東京23区の新築分譲マンション掲示板「葛飾区の住環境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 葛飾区の住環境ってどうですか?
 

広告を掲載

kudzu [更新日時] 2024-05-04 23:26:54
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】葛飾区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

足立区や江戸川区と隣接する葛飾区ですが、住み心地とかいかがですか?
水元公園とか自然が多そうなイメージがあります。

金町あたりに沢山物件がでてますが、どんな感じでしょうか?


亀有、金町、柴又、青砥、立石、四つ木、お花茶屋、堀切、新小岩etc.
場所によってかなり差はあるのかもしれませんが
実際のところどうでしょう?

[スレ作成日時]2009-01-10 11:51:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

葛飾区の住環境ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2009-01-10 13:48:00]
おっしゃる通り区内であっても、地域差が大きいので、話題にする地区を限定しないと何とも
言えないだろうと思います。散漫になるか、長文を書かねばなりません(誰も書く気はしないで
しょう)
 あるいは、他のどこか別の区とか地域と比較すれば(板が荒れるかもしれませんが)ものが言え
るかも知れません。

 金町について言えば、JRの北側と南側は全く違います。北側の開発地区は今度の発展が期待
できますし、大型スーパーなどがあり生活に便利ですが、駅周辺の商店街の衰退振りは今現在、
気の毒なくらいで、はっきり言って(住みたくないうような)惨めな雰囲気です。

 葛飾区は、全体として言えば、たとえば「物価が安い」、「子供の学力が低い」、「坂が少な
い」等の特徴がありますが、もしも本当に情報を得たいのなら、住みやすさに何を求めるかを記
述して、かつ条件を限定されてはいかがでしょうか?
3: 匿名さん 
[2009-01-10 14:45:00]
南も金町タワーが完成してその回りの壊れかかったアーケード
等を取り外して、綺麗にすれば捨てた物じゃないように思うが?
(アーケードはタワーを建てるので壊したのかもね)
タワーが出来ればかなり良くなると思いますよ。
5: 賃貸住まいさん 
[2009-01-10 20:15:00]
一度、賃貸物件で体験されるのが最も確実かと思います。

家賃は安いです。

「住み心地」が何を意味するのか人それぞれですので。

物価は確かに安いですが、「安物」しか置いていないとも言えます。
たとえば、豆腐など、「消泡剤」入りのものしか置いてなかったりします。

地盤が悪いので、マンションは地震が不安です。支持杭50メートル台は当たり前になります。
海抜が低いので、一戸建ては浸水が心配です。洪水ハザードマップを確認してみてください。

都心へのアクセスが良いわりに価格が安いのには理由があります。
6: 匿名さん 
[2009-01-10 20:43:00]
金町に恨みでも。かなり煽りますね。
7: 匿名さん 
[2009-01-10 22:16:00]
>>03さん
ヴィナシスが建つとアーケード街じゃなくなるので外しちゃうんですよ。

>>05さん
もう少し豆腐について勉強した方が良いかと。
フツーに街の豆腐屋で使われてるけどね。>消泡剤

>>06さん
悪意の有無は分かりませんが、
金町についての知識が乏しいことは分かりますね。
8: 匿名さん 
[2009-01-10 22:22:00]
宝町には亀田さんもいますよ。近くのお豆腐屋さんおいしい。昔ながらの店構えで親しみわく。
9: 賃貸住まいさん 
[2009-01-10 22:37:00]
>>07さん
消泡剤は、普通の豆腐に使われています。
消泡剤を使うと同じ量の大豆からたくさんの豆腐が作れます。
でも、良い豆腐には使われていません。
豆腐の成分表を見るとわかります。
10: つい先日、契約済みさん 
[2009-01-11 21:18:00]
葛飾区・・・

京成線と水戸街道

寅さんと両さん

新小岩だけは少し違う雰囲気ですが・・・

それから駅近くにイトーヨーカドーがある割合が高いですね。

生活においてはヨーカドー、マツキヨの広告の品、特売でかなり物価安く買い物できます。

用がない方も多いと思いますが千葉に行きやすい。(行かねーよって言われそう)
12: 匿名さん 
[2009-01-11 23:39:00]
葛飾区に対する第一のイメージが「下町でのどかで暮らしやすそう」という感じの人なら、実際その通りなので暮らしやすくていい街だと思います。京成線沿線なら特に。

逆に、「足立区と色々なデータでワーストを争っている程度の低い街」というイメージを持ってしまっている人は避けた方がいいでしょうね。足立区も葛飾区もイメージだけで一蹴されるようなひどい街ではありませんが、イメージ重視の方の気持ちもわからなくもないので。
13: 匿名さん 
[2009-01-12 00:02:00]
ワーストを争っている・・・

具体的には、教育においてもそのひとつに挙げられると思います。

となりで千葉県に接している江戸川区とはだいぶ違うように話を聞きます。

下町で心地よいと感じることができて、通勤は少しでも大手町(都心)に近くなくてはという意見でなければ足立区、荒川区よりは幾分マシな気もします。
14: 匿名さん 
[2009-01-12 00:41:00]
以前、大手町勤務だった時は四ツ木に家を借りたよ。
押上乗り換えで半蔵門線の始発に乗ったのですごく通勤は楽だった。

でもって家賃や物価は安いし悪いことは何もなかった。
15: 匿名さん 
[2009-01-12 00:51:00]
何かしらの地縁があるわけでもないのに、わざわざ物件を求めるような場所ではないことは確かですね。とりあえず一度賃貸で住んでみて、買うのはそれからでも遅くはないと思います。
16: 匿名はん 
[2009-01-12 00:58:00]
金町辺りまで考えてるなら、思い切って松戸まで行っちゃえ。
ってのは、駄目?w
松戸の方がダイエー・IYがあって、買物便利そうなんだもん。
腐っても伊勢丹があるし・・・・・
17: 匿名さん 
[2009-01-12 01:39:00]
No.2です。
スレ主さんを置いてけ堀にして突っ走ってもね。
反応あったら、先に進みましょ。
18: 周辺住民さん 
[2009-01-12 09:28:00]
青砥周辺に住んでます。
子供無し会社への通勤重視であれば悪くないと思い
ます。
教育熱心?とすると学校に悩む気がします。
うちの子供はまだ小学生ですが、行かせたい高校がない。
その時は引越しをと思っても子供はそこで育っている
ので反対するだろうな。と思うと早いうちに引越し
した方がいいのかなぁと思ってます。
19: 元金町住民 
[2009-01-12 11:14:00]
20年間金町に住んでましたが、便利で住みやすい町でしたよ。都心へのアプローチも悪くないし、毎日高級品を買う訳じゃないから、近所の商店街で買い物は充分。
教育はそんなに低いのですか?私の中学は別に荒れていなかったし、早稲田には何人か行ってましたよ。私自身も東大卒です。駒場はともかく、本郷へのアクセスは良かったので楽でした(根津からちょっと遠いけど、歩きたくなければ御茶ノ水からバスという手もある)。

豆腐は…知らん。
20: 匿名さん 
[2009-01-12 20:42:00]
豆腐は一例でしょ。
このご時勢、危険なものを口にする確率が高いのは、物価の安い町。
日本酒にも汚染米が使われてたけど、まともな日本酒には使われてなかったし。
(安酒つくるには汚染米じゃなきゃ無理。)
21: 匿名さん 
[2009-01-13 00:56:00]
勉強できる子は、都立だと両国とか城東、遠距離を頑張って戸山とかに通ってたかな。
私立だと、早稲田とか明治、といった有名大学の付属高校に進んだ子が多かった気がする。

葛飾区とか足立区の教育に関する数字が低めなのは、教育熱心な親が少なくて平均を押し下げてるだけではないか?
勉強好きな子や頑張れる子は偏差値高い学校入ってたよ。
23: 匿名さん 
[2009-01-13 02:57:00]
仕事で葛飾よく行きますが中川の東西でだいぶイメージが違います。
おすすめは東側で水戸街道の南かなぁ。(買い物不便そうですが)

下町風が好みならば京成の駅が良いかもしれません。
特に立石駅周辺のアーケードは昭和のテーマパークみたいで楽しいです。
(三菱製紙の跡地に出来る街とは正反対)
24: 匿名さん 
[2009-01-13 07:04:00]
東京23区内の中でもいつも最下位争いを競っているイメージがある
京成線も常磐線も不人気路線 足立ナンバー
年寄りとヤンキーが多い感じ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる