどね。
それらは限られた品物しか買えないの知らないのかな、商品全種じゃないのよ。
悪い事言わないから、庶民は地方で快適に暮らしなさい。
73: 匿名さん 
[2014-04-30 23:19:26]
僕の想像上のお金持ちはそんなんじゃないです
持ってきてもらったうえで選択できるだけのものを持って来てもらうんじゃないんですね…
意外とお金持ちもつまらなさそうです、残念
74: 匿名さん 
[2014-04-30 23:19:56]
>すぐそこのスーパーに行くならともかく

都心で、そんなすぐそこにスーパー有る訳ないだろ、頓珍漢。
高級スーパーがちらほら有るだけだよ、田舎者。
75: 匿名さん 
[2014-04-30 23:27:19]
マンション買うために、車を手放すのは自由だが、みっともないことをスマートと言うのは止した方が良い。
76: 匿名さん 
[2014-04-30 23:27:41]
>>74
え、その奥さんはその高級スーパーに歩いて行かないんですか?
それとも高級スーパーに車で行かなければならない程度の立地なんですか?
77: 匿名さん 
[2014-04-30 23:38:08]
というか、高級スーパーって何なんでしょうか
どこかで成城石井は西友よりはるかに上だみたいなことを言ってる方がいましたけど
成城石井位が高級なんでしょうか
マルエツプチとかはまああんまり高級ではないんでしょうけど
78: 匿名さん 
[2014-05-01 06:35:20]
狭いマンションのローンの支払いで貧乏層を名乗るかたが車を手放すのは自由。

車で買い物にゆくのも自由。

言えることは、車を手放すと、車を使う自由が減ることです。

79: 匿名さん 
[2014-05-01 07:10:18]
車に縛られてますな~
80: 匿名さん 
[2014-05-01 07:28:07]
なきゃ使えない。

あれば、使うも使わないも、バッテリーをあげようが自由。

なんでも切り捨てて活動範囲を狭めるも自由。


81: 匿名さん 
[2014-05-01 08:40:12]
便利な家電も車も現代の文明の利器だよ、
使えない人がかわいそう。
自ずから使わないのは愚か。
82: 匿名さん 
[2014-05-01 09:01:07]
テレビのない生活、インターネットのない生活、憧れる生活が多いということは良いことです。
83: 匿名さん 
[2014-05-01 09:06:20]
このスレやめない?
ネジレの議論なんて意味がない。
84: 匿名さん 
[2014-05-01 09:17:32]
そもそも議論する場所じゃない
車が必要って人が来なければ万事解決
書き込みもなくなるかもしれないけど
85: 匿名さん 
[2014-05-01 09:26:42]
倹約について議論すれば?

それかどんな生活に憧れるかとか。

86: 匿名さん 
[2014-05-01 12:54:02]
省エネ、エコという観点からは、一日中坐禅をしたり、黙想し、食事はベジタリアンかな。でもこれだったら、人里離れた古民家が似合いそう。

車は確かに、環境に悪いし、エコじゃない。思いっきり税金を上げて、それでも乗りたい人が乗れば良い。

でもすでに若者の車離れが進んでいるから、景気対策としては逆効果でしょう。

87: 匿名さん 
[2014-05-01 15:11:40]
いやいやタイトルが変だってば。

タイトル変更希望
「車を所有しなくても生活できる首都圏い住みたい。」
「車のランニングコストが掛かって払えないので売却したい。」
「お金がない人は家を諦めるのと車を諦めるのはどちらが正しい?」

何だかもう少し普通に考えられるタイトルにしましょう。
駄目だこのクソスレ。
88: 匿名さん 
[2014-05-01 18:25:57]
タイトルが変なのは、似非日本人らしきからでは無いかな?
恐らく昭和の高度成長期で旧住宅公団も知らないのでは無いか?と。
その旧公団も全戸駐車場有りでは無かった。
89: 匿名さん 
[2014-05-01 18:59:59]
タイトルはお前らを釣るためと思われる
90: 匿名さん 
[2014-05-01 19:31:44]
ビンボー思考なタイトルですね。
91: 匿名 
[2014-05-01 19:44:58]
うん。だから自称金持ちはあっち行ってね。
92: 匿名さん 
[2014-05-01 19:46:34]
>>89

お前ら?
>>89は、大陸か半島の人間かよ?
93: 匿名さん 
[2014-05-01 20:37:59]
日本語がどうのこうのっていうなら>>1はしょうもない議論しろなんて言ってませんよ
情報提供だけしてあげてください
94: 匿名さん 
[2014-05-01 22:05:05]
車のある生活が恋しいです。

の間違いでしょう。

95: 匿名さん 
[2014-05-01 23:16:32]
お金が無いので車が買えません。維持できません。
車のある生活に憧れています。今は、自転車とバイクで我慢してます。
96: 匿名さん 
[2014-05-02 00:32:31]
>>95

お金が無くてどうして都心の物件を買えるの?

自家用車を倹約したって、高い固定資産税を払うのをどうするの?

都心に憧れるのは田舎者と言うより大陸の人間?
97: 匿名さん 
[2014-05-02 00:53:41]
>>28
> by 匿名さん 2014-04-29 11:19:10
>私は都心で暮らしたいので、部屋も狭く、車も持てず不便な生活ですが、
>日常の買い物は徒歩圏内で済むため、生活自体は非常に満足しています。
>貧乏層ですが、都心で暮らすことをお許しください

貧乏でも都心に住めるって

98: 匿名さん 
[2014-05-02 05:25:12]
95です。>>28は私です。年収1300万程度の貧乏層ですが、お金は銀行が沢山貸してくれたので、
都心に狭いマンションを買う事が出来ました。今は、一所懸命ローンを返済しています。
7年後に住宅ローン完済したら、車買います。車のある生活が待ち遠しいです。
99: 匿名さん 
[2014-05-02 06:17:07]
貧しいんだから、年収さらさない方が賢明でしょう。

100: 匿名 
[2014-05-02 07:26:06]
クルマを持てないビンボー人でも不自由なく生活できるし、クルマが足枷にならない駐車場付き物件もあるし、好きに選べるのが都会の良さだと思う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる