マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 車の無い生活に憧れます。 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-28 15:51:21
 

車の無い生活に憧れますの part3 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-04-28 20:55:54

 
注文住宅のオンライン相談

車の無い生活に憧れます。 part3

201: 匿名さん 
[2014-05-07 09:19:34]
車を買うことすら出来ないと買わない言い訳ばかりで見苦しいですね。
まぁ経済的にゆとりがないと考え方が貧相になるのは仕方のない事でしょうね。
車の必要可否の前に「頑張って働く」スレでも立ち上げてみたら???
202: 匿名さん 
[2014-05-07 14:04:09]
車より快適な移動手段持ってる人が車は要らないってんなら解るが
電車バスタクシーの方が良いってさー? おかしいんじゃないの 
昭和初期に戻りたいのかなぁー 暇人なのか
203: 匿名 
[2014-05-07 23:31:30]
自家用車を妙に有り難がる事こそが昭和だよね。
204: 匿名さん 
[2014-05-08 00:15:54]
以下のことを書く>>203は病的だ。

>>自家用車を妙に有り難がる事こそが昭和だよね。

有りがたがるんじゃ無い。
贅沢品として手の届かなかったのが戦後の昭和だろ。

異常なコメントを書くのは、精神的にイカレテいる。
205: 匿名さん 
[2014-05-08 00:33:05]
手が届かないから有難かったのでは?
206: 匿名さん 
[2014-05-08 05:44:49]
>202

都心近郊で暮らすと、スーパーもコンビニも公共施設も
駐車場がなかったり少なかったりで、
自家用車が不便なものだと分かるよ。

207: 匿名さん 
[2014-05-08 08:13:01]
都心は確かに便利

だからと言って車が不便とはならない。

車はツール。使いこなせる人が使えばよい
208: 匿名さん 
[2014-05-08 08:56:14]
>>206
おいおい、スーパーやコンビニや公共施設に行くだけの為の車じゃないだろ。
一流を知らない、楽しみ方を知らないってこういう事ですね。
かわいそうに・・・・・。

全てが車はお金が掛かるから嫌というベクトルですね。
お金があれば車は所有していて何の問題もないのです。
209: 匿名 
[2014-05-08 09:12:11]
そう言うところがスマートじゃない。
210: 匿名さん 
[2014-05-08 10:28:49]
車も維持できないような貧乏人だと都心に住んでいても辛いだけでしょう
無理なく当たり前に車が維持出来るご自身に相応の土地に引っ越した方がいいのでは
211: 匿名さん 
[2014-05-08 12:12:59]
>>210

全くその通り。
マン雑談のどこかのスレの様に交通機関と言うシステムを良く理解していないに尽きる。
212: 匿名さん 
[2014-05-08 12:37:21]
ポートフォリオ、オプション、色々ある方が良い。
213: 匿名さん 
[2014-05-08 23:23:23]
都心では軽自動車でもあった方が便利ですか
214: 匿名さん 
[2014-05-09 00:33:34]
クルーザーのない生活に憧れるとは言わないだろう。


同じことですよ。

215: 匿名さん 
[2014-05-09 00:45:44]
>208
こんなとこで一生懸命他人をディスってる輩も一流とは縁遠いかと(-_-)
216: 匿名さん 
[2014-05-09 01:08:09]
通常、「ない」状態には「憧れる」とは言わない。なぜかというと止めることや持たないことは簡単だから。憧れるというのはその状態になるのに難しいことに対して言う。

中毒患者が中毒になっていることを止めたいという場合は別だがね。

217: 匿名さん 
[2014-05-09 01:34:37]
214,216 アホ。
車は一般的になったからこそ、車がなくても生活できる環境が希少となり憧れるんですよ。
クルーザーなんて一般的でないものがない状態に憧れる人がいる訳無いでしょう?
218: 匿名さん 
[2014-05-09 02:17:40]
>車がなくても生活できる環境が希少

だったら車が要る

219: 匿名さん 
[2014-05-09 02:52:46]
>車は一般的になったからこそ、車がなくても生活できる環境が希少となり憧れるんですよ。

それはハイヤー生活のことを言ってるんだよな?
憧れるとか言ってるからまさか電車やバスに頼る貧乏生活のことなわけがないもんなあ
220: 匿名さん 
[2014-05-09 04:58:26]
ちなみに観光旅行は、渋滞も駐車場探しにも悩まされず、
ランチからワインを楽しめるレール&タクシーが、
マイカーより数段快適だと感じます。

車処分した際には、観光旅行はレンタカーかと考えていたが
タクシーさんに任せることを覚えたら、自分で運転することは
もう考えられない。
221: 匿名さん 
[2014-05-09 06:22:56]
>車がなくても生活できる環境が希少

と今まで書いてこなかったと思うよ。車がなくても生活できる環境が整ってきたと書いておられたように思いますが。

どっちが本当なの?

222: 匿名さん 
[2014-05-09 07:40:53]
車が必需品で誰でも所有していて中毒症状ならば止めることを憧れるのはわかるが、現状維持費が高いから、まだまだ、車をもつことが庶民の憧れです。

223: 匿名さん 
[2014-05-09 08:20:40]
>>222

へ? 中毒だって。

依存と書けないのか?
喫煙の方が最も依存性が強いのにさ。
224: 匿名さん 
[2014-05-09 08:43:48]
本質と関係のないところに議論のすり替えですか?

225: 匿名さん 
[2014-05-09 12:24:27]
車がいらないってのは無理が有るわ、貧しすぎ。
車も電車もバスも自転車も、選択肢が多いのが豊かな暮らし。
費用の事ばかり考えるなら田舎に住めば良い。
226: 匿名さん 
[2014-05-09 13:35:40]
>>225

全くその通り。
田舎に住め、と言うより環太平洋火山帯の中にあるリスクの高い日本列島から脱出すれば?と思う。
227: 匿名さん 
[2014-05-09 16:50:45]
>>225
同感だ。
金がないなら田舎暮らしですよ。
金もないのに背伸びして都内に住もうと思うから変な事に憧れちゃうんですよね。
車の無い生活に憧れちゃう???マジ理解不能です。

>>220
は救いようがない最悪な考え方。
酒と車の話をしてるわけじゃねーだろアホ。
「飲むなら乗るな、乗るなら飲むな。」
こんな事を今更言われないと分からないの?
頭もビンボーなのね。
228: 匿名さん 
[2014-05-09 17:39:02]
車のない生活をしたいってことは…
現在車が必須な不便な場所(例えばバス便マンション)に住んでるってことでしょう?
都心主要駅の駅近マンションにでも憧れているのかと思うんだけど。
駅周辺に商業施設も充実していれば、確かに車いらないね。
229: 匿名さん 
[2014-05-09 18:04:48]
>>228
>駅周辺に商業施設も充実していれば、確かに車いらないね。

仰る状況で生活において車が必要かどうかと問われれば車が無くても生きていけるでしょう。
生きていけるだけで車があることによる利便性とは別ですね。
私は駅から徒歩1分のマンションに住んでいますが車がない生活はありえません。
車があることによる行動半径の広さや移動時間などオプションはたくさんあります。
230: 匿名 
[2014-05-09 19:52:50]
何度か出ておるが車の必要な方は無理に書き込まなくて良い。
駅近かつ車ありの方よりランクが下の悩める庶民が夢を語れば良い。
231: 匿名さん 
[2014-05-09 22:11:21]
車は必要でなくて、デフォルト。標準装備です。
232: 匿名さん 
[2014-05-09 23:49:43]
だから何なのかな?
233: 匿名さん 
[2014-05-09 23:56:59]
>>232
それがわからない人に教えてあげているのですよ。
感謝した方がいい。
234: 匿名さん 
[2014-05-10 00:09:18]
>>233

>>それがわからない人に教えてあげているのですよ。

アンチ自家用車ではないが、上記のような書き方は一番嫌い。
何故って中身が無いのに『教えてあげている。』とは、上から目線だから。
235: 匿名さん 
[2014-05-10 00:24:50]
>225
あんたが富豪なのか郊外在住ド庶民かわからんが、一般人は物事に優先順位をつけて生活してるんだよ。
もしあんたが金持ちだったらこんなとこで吠えてるのは情けないよ。
バブル世代にとって車は必須だという思い込みがあるが、必要性の低いものにコストをかけないという合理的な思考に理解を示せないようでは時代に取り残されるよ。
236: 匿名さん 
[2014-05-10 01:45:15]
港区民ですが、移動手段と考えるならコストに見合う価値は全く感じません
邪魔な下駄です。代替手段いろいろありますし。

私はオモチャとしての車が好きなのでフェラーリ持っていますが。




237: 匿名さん 
[2014-05-10 05:23:42]
最近は車を手放すかどうかで家族会議中です。駅4分に越してからほとんど乗らなくなりました。
誰もが不要と思いつつ、いざ手放すとなると寂しいんですよね。
まあはっきり言って、乗ってあげないと車にもかわいそうですからね。
この踏ん切りの無さがこの掲示板の発言にも現れていますよね。
238: 車処分して3年目 
[2014-05-10 05:39:50]
やっと週末です。
昔は、バッテリー上げないために、意味なく30分ほど運転していた。
つくづくアホだったと思うよ。

239: 匿名さん 
[2014-05-10 07:20:35]
>229
そういうの、レンタカーなんかで必要なときだけ借りればいい。
いや、車が趣味な人はここのスレに来る必要ないんじゃない?
好きなものを奪うつもりはないんだよ。
毎週末、海に行ったりゴルフしたりする人には必須なんだろうし。

そうではなくて、バス便マンションなんかの理由で生活上車が必要
な人が、徒歩で駅やスーパー、デパート、小洒落たレストランへ行ける
利便性を憧れてるのかな?と思っているんだけど。
237みたいな人に憧れてるということ。
既に持っているものには愛着があって、まだ使えるのに手放すのは
本当にせつないですよね 笑。
240: 匿名さん 
[2014-05-10 07:42:53]
>238
>239
>つくづくアホだった
その通りです。誰も否定しません。


241: 匿名さん 
[2014-05-10 08:13:20]
『車の無い生活』
正統的に解釈すれば、車社会の無い交通政策だろ。
そうなると自動運転化の進んだ近未来の交通社会になる。

しかし、このスレの真の意味はそうではない。
『カネが無いから自家用車が無い生活に憧れる』だろ。

まったくダサすぎる。
242: 匿名さん 
[2014-05-10 08:54:14]
使わないから必要ないと言うのも当たり前。なんでも同じこと。だからと言って、車がない生活に憧れますとは言わない。

243: 匿名さん 
[2014-05-10 09:50:23]
持っていることの満足感より煩わしさが勝る場合はありだと思うけどな。
例えは悪いが、夫の居ない生活に憧れます、とか、子供の無い生活に憧れます、とか。
244: 匿名さん 
[2014-05-10 09:58:12]
普通は、言わないだろう。

結婚に憧れるとか、子供がたくさん欲しいとか、簡単でないこと、費用のかかることに憧れることはあっても、簡単に誰でもできることに憧れるものはいない。
245: 匿名さん 
[2014-05-10 10:11:45]
一度手にしたものを無くすことは簡単ではない。
246: 匿名さん 
[2014-05-10 11:43:18]
落ちぶれるのは簡単。
247: 匿名さん 
[2014-05-10 12:01:20]
たくさん欲しい物を手にした結果、なかったシンプルな時代に逆に憧れるというのはあると思うな。
例えば独身の気軽さに憧れる、というか羨ましいと思うことは、あるだろ。
だからと言って、独身に戻って家族を捨てることは簡単ではないよ。
そのつもりも、さらさらないわけだけどね。

もっと軽い話だと思うよ。このスレで語りたいことは。

248: 匿名さん 
[2014-05-10 12:06:17]
>『カネが無いから自家用車が無い生活に憧れる』だろ。

車を持ってる人が、車のない生活に憧れるんでしょ?
車持ってない人は、今現在車がないんだから。

車がないとやってけない僻地に住んでる人のスレでしょ、ここ。
249: 匿名さん 
[2014-05-10 12:07:43]
あ、そうかも。
250: 匿名さん 
[2014-05-10 13:02:57]
元々その筈。
しかし何故か自称都心住まいの車所持派が大反発。
251: 匿名さん 
[2014-05-10 14:33:51]
>>車を持ってる人が、車のない生活に憧れるんでしょ?
>>車持ってない人は、今現在車がないんだから。

何、コレ?
無責任な論法は?

こう書けば『お前が無責任だ!』と返して来るのか?
それに自分の都合の良い部分だけ抜き出してコメントしている様だ。
252: 匿名さん 
[2014-05-10 14:52:58]
車を持てないほどの貧民では無いが、都心に駐車場借りれる程ではない郊外庶民のためのスレですよここは。
253: 匿名さん 
[2014-05-10 17:04:28]
貧乏我慢が肝心。
254: 車処分して3年目 
[2014-05-10 18:16:47]
確かに、私は貧乏なので趣味はマラソンと、
図書館から本を借りて読むことです。
あとはランドナーでの遠出と、家族との
旅行をたまにする位かな。

安酒だけは毎日欠かしませんが。




255: 匿名さん 
[2014-05-10 18:52:18]
他人の生活に憧れないことです。
256: 匿名さん 
[2014-05-10 23:01:27]
車が維持できなきゃ売れば良いだけ。人の勧めるほどのものでない。
257: 匿名さん 
[2014-05-10 23:28:13]
>252
とりあえず、「ら」抜き言葉を使わない程度の教養を身につけてから他人様に意見してくれ。
258: 匿名さん 
[2014-05-11 00:53:24]
言葉は生きており進化している。
昭和モータリゼーション世代は頭が堅い。
259: 匿名さん 
[2014-05-11 07:17:40]
車が不要ならば売れば良いだけ。特に議論の必要はない。
260: 匿名さん 
[2014-05-11 20:53:15]
現時点では車は必要だけど、車の要らない環境で生活したい、ってことなんですけどね。
261: 匿名さん 
[2014-05-12 07:26:11]
折角車があるのならば、車の活用できるようなライフスタイルを目指した方が良い。
262: 匿名さん 
[2014-05-12 08:34:17]
>>260
あのさーそんな事は言われなくても分かってるんだよ。
スレタイの言葉の使い方とこのイタで書き込んでいる車を買えない人の買わない正当論に違和感がありってことなんだよ。

あとチョット前に書かれていた上から目線に関しても金持ちが上から目線なのは当然だろ。
腰を低くされる方が変だってば。
263: 匿名さん 
[2014-05-12 12:46:33]
金持ちVS貧乏の戦いで貧乏は全てにおいて勝ち目無いですよ。
何か言葉を発しても説得力すらないのです。
努力の証は全て金に現れる。
非常に公明正大で分かりやすいですね。
264: 匿名さん 
[2014-05-12 21:11:29]
車は要らないな。
必要無い。
買い物に車が要る?要らないよね。
旅行に要るかな。要らないね。
食事に行く時は、乗るべきじゃないよね。
お酒好きだし、車に興味無いから特にかな。
265: 匿名さん 
[2014-05-12 21:41:13]
>>264 買えないだけでしょ、涙拭けよ
266: 匿名さん 
[2014-05-12 22:25:20]
所有派さん必死ですね。
でも、自分には不要と言う意見に対して、私に必要即ち皆に必要、みたいな論理は根本的に成り立っていないのです。

正しいのは、個人の生活スタイルと環境によっては車なしで十分であるという事実です。
267: 匿名さん 
[2014-05-12 22:31:45]
>266
勝手に清貧に甘んじてください。ネットで公表する話題ではない。
268: 匿名さん 
[2014-05-12 22:37:15]
車は要るな、でも運転しなくてもいい都心に引っ越したよ。
こういう生活も悪くないね。運転したくなれば、ドイツで車庫から
愛車を引っ張りだして時速200-250kmで爽快。東京じゃフェラーリが可哀想。
269: 匿名さん 
[2014-05-12 23:02:22]
ナイナイナイ何にも無い。って方は何も言わない
方が良いですね。

270: 匿名さん 
[2014-05-12 23:12:33]
車あきらめないと都心に住めないような甲斐性なしの男とは結婚したくない。

駐車場代がー保険がー維持費がーグダグダ言い訳ばっかり・・・

都心駅近マンションでも車持ってる人はいくらでもいるのにね。

毎回電車やチャリや徒歩で移動?ダサいレンタカー乗るのは平気なの?

セコすぎ。カッコ悪すぎ。

271: 匿名さん 
[2014-05-12 23:23:27]
>>270 完全に同意する、婚活がんばれ
272: 匿名さん 
[2014-05-13 00:07:49]
>>271
他力本願になる前に自分を磨け。
273: 匿名さん 
[2014-05-13 02:26:25]
自動運転が実用化されたら、プリウスクラスの車格の車が1000万円したとしても欲しいと思うが、都内を自分で運転するなんて時間の無駄でしかない。

都心住まいで車不要論者は基本的に車に乗っていたからこそ、自分で運転する煩わしさを知る者だ。
都心で毎日のように自家用車乗ってるのは余程時間をもて余してるのだろうな。
車がないと恥ずかしいとか思ってるのは頭のレベルが田舎のヤンキーと同等なんだろうな。
274: 車処分して3年目 
[2014-05-13 02:34:41]
うちのマンションの駐車場を見ると、半分以上はBMWかベンツです。
あとはレクサスも多いです。それらの所有者は60代以上の方ですね。
あとは、小さなお子さんがいる家族が、名前は分からないけれども、
比較的大きなワンボックスをお持ちです。

子育て期を過ぎると車は不要になるけれども、60代以降の方は、
ステータスとして車が必要なのでしょう。

お金持ちの趣味だと思います。
275: 匿名さん 
[2014-05-13 07:43:04]
何に憧れようが自由だがもう少し価値のあるものに憧れたら?

276: 匿名さん 
[2014-05-13 09:20:35]
>>273
痛い書込みですね。

>都心で毎日のように自家用車乗ってるのは余程時間をもて余してるのだろうな。

時間の余裕は金の余裕。
わかるかな?
金を稼ぐ為に仕事で忙しい輩とは違うのよ。
277: 匿名さん 
[2014-05-13 10:02:08]
>>273

天候や地震時の運転規制になった時、N700Aはダイヤの乱れを修正するため完全自動運転になるそうなのを知ってる?

このノウハウは将来ASV、つまり自動運転に応用される筈だ。
最も新東名開通前に、車間距離を狭くしたトラックの編隊走行実験をしていたそうだが。
278: 匿名さん 
[2014-05-13 12:57:03]
クイズ屋はどこでも出没するな。スレに関係ないだろうが。
279: 匿名さん 
[2014-05-13 18:32:33]
>>277
だから?
それで?
どうでも事を書いてるね。
280: 匿名さん 
[2014-05-13 19:33:32]
車を持てない、持たない? おかしな男とは付き合わないし結婚なんて絶対無理。
281: 匿名さん 
[2014-05-13 19:51:37]
結婚て誰と?
このスレに来るからでしょう車持たない派が多いのは。
282: 車処分して3年目 
[2014-05-13 20:06:06]
目的地まで自動で運転してくれて、飲酒運転OKの車ができたら買うかもしれないな。
500万円以内なら。
283: 車処分して3年目 
[2014-05-13 20:06:07]
目的地まで自動で運転してくれて、飲酒運転OKの車ができたら買うかもしれないな。
500万円以内なら。
284: 銀行関係者さん 
[2014-05-13 20:18:57]
車?
無駄
利点はない
年寄が買うのは、シロアリ関連と同じ
解って無い
車が必需品などと
解って無い以前の話だな
285: 匿名さん 
[2014-05-13 20:31:14]
寂しく侘びしい人生だな。出家でもすれば良い。
286: 匿名さん 
[2014-05-13 20:51:03]
車が無駄とかいらないとか 強度の自閉症だよ だいじょうぶ?
車買うお金無いだけなら寝てたらいいけどね 
287: 匿名さん 
[2014-05-13 21:00:55]
禁欲生活に憧れます。
288: 匿名さん 
[2014-05-13 21:33:28]
>>283
そんなに便利でたった500万しか払えないのね。
自分で運転しなければならない車を買うのに500万なんて当たり前なんだけどな。

金銭感覚違い過ぎる。
289: 匿名さん 
[2014-05-13 22:28:42]
たいして違わないようだが。
290: 匿名さん 
[2014-05-18 02:12:51]
>>288
自分なら現在乗っている車が200万円だから、
300万円ぐらいなら許せるんだが、
あなたならいくらまで払えるの?

当たり前の意味が分からないんだけど。。。。。
(頭だいじょうぶ???)
291: 匿名さん 
[2014-05-18 05:33:51]
>290
価値基準もおかしいが、すべて感覚がおかしいのでは?

車椅子の無い生活に憧れるとかシャトルバスのあるマンションに憧れるとか言うのだったら意味がわかるのだが。

292: 匿名さん 
[2014-05-18 21:38:48]
感覚がおかしいかどうかってのはこちらで判断しますので、車持ってる方は年収がどれくらいで、
どれくらいのお値段のおうちにお住まいで、どれくらいのお値段のお車をお持ちで、
維持費にどれくらいかかってるか教えていただけませんか?
車持ってなければその4つのうち後ろの2つはゼロになりますけど、
それ以外のリアリティのある数字が知りたいです
293: 匿名さん 
[2014-05-18 21:48:21]
「ら」抜き言葉は、メジャーになるんじゃないかな。
言葉は変わるものだし、ら抜き言葉は、「可能」の意味でしか使わないから、
読み手に負担を与えずやさしい。
294: 匿名さん 
[2014-05-19 12:33:01]
>>292
なぜビンボーのお前に判断されなければならないのか分からないが書いてあげる。

年収 3000万
マンション 10800万
車 ポルシェ 1300万
維持費 保険、駐車場、ガソリン、税金で15万くらい。
保険は年払いなので適当に按分。

トップバッターとして相応しいか微妙ですが判断下さい。
295: 匿名さん 
[2014-05-19 12:57:04]
駅近の何もないマンションは最高に経済的ですね
296: 匿名さん 
[2014-05-19 19:05:13]
>>295
経済的には最高かもしれないが人間の生活としてはさいていかも。働き続けることが前提です。
297: 匿名さん 
[2014-05-19 19:19:52]
>>296
駅近マンションを選ぶと言うのは、即ち労働優先です。

298: 匿名さん 
[2014-05-20 00:05:34]
>>294
維持費は月額だよな?
余程保険の等級が低いか、やたら走行距離が長いかだな。
299: 匿名さん 
[2014-05-21 09:33:20]
>>298
ざっくりだよ。
10万でも15万でも同じ。
10万じゃ足りないと思ったから15万と書いただけ。

駐車場代
ガソリン代
保険代(月按分)
税金その他

15万で足りないんじゃないかと思ってきた。
どんな車に乗ったら10万以内になるの?
300: 匿名さん 
[2014-05-21 15:44:26]
>>292
>感覚がおかしいかどうかってのはこちらで判断します

偉そうな書込みしている割に返答なしですか???
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる